分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-06 11:54:18
 

2007年12月現在で約610軒がパレットコート七光台の住民なりました。今後まだまだ増える予定です。(最終的に1000軒以上?)
ここまで大きくなった町の住民同士情報交換しましょう♪
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-06 18:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板

964: 匿名 
[2010-05-04 12:38:31]
↑極一部ですよ、マナーやモラルが大きく欠落してる人達は……それらを除外すると住み良いです。
965: 物件検討中 
[2010-05-04 12:59:25]
そうなんですか
なんか読んだ感じですと子供を外に出すと怒られそうですが
家を見に行ったときみなさん仲良くいろばた会議していてチョークで道に絵を書いていたのが好印象でしたでいい街だなと思いましたが子供嫌いな人に何かされるのは正直恐いです。
悩みます
966: 匿名 
[2010-05-04 14:38:21]
考え過ぎじゃない。叩かれるのは、非常識な親だし普通の親だったら問題ないんじゃない。
972: 匿名 
[2010-05-04 19:14:06]
確かに発言が荒い方ですが言っていることも間違ってばかりではないので責めるのはどうかと思いますがどうですかね
いがみ合うばかりでは解決になりません
車通るときはお互いに挨拶でいいのではないでしょうか
気持ちいい街をみんなでつくりましょう
973: 匿名 
[2010-05-04 20:16:46]
気持ち良く住む為にマナーやモラルを守ってね。。
974: 匿名 
[2010-05-04 21:55:59]
新興住宅街なので子供が多いのは仕方がないでしょ。


子供嫌いのクレーマは山奥にテントでも張ってなさい。
979: 匿名 
[2010-05-05 09:39:13]
子供嫌いが多いのかな
980: 匿名 
[2010-05-05 10:02:20]
そんなに路地遊びがいやなら国会議員でもなって法律でもつくれば
24時間遊んでいるわけでもないし親や子供同士のコミュニケーションの場所のひとつだよ
ちまみにうちは子供いませんよ
981: 匿名 
[2010-05-05 10:05:17]
977様。 先ず誰も子供を否定してませんよ。親が、きちんと見て居ない危ない事を問題だと・・・そして停止した車に、挨拶も無しと言う話しでしょう。きちんと理解されてますか・・・お互いに気持ち良く生活する為には、マナーは大切です。道路遊びは、幼稚園や学校、パレットの自治会でも危ないから止めましょう…と言われてます。あとは、親が考え責任持ち目の届く場所で小さい子を遊ばせるかは各自の家庭の考えでしょう。私的には、きちんと見てくれて危なくない場所でしたらOKですが、基本的には道路は公共なので反対する方も多数いるでしょう。自己中心にならず、住民が快適に暮らせる努力も各自必要だと思います。
982: 匿名 
[2010-05-05 10:13:56]
挨拶は大切ですね
路地遊びに過剰に反応する人友達いないな
983: 匿名 
[2010-05-05 11:10:30]
981さんいいこと言うね
その通りだね
984: 匿名 
[2010-05-05 11:51:09]
今度はきっとプールもうるさいから反対って言いはじめるぞ
988: 匿名 
[2010-05-05 13:17:56]
パレット住民じゃないんじゃない、皆さん散歩バッグ持って散歩してるよ。付近に住んでる人達も、パレット内を散歩してるし、一概に断定出来ないよ。
991: 匿名 
[2010-05-05 16:22:28]
今年もツバメが沢山パレットに来てますね。
巣を作られると糞ですごくなるので微妙ですけどね。
992: 匿名さん 
[2010-05-05 21:31:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
993: 匿名 
[2010-05-06 21:01:58]
はいはい。
直接注意しろ。引っ込み思案か?

個人が特定出来るような書き込みはいかんだろ?
最低限のマナーだとおもうが。。
994: 匿名さん 
[2010-05-06 22:21:20]
そうですな。No.993 の言うとおり、直接注意した方がよさそうですな。但し、この内容で個人が特定できるとは思わないが.....。
995: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 11:41:25]
2期の始まりで一番川寄りの井戸端会議は酷い!自治会長の家もその辺りも酷い!あの列の両サイドは酷い!
996: 匿名 
[2010-05-07 15:21:48]
井戸端会議は非合法でもなんでもないだろ?

気に入らないなら直接注意しろ。
引っ込み思案か?
997: 匿名 
[2010-05-07 21:34:58]
おいおい!
今度は自治会長非難か?
みんなで選んだ会長だろう〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる