一戸建て何でも質問掲示板「サッシの色で悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. サッシの色で悩んでいます。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
サッシ疲れ [更新日時] 2013-08-20 01:12:23
 削除依頼 投稿する

はじめまして。この度戸建てを建設するにあたり、
外観のサッシの色で悩んでいます。

外観はニチハのしぶき「フロストホワイト」と
ウッド調のサイディングです。

基本はすべてトステムのサッシで色はシャイングレーなのですが
ウッド部分のところだけオータムブラウンにするべきか悩んでいます。

2色使った経験のある方などいらっしゃいましたら
どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。




写真は正面から見た物を
自分がイラレでサクっとつくったものなので
実際の比率とは異なります。

上がシャイングレー統一
下がオータムブラウンに一部変更分です


宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 13:01:40

 
注文住宅のオンライン相談

サッシの色で悩んでいます。

21: 匿名さん 
[2012-10-06 20:49:25]
軒がないと安く見える

無印の家とかシンプルだけど軒がないのが減点だ。
軒がないと施工が簡単でコスト削減になるからハウスメーカーは勧めるけど、住んでから本当に苦労する。
無垢床に何度水溜まりできたことか。
積雪地域なら尚更リスクあるし。

あと、ツートンのそのデザインは無難だからうちの近所にそんな家たくさん建ってて、なんかちょっとね
ぼやーっとした印象。
万人受けを狙った建て売りの印象は否めない。
茶の部分をニチハのRC風外壁とかだと格好いいんじゃない。

白ももうちょっと凹凸あるやつにするとかね。
22: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 06:07:45]
こういうデザインの家に軒をつけてカッコ良くするって、どうやるんだろう?
パースなりイラストなりを是非見てみたいものです。

ところで、スレ主さんはパースなど作って外観のイメージを膨らませているところだと思いますが、雨どいがどのようにつくかは、事前にしっかり打合せしておくことをオススメします。
23: 匿名さん 
[2012-10-07 20:05:40]
片流れの軒が大きいデザインはカッコいいよ
ヤフーの画像検索で「片流れ 外観」と入力するといい
24: 匿名 
[2012-10-07 20:27:43]
片流れは何か材料節約みたいで安っぽい。
25: 匿名さん 
[2012-10-07 20:59:35]
実際は片流れにするには構造的に強化が必要ですからコストが掛かります。特に屋根断熱の勾配天井なら。大きな吹き抜けを作るようなものだから。斜線との兼ね合いで制限も多いし。寄棟や切妻が無難なのはそのためです。以前は北下がりの片流れが多かったですが最近は太陽光パネルの設置を睨んで大手HMのモデルプランでも南下がりが増えていますね。
26: 匿名さん 
[2012-10-08 08:37:54]
北下がりは雪がとけないからね
あと、南の高い位置に窓があると暑くて地獄だけど北ならまぶしくない青空もみえるし。
北道路で南下がりの片流れとか迫力あっていいと思う。
勾配天井は雨音がうるさいから、俺ならしないけどね。
27: 匿名さん 
[2012-10-09 11:44:32]
サッシの色以前の問題ですね
28: サッシ疲れ 
[2012-10-09 20:36:59]
皆様レスありがとうございます。
サッシの色で悩んでいたのに軒の話までしていただいてありがとうございます。

ちなみに軒なしの家ではありません。

大工さんにも「無かったら大変な事になる」と言われていたので
ちゃんとつけています。

ちなみに太陽光を設置するので南下がりの片流れの屋根になります。

分かりづらくて申し訳ありません。

みなさま本当にありがとうございました。



29: 匿名 
[2012-10-10 04:41:25]
軒があったんですね。
よかったです。
30: 匿名さん 
[2012-10-10 12:15:51]
軒が無い家は悲惨ですからね・・
サッシの上にひさしを付けると、雨が当たってうるさくて仕方ないし。
31: 匿名さん 
[2012-10-10 16:22:39]
その外観でその配色だったら、うちの近所に建ったらすぐに分かります。
32: 匿名 
[2012-10-10 20:26:35]
>>31

田舎自慢?
33: 匿名 
[2012-10-11 04:50:29]
サッシの色迷うような家のデザインじゃないからどっちでもいい。
34: 匿名さん 
[2012-10-11 19:43:59]
3Dで手の込んだことした割には 普通の外観ですね サッシなんてどっちでもいいんじゃないですか?
べつにそれほど変わりませんよ。
35: 匿名 
[2012-10-11 20:41:15]
うちは樹脂サッシなんだが、トリプルになるとホワイトが一番リーズナブルなんだよね。元からホワイトがいいと思ってたからいいんだけど。まさか色の違いで高くなるなんて思わなかったなぁ。
36: 購入検討中さん 
[2012-10-12 09:13:52]
この家が近所に建ったら笑っちゃいそう
必死に選らんだサッシの色がそれだったんだ!って
37: 匿名さん 
[2012-10-12 12:48:40]
パソコンで必死につくったのかな?
あれ。

手前の茶色い付け足したような所とか、かっこいいって思ったんでしょうね(笑)

軒のある完成形みてみたいです。
38: 匿名さん 
[2012-10-12 16:47:59]
外観はシンプルが一番でしょ。
注文住宅だからってデザインしすぎるのもどうかと思いますが・・・
ブラウンのサッシぐらいがシンプルでオシャレだと思いますよ。
色々意見ありますが、人それぞれ好みがありますからね。
39: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 23:32:52]
>33
>34
>36
>37
こういうの書き散らせるのは、家作りで真剣に悩んだことがない人だろうね。
40: 匿名さん 
[2012-10-12 23:41:35]

>>8 みたらまあ普通なんじゃないの。別に非難されるほどでもないように見えるが。スレタイの絵が酷いだけで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる