分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00
 

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について

202: 匿名さん 
[2008-10-05 10:12:00]
現在、何世帯くらいお住まいでしょうか?
御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、町内会のようなものは、まだないのでしょうか?
203: 購入検討中さん 
[2008-10-14 09:51:00]
エルフィンガーデンやその北側の近鉄の分譲など家がたくさん建ってきていますね。
展示住宅は5000万円超えの高い家が多いみたいですが、それ以外のところは、だいたいいくらくらいで建てていらっしゃるのでしょう?
失礼かと思われますが、お住まいの方がいらっしゃれば参考までに教えてください。
204: 購入検討中さん 
[2008-10-14 10:47:00]
近鉄の分譲は3000万円台後半から4000万円ですね。周りと比べて少し小さいのかと感じましたが・・・。土地の大きさや家の大きさ、どのハウスメーカで建てるのかによって値段はずいぶん変わると思いますよ。
205: 物件比較中さん 
[2008-10-14 11:54:00]
京田辺の水道分担金って今も高いの?
まえは70万とか聞いたけど
206: 契約済みさん 
[2008-10-14 22:47:00]
他のところは知りませんが、同志社山手は一律10万円程度だったと思います。
207: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 00:15:00]
6000⇔7000 nonエルフィンです
分担金11万3000円?くらいだった気がします。
208: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 19:54:00]
こんばんは

メイン道路の街灯が点灯しましたね。
水道分担金は、10万前後だったような。。。

非常に満足できる環境で住み心地はいいです。

入居されている方も非常に品のある方ばかりですよ。
209: 匿名さん 
[2008-10-18 13:38:00]
こんにちは。住民です。

山手幹線の街灯点灯ありがたいですね。帰宅時安心できます。

家の値段はHMや、大きさでまちまちだと思いますが4千万後半ぐら
いでも土地の場所によってはたつと思います。
自分のものからの推測ですがいろいろ経費込みで 5000万台がメイン
ではないでしょうか?
モデルハウスは大きいし設備がいいのでやっぱり高いですね。

私も、環境、住んでいらっしゃる方含め満足しています。
210: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 20:57:00]
街灯ついて嬉しいですね。

うちの家の値段は4000万円ちょっとです。
外溝費、エアコン、照明、カーテンなども込みです。
211: 購入検討中さん 
[2008-10-18 21:55:00]
№203です。 回答していただいた皆様ありがとうございました。
メーカーや土地の値段、仕様によって値段にかなりの幅がありそうですね。
212: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 00:44:00]
山手幹線の街頭点灯に続き、東側商業用地の間の歩道(ミサワモデルハウスの山手幹線をはさんで向かいの歩道)開通の気配がありますね。
まだ開通はしていませんが、歩道沿いにフェンスが設置されています。
本当に開通したら駅や学校への近道として使われるかたも多いのではないでしょうか。

住環境の良さだけでなく、このような変化を楽しめるのもこの町の魅力ですね。
213: おたずねです。 
[2008-10-28 21:50:00]
みなさま、はじめまして。現在、真剣に同志社山手購入を検討している者です。真剣に検討しているので、質問させてください。現地見学にも何度か行っているのですが、その度に、周辺の高電圧線(鉄塔)が気になります。ネットで少し調べてみても、高電圧線に関わる健康被害がたくさんでてきますし、実際のところどうなのかなと思っております。もちろん同志社山手より、もっと近くに高電圧線が張り巡らされている住宅街はたくさんあるのですが・・・もしなにかご存知の知識や情報がございましたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。
214: 住民さん 
[2008-10-29 01:17:00]
同志社山手よいところですよ。ぜひ。

同じようなことで同志社山手以外の場所で悩んだのでちょっと情報提供を。。。

ネットでしらべるといろいろでてきますね。不安になりますね。医学的にも「証明」「結論づけ」されていないようなのですけど。

関西電力に問い合わせる無料で測定してもらえます。気になるのであれば測定してもらうのがよいかもしれません。

私が以前検討した別の場所も、物件条件的にはよかったのですが近くの高圧電線が気になり物件の場所含め近く10ポイントぐらい測定してもらいました。
関電いわく「問題なし」。関電が問題というわけないですね (^^;
確かに測定値はネットとかで出ている問題とされる値より小さかったです。

ですが、結局は本人が「気にするかどうか」で契約に踏み切るか決めることになると思いますよ。
215: おたずねです。 
[2008-10-29 20:34:00]
住民さん

 早速のレス有難うございました。既に住居されている方からのご親切な情報、とっても嬉しかったです。

 実は関西電力さんにも、先週末に、検討地2箇所の測定をしてもらったのです。ところが、やはり「大丈夫です。大丈夫です。」の一点張りで...あげくに、測定機械の精度が弱いのかなんなのか、絶対に電波を発していて、磁界もあると考えられる携帯や自販機まで、0とでる始末で・・・土地の実際の測定値は0.2Mg(ミリガウスという単位だったと思います。)だったのですが、それが危険かどうかすらわからない状態でした。。
 こんな状態だったのでなおさら、214さんがおっしゃるとおり、あとは自分で決断しなければということは重々わかっているのですが・・・

 こんなくだらない質問に本当にご親切に有難うございました。もう少し。情報収集に励みます!!
216: 物件比較中さん 
[2008-10-30 14:16:00]
鉄塔の近くは物価が安いので気にしない人にはお得^^
217: 購入検討中さん 
[2008-10-31 12:34:00]
同志社山手近くの鉄塔の話ですが、あの鉄塔自体からは電磁波は出ていないそうですよ。
URから聞きました。
送電線から電磁波が少し出ていましたが、テレビの前と比べてもすごく小さい値でした。
(数値覚えてませんが)

確かに関電に聞くと、どこでも「心配ありません、ドライヤーや携帯のほうが比べ物にならない
電磁波出てますよ」って言われますね。

決してIHを責めないあたりが、関電だな〜マニュアルだな〜って思いますが^^;
218: ビギナーさん 
[2008-10-31 13:30:00]
ここの魅力ってなにがありますか?緑が多くて静かなのはわかります。
219: 居住者 
[2008-11-03 21:51:00]
普段は、京都方面に通勤していますが、本社が大阪の為、時々大阪も行きます。そんな私に、2ウェイアクセスがとても便利です。松井山手や大住だと京都方面が不便ですし。
本当は、京田辺駅周辺が一番便利が良くていいのですが、土地代高いので、同志社山手に決めました。
近鉄三山木駅まで、自転車で、6分で、三山木駅は、無料駐輪場があります。ただ、帰宅時は、上り坂のため、13分程度掛かります。
新幹線出張は、大阪方面に出るより、京都駅で乗る方が便利なので、出張が多い方にも便利だと思います。
220: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 01:45:00]
同志社山手の魅力は、休みの日に静かで日向ぼっこなどしてるといやされます。
将来的には山手幹線やその他の道が開通すると交通量も増えて騒がしくなると思います。
今は不便さを感じますが、そのうち便利になることだろうと軽く考えています。
いくつかの有料道路が走っていて、そこそこ便利ですし、将来もっと便利になると思います。
便利になってほしい反面、今の静かさも捨てがたい感じです。
松井山手は便利で人気があるそうですが、休日などの山手幹線の渋滞はうんざりで、同志社山手
があのように渋滞になるのは便利になってもイヤかなと思います。

ところで、入居済みの皆様、大通りは街灯が点灯し昼のように明るいですね。
でも、内側の道は夜は真っ暗ですね。
いつになったら街灯が設置されるのでしょうかね。
また、最近気になるのが近所づきあい。 なかなか友達の輪が広がりません。
奥様方は旦那さんよりも広がりやすいでしょうが。
私は今のところ、お隣さんとしか、しゃべったことがありません。
散歩でもしながら、どなたかに話しかけるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
それではまた。
221: 物件比較中さん 
[2008-11-07 16:45:00]
松井山手のほうが100倍いいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる