一戸建て何でも質問掲示板「サッシの色で悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. サッシの色で悩んでいます。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
サッシ疲れ [更新日時] 2013-08-20 01:12:23
 削除依頼 投稿する

はじめまして。この度戸建てを建設するにあたり、
外観のサッシの色で悩んでいます。

外観はニチハのしぶき「フロストホワイト」と
ウッド調のサイディングです。

基本はすべてトステムのサッシで色はシャイングレーなのですが
ウッド部分のところだけオータムブラウンにするべきか悩んでいます。

2色使った経験のある方などいらっしゃいましたら
どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。




写真は正面から見た物を
自分がイラレでサクっとつくったものなので
実際の比率とは異なります。

上がシャイングレー統一
下がオータムブラウンに一部変更分です


宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 13:01:40

 
注文住宅のオンライン相談

サッシの色で悩んでいます。

67: 匿名さん 
[2013-08-17 23:48:33]
私も窯業サイディングのダサイ家が建つよりもよっぽど良いけど
68: 匿名さん 
[2013-08-18 01:42:53]
工夫がないと単調になりがち。
見た目もセンスも暑苦しい家。
(ex. アウディTTとか乗っていそうな...)
69: 匿名 
[2013-08-18 03:53:11]
いやいや、隣が黒だと型ガラスごしに黒が見えるだろ。
暗くなるんですよ。
70: 匿名さん 
[2013-08-18 06:39:19]
焼杉板の外壁とか黒い外壁は日本古来の外壁の色。
71: 匿名さん 
[2013-08-18 07:26:27]
隣が新築建設中で、養生ネットが黄色の為、我が家の窓から入る光も黄色。

少し養生がとれた部分でいうと・・・。
あちらの外壁ベースのベージュ部分近く→こちらの窓は明るく感じる。
アクセントのブラック系部分近く→こちらの窓は断然暗く感じる。

気にならない人もいるのかもしれないけど、こんなにも違うのかとビックリ!

個人的に反射光って大切なんだなと感じました。


サッシの色は、我が家はシャイングレー、お隣がブラウン。同じ時期完成、同じ工務店。
ブラウンは、ホコリや雨跡などが目立つそうです。お掃除重視?デザイン重視?ってとこかな。



72: 匿名さん 
[2013-08-18 16:02:26]
隣はうちの後にモデルハウスが建つらしいから、黒ガルバの隣が嫌なら買うなってことでいいかなぁ?(笑)
73: 匿名 
[2013-08-18 18:04:45]
リアルに回答すると、黒系の外壁にはシャンパン系の色が合う。
ブランウン、ホワイトは安っぽいよ。
74: 匿名さん 
[2013-08-18 22:20:13]
安建売直行コースですね。
75: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 22:28:25]
ウチはガルバではないけど黒一色の外壁で、サッシはホワイトとブラックの2色にしました。
家全体が見えやすい面は白で統一しましたが、残り3面はなんとなく白と黒を適当に配置しました。密集住宅地でそんなに家全体見えるようなこともないもんで。
最初はサッシも4色くらい使おうかと思ったのですが、さすがにやめました。
76: 匿名さん 
[2013-08-19 06:15:11]
サッシは一色にしなよ。
ゴチャゴチャ安い家に見える
シルバー系が一番高級感ありますよ。内側はもちろん白ね。
77: 匿名さん 
[2013-08-19 08:50:28]
高級感があると思っている建売屋さんの勘違いって何であんなに多いのか。建売屋の高級感ってその程度の美的感覚。
78: 匿名さん 
[2013-08-19 12:33:59]
何に高級感を感じるかは結局、その人の感覚でしょ。定義なんかないんだから。

個人的には、黒い壁に黒いサッシは重厚感あって、黒い壁に白いサッシは安っぽく見えるからそれよりは高級感でるんじゃ?
シャイングレーもダーク色の壁に合うと思うけどな
79: 匿名さん 
[2013-08-20 00:23:43]
黒壁に黒サッシなんて家あるのか?重厚感?ただの変な家。やはりセンスが違うようだ。
80: 匿名さん 
[2013-08-20 00:27:25]
サッシに「高級感」も「安っぽい」もないっしょ。

ただの色の違いぐらいでw


まあ、高いサッシ、安いサッシは厳然として存在するが。

高級感なんて言ってる時点で安い家。
81: 匿名さん 
[2013-08-20 00:38:03]
気に入らなければペンキで上から塗ればよいだけ。
82: 匿名さん 
[2013-08-20 00:56:53]
黒壁に黒サッシの家はあるよ
83: 匿名 
[2013-08-20 01:02:33]
Google画像検索してみた。悪いが凄い変。
84: 匿名さん 
[2013-08-20 01:09:15]
黒い外壁に黒いサッシが変な家と思う人もいれば、高級感感じる人もいるってこと。
いろんな意見参考にしても、結局は自分がしたいようにするのが一番。
まぁどうしたいのかがわからなくて迷ってるから意見つのるんだろうが。。。
樹脂サッシ工業会が、サッシで高級感を演出できる、と堂々と宣伝してるよw
サッシの色の違いで家全体の印象は変わる
85: 匿名さん 
[2013-08-20 01:09:16]
確かにひどい。
何でサッシをシルバーにしなかったのかと・・

それ以前に外壁が黒なんて・・遊びすぎだろ。隣が迷惑。重苦しい!
86: 匿名さん 
[2013-08-20 01:12:23]
何てググればでてきますか?
あまり画像がひっかからなくて…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる