分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00
 

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について

182: 申込予定さん 
[2008-09-16 20:32:00]
>180 いやいや・・全然行かせるつもりもありません
全入時代にわざわざ同大は選びませんYO
あはは
183: 契約済みさん 
[2008-09-16 21:33:00]
↑確かに(笑)
少子化なのに同大では。。。

若干、高いかもしれませんが、個人的には良い場所だと思いますよ。

町らしくなるのに何年もかかるかもしれませんが、駅近のマンションより好きですよ!
184: 申込予定さん 
[2008-09-17 03:52:00]
結論 

外車ディーラーを回り、車のことそれほどよく分からないがある程度見切りついたら購入するそこそこの富裕層

そりゃできれば新車が買いたいが雑誌&試乗専門のクルママニア。
「このスペックなら峠ではトレノの勝ち!」みたいな。

この2者に接点はなし。
残念
185: 周辺住民さん 
[2008-09-17 13:31:00]
同志社ってレベル低いですね。そのレベルの低い学校名が住所になるって
ちょっと・・・
186: e戸建てファンさん 
[2008-09-17 19:49:00]
>185
もうちょっと頑張ってたら高校くらいは卒業できたのにね orz
まぁ・・そう卑屈になるな。
いつか小さくても立派な家をもつ夢は持つこと(大事だよ)
前向きに、ね。

分かったら・・さぁもうお行き
187: 物件比較中さん 
[2008-09-17 20:01:00]
同志社がレベル低い!?
そんなこと言う人はエライ(笑)

つうか、そんなことどうでもええわ。

はよー立ち去ってくれや!!
188: 購入検討中さん 
[2008-09-17 21:23:00]
既に同志社山手に住んでおられる方で、
三山木小学校にお子さんを通わせておられる方、
雰囲気とかレベル(気を悪くされたらごめんなさい)とかどんな感じですか?
189: 周辺住民さん 
[2008-09-18 12:34:00]
>>186
君の事ですか?

>>188
小学校は普通じゃないですか徒歩何分かかるか心配ですが
それより中学校が心配です。
190: e戸建てファンさん 
[2008-09-18 17:04:00]
よし、なら逆に釣られてみるのが今風

>180=185≒189
君のことだよん♪ プッ ギャは
191: 周辺住民さん 
[2008-09-19 09:26:00]
プッ ギャは  ・・・・・・・

分かったら・・さぁもうお行き
192: 匿名はん 
[2008-09-20 03:33:00]
・・さぶっ
193: 匿名さん 
[2008-09-21 21:56:00]
同じ京都・・
あまりご存知無いのかな。
194: 匿名さん 
[2008-09-23 07:49:00]
URの宅地を購入して、民間住宅ローンを組む方法がわかりません。
195: 購入検討中さん 
[2008-09-24 19:21:00]
夜に行きましたが、ほとんど街灯がないですね。
いつになったら設置されそうでしょうか?
設置はどこがするのでしょうか? 
町内会ですか?まだ町内会はないらしいですね。
詳しい方がいらっしゃれば書き込みよろしくお願いします。
196: 購入検討中さん 
[2008-09-24 22:50:00]
194さん、

URと銀行に問い合わせたらすぐわかりますよ。

ローン組める銀行窓口が、ある程度決まっています。

結構選択の余地たくさんありましたよ!
197: 入居予定さん 
[2008-09-25 00:49:00]
195さん、
街灯の設置はURがするそうです。
以前、役所に問い合わせたところ、防犯灯の点灯が手続きの都合上早くて年内になるとのこと。
遅延理由は、NTT及び関西電力への認可手続き等によるもので、市としては出来るだけ早く対応していただくために関係機関に働きかけていただく様UR都市機構にお願いしているところだそうです。
確かに暗いですよね。
198: 購入検討中さん 
[2008-09-26 20:49:00]
197さんへ
書き込みありがとうございます。 しばらく設置されそうにないですね。

住人の方の安全安心のためにも、ぜひ早く設置してほしいものです。
199: 匿名さん 
[2008-09-26 20:52:00]
194さんへ
ローンは例えば京都の某銀行のH支店では同志社山手のローンは取り扱いできず、
M支店では、取り扱いありということがありましたよ。

あと住宅メーカーでは提携銀行がありますよ。

参考まで。
200: 匿名さん 
[2008-09-27 08:56:00]
196、199さん、ありがとうございます。

真剣に考えて、決めようかと思います。
201: 匿名さん 
[2008-10-02 07:24:00]
三山木狛田線の予定はどうなんですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる