住宅設備・建材・工法掲示板「栄住産業 スカイプロムナードで屋上を作った方いますか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2016-12-20 06:42:14

現在、新築を検討中です。
防水の面で屋上に否定的な意見が多いのは知ってますが、同社のスカイプロムナードならと期待しています。
実際にスカイプロムナード使った建物を建てた方は感想やトラブルの有無などを教えて下さい。

具体的には、スカイプロムナードを使ったイノベーション社のプラスワンリビングを検討中です。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-12 08:25:14

栄住産業 スカイプロムナードで屋上を作った方いますか?

コメント  

No.43  
by 入居済み住人 2015-10-07 08:21:16
>>39
状況を教えていただけますか?
No.44  
by 入居済みさん 2015-10-16 22:52:33
>>42
37番さんも書かれていますが、
スカイプロムナードの欠点は、
鉄板のつなぎ目部があり、防水が施行者に委ねられるという
欠点です。
なので、防水施行不良があれば、
やがて雨漏りするということです。
レアケースかもしれませんが、
うちはそのレアケースにあたりました。
雨漏りは1箇所だけではありません。
なので陸屋根は雨漏りを考えると
リスクが大きいと考えた方がいいと思います。
No.45  
by 栃木太郎 [男性 30代] 2015-11-03 01:26:56
残念ながら、オススメ出来ません。
20代後半から30代前半の責任者?が
工事に来てくれたのですが
態度も悪く、仕上がりもあまり良いとは思いませんでした。
逆に若くハキハキして挨拶もしっかりする
若い子がいましたが、その子の方は
その場のゴミを拾うなど
社員の質で仕上がりも変わると思いますね。
我が社では、プロムナードを採用していますが
自分の家となるとあまり使いたくないです。
板金作業が雑に思えます。
ほとんど防水テープとシリコンでベタベタな板金を
貼り付けているように見えますし
クレームを出して来てくれるのですが
その時もシリコンのみで、不安です。
もし、やるのならばステンレス製にして
現場で立ち会う方がよいかと思います。
No.46  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-11-03 01:33:00
株式会社栄住産業 のプロムナードルーフですね。
良い点
・メンテナンス不要

悪い点
・色がグレーと黄色でデザイン性がない。
・夏は金属なので火傷するくらい熱い
・職人のレベルが低い〔大工目線〕
・継ぎ目がほとんどシーリングで切れたら漏れると思う

ご検討下さい。
No.47  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2015-11-16 03:41:21
屋上を作っても、ほとんど使いません。
夏は暑い、冬は寒いですから
うちの場合は、水漏れなどは特にないです。
No.48  
by サラリーマンさん 2016-05-14 15:16:08
>>38
築4年で激しい雨漏りしました。
世田谷区です。対応も悪く、最悪です。
栄住産業はかなり悪質な会社かと思われます。
No.49  
by 匿名 2016-06-01 15:56:00
>>48
スタンダードで10年保証となっていますが、無償でやり直しまたは修繕してもらえましたか?
No.50  
by 入居済住人 2016-07-05 09:11:12
>>48
すみませんが激しい雨漏りとは、どのような状況ですか?写真等あれば見せていただけますでしょうか?
No.51  
by 通りがかりさん 2016-08-02 21:35:50
施工経験者です。
木造で屋上ということですが、私は絶対に選択しません。
どうしてもというなら4/100以上の勾配をとります。
理由は、流れが6mもあれば経年で躯体の垂れがおきるので漏水の原因になるのと、ガターと呼ばれるドブの詰まりがおきやすいからです。
2/100勾配で施工した多くのお宅が躯体の垂れにより一部0勾配になっており板金工事では修理不可という状況でした。
内樋という不安はありますがバルコニーなら問題はないでしょう。
No.52  
by 戸建て検討中さん 2016-12-20 06:42:14
これから自宅を新築します。
私も金属防水にしようか迷ってます。
何故なら、私自身工務店やってるからです。
今までの施工はファインバルコニーと言うFRPパンを使ってましたが、10年以上で雨漏りは一度も有りませんが
誰もパン防水の事書いてないので、なぜかな? と思ってます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪府大阪市北区梅田3丁目

 

千代田区飯田橋四丁目

 

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階

 

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階

 

埼玉県久喜市久喜中央1-1-20 久喜駅桧家ビル6階

 

埼玉県上尾市原市1352-1

 

東京都中央区八丁堀二丁目

 

大阪市天王寺区上本町6丁目

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る