注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

細田工務店の評判ってどうですか?

800: 検討者さん 
[2017-11-02 23:24:04]
住宅会社の中ではしっかりしてる
805: 買い替え検討中さん 
[2017-11-25 23:46:15]
ミャンマーでの木造戸建供給、ベトナム現地企業への本社設計業務の委託、
台湾での木造戸建住宅の法人請負――の海外3事業の構築はどうなったのでしょうか?
806: [男性 50代] 
[2017-11-26 08:00:32]
3年前の建売住宅を購入しました。定期点検の為前もって床下に潜り基礎の状態を確認しましたら驚きました。基礎に穴が空いてるやら、ひびがはいてるやらで早々に連絡しました。
担当者が来て確認された後、穴は水抜き穴でコンクリートの埋戻しの単なる忘れた事です、
ひび割れコンクリートが固まる経過で当然のことです。割れ幅が5mm以上になったら修理します。これを聞いて、とでもないいい加減な会社だとおまいました。この事は事実として何かの話題のなかで話してます。
807: 買い替え検討中さん 
[2017-11-27 02:50:06]
>806: [男性 50代] 様

心中お察しいたします。

>基礎に穴が空いてるやら、ひびがはいってるやらで

本当に酷いですよね。
きちんとした会社で修復されるのがよろしいかと思います。
808: 匿名さん 
[2017-12-04 23:59:12]
806さん

事実と言うのは具体的でないと使えない言葉ですね。万一本当の話でしたら、どこの物件かご教示下さい。

適当な話でしたら、無視して頂いて結構です。
809: 買い替え検討中さん 
[2017-12-05 01:21:45]
808さん

せっかく情報をくれている人を疑うような発言はやめましょう。
もしかして細田の社員ですか?

806さんもこいつのような発言は無視していいですよ。
810: 匿名さん 
[2017-12-06 00:21:21]
本当なら言えばいいのですけど。。
まあやめましょうか。
811: 買い替え検討中さん 
[2017-12-06 01:16:27]
なぜ物件名を言ってほしいのですか。
聞いたところで何も変わらないでしょう。

事実を語る人を疑うのはどうかと思いますよ。

814: EBクロス 
[2018-02-01 15:35:06]
2012あたりに購入された方 壁紙に 不具合EBクロスが使われている可能性があるので
問い合わせを押すすまします。
特徴は、傷つきやすい、白い粉が落ちている等です。

尚、こちらから連絡しないと何もしてくれません。
815: [男性 40代] 
[2018-02-16 15:46:50]
細田工務店の建て物は丸投げが(他の業者させる)多いのと、現場管理のスキルが低いので住んで分かる至る所の不満でどうにもならない工務店です。
816: 周辺住民さん 
[2018-02-16 19:54:12]
>>815 [男性 40代]さん

野村不動産のプラウドシーズンの方が質が良い?
817: 戸建て検討中さん 
[2018-02-23 11:10:38]
営業手法が最悪の会社です。
とにかく希望金額に近づけると巧みに誘い申込書まで書かせておいて、やっぱり駄目でしたとの回答。
少しずつその気にさせて結局それなりの金額で買わせようと幼稚な画策をします。
誠実さが全くありません。

また、この建設業界全体が好景気の中、今期第三四半期で大幅な赤字決算。有利子負債も大きく会社の存続性に疑問があります。
まあ営業手法は担当者によると思いますが、会社の決算は確認した方が無難ですよ。
一応、新興市場だけど上場しているので。


818: 検討者さん 
[2018-02-24 09:27:56]
とにかくいい加減な担当者が多いとの印象です。
こちらの質問に殆ど回答できないので上司の方に確認をお願いしても後日調べて回答とのこと。
単なる用途地域上の制限の質問ですよ。
一生に一度の買物となる物件の特性すら知らない担当者から買う気にはなれません。
819: 通りがかりさん 
[2018-03-04 14:13:30]
以前、細田のグローイングを見に行き、気に入らず購入しませんでした。以後、DMや勧誘電話を中止するようにお願いしたのですが、何度お願いしても勧誘行為が止まりません。人を変えて何度も電話が来ます。あまりにしつこいので再勧誘の禁止条項への違反として消費者センターに訴えるつもりです。ここの物件を購入しなくて本当に良かったです。
820: 検討者さん 
[2018-03-04 19:57:26]
設備のグレードは一般的な建売戸建の1.2倍位は良い。
但し価格は1.5倍は高い。
それであれば野村や電鉄系の住宅の方が信頼度が高く価格差も無い。
正直中途半端な印象でした。
821: 通りがかりさん 
[2018-03-29 16:40:25]
数年前に大規模なリストラしたのに、また赤字決算だよ。

http://www.hosoda.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/02/62kaiji180232593...

長期保証とか言っても会社が無くなれば誰も保証してくれないよ。
822: 購入者 
[2018-03-30 08:08:12]
一昨年、分譲住宅を購入しました。
物は価格相応?少し高めかな?って感じです。

購入後のサポートは非常に残念です。(お隣さん、ご近所さんでも同じ不満が出ています。)

購入後一年点検の際、購入時対応した方以外の人が来ていきなり「私が〇〇担当から引き継いだ△△です。今後の対応は私がします。」
私としては、普通しょうかいは前担当からの説明、紹介があってからの引継ぎでは?と思いました、、、

また点検時ズルズルズボンを引きずり、スボンの裾についた泥で床に傷をつけられたりしました。

不満を感じたので購入時担当(前担当)に電話をしたら、「会社内の異動で私はあなたの地区外になったのでわかりません」と言われました。

頭にきたので本社へ電話を。前担当と現担当にこのような対応があったのですがどういうことですか?と尋ねると「こちらも幅広く業務展開を行っているのですぐのご返答はできません。後日連絡します。」と言われ、2週間後に前担当からいきなりの電話。「ありえない事実を伝えるのはやめてください。」と言われました。
それに対し床の傷やらを写真で送ると「私がやったことではないので責任は取れません。現担当に確認してください。」とのこと、、、
また購入時に「今後も何かありましたらどんな些細なことでも、すぐにご連絡ください。すぐに対応させていただきます。」と言ったのを問い詰めると「客はあなただけじゃありません。」と逆ギレされ電話を切られました。

と、物よりスタッフに不満を感じております。全員が全員ではないでしょうが、そこは気をつけて購入を検討された方がいいと思われます。
823: HMにお勤めさん 
[2018-04-24 00:16:30]
>>822 購入者さん
無名の地方のローカルゼネコンより、凄くまともな会社かと思いますよ。それが不満ならば、平均年収800万円強とも推測される超大手の清水建設物件や、ブランド上位の三菱地所や野村不動産物件をありあまる、?!資金で購入すれば、よいのではないでしょうか。
824: 検討者さん 
[2018-04-25 06:55:27]
>>823 HMにお勤めさん
凄くまともでは無い対応をされたので書き込みしているのではないでしょうか?
何を基準にローカルゼネコンよりマシと言われているか解りませんが、地場ゼネコンより価格帯が高い事は間違いありませんので、もう少しまともな接客で然るべきと思います。
有り余る資金があるなど一言も触れていません。このサイトの趣旨を理解した上でコメントするべきと思います。
825: 購入者 
[2018-05-04 09:06:06]
822の投稿者です。
824さん:投稿内容を理解して頂きありがとうございました。
823さん:824さんも仰っていますが、ここはあくまで細田工務店の評価をする場では?ほかの業者さんとの比較をするところではないのではないのでしょうか?
どこにお勤めか分かりませんが、私はあくまで細田工務店の建売を買い、その後の事実内容を挙げたまでです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる