分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28
 

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

西神南の建売住宅

51: 匿名さん 
[2006-09-24 19:15:00]
野村ですが、おそらく倍率そんなにいってないですよ。同じ号地に複数の要望書が出てたりするみたいですが、全く要望書がないところもあるみたい。
創建やトヨタの物件を見る人にも来てもらって、できるだけ申込が増えるように期間を延ばしているのでは?

ちなみに、いろんな調整をしているみたいです。まあ、悪いことでもないし、正しい戦略かも知れませんが。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13186/

金利の上昇、買換えのタイミングで苦しむかも?
52: 匿名さん 
[2006-09-24 19:47:00]
トヨタとユニホーの感想を聞きたいです。どなたか、この週末に行かれた方はいませんか?
53: 匿名 
[2006-09-24 22:09:00]
トヨタは今日、抽選があったようです。全部は売れていないと思います。
ユニホーはいつも歩道にパイプイスを出して、営業マンがのんびり座っています。
通りかかった時は、来客の車がなかったです。「買って買って」という営業をしませんね、
ユニホーさんは。敷地は広いし、公園はあるし、駅もそこそこの距離、小学校も近くなる。
ほんと、気になります。トヨタや野村を見ながらユニホーもしっかりチェックしています。
ユニホーの次期、楽しみに待っています。
54: 匿名さん 
[2006-09-24 23:17:00]
トヨタやユニホーの価格帯が分からなくて・・・
どなたか広さと価格の一例を教えていただけませんでしょうか?

ちなみに
野村は
57号地=4LDK、敷地152、延床101、4490万円
17号地=5LDK、敷地166、延床119、4580万円
44号地=4LDK、敷地162、延床113、5190万円
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/ps-kobe/roomplan/index.html

ヤマトは
34号地=5LDK、敷地176、延床119、5258万円
17号地=4LDK、敷地179、延床151、5868万円
※大幅値引きあり。物件によってはカーテン、照明、家具付
http://www.yamatojk.co.jp/v-g/new/index.html

パナは
6号地=5LDK、敷地179、延床126、5750万円
37号地=5LDK、敷地170、延床128、5440万円
http://www.panahome.jp/city/seishinm_p2/Division/index.html

勿論、場所や周辺環境、施行会社の信用力などもあるので一概に比較できませんが。


55: 匿名さん 
[2006-09-24 23:37:00]
56: 匿名さん 
[2006-09-24 23:38:00]
57: 匿名さん 
[2006-09-27 23:13:00]
三菱地所のキャンセル住戸が完売したみたいですね。
良さそうな物件の引き合いは凄いなあと思います。

我が家はユニホーを第一候補としていますが、
三菱や野村,トヨタに対しての売れ残り具合(人気の無さ)が
非常に気になります。悪い物件とは思わないのですが、
何か敬遠する理由があるのでしょうか?

野村もいいと思っているのですがユニホーに比べて道路幅が狭いように思うのですが、
建物のせいでそう感じるだけでしょうか?
58: 匿名さん 
[2006-09-28 00:25:00]
私もユニホー気になります。
今ひとつ人気がないのは、ユニホーという会社の知名度が低いからでしょうか?
59: 匿名さん 
[2006-09-28 02:13:00]
敬遠、知名度よりも、売り方の問題のような気がします。
知らなければ、お客は来ません(^^;

駅に看板1つ、あとは電信柱に立て看板がある程度・・・
積極的な営業活動がないと思います。
反対に、野村は広告も結構入りますし、積極的に売っている感じがします。

ある会社の広告を見て、現地に見学に行ったお客さんが、
ついでに他の不動産を見ていこうと思うのは、普通の心理だと思うのですが、
ユニホーはそのお客さんたちにアピールができていないだけだと思いますよ。
60: 匿名さん 
[2006-09-28 19:51:00]
創建さんの外断熱工法ってそんなにいいんですか?
先週チラシ入っててちょっと気になってるんですが…
現地見学に行かれた方、教えてください。
61: 匿名さん 
[2006-09-28 20:05:00]
先週モデルを見てきました。営業の方にスケルトンモデルを案内してもらったが、あんなの見るの初めてで、びっくりしました。あまり暑くなっかたので外断熱の実感はなっかたですが、我が家は冬寒くとても結露に悩まされています。夏涼しく、冬暖かく結露もほとんど出ませんよと営業の方が言ってました。営業の方の話が本当なら、すごく住みやすく健康的なお家だと思います。外断熱についてご存知の方教えて下さい。
62: 匿名さん 
[2006-09-28 20:38:00]
http://ii-ie.com/
私はこの本を読んで外断熱っていいなと思いました。
でも外断熱を批判するような本もあるようですが・・・
63: 匿名 
[2006-09-29 01:28:00]
真夏に外断熱を体験しました。2階の室温が3℃ほど違いました。
こんなもんかって感じでしたよ。
64: 匿名 
[2006-09-29 01:59:00]
創建のパンフレット一式届きました。宅地が広い、けど5千万円以上ばかり。
買えませ〜ん。
65: 匿名さん 
[2006-09-30 18:53:00]
私もモデルハウス見学に行ってきました。
内装もオシャレで私好みでした。
土地も60坪近くあって4000万円台後半という号地もあり、意外と割安だなーという感じでしたよ〜。
66: 匿名さん 
[2006-10-01 00:42:00]
今日、トヨタを見て、ユニホーを見て、ヤマトを見てきました。
いやあ〜疲れました。
ニーズがあればご報告します。
しかし・・・西神南の戸建ですが、情報交換は今ひとつ活発ではありませんね。
67: 匿名 
[2006-10-01 01:29:00]
トヨタ、ユニホー、ヤマトはいかがでしたか?
68: 匿名さん 
[2006-10-01 07:34:00]
建売だけに全てが納得できる所なんて無いと思いますが、
どこもイマイチ決め手に欠けています。
家探しを昨年に始めていれば三菱を選択していたかなぁと思いつつ。。。

トヨタ:隣の池が嫌。晩に通りかかった時、暗すぎて怖かったです。
ユニホー:売る気が無いのか? 他のお客と殆どあった事が無く、人気が無さすぎ
野村:やっぱりハピアスが気になる
創建:駅から遠すぎる
ヤマト:間取りが馴染まない

ユニホーか野村が候補かなと思いつつ、中々、決定に踏み切れません。
69: 匿名さん 
[2006-10-01 08:38:00]
いやあ、面白かったです。

☆トヨタ
軽量鉄骨の良さを強調し、2×4の問題を指摘する。14分は十分徒歩圏内らしい 笑
タウンセキュリティはいいかもしれないけど、両側はため池に挟まれポツンとした感じは否めない。
外観は非常にオーソドックスな家。内装は小さなところで気遣いが見られる。
北玄関の家は思ったより庭が広い。北側は4300万円前後、南側は4600万円前後。
北側で4000万円くらいの物件が第3期で出るらしい。これは興味があります。

☆ユニホー
土地が傾斜となっているため、掘り込み車庫はここくらい。タウン内公園があるのもイイ。
現在販売中96戸で、売却済みは半分程度らしい。空き家が多すぎて印象が悪い。
興味がある間取りもあるが、価格帯がトヨタより若干高め。
値引きの話は出てこなかった。
とにかく営業力が低いのでは? でも販売センターにはスーパー戦隊のロボットが並んでいて子供は飽きなかった。

☆ヤマト
残り6区画らしい。どうも9号地と17号地は相当値引きしてくれるようだ。幾らとは書けないくらい。
間取りが特殊なので悩ましい。照明、カーテン、エアコン、家具付きというのは嬉しい。
とにかく完売したいという強い思いがうかがえる。

あくまで個人的な感想です。
約1ヶ月掛けて、全ての物件を見て、営業マンと話をしました。
これだけ戸建が建つと、いくら人気エリアといえ供給過多だと思います。
営業マンの印象やトークも大きいです。たまたまでしょうが、トヨタの営業マンは良かったです。ユニホーは確かに頑張って売っている感じがしません。
それぞれの個性とメリット・デメリットがあるので、物件そのものと、アフターケアというか営業マンとのお付き合いも考慮しつつ決めたいと思います。
70: 匿名さん 
[2006-10-01 21:04:00]
トヨタの営業さんからちらっと聞いた話なのですが。井吹台北町の子どもがとても増えているので、中学校は井吹台中学ではなくなるかも、はせたに中学(変換しても出てこない!)が校区になるかもということでした。本当かどうかはわかりません。もしそうなったら遠いかな?とも思います。
創建さんはこの新築1戸建シリーズの中で唯一、井吹台東町なのですよね。
たくさんみてきたのですが、皆さんおっしゃる通り、どこも一長一短、とても迷っています。
大きな一生ものの買い物ですしね。がんばりましょう。
71: 匿名 
[2006-10-01 21:27:00]
ヤマトは販売代理ですね。トヨタは営業さんがしっかりしていました。創建は作った笑顔が
営業っぽくてちょっと引いてしまいます。ユニホーは・・・。営業さん比較では、トヨタが
リードしていると感じます。
トヨタの駅まで14分はあまり坂がないですし、一応徒歩圏内ですかね。駅とトヨタを結ぶ
幹線道路は街中にある蛍光灯ではなく、明るい水銀灯が連続してたっているので、私は
そんなに暗いとは思いませんでした。金額的にも手頃かな?
ユニホーは南が高いひな壇ですよね。北側住戸は選択しにくいですかね?
印象が悪いですよね、あれだけ空いていると。
目標は年内入居です。ユニホーかトヨタ?年が明けるとローン控除も条件が少し悪くなりますし。
あ〜、時間がな〜い
72: 匿名さん 
[2006-10-01 21:59:00]
ユニホーですけど。もしかしたらいい物件かも知れないのに、あれだけ空いていると心配になります。ちょっとゴーストになりかけ。上手く販売しないと悪循環になりますよね。

トヨタはよく分からない。いろいろ検索すると出てくる。煙のないところに・・・なので。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9819/
73: 匿名さん 
[2006-10-01 22:04:00]
櫨谷中学校
http://www.kobe-c.ed.jp/hst-ms/

ホントかなあ? ただ、井吹台中学校は限界ですね〜
74: 匿名 
[2006-10-01 22:27:00]
創建の第1期の申込と抽選がありますね。
http://www.luna-seishin.com/plan/index.html#landplan

この結果は楽しみです。どの程度埋まるのか・・・興味があります。
申込予定の方はおられませんか?
75: 匿名 
[2006-10-01 23:26:00]
創建の幹線道路沿いの建物ってどうなんでしょう?
確かにどの程度埋まるか興味深々です。藤原台でも大規模な開発をしていますし、
コマーシャルも派手になってきました。パンフレットもお金がかかってます。
すごいお金持ちの会社なんですかね。
即日完売とはいかないと予想します。
76: 匿名さん 
[2006-10-02 20:47:00]
日曜日にモデルハウスを見学に行ってきました。
モデルハウスが道路沿いに建っていたので騒音を確認することができました。
音はとても静でビックリしました。
外断熱住宅は、防音効果もあると営業さんが言ってました。
77: 匿名さん 
[2006-10-02 22:35:00]
確かに櫨谷中学校区は子供の数が減っているらしいですが、合理的に考えれば、井吹台北町が櫨谷中学校の校区になることはさすがにないと思いますけど。途中に谷があって、歩きどころか自転車でさえきつそうので、全員地下鉄利用になってしまいます。東町でも一部地域ではそろそろ少子化傾向らしいので、何年か後には東小は北町の子供ばかりということになるかもしれませんね。
78: 匿名さん 
[2006-10-02 22:39:00]
創建の1期申し込みと野村の最終期の申し込み時期が重なりますね。
ここを見ている人は創建より野村を選択される人が多いのでしょうか?

創建ですが、幹線道路沿いでも確かに静かでしたし、値段も他の区画に比べて
多少は安いですが、土地の広さの割に家の配置が悪いのか、庭が非常に狭い
ような気がします。

それと60号地から73号地は1期1次の販売から外れたのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2006-10-02 22:44:00]
井吹東小学校は児童数の増加に備えて、校舎を増築中と営業の方から聞きました。
野村の隣の公益施設用地にはやはり学校はできないのでしょうかねぇ。。。

78さん、うちは創建よりは野村かなと思っていましたが、公益施設用地が気になるので、
ユニホーが候補になってきました。創建は高いし駅から遠すぎるので。。。
80: 匿名さん 
[2006-10-02 22:50:00]
創建さんは確かに坂道で若干遠いですが、現地を見た感覚では、いぶきグリーンロード沿いの幹線道路をさっさと歩けば宣伝どおり駅から15分強ぐらいで歩けそうな気がします。もっとも、この道はあまり人気がなくて、夜ちょっと怖いかもと思いました。しかし、今後近辺住人が増えれば印象が変わるかもしれません。
81: 匿名さん 
[2006-10-02 23:22:00]
ヤマトの南側(野村の西側)も低層宅地用地ですよね。線路沿いは車の音がちょっと気になるかもしれませんが、大手ディベロッパーが入札・分譲となれば、かなりの人気になるような気がします。でも、まだ先の話なのでしょうか。
行ってみた感じでは、
創健:環境が良さそう。小学校が近い。東町のステイタス(?)。
ユニホー:公園がすごくいい。静かそう。東南に大きな建物がなく、開放感あり。
野村:建設中のハピアスが気になるが、完成すればまったく問題なさそう。公益用地に大きなものが建っても、方角的にハピアスほどの影響はないと思う。
パナホーム:重厚感あって流石という感じ。北側は風が強いかな。
ヤマト:外観は結構良さそう。同じく、北側はちょっと寒いかも。
トヨタホーム:井吹台中公園東側の池みたいに、調整池が美観整備されれば、雰囲気が良くなりそう。同じく、北側は風強し?
82: 匿名さん 
[2006-10-02 23:54:00]
ヤマトの南側は低層住宅(独立住宅の提案も可能)ですので、戸建で無い可能性がありますね。
まあ、12月に事業者さんが決定するので、分譲は早くても2008年頃でしょうが。
http://kouhou.city.kobe.jp/information/2006/09/20060913pp01.pdf
83: 匿名 
[2006-10-03 00:26:00]
野村=先日タウン内を歩くとハピアスに近い物件は、やはり圧迫感がありました。見上げるとマンション。

創建=遠くて高い。あれは徒歩では無理。毎日の生活なので。

パナホーム=高すぎる。

ユニホ=売れ残りすぎ。

84: 匿名 
[2006-10-03 01:27:00]
創建のちょっと前のパンフレットに駅から13分って書いてありました。
みえみえの嘘で人を呼び寄せるところが納得いきません。
85: 匿名さん 
[2006-10-03 17:21:00]
うちも創建はグランドデビュー前に行ったのですが、その時の資料に駅まで13分、つぐみ保育園まで14分って書いてありました。あきらかにおかしかったので指摘しまたが、適当にはぐらかされてしまいました。。。
86: 匿名さん 
[2006-10-03 22:58:00]
朝の通勤時間帯に市営地下鉄はどの程度混雑するか、ご存知だったら教えて下さい。
座れない事は覚悟していますが、本を読むのも厳しいくらいでしょうか?
87: 匿名 
[2006-10-03 23:20:00]
88: 匿名 
[2006-10-04 00:31:00]
89: 匿名さん 
[2006-10-04 01:48:00]
>86さん
7時ごろの三宮方面の電車は、西神南に到着時にはそれほど混んでません。
妙法寺で混むけど、ドア付近にいなければ本を読めないほどではないですよ。

西神中央方面は、ガラガラです (^^;
90: 匿名さん 
[2006-10-04 20:35:00]
私は、先週創建のモデルを見学に行ってきました。確かに駅からの距離はありますが、歩けないことも無いと思います。自転車やバイクで行くと近いんじゃないでしょうか。それに営業の方が言ってましたけど、西神南駅の駐輪場は無料らしいです。神戸市ってお金持ちなんですね。それから外断熱の話をすごくされていましたが、かなり疲れました。でも本当ならとても住みやすそうな感じがしたんですが、他の方はどうでしょうか。
91: 匿名さん 
[2006-10-04 20:58:00]
私が行った時も西神南の駐輪場が無料って話をされていました。やっぱり創建は徒歩圏では無いんですね。。。
野村の最終期、4500万円以上の物件が多いですが土地の広さを考えると1期、2期に比べて高いんですかねぇ。
92: 匿名 
[2006-10-05 00:25:00]
>90さん
神戸市は金持ちじゃないですよ。基本的に郊外の駐輪場は無料ですね。それと、外断熱の話、
私も聞き疲れました。催眠商法のように長時間にわたって聞かされましたね。お疲れ様でした。
>91さん
野村は少し割高なんですかね。隣のマンションと市の空地が気になります。市の空地も低層の
用途地域ではないですから。
年内に引越ししたいため、そろそろ契約と行きたいところですが・・・。
調整池が気になりますがトヨタ、売れ残りが気になりますがユニホーのどちらかの
次期分譲で決めたいと考えています。建売なんでどこかで眼をつぶらないといけないのでしょうね。
93: 匿名 
[2006-10-05 04:36:00]
色々と比べると悩む・・・快適に過ごせる所だと 創建かなぁ!!駅からは少し遠いかも知れないが、その内バスでも通ると思うし緑が有り静かですしね。外断熱の話は、良く解かった・・・それを売りにしてるのもでも話が、長いから疲れたのは確か。半年前に友達が、創建の家を買って、遊びにいっての話で・・・売ったら終わりじゃなく後のホローも素早い!!とか「廃水で気になる所が有り・・(社長直通110)に電話すると・・ホントに社長さんがでて・・・素早く対応」してくれたと聞き・・・5年10年後のリホームも無料もほんとの話かと・・納得したしだいです。まだ子供もいないから、買うなら今がいいと見て廻ってるけど、トヨタもユニホーもヤマトも営業マンが、知らん顔・・余裕??なのか・・・創建は、営業マンが、親切だったでも価格が・・・でも後々考えると創建がいいのかな・・・・。
94: 匿名 
[2006-10-05 21:48:00]
>93さん
あやしいなあ
95: 匿名さん 
[2006-10-05 23:54:00]
西神南は、バイク・自転車ともに屋根付きの無料の駐輪所があります。
(なのに、放置自転車が多いですが・・・)

バスの停留所予定地のような感じの場所は、幹線道路に存在します。
(ユニホーと創建の間ぐらい)
いつかはバスが通るのだろうなぁと眺めています。

創建まで歩けないことはないでしょうが、坂道がすごく気になります。
一度、駅から歩いて現場まで行かれてみては?
あの辺りは創建付近が、丘の山頂付近になっていて、創建を超えると下り始めます・・・
96: 匿名 
[2006-10-06 01:39:00]
私が接した創建の営業マンの感想ですが、よく言えば営業熱心、悪く言えばしつこい。
あの、妙に丁寧な言い回しのお手紙は勘弁してもらいたいです。
創建は、歩けない距離ではないと思いますが、広大な敷地ですので、奥の方だと駅まで
20分はかかるんじゃないでしょうか。
トヨタの営業さんは買う気が伝わればものすごく熱心になりましたね。なかなか知識も
豊富でしたし、良かったと思います。ユニホーは間取りとお金の話ばかりでした。
ヤマトの営業さんもかなり好感が持てました。
私は、世間話のできる営業さんが好きです。身近に感じていろいろ相談できますから。
97: 匿名 
[2006-10-06 01:56:00]
創建まで、確かに坂道が気になりますね。 でも買った後のケアー!が本当なら凄いですね。
駅に近いのもいいけど、マンションが、近い野村は、なんかいやで、静かなほうがいいかな?
ユニホーぐらいが、いいかな?子供がいたら坂道が大変かも・・・
98: 匿名 
[2006-10-06 06:52:00]
まあ人それぞれですから。
創建は抽選結果を待ちましょう。10月8日10時より抽選です。
全部で201区画で、今回販売は25区画です。
完売するのか、売れ残るか
完売したら抽選倍率は何倍だったか
売れ残っていたら、何戸数が残ったか
販売の状況は、不動産の評価だと思います。

99: 匿名さん 
[2006-10-06 06:53:00]
創建ですが、坂道云々の前にあの距離はかなりあります。
自転車やバイクで駅まで行けばよい、歩けない距離ではな等の
書き込みもありますが、毎日の事ですし、近いに越した事は無いですね。

バス通勤するぐらいなら、他のエリアで探します。
100: 匿名 
[2006-10-06 07:23:00]
>99
そのとおり。それでも魅力のある物件なら完売するはず。

そもそも、この掲示板には本当に購入を検討している人と、個々の物件の関係者と両方が書き込みをしている。
無理のある褒め言葉や、誹謗中傷する内容は、明らかに後者。

本当に見た情報、聞いた情報、正直な感想が有益。
とは言いつつ、掲示板の情報や感想もあくまで材料でしかないので、よ〜く見極めましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる