分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-06 11:54:18
 

2007年12月現在で約610軒がパレットコート七光台の住民なりました。今後まだまだ増える予定です。(最終的に1000軒以上?)
ここまで大きくなった町の住民同士情報交換しましょう♪
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-06 18:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板

895: 匿名 
[2010-05-03 19:19:35]
家は、BBQやった事ありません。お声掛けして遠慮しながら楽しくない感じが……風の流れで強烈な臭い申し訳ないかなぁ。遠慮してしまいます。だったら気兼ねしない場所へと変えてます。現に、うちの近所では、やってる家庭は居ません。皆さん、配慮してるかなぁ。
896: 888です 
[2010-05-03 19:20:02]
889さん、書き込みありがとうございます。
「ここにもモンスター?」というのが正直な感想でした。他にも何人かのご意見も伺いたかったのですが終わった話を蒸し返す火種にも成りかねないのでこの話はこれで終わりにします。子どもとよく話し合って入団するか否かを決めたいと思います。ご助言ありがとうございました。
897: 匿名 
[2010-05-03 20:56:34]
そういえば前にもいましたね
BBQや路上遊びに反対する人
うちは三期ですがやりましたよ
ご近所さんとも関係は良好です
となりの近所さんと挨拶もしない所もあるみたいですそんな関係の近所付き合いの場所にはしたくないです
898: 匿名 
[2010-05-03 20:57:03]
私もBBQいいと思います。きちんと声かけしてできるのならば。

ただ敷地外の草むらっていうのは、たとえ草むらであっても誰かの敷地でしょ?
それはマナー違反かなぁと思います。
899: 匿名 
[2010-05-03 21:05:31]
近所関係がよくない人ほどなんでも反対するんだよ
ある意味モンスターかな笑
900: 匿名 
[2010-05-03 21:14:19]
BBQを通して近所さんとコミュニケーションとっていてうらやましいです
時間帯や配慮は必要ですが自治会主催でしてほしいくらいです
なかなか近所の人と仲良くなれなくて
仲良くBBQしている街ってよくないですか
反対する方もいると思いますが
901: 匿名さん 
[2010-05-03 21:53:42]
なぜだか、毒カレー事件を思い出してしまった。
近所付き合いって難しいな。
902: 匿名 
[2010-05-03 22:09:14]
ご近所さんと仲良くやることは大切ですよね
コミュニケーションをたくさんとりいい街にしたいですね
903: 匿名 
[2010-05-03 22:12:22]
899 一概に言えないでしょ。貴方は完璧な人なの?
904: 匿名 
[2010-05-03 22:21:04]
路上遊びに反対って現状知って言ってますか。4期ですが車も通るし危険です事故とか怖いですけど回覧でも注意事項で回って来ました
905: 匿名 
[2010-05-03 22:32:05]
声かけや、配慮なしのBBQにはムッとするわ。非常識な人も中には、います。
906: 匿名 
[2010-05-03 22:47:53]
子供は路上だって遊び場のひとつだよ
そこでいろんなことを学ぶんだよ
子供はロボットじゃない
そんなこともわからないのか
公園だけが遊び場じゃない
907: 匿名 
[2010-05-03 22:55:56]
文句ばかりいう人はどうせわかるからみつけ次第吊るし上げればいい
住んでいるのは人間だよ
ロボットじゃない
908: 匿名 
[2010-05-03 23:01:02]
幼稚園から出直して(笑)危ないんだよ、そんな事も解らないのか、親は井戸端、放置、道真ん中で遊ばせて、おかしいだろ。停止したら挨拶なし、普通は会釈か謝罪くらいするよ。自分の狭い考えを少しは反省してください。困ってるドライバーも沢山いるんたよ。
909: 匿名 
[2010-05-03 23:04:13]
906:907:モンスター登場
910: 匿名 
[2010-05-03 23:08:11]
気が付けば頭くらい下げてると思いますが
子供嫌いな人多いのでしょうか
知らんぷりな方は問題ですが路上遊びをみるとなんだかいい光景だなと思います
911: 匿名 
[2010-05-03 23:11:49]
回覧板に書いてありましたね公園で遊びましょうって自治会に苦情が一杯有るんでしょうね
912: 匿名 
[2010-05-03 23:17:15]
910みたいな親に育てられてる子は、可哀想。苦情の書き込み何回も読んで。読解力ないんですか。
913: 匿名 
[2010-05-03 23:18:25]
私も子供はいろんなところが遊び場でいいことも悪いことも学んでいくものだと思います
たしかに親が近くにいて迷惑をかけて挨拶なしはまずいですが
あまりダメダメだとどうかなと思いますが
914: 匿名 
[2010-05-03 23:23:39]
まぁ900世帯もいればいろいろ問題はあるよね。それぞれ意見あるし。いがみあわず仲良くやりたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる