一戸建て何でも質問掲示板「サッシの色で悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. サッシの色で悩んでいます。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
サッシ疲れ [更新日時] 2013-08-20 01:12:23
 削除依頼 投稿する

はじめまして。この度戸建てを建設するにあたり、
外観のサッシの色で悩んでいます。

外観はニチハのしぶき「フロストホワイト」と
ウッド調のサイディングです。

基本はすべてトステムのサッシで色はシャイングレーなのですが
ウッド部分のところだけオータムブラウンにするべきか悩んでいます。

2色使った経験のある方などいらっしゃいましたら
どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。




写真は正面から見た物を
自分がイラレでサクっとつくったものなので
実際の比率とは異なります。

上がシャイングレー統一
下がオータムブラウンに一部変更分です


宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 13:01:40

 
注文住宅のオンライン相談

サッシの色で悩んでいます。

41: 匿名さん 
[2012-10-13 21:49:23]
>>28
>>8 を見るかぎりでは茶色の方がよいと思います。
でもまあ,好みですので,めいっぱい悩んで下さい!
42: 匿名 
[2012-10-14 03:53:24]

ハウスメーカーの手間を考えたら同じ色で揃えた方がいい
43: 契約済みさん 
[2013-08-12 09:53:33]
私もサッシの色で悩んでいます。

サッシはスレ主さんと同じトステムのサッシ(マイスターⅡ)です。
外壁が黒のガルバリウムなんですが、サッシを白にするか、
シャイングレーorオータムブラウンにするか…。
真剣に悩んでます。
HMでモデルハウスとして少しの間、貸すことになっていて、
100%の注文住宅のようにこっちの意見を全部聞き入れてもらえるわけではなく、
(その分、かなりの値引きがあるので、どこかで折り合いをつけています)
黒いガルバ×黒いサッシで、真っ黒にはしたくない、というのがHMの意見です。
色を変えるとオプションで価格が高くなるし、
樹脂の耐久性?をとっても白が1番いい、ということなんですが…
どうも真っ黒い壁に白い窓枠が浮いて見えてしまいます。
かと言って、黒いガルバ×シャイングレーのサッシ、
黒いガルバ×オータムブラウンのサッシの施工例を見たことがなく、
合うのかどうかも悩んでます。
(黒いガルバ×白のサッシはHMのモデルハウスで見ました)

どなたか施工例の写真があるサイトをご存知ないですか?
ご意見下さい。
44: 匿名さん 
[2013-08-12 10:36:45]
絶対にシャイングレー! シャンパングレーもだめ。シャイングレーがいいです。
45: 匿名さん 
[2013-08-12 10:40:24]
外観暗くなるよ。暗くしたいならいいけど。
46: 匿名さん 
[2013-08-12 10:52:45]
最近のモデルハウスは猫も杓子もシャンパンゴールドで詰まらない
なので拙宅はブラウンにしました
47: 契約済みさん 
[2013-08-12 11:18:27]
>>44 >>45 >>46
>>43です。さっそくたくさんのご意見ありがたいです。

ちなみに、スレ主さんが貼っているイメージパース>>8でいうと、
わが家は茶色のところがポーチ部分になって、
そこは塗り壁になる予定です。
ほぼ四角の建物(黒のガルバ)に四角いポーチ部分(塗り壁・色未定)が
くっついてるような感じです。

>>44さん
シャイングレーの他にシャンパングレーというのもあるんですね。
マイスターⅡの設定にはシャンパングレーというのはないようですので、
シャイングレーが>>44さんのオススメなんですね。

>>45さん
外観暗くなるから白がおすすめということですか?
前述したポーチの塗り壁をグレー系にして、
サッシをシャンパングレーにしてポーチと少し統一感を出せば
おかしくもないし、真っ黒よりは明るくなるでしょうか。。。
外観暗くなるのも重厚感がでるという意味ではいいのかな?と考えていたんですが…。

>>46さん
シャンパンゴールドもオシャレかと思いましたが・・・。
黒のガルバにブラウンが合うか、というところが気になります。
48: 匿名さん 
[2013-08-12 12:21:16]
白の外壁にシャイングレーが一番!!
49: 匿名 
[2013-08-12 12:48:52]
ですね。

黒っぽい外壁だけは隣に建たないでほしいな。
むかつくから仲良くできそうもない。
50: 契約済みさん 
[2013-08-12 13:07:47]
>>43です。
>>48 >>49
ありがとうございます。
黒のガルバはもう心に決めています~。
>>49さんはなぜむかつきます?
夏が暑い!!とかジジィ・ババァになったら飽きるぞ!!とか言われてもやっぱり黒ガルバがいいです。

あくまで、サッシの色についてのご意見をいただければと思います。
51: 匿名さん 
[2013-08-12 18:37:22]
樹脂サッシの場合、白は手垢がなかなか落ちない。
52: 匿名 
[2013-08-12 19:28:01]
シルバー(ナチュラルシルバー)はどうでしょう?うちは、真っ白な漆喰の外壁にそうしました。個人的には、よくあるシャイングレーとは異なる趣で気に入ってます。
黒ガルバで白も検討してるのであれば、シルバーも金属の質感が感じられてよいのでは?
53: 匿名さん 
[2013-08-14 12:25:20]
>>52さん
マイスターⅡにナチュラルシルバーの設定がなさそうです((T_T))
黒ガルバに黒いサッシにも未練があり、行ける住宅街を歩き回って実際の施工例を探し回ってみます。
54: 匿名さん 
[2013-08-14 19:25:08]
黒いサッシも白化したらシルバーに見える。
樹脂サッシは白が無難。手垢なんかつかないぞ。
55: 匿名さん 
[2013-08-14 19:39:54]
白以外の樹脂サッシは上から着色してると聞いたことがある。
56: 匿名さん 
[2013-08-14 22:05:54]
>>54さん>>55さん
白以外の樹脂サッシは着色しているのは知っています。白が無難なのもわかります。
でも…どうしても黒いガルバに白いサッシが浮いてるのが気になるんです。
耐久性がどうだ、メンテがどうだ、価格がどうだ、と言われても、やはり真っ黒の壁に白いサッシは好きではないので、白以外で検討しています。
57: 匿名さん 
[2013-08-14 23:35:16]
悩む時点でどうせセンスがないから好きにすれば良いよ。
58: 匿名さん 
[2013-08-14 23:37:25]
それとサッシは外側だけ気にしても仕方がない。
内側を別の色にするとかなら別だが(樹脂では聞いた事がないが)。
59: 匿名 
[2013-08-14 23:41:59]
黒ガルバ・黒窯業に、シルバー・グレー系サッシ。

ヤンキー風の安建売一直線コース。

エリアによっては、たくさんありますよ。
60: 匿名さん 
[2013-08-15 01:56:16]
>>56
人の意見を訊く気がないなら、最初から自分の好みで決めればいいだけだろう。
終了、終了。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる