分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28
 

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

西神南の建売住宅

201: 神戸新人 
[2006-12-19 10:13:00]
最近は誰もここにきませんね。この掲示板も終わりかな?
202: 匿名さん 
[2006-12-19 20:29:00]
私も時どき見にきてますが、静かですね。
203: 匿名さん 
[2006-12-21 08:53:00]
見に行った人がコメントしないからですよ
それと12月は不動産売買も落ち着きますから

結局、パナホーム、ヤマト、野村、トヨタ、創建の全ての売れ残りがあります。
その辺の個別事情をアップしないと盛り上がりませんね。
もっと隠さずに情報交換しましょう。
それと、この掲示板で質問したり、購入の意思を見せていた人はどうなったのでしょうか?
全てウソなんでしょうか。

とにかく、掲示板を見るだけではなくて、個人的な感想でもいいので投稿しましょう。
204: 神戸新人 
[2006-12-22 09:43:00]
203 貴方はどこの業者さんですか?
205: 匿名さん 
[2006-12-26 12:55:00]
2007年4月から、神戸市バスが井吹台北町を走るらしいですね。
詳細情報ご存知の方、よろしくお願いします。
206: 匿名さん 
[2006-12-27 23:52:00]
第27次コンペの選考が行われ、事業者が決定したようです。
http://kouhou.city.kobe.jp/information/2006/12/20061226pp01.pdf

マンションは近鉄不動産株式会社が代表で、435戸(2300〜4300万)、
戸建は、新星和不動産株式会社が代表で、87戸(4500〜5000万)のようです。

マンションには温泉の掘削予定があり、足湯が地域に開放されるとのこと・・・
(出るのかな?)

戸建の平均住宅面積が108m2であり、野村なみのようです。
(この地域では、ちょっと小さめ。だから設定価格が低い??)
207: 匿名 
[2006-12-30 21:56:00]
久々に来ました。北町にバスですか?トヨタの前に停留所ができると
便利になります。この掲示板の意見はいろいろと参考にさせて
いただきました。
208: 匿名さん 
[2007-01-15 12:34:00]
オリックスのマンション北側に新星和不動産の戸建計画が
立ち上がる様ですね。
209: 匿名さん 
[2007-01-15 12:37:00]
210: 匿名 
[2007-01-19 12:21:00]
残り物件

パナホーム1戸
http://www.panahome.jp/city/seishinm_p2/index.html

ヤマト住建2戸
http://v-g.cc/madori/index.html

野村不動産4戸
http://www.ps-kobe.com/roomplan/index.html

着実に減ってるなあ・・・
トヨタは苦戦してるらしいが、実態はつかめない。
ユニホーは大苦戦

創建のルナはよく分からない。ブログは見やすい。
http://www.luna-seishin.com/blog/index.html
211: 匿名さん 
[2007-01-22 20:38:00]
北町の戸建に住む者です。
フォリアの売れ方が全然ですので心配です。

販売の方も頑張っておられると思いますが、
既に購入している方に公平で、且つ買い得感の強いものに
しないと売れないのではないでしょうか。

おそらく建物デザイン(特に色合い)の好みで嫌われていると
感じます。
余計な横ヤリを入れてすみません。
ユニホーさん、ぜひ頑張ってください。
212: 匿名 
[2007-01-23 18:40:00]
西神南にお住まいの方にお尋ねします。
この辺で、おすすめの習い事はありませんでしょうか?
213: 匿名さん 
[2007-01-24 22:48:00]
どういう方(大人、子供?)が習い事をするのかわかりませんが、
セリオの2Fに教室があったと思います。
214: 匿名 
[2007-01-25 12:11:00]
212です。
小学校6年生と3年生がいます。
英語とか、習字とか、野球とか、そういうものを探しています。
戸建掲示板であることは承知していますが、お許し下さい。
215: 匿名さん 
[2007-01-28 16:24:00]
Yahooの電話帳で調べただけですが・・・

英語教室
株式会社ヤマハミュージック神戸西神南英語教室(井吹台東)
マンツーマン学習センター 西神南校(井吹台西)
NOVA学園都市校(学園西)

書道
竹田書道教室(学園西)

野球
神戸リトルリーグ野球協会(長田区)
(とりあえず問い合わせをしてみたら、何か聞けそう・・・)
216: 匿名 
[2007-01-29 12:22:00]
212です。
お返事ありがとうございました。

先日周辺を散策していると、某戸建のタウン内で書道教室をしているのを発見しました。
こういう情報はHPなどでは見つからないので・・・

竹田書道教室も問い合わせてみます。
217: 匿名 
[2007-02-02 11:12:00]
先日の日曜日、フォリアの第三期分譲の見学に行きましたが、沢山の見学者で、営業の人の話聞けませんでした、未だ第三期はあるぬかな
218: 匿名 
[2007-02-03 00:24:00]
フォリア、3期どころか2期もありますよ。1期もあるのかな??
219: 姫路っ子 
[2007-02-04 15:00:00]
新入りです。西神南で家を探していますが、気になることがありまして。
子供の幼稚園のことです。いま上の子供が幼稚園に通っているのですが西神南で家を買うと当然幼稚園も変わらなくてはいけません。が西神南にすでに住んでいる友達の話では「いぶき幼稚園」など近くの幼稚園はもういっぱいで途中入園は無理だろうとのこと。引越してきても他に途中入園できる幼稚園なんてありますか。どなたか教えてください。
220: 匿名さん 
[2007-02-05 20:51:00]
>219さん
途中入園の話でしたら、正確な答えを聞くには、直接幼稚園に聞くしかないと思います。
近くの幼稚園でしたら、”いぶき幼稚園”と”西神戸YMCA幼稚園”があります。
TELしてみたらどうでしょうか?
意外に入れてくれるかも知れません・・・

ダメだったら、西神中央も視野に入れてはどうでしょう?
園バスが通っているの見かけますよ。
221: 匿名 
[2007-02-07 22:41:00]
西神南で家を探しています。創建かトヨタが候補なのですが、予算的に北玄関の物件しか買えません。そこで日光の入り具合(特に1階)が気になります。どちらかに住んでいる人や情報もっている人、アドバイスお願いします。
222: 匿名さん 
[2007-02-09 00:43:00]
たぶんですが、西神南には(断定していいのか不安ですが・・・)建築協定があり、南側の建物の影が北側の建物にかからないようになっていたはずです。(創建、トヨタが協定を作っているかは不明)

北玄関の家の長所
大抵の北玄関の家は、影が掛からないように北側に寄っています。従って、南側に大きな庭ができます。庭いじりが好きな方は結構いいかもしれません。しかし、作った庭を道行く人に披露することは難しいかもしれません・・・
南側にLDKが配置されることが多く、そこですごす時間が多いと思いますが、南側には家しかなく、見知らぬ人に覗かれる心配はありません!?(逆に殺風景)
223: 匿名さん 
[2007-02-09 12:24:00]
>221さん
創建かトヨタの北玄関ということですが、予算は4300万円くらいでしょうか?
であるなら、野村の残り物件が買えるかも知れません。たしか南向きが残っているはずです。
224: 匿名 
[2007-02-09 17:40:00]
色々西神南の住宅の評判をネット探しました。住み心地について、色々書き込み有りました。鉄骨ユニットの住宅は、結露はひどいって書き込み有りましたけど、本当ですか?
225: 匿名 
[2007-02-11 19:33:00]
今までマンションに住んでいてすごい結露でしたが、
戸建(鉄骨ユニット)に引越してきて、いまだ結露はありませんよ。
226: 匿名さん 
[2007-02-12 23:47:00]
連休中に色々見てきました。 それぞれ特徴があって迷うのですが、
立地的にはフォリアさんが良いかなって思います。 街もゆとりが
あるし、中に公園があるのが気に入りました。ただ、家を探しはじめて
それほどたっていないので、もう決めてしまっていいのか迷ってます。
もう購入された方がいらっしゃいましたら教えてほしいのですが、
どの位の期間探されて購入されたのでしょうか?
227: 匿名さん 
[2007-02-13 17:11:00]
>226さん
私も西神南の物件を検討していますが、正直迷っています。
大きな買い物になるので建物の保証とか構造を十分確認してみては
どうですか?
ちなみに私はトヨタか創建が良さそうに思っていますが、どなたか
ご意見下さい。
228: シロウト 
[2007-02-14 23:54:00]
私も西神南で探しております。震災以降、長年住むとニュータウンの利便性など捨てがたいものも色々ありますね。結構残ってる物件あるんですね。東町だと駅まで少し遠いような気もしますし、北町の新しさに惹かれるのは確かです。
229: 匿名さん 
[2007-02-15 00:38:00]
北町に昨年入居した者です。
初めて見てから比較的短期間で購入しましたが、今のところかなり満足してます。
どこの会社の物件が良いかは、一長一短あり、結局はそれぞれの好みによりますね。
ただ、西神南で大規模開発するような会社は、どこもしっかりしていると思います。

付近の印象は、
・駅までフラットかつ歩道が広いので歩くのが楽
・想い出広場が良い
・非常に静か
・隣人の皆さんがいい感じ
・風が強い(特にハピアス前)
・開発途中なので物寂しい。ハピアス入居、シーズ建設で、雰囲気変わるか?
230: 匿名さん 
[2007-02-15 00:50:00]
上の者です。
私は結局北町に入居しましたが、東町のルナも良い感じでした。
東町の成熟した感じは北町にないので、この点は魅力です。
231: 匿名さん 
[2007-02-15 01:40:00]
北町購入を考えている者ですが、小学校(井吹東小になりますよね)までは集団登校なのでしょうか。
自由登校でしょうか。一番心配なのが子供のことなのです。マンモス校だと聞いておりますが、やはり転入してくる子たち、多いのでしょうか?住宅のことなのに、子供の話になってしまってすいません。
232: 匿名 
[2007-02-15 13:00:00]
>229さん
同感です。
ちなみに、ハピアス付近は異常に風がキツイですね〜
これは想像以上です。

>231さん
井吹東小学校は学年5クラス程度ですよ。自由登校ですが、おおむね近所の子と連れ立って登校しています。
http://www.kobe-c.ed.jp/ibh-es/
中学校が大変ですよ。学年9クラスくらいあるんじゃないでしょうか。
とにかく、教育熱心な地域ですね。
233: 匿名さん 
[2007-02-15 23:55:00]
231さんと同じように北町を購入を考えている者です。やはりニュータウンということで、子供も転校しても入っていきやすいかなあと西神南を候補にあげているのですが、皆様のお子様方はいかがでしたでしょうか。やはり新学期から転入させるのが子供のためにはベストでしょうか、、、。
234: 匿名 
[2007-02-16 12:53:00]
>233さん
大丈夫ですよ。子供はすぐに順応します。勿論、地域ごとの雰囲気の違いはあります。
それはそれ。
235: 匿名さん 
[2007-02-16 21:25:00]
はじめまして、私も先週西神南の物件を見てきました。
私も子供が2人いて転校のことで確かに悩んでいます。
でも家を買うなら転校は仕方ないかなとも最近は思っています。
ただ子育ての環境だけは譲れないなと思っています。
ルナさんは小学校に近いしミキハウスさんと子育てにやさしい街づくり
をされているようで確かに家の中もゆったりしてました。
確か階段の幅を一般の住宅より幅広にしているようです。
今週もう一度見に行って見ようかと思っています。
236: 匿名 
[2007-02-16 21:37:00]
ルナは小学校が近くても、駅や中学校は遠いですよ。
日々の生活の中で階段の幅は関係ありませんが・・・
それぞれの物件の一長一短があるので、よく見られることをおすすめします。
とにかく、駅から歩きましょう。
237: シロウト 
[2007-02-16 22:48:00]
↑業者さんらしき的確なアドバイスですね。
でも納得です・・・
ヤマトが残一邸になりましたね。
やはり駅までのアクセス重要ですよね。。
238: 匿名さん 
[2007-02-17 10:12:00]
先週初めていろいろ物件を見にいったのですが、パナホームさんは東南角地のあの残り一邸、なんで残ってるんでしょうか、、、。あんないい場所が残ってるなんてなにか問題が、、、?担当の方は「やはり価格が、、」とおっしゃってましたが、、。三月末までになんとかなったら値引きしてくれうようなことも、、、。高いけど気になりますね。ソーラーとかL字キッチン。
239: 匿名匿名 
[2007-02-17 18:49:00]
両サイドが池の分譲地を見学しましたが、臭いが、凄いのは?北側に、鶏舎か、牛舎あるのかな?冬で、この臭い、夏は?
240: 匿名さん 
[2007-02-17 20:09:00]
そうそう、私も前から臭いが気になっていたのですがあれは池の臭いなんですね。
241: 姫路っ子 
[2007-02-17 20:14:00]
パナホームの残り1件の物件は、先週の日曜に行ったら既に申し込みがあったとか。マンションの売却待ちと営業の人が言ってましたよ。ところで両サイドが池の分譲地というとトヨタですか?今日見てきましたが匂いなんてあったかな〜?
242: 匿名さん 
[2007-02-17 20:47:00]
正直、結構匂いますよ!
それと将来的には池にゴミなどが溜まってさらに匂いと見た目が気になると思いますけど。
243: 匿名さん 
[2007-02-17 21:00:00]
今日、創建のお家を見学してきました。まだ見始めなのでしっかり勉強しようと思います。営業の方から、構造や、外断熱の良さを説明してもらったが、確かに温そうな気がしました。それと来週バスツアーがあるので参加しませんかと言われましたが、どんな事をするのでしょうか。参加された方教えていただけないですか。ちょっと興味あります。
244: 姫路っ子 
[2007-02-17 21:25:00]
じつはトヨタで家を決めようかなと考えています。匂いの件、自分では気づかなかっただけなのかな?と今ごろになって不安になってきました。トヨタ周辺にお住まいのかたお気づきのことがあれば教えてください。明日自分で行って確かめてきますが・・。よろしくお願いします。
245: 匿名 
[2007-02-17 23:13:00]
トヨタに住んでいます。匂い、たまにします。風向きによるのでしょうか?ただ、生活していて匂いに悩まされるってことはありません。池から匂っているのではないと思います。匂う日は、ユニホーにしろパナにしろ周辺一帯が匂っているのではないでしょうか。
246: 姫路っ子 
[2007-02-18 08:19:00]
ありがとうございます!それを聞いて少し安心しました。とにかく実際行って確認してきます。ただ昨日考えたのは、あの池に生ごみや空き缶を捨てるなんて地形的に無理だと思うのですが、枯れ草とか風に巻かれてくることはありますよね。そんな時掃除っていうか、駆除はしてくれるのかな〜なんて思いました。池の水はきれいでしたけどね。営業の人に聞いてみます。トヨタに住んでいるかたに聞きたいのですが、住んで良かったこと、不便だったことあったら色々教えてください。
247: 匿名さん 
[2007-02-18 11:21:00]
トヨタも考えていた者です。
私の場合は、夜の雰囲気が寂しいのが引っ掛かって北町は止めました。
比較的街が出来ている東町の創建で決めようかと思っています。
家の設備も良いですし何より外断熱住宅が気に入っています。
外断熱住宅って最近よく聞くようになったのですが気をつける事があれば教えてください。
248: 匿名 
[2007-02-18 21:51:00]
姫路っ子さん、今日は全く匂いませんでしたよ。駅、買い物、学校、公園など、
すぐ近くには何もありません。ただ、自転車や車を使えばどこにだって行けます。歩道は広く、
自転車は快適に乗れます。今のところ不便は感じていません。
トヨタ、創建、ユニホー、野村、どれも一長一短があるのでよーく研究なさってくださいね。
249: 匿名さん 
[2007-02-18 23:45:00]
昨日パナホーム見にいったら閉まってました。売れちゃったのかなあ、、、。あの角地。軽量鉄骨は現在トヨタホームさんだけなのでしょうか。ちょろっと野村さんの北玄関の販売事務所になってるとこ見たんですが、リビングのカーテン開けるともう目の前ハピアスの駐車場だったのでびっくりしてしまいました。うーん。これはちょっと、、、、。でもここもいつかは売れちゃうのかな、、。いいのかな、、、。
250: 匿名さん 
[2007-02-19 12:52:00]
私も以前から西神南を考えています。三菱地所さんをはじめ、野村さん、ヤマトさん、ユニホーさん、パナさん、トヨタさん、ヤマトさんとほとんどの家を見てきました。何処も一長一短で現在に至っているのですが、結局創建で決めようと思っています。トヨタさんが軽量鉄骨でかなり魅力があったのですが、あの池がどうも気になって。。。匂いは感じたことないんですが、池のそばだと夏は蚊が多そうですよね。でも、新しい北町とある程度町並みが出来ている東町との違いって何なんでしょう?それから、西神南自体、住み心地はどうなんでしょう?住まわれている方がいらっしゃったらご意見お聞かせください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる