分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00
 

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について

142: 購入検討中さん 
[2008-07-21 11:53:00]
ちょっと間があいてしまいました。
協定の情報ありがとうございます。私が以前きいたのもエルフィンガーデンのもので134番さんがかかれているものでした。努力義務っぽくなっているとのことですがずーっと住むこと考えるとまわりの様子見ながらある程度守ったほうがよいかもしれませんね。
書き込みがおおくなってきましたね。参考にさせてもらいます。
143: 戸建願望さん 
[2008-07-21 12:48:00]
132さん、情報をありがとうございます。
見に行きましたが、結構な台数の自転車が止めてありましたね。


先週、某メーカーと契約を結びました。

一区画あたりの敷地面積が大きいこと、自然が多い環境、これからの街づくりに期待をこめてが大きな理由です。
”自分が帰りたい我が家”の理想の場所だと感じました。

早く完成することが楽しみです。
144: 契約済みさん 
[2008-07-30 01:25:00]
近所のファミマ同大生の大歓談所ですね
凄い数の屋外ベンチ前から気になってましたが・・
そうゆうことだったんですね
145: 健康 
[2008-08-01 07:49:00]
いろいろ考えて
146: 特命さん 
[2008-08-02 21:32:00]
三山木駅徒歩18分…
先日仕事帰り、近鉄京都駅から10時30分頃出て、試しに歩きました。
147: ムーン 
[2008-08-05 00:06:00]
こんばんわ。ムーンと申します。

同志社山手生活は、結構いいものですよ。12月に契約をして、ようやく住み始めです。
でも、良い事ばかりではありません。皆さんが書いているように、いろいろな問題があるように思います。

まずは、交通の便。バスは当然ありません。
最寄のバス停は、同志社大学正門前。そこまで行ってバスを待つ間に、駅に着いてしまいます。
奈良交通に非常にしつこく聞きますと、80軒 300人の住民が一つの目安のようです。

現在、約30軒(正確に数えていませんが)でして、8月末までには、15軒程度の家族が引っ越してくる予定(建設看板で数えてみました)ですので、バスまでようやく半分です。
このままいきますと、年明けにはバスが開通されるかも・・・。

駅前のサンフレッシュですが、これまたいつできるのでしょうか?
ようやく、駅前の造成地の宅地販売が開始され(ミサワさんだったかな?)
今か今かとスーパー開店を待っているのですが、今度は、サンフレッシュさんにしつこく聞いてみます。
近所のスーパーといえば、スーパーいそかわ。9:00〜22:00までですので、非常に便利です。あとは、ドラッグゆたか。こちらは23時までです。どちらも、同志社の学生でにぎわっています。

街灯も困ったものです。結構暗いですね。人が歩いていたらびっくりしちゃいます。

住んでいらっしゃる方は良い方ばかりですよ。結構ご近所付き合いが始まっています。
今までマンション住まいで、近所付き合いが薄かったので、とても新鮮です。

自治会や公民館等は、まだまだ先のようです。URが音頭をとって会を結成するように聞いています。

三山木駅の駐輪場ですが、高架下ですので便利です。鳩の糞被害が気になりますが、雨が降りそうな天気の時は、使わせてもらっています。ただ、電車便が少ないので困ったものです。
遅くなる時はもっぱら京田辺まで行っています。
どちらの駅も、駐輪場は無料。嬉しいですね。
148: 購入検討中さん 
[2008-08-07 22:43:00]
URの2次募集の予告出ましたね。
9月下旬分譲開始だそうです。
149: 契約済みさん 
[2008-08-14 02:59:00]
三山木駅前のスーパー建設予定地に看板が出ていました。
工事期間は12月1日から5月20日と書いてありましたよ。
もうちょっと先になりそうですが、楽しみです(^0^)
150: 賃貸住まいさん 
[2008-08-27 14:57:00]
エルフィンガーデン、ぜんぜん売れてないですよね。

他の土地も、あまり売れゆきがいい印象を受けないのですが・・・

ニュータウンの販売って、こんなものなのでしょうか?

もっと盛り上がると思ってました。
151: 周辺住民さん 
[2008-08-27 17:54:00]
周辺のニュータウンと比べるといい事があまりないから売れてないんだと思いますよ。

松井山手・高の原  値段が高いけどオシャレでお店もあって学区の評判が良い。
光台・精華台・木津川台 値段そこそこ学区の評判も良い。
州見台・梅美台  値段が安い、お店もそこそこ立ってきた。学区は中学が新設予定。
同志社山手  値段そこそこ学区・・・ お店・・・URの抽選で安くていい土地が
当たらないと買う気がおこらないなぁ
152: 物件比較中さん 
[2008-08-28 03:21:00]
なるほど、購入意欲わいてきました。
松井山手・新田辺駅付近・精華町どれをとっても、
あんなにコレと言って何もない郊外が割高なのか不思議に思えていたわたしでしたが
同志社山手なら梅見州見っぽいスカスカの状態続いてくれるんですね!?
(同志社山手でさえもド町外れなのに割高に感じるが・・・・)
人によって価値観違うところですが、住宅街に必要以上に活気を求めない部族にはそこそこ福音です♪
153: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 14:25:00]
エルフィンガーデン自体は結構入居されていますよ。ただ、モデルハウスになっている物件はほとんど売れていないですね。やはり価格が高いと思います。
入居して思うことはとにかく『静か』。夏休み前半は厚生年金のプールの放送の音や子供の声まで聞こえていたくらいです。夜も外に出れば電車の音も聞こえますし・・。たくさん家が建ってどんどん便利になってほしいと思う反面、この静かな環境のままであってほしいとも思う事も・・・。やはり人によって価値観が違うのでしょうね。
154: 匿名はん 
[2008-08-28 18:12:00]
厚生年金のプールの放送の音や子供の声、
夜も外に出れば電車の音、

どこが静かやねん。
155: 買い換え検討中 
[2008-08-28 21:00:00]
いちいちウざイこと言う奴がおるの〜
156: 賃貸住まいさん 
[2008-08-29 15:24:00]
静かなのはモチロンよいのですが、人気なくて価値・価格がどんどん崩れたら
困るじゃないですか。。

人気ないままだったら、バス路線も商業誘致も学校新設も夢の話になるでしょう。
157: 大学教授さん 
[2008-08-29 17:23:00]
>>154
現地を知らないで物を言うものではありません。
恥ずかしいですよ
158: いろいろ考えて 
[2008-08-29 19:18:00]
当初同志社山手の雰囲気が好きで土地購入を考えていました。しかし、利便性の面で疑問はありました。結果、工務店と平行して土地を探したところ、精華町でUR第一次売り出し価格同等で購入しました。今でも同志社山手は気になったいます。ただ住宅の熟成を10〜20年待った時の家族の年齢と家も古くなっていくことを考えると、現在の利便性を優先するしか無いのかなと思いました。皆さんの意見を参考にして、自分の価値観を大切にして下さい。
159: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 20:09:00]
正直、個人的には今のままくらいでいてほしい・・です。
生涯売ることも考えないなら、自分の気に入った土地なので
地価なんて今更はっきりどうでもいいのもあります。

>154

さえぎるもののない空間に響く一山向こうのプールの子供の声
遥か向こうのほう走る電車の微かな走行音
すっごく新鮮でいいものですよ
あれは「ウルサイ」カテゴリーじゃないですよ。(釣られてみた)
毎晩ビール片手に月夜に浮かぶ同志社山手を眺めるのが楽しみです

もうしばらくすると住宅で埋まると思うと息苦しい・・

ま、これも個人的なものの見方で
車通勤で、買い物にも全く不便さを感じていない私としては
全く発展を急いで希望しません。

だから通勤も5分だった旧住所からわざわざこんな発展するかも分からない
不便なところ選んだんでしょうね

でも散々見てきた他の土地より遥かに魅力を感じました
何故でしょう。
不思議ですね

他の人にとっては全く魅力なくても当然では?といつも思います。
160: 匿名さん 
[2008-08-29 22:59:00]
批判する人は、1日過ごせば必ずや惚れますよ。

文句言うなら買わなければよろしいじゃないでしょうか?
161: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 03:21:00]
確かに確かに。
何セココに惚れたって人たちがボチボチ入居していってもらえれば
真剣にDYへ移住考えているひとには一泊体験してもらいたいものです

でもほんとその人それぞれにあった最高の場所って
足繁く通うと見つかると思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる