住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. 2丁目
  7. ミッドプレイス八王子
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22
 

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

現在の物件
ミッドプレイス八王子
ミッドプレイス八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町2-8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 214戸

ミッドプレイス八王子

803: 匿名さん 
[2014-03-22 15:57:05]
>>802
八王子駅ビルがそごうからセレオに変わって人通りが増えていますよ。
市役所の調査にありました。
リーマンショック前との比較はわかりません。
804: 物件比較中さん 
[2014-03-22 16:01:33]
ミッドプレイスあたりの過疎化がすすんでいるので、住友不動産には頑張って欲しいです。
805: 匿名さん 
[2014-03-22 18:27:09]
八王子の大型商業施設を挙げてみました。ご参考ください。

【八王子駅周辺】
1.CELEO八王子北館
2.CELEO八王子南館(キーテナント:ビックカメラ)
3.サザンスカイタワー八王子
4.八王子東急スクエア
5.京王八王子ショッピングセンター
6.ヨドバシカメラ八王子店
7.ドン・キホーテ八王子駅前店
8.ダイエー八王子店
予定
9.八王子駅南口のJR貨物商業施設(2015年度完成予定)
10.八王子駅北口のJR東日本の複合施設(着工日は未発表)
11.JR八王子駅と京王八王子駅の間に東京都が産業交流施設(国際展示場・会議室)、
八王子市が商業施設、バスターミナル、広場を整備。
※以上(9,10,11)が八王子駅周辺で確実に実行される計画。ほかに南口の医療刑務所跡にJリーグ規格のサッカースタジアムなどのうわさがある。

【八王子市の郊外の代表的な大型商業施設】
1.三井アウトレットパーク 多摩南大沢http://www.31op.com/tama/index.html
2.ぐりーんうぉーく多摩http://www.gw-tama.jp/
3.村内ファニチャーアクセスhttp://www.murauchi.net/
4.イトーヨーカドー八王子店http://blog.itoyokado.co.jp/shop/197/index.html
5.イトーヨーカドー南大沢店http://blog.itoyokado.co.jp/shop/186/index.html
6.ホーマックスーパーデポ八王子みなみ野店http://www.homac.co.jp/shop_detail/id=19
予定
7.イオンモール八王子(2016年3月オープン)
8.狭間近くに大和ハウスが複合施設(ラピスセミコンダクタ跡地を大和ハウスが140億円で購入)
806: 匿名さん 
[2014-03-22 21:57:08]
10番の「八王子駅北口のJR東日本の複合施設」というのは
5月~7月にかけて行われるセレオ北館の小規模な増築工事のことですよ。
新規商業施設が建設されるわけではありません。残念。
807: 匿名さん 
[2014-03-23 01:30:05]
>>806
以前八王子にイオンモールができる、できない、で論争があったがネガキャン派は負けて消えました。
こっちの意見の方が当たりそうそう。

セレオ北口第一駐車場連絡橋の時もそうでしたがJRの工事のお知らせは難解、ただ連絡橋のお知らせと並べるとこの工事が17.19平方の建設面積、セレオ北館2階の西面に構築される橋状建築物で新ビルのスケルトン躯体工事時に使用され新ビルと北館の接続時に撤去と類推、すでにそこへの進入路がイセタンコスメの横で工事現場体制。ここで重要なのは建築物の名称が(駅舎及びステーションビル)である事。博多駅を先例とすれば立体駅構造および、そのホームの一部を擁する新ビルのシネコンとL字型構成の長辺をなす北館レストラン街が自由往来が可能に。この予想が正解なら新ビルの規模はシネコンが9、10の2フロアを占めて1万平方、新ビル建築面積6万5千平方、新ビルの売場面積は2万5千平方となる、またしても仮説の話。ホクオーの跡地、Dデルーカでは狭いかなと思っていましたがミニプラとは・・・プラザの親会社は大丸・松坂屋のJフロント、先が見えてきましたね。
808: 匿名さん 
[2014-03-23 14:08:05]
入居が4月下旬となりました。
あと23戸あります(全体戸数は214戸)
まあまあの売れ行きではないでしょうか。

入居前には完売しそうですね。
809: 物件比較中さん 
[2014-03-23 14:21:11]
国道20号を渡らないといけない事自体がアウトでしょ。
テナントも決まらずヤバイでしょ。
確かにこの地域は過疎化している感がありありですね。
810: 匿名さん 
[2014-03-23 16:16:55]
国道20号をわたることで繁華街と住宅地のメリハリがあって私は良いと思いました。
感じ方はそれぞれですね。
811: 物件比較中さん 
[2014-03-23 22:06:00]
ミッドプレイスあたりの商店街の過疎化は凄いですよ。
大型商業施設ができて、さらに過疎化が進みそうな気がします。
年明けて、100戸以上もさばいたんですね。
812: 匿名さん 
[2014-03-24 01:21:46]
ミッドプレイスの入居がはじまればにぎやかになっていくと思いますよ。
ミッドプレイス近くではヴェルディーク八王子横山町の販売もはじまりましたね。
このマンションが立地的に競合するのではないでしょうか。
813: 物件比較中さん 
[2014-03-24 16:05:05]
はやく店が入ると良いですね。
ミッドプレイスの入居開始しても焼け石に水と思います。
まわりにマンションだらけで、過疎化してますから。
八王子駅前の人がセレオに取られて、ダイエーは売場縮小。東急スクエアも閑散としてますよね。南口の丸正も撤退するとか、しないとか。
昔は、山梨とか昭島あたりからも顧客が多くきたそうなんですが、いまでは、立川にその役割を奪われてますよね。
元々、パイが小さい割に店が多いんでしょうね。

3月入居から4月入居に変更になったんですか?
814: 匿名さん 
[2014-03-24 16:42:56]
>>813
東急スクエアはセレオが開業したときは、テナントの移動がありましたが
現在、テナントも埋まり賑やかになりましたよ。
八王子駅の商圏は拡大していると思います。
2010年にセレオ八王子南館とサザンスカイタワー八王子の2つの商業施設が追加されましたから。
さらにJR貨物が南口に商業施設を建てるようです。夏前には発表があるそうですね。

約20社に事業提案要請/商業施設最大2.4万㎡可能/JR貨物の八王子駅南口開発 2014-01-15 建設通信新聞
http://www.kensetsunews.com/?p=24407
「八王子との共栄を図れる施設か、商業施設、サービス施設など」を前提条件にしているそうです。
八王子に住む楽しみが増えますね。
815: 物件比較中さん 
[2014-03-24 16:56:08]
ミッドプレイスって意外に(失礼!)売れ行きいいんですね。
場所はオハナと比較してどうでしょうか?
816: 匿名さん 
[2014-03-24 18:23:58]
入居はもう始まっていますね。
駐車場には既に何台か車が止まっていました。
ここは確か?引っ越しサービスが有るので、引っ越し代がかからないと思いました。
珍しいサービスですよね。
817: 匿名さん 
[2014-03-26 11:32:59]
私的には見た目が集合住宅感あるなということで売れるかなあと思ってましたけど
蓋を開けると人気でしたね

結局利便性と大規模のスケールメリットとか
商業エリアとの位置関係のメリハリ

JRと京王線が利用可能

諸々メリットがあるため然るべき人気なんでしょうか
818: ビギナーさん 
[2014-03-26 12:02:54]
ここは、八王子近隣に勤めている方が多いのではないですか。
もともと、八王子市は広域なんで自転車やバスで駅に出る方が多い地域です。
徒歩10分は問題なく考えているのではないでしょうか。
間取りもファミリー向けなので生活環境はよいです。
住宅減税が増額されることも考えるとゴールデンウィークには完売と考えます。
819: 匿名さん 
[2014-03-26 22:57:21]
八王子市が都内初の中核市指定の申し出。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140326/k10013266871000.html
820: 匿名さん 
[2014-03-27 00:00:16]
ご入居の皆様おめでとうございます。
こちらのマンションのガスコージェネレーションシステムが気になるところです。
良くホテル等の大型施設で使われている見たいですが、集合住宅ではあまりないので、
興味津々です。
やはり、販売員の説明通りかなり省エネなんでしょうかね・・・
821: 匿名さん 
[2014-03-28 16:37:58]
八王子北口に商業施設があるなら、買い物してそのままマンションまで帰れますね。
平日も買い物がラク。ただ、他の階などにも行き衝動買いが増えそう。
それにしても駅周辺が便利なのはいいですね。
ほとんどここで買い物は済みそうです。
価格は高めでしょうが。
822: 匿名さん 
[2014-03-28 19:39:37]
>>821
駅に隣接かと思いきや、違ったみたいですね。
八王子駅まで歩いて10分だと、まあまあなところなんでしょうか。
でも本当に帰る途中でお気に入りのお店があると、衝動買いも、やってしまいそうです。
そんな時は、両手が塞がってしまいそうだから、雨が降っていても、傘を差さずに歩いて行ければ良いな。
でも流石に無理っぽいですよね。(笑)
823: 物件比較中さん 
[2014-03-29 09:13:37]
>>814,815
テナントは埋ったけど、賑やか??
20年、八王子駅北口周辺に住んでますが、立川に顧客と店が奪われてる感じしかしないですね。
南口に商業施設ができたら、
北口が、ますます寂れそうですね。
空きテナントがふえてる北口を盛り上げて欲しいので、マンションに限らず、住友不動産には頑張ってもらいたいですけどね。

ここのマンションの入居が始まれば、売れ行きが、すぐ分かりますね。
一階のテナントとあわせて、ちょっと楽しみ。
824: 匿名さん 
[2014-03-29 18:06:02]
>>814
>>823
他の市が軒並み小売業売上が大幅減少の中、八王子は健闘している方ですね。
まちBBS書き込みから抜粋


年間商品販売額(小売)〔百万円〕

2007年(全国順位)  → 2012年(全国順位) ※5年前対比
八王子市 568.574( 36位) 476.491( 34位)  -16.2%
町 田市 504.840( 44位) 395.567( 46位)  -21.6%
立 川市 295.174(100位) 233.260( 99位)  -21.0%
武蔵野市 281.474(104位) 193.919(123位)  -31.1%

5年に一度の発表があったけどリーマンショック前の2007年と比べ
2012年は全国的にマイナスになっているなか八王子は落ち込みが少なく
順位を2つ上げた。政令都市の相模原市を抜くのも近い
相模原市 497,634(32位)

武蔵野市の落ち込みが激しいけど、何があったんだろう?
825: 匿名さん 
[2014-03-29 18:30:19]
>>819
東京初の中核市へ 八王子が変わります!
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seisaku/chukakushi/#HONBUN
826: 匿名さん 
[2014-03-29 21:41:01]
>>824
町田、立川、武蔵野市の小売の落ち込みは大変ですね。
人口減少化時代とネットショッピングの隆盛を迎え、どこの市も商売が厳しい。
八王子はJR貨物やイオンモールの出店、その他、商業施設の進出の話も出ているので
5年後は商業地として全国30位大都市に入りそうな。
827: 匿名さん 
[2014-04-03 18:23:00]
庶民的な立地にあるんですね。
昔からの小売店がチラホラ目につきます。
オシャレ感はないですが、生活しやすそうですね。
災害時の生活をサポートしてくれるシステムなどもあり、災害対策なども導入されているのはいいです。
関東もいつ地震がきてもおかしくないと言われていますからね。
828: 匿名さん 
[2014-04-05 20:11:06]
広さはまぁまぁですね。
ここですと4LDKクラスもそれほどの価格ではないので視野に入れたいところですね。
モデルルームを見ると凄くよく見えるんですよね。
さすがにインテリアも上手で。
結構、舞い上がって見てしまって、肝心の広さのチェックを忘れてしまったり。
829: 匿名さん 
[2014-04-07 14:46:54]
画像見てもう完成したのかと間違ってしまった・・。

あんな感じになるんですね、周辺の建物が低いことが住む人には嬉しいことなんじゃないでしょうか。窓の外が建物なんて環境だとさすがに辛いでしょうから。

八王子駅周辺は高層建物が多いと記憶していますけどほんの10分離れるだけで開放感が手に入ることはメリットだと思いますよ。これが15分や20分だと考えものですけど。
830: 匿名さん 
[2014-04-07 18:21:47]
もう完成し、入居もはじまっています(^o^)/
831: 入居済み住民さん 
[2014-04-07 22:25:24]
意外と不便(?)なのは自転車駐輪場です。

上下2段に別れているのですが、上段から自転車を下ろす際、
下段の自転車のサドルにぶつかってしまいます。

長く使っているとサドル破いちゃうかも?と慎重に自転車を下ろしています。

………私の使い方が間違っているだけかもしれませんが(汗)
832: 匿名さん 
[2014-04-08 01:10:19]
スーパーおおたの後にドラッグストアのスギ薬局が入るそうですね。
833: 匿名さん 
[2014-04-08 11:54:30]
残18戸なりました。少し前まで23戸だったので5戸売れてしまったのですね。
834: 匿名さん 
[2014-04-09 13:55:37]
>831さん
2段式の駐輪場を使った事がないのですが、レスを読ませていただくと上の段はかなり高い場所に置く事になるのですね。
電動アシストつき自転車でしたら上の段は無理ですか?
自分は腕力がないので持ち上がるかどうか心配です。

それと、こちらのゴミ置き場は外にあるのですか?24時間オーケーでも深夜のゴミ出しが億劫になりますね。
835: 周辺住民さん 
[2014-04-09 15:33:19]
ここの1階に入るテナント、決まったのでしょうか??
836: 831 
[2014-04-09 23:24:39]
>834さんへ。あくまで私見です。

>電動アシストつき自転車でしたら上の段は無理ですか?

上段に電動自転車を駐輪するのは、私なら可能だと思います。
むしろ、大型の子供を乗せるかご付自転車は難しいかもしれません。

上段に駐輪する際に、ある程度の高さまで自転車を上げなければならないので、子供や、体力に自信がない方は大変かもしれません。

>それと、こちらのゴミ置き場は外にあるのですか?24時間オーケーでも深夜のゴミ出しが億劫になりますね。

ごみ置き場は駐車場スペースに別館(?)として設置されています。
私は、わざわざ深夜にゴミ出しをすることは少ないので、あまりストレスには感じていません。
むしろ、きれいに整頓されていて、匂いも隔離されていて、私は良いと思います。
こちらのマンションは、新聞は一階までなので、それを取りに行くついでにごみを捨てています。
837: 匿名さん 
[2014-04-10 00:23:57]
自転車駐輪場の件ですが・・・
八王子の駅前市営駐輪場でもかなり厳しい感じです、主人の自転車の後部座席はある時
曲がっていました。これは上段の方がぶつけたのだと思います。
今住んでいるマンションの駐輪は上段ですが、こちらも使い勝手が良いとは言えず
やはり下ろすときは気を遣います・・・

こちらのマンションだけの問題ではなさそうな感じがします。
メーカーのさらなる努力を期待し、駐輪機材全体のさらなる向上を願うしかない?感じでしょうか?
一応、管理人?に報告されては如何でしょうか・・・

確か?新築マンションを購入する場合、何処も抽選で駐輪場所が決まると思うので、
電動など重い感じの自転車は最初から下段を希望されると良いと思います。
838: 831 
[2014-04-10 18:27:18]
補足ですが、マンションの自転車駐輪場は、原則1世帯
2台分申込みが出来て、私の場合は、上下同じ場所が駐輪場になってます。

下段のみ2台というような申込みは出来なかったと思います。

参考まで
839: 匿名さん 
[2014-04-11 18:42:36]
写真で見る限りバルコニーなどは広くて使い勝手がよさそう。
本当にベランダにこうやって椅子とテーブルを置き、観葉植物などを置いて優雅に利用したいですね。
やはりベランダも重要な決めてになりますね。
もちろん、部屋も大切ですけど。
840: 入居済み住人 
[2014-04-16 12:05:49]
シャワーの水流が物足りないのですが、みなさんいかがですか?
また、換気をした際に窓やドアから空気を取り込もうと風の音がかなりするのですが
みなさま気になりますか?
高層マンションはいたしかたないとは思うのですが。
841: 匿名さん 
[2014-04-18 19:03:40]
>840
これ今も検討してる人からするとすごく参考になりますね。そうですか、水の出が悪いときもありますか。ちなみにうちは賃貸の上層階に住んでいる者なんですけどね(ここではありません)、下の階よりは出が悪いみたいです。自分はそう感じたことはないんですけど、下の住人の皆さんはもっと快適みたいで。

風、よく抜けるみたいですね、いいことかどうかは住んだ人にしかわかりませんが、かなり換気力はあるのでは?。
842: 匿名さん 
[2014-04-19 01:55:32]
>840
シャワーの水流の件ですが、エコにされていませんか?
こちらは機能的にECOモードに出来るので、エコにすると若干変わりますよね。
ここは長谷工プレミアムアフターサービスが有るので、入居後も気になるのであれば問い合わせても良いと思います。

換気した際のハウリングを仰っているのかと思うのですが、確かに内覧の時に少し気になりましたが
住んでみてからは全く気になりません。
もしかしたら?フィルターが無いのでは?
因みに、10階以上に入居ですが、浴室24時間換気作動・各部屋の通気口は全てオープン・窓は全て施錠で
キッチンレンジフードを使っても使わなくてもハウリングは有りません。

内覧の時に、一級建築士の方に同行願い見ていただいたのですが、換気など問題は無く、部屋のゆがみも無く
良く仕上がっていると思いました。

ただ、階数や向きにより違うと思うので
こちらも気になるようでしたら長谷工プレミアムアフターサービスに連絡をされることをおすすめいたします。

入居して・・・
ここは11階以上の建物なので、住宅エコポイントが使えるのでとても楽しみです・・・が、やり方が面倒な感じで
締め切りが有るので早くやらないといけません。
直ぐ裏の方に手続きできる事務所が有るようですが・・・そろそろ行動をしなくてはと思っています。


843: 匿名さん 
[2014-04-19 02:40:27]
>>835
近くのスーパーおおたの後がスギドッラクストア(マンションから徒歩1分)5月下旬オープンだそうですから
このマンション1階にはスーパーが入れば、ドラッグストアとスーパーを完備し、駅まで10分歩かなくても
生活がものすごく便利になります。1階にスーパーが入ってくれればいいですね。
844: 匿名さん 
[2014-04-21 20:45:46]
スギ薬局は食品も扱うそうです。
ビルに食品と張ってありました。
845: 入居済み住人 
[2014-04-22 12:31:35]
>842
エコモードにしております。ですが解除してもさほど変化はありません。
アフターサービスに確認したいと思います。

また、ハウリングですが通気口すべてオープンにすると寒くないですか?
今の時期。なので開けておりません。なのでハウリングするんですよね。
通気口開けると気にならなくなります、音。

復興支援住宅エコポイントは裏の事務所ですぐにやりましたよ(笑)
審査・申請で時間かかるみたいなので早めがいいみたいです。

>835様 843様

1階テナントどうですかね?
スーパーとかコンビニ、飲食は害虫が寄ってきそうで自分的にはNGです。
本屋とか雑貨屋がいいと思ってます。
846: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 15:35:04]
1Fはコメダ珈琲か星乃珈琲店、高倉町珈琲店がいいかな。
847: 匿名さん 
[2014-04-23 19:49:04]
個人的には、今はサービスが充実しているコンビニがいいですね。
近くにセブンイレブンがあるのでローソンかファミリーマートがいいかな。
ただ24Hなのでどうしても朝方トラック納品などうるさくないか心配です。
次に入って欲しいのは、カフェですね。特に朝寄れるモーニングメニューが
充実しているカフェがいいです。あと希望として100円ショップのダイソーも
いいですね。
848: 入居予定さん 
[2014-04-24 00:34:00]
1Fの店舗スペースいろいろ出ていますが、コンビニは夜の人通りの少なさがネックだと考えますし、シダックス時代も確か閉店していますから期待できないのではないでしょうか。
私は候補は2つ。
1つはクリニック。
右田病院が転出していますし、内科や整形外科などは地域の住民のニーズ合ってるのではないかな。
スギ薬局に調剤保険薬局で処方箋取扱ってもらえれば好都合ですよ。

もう1つは学習塾。
塾産業は、やり方一つですぐ軌道に乗ります。

2つともバス停がすぐ前で近隣の人だけでなく通える人の範囲が広がるはずです。
いずれにしても、ミッドプレイス住民にすべて都合がよいものではないんじゃないかな・・・残念ですが。
849: 匿名さん 
[2014-04-24 01:32:25]
クリニックなら誰からも文句はでませんね。
風邪をひいたとき、熱が出たときなど助かります。
850: 匿名さん 
[2014-04-24 07:44:07]
コンビニは、確かに便利なんですが
深夜とかに店先で大声で話す(騒ぐ?)客がいて
(本人は自覚していないのだろうが)
うんざりすることもあります。

納品のトラックは、静かなものですよ。
やはり、周囲には気を遣ってますから。
851: 匿名さん 
[2014-04-24 14:41:06]
>845 様

通気口の件ですが、引っ越してから毎日開き放しなので違いが解りませんが・・・
丁度、今の花曇り時は寒暖の差が激しく、少し寒い位ではエアコンも我慢出来たりで
寒いと膝掛けを使ったりしています。
レンジフードを使うと寒いと言われていたので、これは事前に覚悟できました。

どうして?開けているかというと内覧の時に一級建築士の方に言われたのです。
それは、気密性の高いマンションでは、通気をすることで
室内の結露やカビを防ぐ効果があり、出来るだけ通気口はふさがない方が良いと・・・
ですから、引っ越してから通気口は閉じていません。
開けることにより音が無くなるとは、色々と機能しているのですね・・・
冬場はきっともっと寒いかも?知れないので通気口の開け閉めを
こまめに行なうと思います。  適当に解釈して下さい。

正直、3.11依頼 電力の節約はしているので、室内でも衣類で調整しています。
こちらは東京ガス一括ですので以前よりは負担無く使えると思っています。

下の店舗気になりますよね~
先日店舗を持たない?美味しいパウンドケーキ屋さんを見つけたので、
思わず営業してしまいました(笑)
すぎ薬局の所も、公に決まる前に DEAN&DELUCAにラブメール出しましたよ。
無駄に終わりましたが ・・・

下にクリニックも良いですね~私は石持なので、泌尿器科を希望。
そしてインフルエンザ時期にはワクチン注射も打ってもらえ便利ですよね。
ワクチン注射はお年寄りから子供まで幅広く利用できるのでクリニックは良いですね。
信頼できるドクターに来ていただきたいですね~

852: 購入検討中さん 
[2014-04-28 19:55:01]
昨夜、八王子地区は大規模な停電になったようですが、こちらのマンションも停電したのでしょうか?
東京都認定のLCP?住宅の効果はどうだったのでしょうか?
853: 入居済み住民さん 
[2014-04-29 12:32:40]
もちろん家の中は停電で電気は使えませんでしたが、エレベーターは動いていました、でも片方だけだったような?
もし止まってしまった方のエレベーターに乗ってたら閉じ込められていたんでしょうかね?
854: 購入検討中さん 
[2014-04-29 19:33:04]
853さん

情報ありがとうございますm(__)m
もう片方のエレベーター、どうだったんでしょうね(^-^;

停電は防ぎようがないので、マンションに限らず、やはり備えは必要ですね…
855: 匿名さん 
[2014-04-30 13:03:12]
停電時に稼働させるエレベーター数を限定するのは当たり前の対応では?
非常用発電機で動かしているのでしょうから。
856: 入居済み住人 
[2014-04-30 20:39:47]
先日の停電、辺りは真っ暗でした。
ちょうど帰宅時に停電だった為、うちのマンションどうかなと思ってました。
ただ、エレベータは1基動いており、水道も出ました。
高層マンションでエレベータが動く事にありがたさを感じました。
ガスコージェネレーションLCP住宅がここで役に立つとは・・・。
そんな感じでした。
857: 匿名さん 
[2014-04-30 21:18:29]
LCP住宅いいですね。都内で初めてのLCPマンションですよね。災害に強そうで安心。
858: 匿名さん 
[2014-05-02 11:15:55]
1階店舗ですが、コンビニって便利でも強盗が入ったり治安の面でも不安が残りますね。
内の近くのコンビニも2回も強盗が入りまだ逮捕されていないので。

マンションの傍の西放射ユーロードって、年間イベントをいろいろ開催するようで楽しそうですね。いろんなお店があるようですし。
859: 匿名さん 
[2014-05-02 14:26:03]
今日から
第10回八王子古本まつり【2014年5月2日(金)~2014年5月6日(火)】
http://hachioji-machinavi.jp/furuhonmatsuri/

5月に入ると八王子ユーロードではイベント続きです。
イベントは八王子まちナビを参考にしてください。
http://hachioji-machinavi.jp/category/event/

イチオシは、サンヴァンサン八王子2014(ワイン・フェスティバル)【2014年5月18日(日)】
1,000人を超える人が参加して八王子駅周辺のワインバー、ワインショップを巡るワインのお祭り。
http://st-vincent-tokyo.jp/
860: 物件比較中さん 
[2014-05-03 15:24:17]
あとどれくらいで完売なんですか?
861: 匿名さん 
[2014-05-03 19:52:42]
もうちょっとで完売です。
オハナよりこちらの方が便利でいいと思います。
862: マンコミュファンさん 
[2014-05-05 11:56:05]
ファサードデザインというのですか?ガラスの手摺は、外観上も案外綺麗に見えもんですね。
部屋も白を基調だからガラスの手摺が合うのかな。部屋の写真を見ると明るいイメージです。
変に色を使うより室内が明るくなって、良いかも知れません。
863: 物件比較中さん 
[2014-05-08 12:47:37]
床は、直床だから遮音フローリングだと思いますが、物を置く際に工夫されていることは、ありますか?
864: 入居済みさん 
[2014-05-08 20:28:20]
ミッドプレイス八王子の入居者・契約者専用スレ立ててみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436809/
865: 匿名さん 
[2014-05-15 09:46:26]
>>863
子どもさんがいる家だと
防音のために防音コルクマットを
敷くとかしているようです。
ペットがいる場合もそういう風に対策
されることが多いようです。
普通に据え置きの家具を置く場合は
地震対策で固定をするとか
その程度でいいんじゃないかと思います。
よく天井と家具の天面をつっぱって
支えるタイプの機材って売っていますよね。
そんなに高いものじゃないですし。
あと普通に持っている物を置くときには
直接フローリングではなく
ラグの上に置くようにするだけでも
結構違ってくると思いますよ。
866: 購入検討中さん 
[2014-05-15 17:22:52]
>>865
なんか置いたほうが良さそうなんですね。
ありがとうございます。
867: 匿名さん 
[2014-05-19 22:00:22]
防音対策、地震対策、気になり出すと中々大変ですよね。
床にコルクマットは良い考えですよ。
小さなお子さんが居る家族には必要かも知れません。
でもそんなに響くもんなんですかね。
神経質になり過ぎない程度で良いかなと思います。
868: 匿名 
[2014-05-20 10:51:07]
住友は、サザンテラスしかり、
黒系の外観が多いですが、
ここは住友らしくないですね。
869: 匿名さん 
[2014-05-23 12:07:55]
防音床対策の等級が4等級だとスプーンなどの軽い物の落下などに対応するレベル。
あまり効果が期待できないですね。
飛び跳ねなどの重いものに対しては、防音されない。本当はこっちの音が日常生活などで多くなると思うのですが。(小さい子供がいると)
それだと2等級になるので。
870: 匿名 
[2014-05-23 13:43:56]
LHの表記がありましたっけ?
871: 匿名さん 
[2014-05-24 16:13:44]
防音の等級っていうものがあるのですか。調べてみたんですが、最近変わったようですね。2だと本当に物をちょっと落とすだけで聞こえると言いますか。ふつうのマンションってこんなもんなんですか?
マンションのホームページにスラブ厚の事など書かれていないので、客観的にどういうものなのかが判りにくいなと感じます。
872: 物件比較中さん 
[2014-05-25 01:21:43]
LL45, LH50くらいのレベル。
マンションでは、普通のレベル。
特に悪いレベルではないです。
873: 匿名さん 
[2014-05-26 10:07:52]
あ、長谷工だからフローリングは直床なんですね。
以前長谷工が施工した別のマンションを見学した事がありますが、床にクッション性があるので
ある程度の防音性があると感じました。
(体感上、フローリングの上にコルクを敷くのと変わらないような気がしました)
二重床の固い床に比べればお子さんの足音は響きにくいんじゃないでしょうか。
874: 匿名さん 
[2014-05-27 02:27:21]
残り13戸になりました。
完売まで先が見えた感じ。
875: 契約済みさん 
[2014-05-27 05:00:22]
西向きは埋まったんですね。
876: 匿名さん 
[2014-05-27 09:57:07]
住友の販売方法を考えると順調な売れ行きだといえますね。
877: 匿名さん 
[2014-05-27 16:39:05]
八王子市が東京都で初めての中核市になることが政府閣議で決定しました。

時事通信 2014年05月27日
 政府は27日の閣議で、東京都八王子市を中核市に指定する政令を決定した。2015年4月から施行する。この結果、全国の中核市は44市となる。

 中核市は、福祉などの分野で政令市に準じた権限を持つ。中核市の人口要件は30万人以上で、八王子市の人口は約58万人。
878: 匿名さん 
[2014-05-28 16:59:29]
58万人も市民がいるってことですよね、思ったより多くてビックリしました。八王子駅周辺の人口が一番多いのかなやっぱり。
それにしてもこの東京西部を中核指定とはこれもビックリですよ。都心の人口集中を避けたい、こんな意図もあるような気がしますけど、違うのかな・・。

いずれにしても八王子駅は前から便利だと思ってます。
加えて中核指定はこのマンションに住む人にとって嬉しいことでしょうね。
879: 匿名 
[2014-05-30 14:11:26]
低中層階で日当たり重視だと、ここは無い感じですかね。
880: 匿名さん 
[2014-05-31 15:19:53]
久しぶりにサイトを見たら現地モデルルームがオープンしていますね!
せっかく現地モデルルームができたのだから、もっと頻繁にブログで紹介して欲しいと感じました。
プレゼント企画も開催されているようで、スプリングフェアで家電が当たるのはいいな♪と感じますが、成約で1000円分のクオカードって・・・(笑) ちょっとセコイ?
881: 匿名さん 
[2014-06-01 17:30:07]
モデルルームのオープンで、見学に行く人も沢山いるんでしょうね。
懸賞付きも上手い誘い方ですが、1000円分のクオカードは成約した場合って随分とセコイですね。
成約で、家電がもれなく付いてくると言うのなら分かる気がしますが、何千万も出して、1000円のクオカードかぁ。
もっと他にないのかな。
882: 購入検討中さん 
[2014-06-08 02:43:25]
ずーっと売りに出てるけど、
売れてるの?
883: 購入検討中さん 
[2014-06-12 21:51:58]
第3期で、5戸。
第1・2期の先着順で、13戸。
あと何戸あるの?
884: 物件比較中さん 
[2014-06-13 21:09:05]
通勤が鉄道なら、駅まで距離もあってバスでも徒歩でも自転車でも中途半端な距離。
住まうにはいいけど、いざ売ろうとする時こう言うところって戸建てじゃ無い限り売れにくいと思う。
終の住処じゃなく賃貸ならいいと思いますが。
市役所庁舎勤務向けって感じがしてならない立地条件。
885: 匿名さん 
[2014-06-13 21:32:42]
そんなことないですよ。
第一、容積率600%の商業地に戸建なんで建てる業者はありません。
886: 購入検討中さん 
[2014-06-14 03:38:38]
マンションは、
建ぺい率と容積率の関係で、
商業地域、準工業地域、に建てられることが多いですよね。


あと八日町ですと、ビュータワーの前に、
18階建ての三井のマンションが出来るみたいですね。
887: 匿名さん 
[2014-06-15 08:52:18]
ここのマンションのところをGoogleのストリートビューで見ましたけど、もう大通りに面したところで、生活には便利な場所なんでしょうね。
ただ昼間は車の通りの数も多いことでしょうから、騒音についてはどうなんでしょうか。
そんなところなんでしょうか。
888: 購入検討中さん 
[2014-06-15 11:47:03]
甲州街道はうるさいよ
889: 周辺住民さん 
[2014-06-15 13:48:46]
騒音はそんなに気になりません。
夜は静かですよ。
890: 購入検討中さん 
[2014-06-15 16:25:27]
夜は、救急車の音が、上層階まで響きますよ。
前も高いビルだから、なおさら。
救急車、消防車の頻度も、結構あります。

甲州街道のマンション裏にいかないと、夜は静かになりません。マンションが防音壁になるからね。
891: 入居済み住民さん 
[2014-06-15 20:15:27]
おまけにすぐ近くに消防署がありますからね、家事のたびにうるさいです。まぁ火事になった時はありがたいですけど、火事になったそれどころではないですね。ちなみに消防署は今の市民会館があるところに移る予定見たいです。
892: 匿名さん 
[2014-06-16 00:05:35]
今もサイレンを鳴らして通りましたね。
893: 匿名さん 
[2014-06-16 00:22:59]
ビュータワー前に今度出来る三井の18階建ての建物の陰が
ミッドプレイスにかかるんでしょ。
富士山も見えなくなるし。なんだかねぇ。
購入者が、かわいそう。
894: ご近所さん 
[2014-06-16 02:00:11]
消防署移転は決定していますから、うるさくなくなります。
895: 匿名さん 
[2014-06-16 09:54:28]
移転と噂されている場所。たいして状況が変わらない。
甲州街道は、八王子駅北口、北部方面で使うから、
消防車、救急車がバンバン通るよ。
896: 匿名さん 
[2014-06-17 10:53:51]
>>893さん
公式サイトには何も書かれていませんが、そうなんですか!?
でも冷静に考えてみて、ビュータワーとミッドプレイスの距離はかなり離れているので
いくら18階建てといえども影がかかる事になりますか?
眺望は富士山の方角がふさがれてしまうのは確かに痛いですね・・・
897: 購入検討中さん 
[2014-06-17 11:27:48]
>>896
先日、周辺住民説明会が開かれたようです。
どういう説明があったかは知りませんが、
冬場の夕方は中低層階に影がかかると思いますよ。
898: 匿名さん 
[2014-06-18 13:49:23]
眺望や日照を確保するなら上の階ですね。
戸建てのような高さのない建物が周囲にあるなら、それほど日照なども影響は受けないですけど。高い建物となるとね。
ここは、安いですね。
今、多くなってきているフラットアプローチ。
マンション周囲に将来、高い建物が建つ可能性で判断。
899: 匿名さん 
[2014-06-18 15:04:42]
>>898
南側、甲州街道は挟むけど
既存の高い建物あるよ。
900: ご近所さん 
[2014-06-19 22:04:46]
>>891
八王子消防署は上野町33番地に拡大移転します。
工事も進んでしますよ。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hatiouji/honsyo.html
901: 匿名さん 
[2014-06-20 00:07:56]
へぇ〜。
結局、甲州街道を通る消防車、救急車が、うるさいから、変わらないと思います。
902: 匿名さん 
[2014-06-20 13:14:00]
緊急車両に関しては大きな通り沿いでは仕方がないと思います。
それに特別にこのマンションだけ音がうるさく聞える事でもありません。
それらは甲州街道に限った事ではなく、例えば桜田通り(港区)等でも
緊急車両は頻繁に通りますが、何処も慣れるとそんなに気になりません。
通って行くだけですから・・・
逆に、頻度は少ないですが、住宅街の細い道を緊急車両が通る方が音がリアルで、
何処で止まるか音を追ってしまいます^^; お隣のおじいちゃんでなければいいとか・・・
これからは熱中症等多くなり出動階数も増えると思います。
こまめに水分補給をして健康に過ごしたい物です。
長くなりましたが、大きな通り沿いでは何処でも緊急車両は頻繁に通ります。
気になる方はよく考えられたほうが良いと思います。
あまり人通りのない所にお住まいの方は、ここはうるさく感じるかも知れません。
903: 匿名さん 
[2014-06-21 14:33:17]
>>902
緊急車両が細い路地に入ることは、1年に何回もないから。
ここは、緊急車両が通らない日の方が少ないじゃん。
904: 匿名さん 
[2014-06-24 13:48:10]
眺望が気になりますね
現地へ行っていないので想像がつかないのですが部屋の位置によってかなり違ってきそうなのでは?
低層階は眺望を期待しないとして上の階のどの位置だと視界が開けているのか
現地で確かめるのが一番でしょうけどね
公式サイトのトップページの写真が現地でのものだとすると左側に大きなビルが見えてますよね
ビルのまん前の位置になるとちょっと圧迫感がありそうかなと思うのですが
905: 周辺住民さん 
[2014-06-24 14:18:17]
ミッドプレイスの南側は、ミッドプレイスと同じくらいの高さのホテルだよ。
906: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 23:25:52]
いや、入居している人ならわかると思いますが、甲州街道寄りの部屋の人は三井の建設予定地の方角に富士山が見えるのです。私も初めは富士山が見えることを知らずに入居しましたが入居してからは毎朝富士山がみえるか見えないか楽しみになるくらい富士山て人の心を惹きつける何かがあると思います、それが三井のマンションで見えなくなってしまうのは残念で残念でなりません。
個人的な意見ですがもし現在この物件を検討中で時間にゆとりがあるのなら三井のマンションを待った方が絶対にいいと思います。あくまでも個人的な意見ですが、
三井のマンションもさらに西にマンションができてしまえば眺望がわるくなりますからね
907: ご近所さん 
[2014-06-25 19:45:55]
三井の価格次第でしょ、三井はまだ先で、待つほどの価値があるとは思えません。
今、八王子駅周辺で買うなら、
ミッドプレイスか、南口の野村じぁないの。
908: 入居済み住民さん 
[2014-06-26 15:35:13]

NO906さんに同じです。
 
  南側から富士山が見えるのはとても魅力的です。

  でも販売時に営業担当さんがアピールポイントとして言わなかったのは、予め三井さんのマンションが建設されることを予測 していたのかもしれませんね・・・(T_T)

  
909: ご近所さん 
[2014-06-27 10:44:54]
>>908
そうでしょうね。
八日町全体が、核都市 八王子 の整備エリアだから、まだまだ、ビル、マンションは建つと思います。
眺望ではなく、利便性で、選ぶ地域ではないでしょうか。
910: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 16:32:38]
仰るとおりです!

利便性は、本当によくて満喫しております。
バス停目の前は、本当にGood!
スギ薬局がすぐそばなのもGood!

911: 匿名さん 
[2014-07-07 03:38:58]
圏央道開通 観光客、物流に期待 2014/6/29 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140629/CK2014062902000098.ht...
国土交通省関東地方整備局によると、今回開通した圏央道を使った場合、海老名IC-八王子ジャンクション(JCT)の所要時間は十七分ほど。国道16号などを経由する従来の七十八分から約一時間短縮される。

圏央道が開通し八王子はますます便利になりました!
912: 匿名さん 
[2014-07-07 10:18:44]
八王子インター近くにできるイオンモールが初めの計画より大きくなるそうです。
建築パースが出ていますが想像以上に大きい。一日中遊べそうですね。

日刊建設工業新聞 2014/7/3
http://www.decn.co.jp/?p=14675

総延べ床面積は約18・3万平方メートル。15年春に着工し、16年春の完成を目指す。

北街区に店舗や映画館、アミューズメント施設などが入る商業棟(5階建て延べ9万2800平方メートル)、
南街区にサービス施設などが入る別棟(平屋約1200平方メートル)を建設する。
このほか約3500台を収容する駐車場も整備する。
913: 匿名さん 
[2014-07-07 19:20:33]
北口の商店街が無くなりませんように。
914: 匿名さん 
[2014-07-07 22:24:18]
いまある北口の商店街は日の出にイオンモールができたときに乗り越えてきた店ばかりなので
大丈夫だと思いますよ。実際、身の回りの生活密着型の店舗が多いですからイオンモールと被りません。
915: 匿名さん 
[2014-07-08 11:29:05]
たしかに、イオンは、生鮮食品が、あまり強くないんですよね。地方でも、刺身や野菜の美味しいスーパーは、繁盛しますもんね。

イオン系列になった、ダイエー、グルメシティあたりと、バッティングしそう。
916: 匿名さん 
[2014-07-09 14:10:54]
イオンモールだと生活必需品メインというよりも
娯楽の要素の方が強そう
あとアパレル関係とかかなぁ
だから商店街とは被らないと思う
スーパーも広いモールの中よりも
近所の普通の広さの方が使いやすいとかあるし
大きい買物をしたいなら
イオンモールで
日常の買物ならご近所でと
使い分けていいと思われますよん
917: 匿名さん 
[2014-07-09 15:27:33]
1階のテナントが、決まったみたいですね。
918: 匿名さん 
[2014-07-11 11:26:26]
イオンですが、魚屋と肉屋が入っているイオンなら生鮮食品もそこで充分ですよ。
商店街で買うのもいいですが、うちは小さい子供がいるのでイオンとかの方が広くて買い物しやすいかな。
でも、最近イオンはトップバリュー商品ばかりですよね。
919: 匿名さん 
[2014-07-11 15:04:05]
ここからイオンは、車がないとツライでしょうね。
ミッドプレイスは駐車場が少ないから、近所で済ませた方が楽ですね。
921: 物件比較中さん 
[2014-07-12 17:08:54]
八王子はお店が本当にどんどん増えているので、これからが楽しみです。
こちらのマンションを買おうか検討しているのですが、迷っています。
大規模マンションの計画は以後八王子でないのでしょうか?
大和田町の郵政宿舎跡地が更地になっていて、マンションの計画があるようですが、分譲マンションなのかな?
商業施設なのかな?
その他の情報含めどなたか分かる方いますか?
922: 匿名さん 
[2014-07-12 17:35:51]
大和田町の郵政宿舎跡地は当初、近隣住民への説明では
スーパーいなげや、ドラッグストア、老人医療施設の三つができると言われました。

ただ最近の話ではマンションに変更したのではないかと噂されています。
大和田から八王子インター北にできるイオンモールまでは直ぐですから、計画変更があったのかもしれません。
イオンモールも当初の計画より大きくなっていますので。

圏央道も開通したし八王子はどんどん便利になっていきますね。
923: 匿名さん 
[2014-07-12 20:35:06]
大和田の徒歩15分以上のマンションを買うくらいなら、
ここの方がよいと思いますよ。
924: 入居済み住民さん 
[2014-07-13 23:36:05]
因みに・・・
こちらはガス代はかなり安いです。
一年前よりは月1000円は安いので嬉しいです。
925: 匿名さん 
[2014-07-14 19:44:41]
いいですね。
ガス代が、節約できて。
926: 匿名さん 
[2014-07-15 22:54:08]
将来、管理費などの毎月の支払いが値上がる事を考えると毎月、光熱費を削減できるのは、とてもいいですね。
これからは、エコを導入しているようなマンションの方が長く住むにはメリットが大きいと感じています。

コスト削減と諸経費アップが相殺されれば。
927: 匿名さん 
[2014-07-15 23:03:44]
チラシから南向きの部屋が消えてましたね。
だいぶ売れてきたんですかね。
929: 匿名さん 
[2014-07-23 15:28:56]
そうかもしれないですね。販売始まってそこそこ経っとりますし。

本当はいなげやができるといいなとは思いますが、
大きなイオンモール的な物ができると商圏が被ってしまうのでしょうか。
マンションもいいのですが
商業施設の方が買物の選択肢が増えるので地元的には良さそうですが。
930: 匿名さん 
[2014-07-23 22:57:10]
ミッドプレイスから大和田のいなげやに行くことははいと思いますが。
931: ビギナーさん 
[2014-07-25 06:07:20]
まだ、南向きの部屋は残っているみたいですね。
ここは、南向きと、西向きの2種類なのかな?
それなら南向きの部屋の方が売れていきそうですよね。
でも流石に、駐車場の数は、全然少ない様ですが、
近くに、駐車場はありますけか?
932: 物件比較中さん 
[2014-07-25 21:27:57]
(´д`|||)うわ~このマンション、1階にコンビニが入るのかよ
933: ご近所さん 
[2014-07-25 22:29:38]
近所に住んでいるものです。
コンビニありがとうございます。利用させていただきます。
934: 周辺住民さん 
[2014-07-25 23:33:25]
>>933
確かに便利。
935: ご近所さん 
[2014-07-26 11:08:49]
学生時代にマンションの1階にはいるコンビニでバイトをしてましたが入居者からは苦情が多かったのを思い出します。
当然のことかもしれませんが、夜中にヤンキー達がコンビニ前でたむろしてましたから・・・。
地べたに座りタバコを吸いながらカップラーメンを食べたりと怒って当然かと・・・。
しかし、よりによって品格の下がるコンビニなど誘致したのか理解もできません。
便利で嬉しいなんて営業さんの書き込みなんでしょうね(笑)
936: ご近所さん 
[2014-07-26 18:54:01]
>>935

ミッドプレイスの場所はヤンキーたちがたむろするような場所じゃありませんよ。
八王子駅側にはセブンイレブンがありますし。
937: 匿名さん 
[2014-07-27 22:48:54]
コンビニの客層は場所や条件によってだいぶ変わるでしょうから、ここだとどうなんでしょう。
駅前や駐車場がある店舗は溜まりやすいかもしれないですね。
938: 周辺住民さん 
[2014-07-27 23:11:20]
>>935
周辺住民なんで、便利に使わさせて頂きます。
939: 匿名さん 
[2014-07-29 09:21:58]
店舗はコンビニに決定したんですね。
この立地だと駐車スペースもなさそうですし近隣の方が徒歩で利用する事になりそうですね。
コンビニは敷地が広く郊外に独立したタイプだと若い方の溜まり場になる心配もありますが、ここのように都市型コンビニであれば住民も周辺住民も便利に利用できる店舗になるのではないでしょうか。
940: 匿名さん 
[2014-07-29 09:33:01]
コンビニ情報サンクス!
941: 周辺住民さん 
[2014-07-29 15:15:36]
サンクス八王子八日町店は
8月28日オープンで求人情報も出ていました。
便利になりますね。
942: 匿名さん 
[2014-07-30 01:05:01]
今週末は、八王子まつりですね。
944: 匿名さん 
[2014-07-31 12:10:52]
えー、コンビニはサンクスなんですか。。。
家の近くのサンクスは品揃えが悪くてセブンイレブンやローソンに比べてサービス面でも劣ると感じるので少し残念です。
でも、すぐ近くに24時間営業の店舗があるのは心強いですね。
温かいものが温かいままで部屋まで持ち帰れるのは嬉しいです。
945: 匿名さん 
[2014-07-31 13:30:53]
ビュータワー向かいの三井のマンションが売り出すころは、
近くにコンビニありますと利便施設の一つとしてサンクスが紹介されるんでしょうね。
946: マンコミュファンさん 
[2014-08-01 08:27:27]
>>942
DMのキャッチコピーが『お祭りと一緒に「ミッドプレイス八王子」を見学しよう!』ですね。
帰りに寄るだけでTimes無料?
947: 匿名さん 
[2014-08-01 09:12:47]
>>946
うちわを配ってますね。
948: 匿名さん 
[2014-08-02 14:16:31]
今は団扇は喜ばれます。外は暑いからね~。
「ミッドプレイス八王子」を見学しよう!とは実際にマンション内を見学出来るんですかね。
モデルルームとは違うから良いんじゃないでしょうか。
どうしてもモデルルームは余分なものまでついているもんですから部屋以外参考になるのかどうか。
現物が見学できるなら良い。
949: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 16:25:51]
去年、初めて八王子祭りを見て感動し、それは、こちらに住むきっかけの一つでも有ります。
先週はベランダから花火を見ることも出来、素敵な夏を迎える事が出来ました。
単純ですが、これだけで満足です。
先ほどは、セブンイレブン脇で台湾の高雄からの参加の方達にも感無量・・・
八王子祭り 感謝です。
950: 匿名さん 
[2014-08-03 18:08:18]
南側、暗いですね。マンションの影ができている。
西側は採光が期待できそうだけど。
実際に現地で昼間、確認したほうがよさそう。
収納は多目だと思います。
ただWIC以外の収納が小さい感じがしますね。
どうなんだろう。
これも、実際に確認ですね。
951: 匿名さん 
[2014-08-06 17:13:33]
>>950
実物を確認できますから、気に入れば買いですかね、
952: 匿名さん 
[2014-08-07 02:34:20]
竣工後も見学の方は結構来ていると思いますが、大きな買い物だけに中々難しいですかね。
採光だけじゃ無いと思うけど、もう良いところは残っていない感じだからでしょうか?
953: 匿名さん 
[2014-08-07 06:05:25]
公式ブログに、八王子まつりがアップしてないのが、残念。
954: 匿名さん 
[2014-08-07 14:12:47]
214戸中、残15戸。ほとんど売れたといっていいでしょう。完売も見えましたね。
955: 匿名さん 
[2014-08-07 20:11:52]
>>954
住友の販売力は、すごいですね。
年内完売といったところでしょうか。
956: 匿名さん 
[2014-08-11 13:33:22]
公式ブログに、八王子祭りがアップされましたね。
ここは、このマンションが羨ましい。
957: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 14:33:59]
初めての八王子祭りを楽しみにしてましたが、楽しいと言う感想より煩かった印象の方が大きかったです。こんなに騒がしいとは思いませんでした。もっとも祭り好きの方にはたまらないのでしょうけど。
来年の祭り時期は家族旅行します。
959: 匿名さん 
[2014-08-11 15:51:06]
八王子祭りが、ウザいって人もいるんだね。
960: 匿名さん 
[2014-08-11 17:46:48]
これだけ壮大なお祭りって、東京都内でもあまりありませんから
初めて遭遇する方にとっては、楽しみ以前に唖然としてしまうのかも知れませんね。
特に自宅前となると・・・
961: 匿名さん 
[2014-08-12 20:33:59]
八王子のお祭りは、ウザイのですか?
まあ、お祭りはどこでもうるさいものですが、八王子は違うのかな。
もしかして、ここのマンションからお祭りの様子が伺えるのかな。
でもその日はお祭りで大騒ぎなら、もしかしたらうるさそうですね。
962: ご近所さん 
[2014-08-15 13:29:51]
今、同じスミフで、シティテラス戸田公園(総戸数497戸、2014年2月完成)先着順 39戸 って広告の物件があります。数字だけみれば、まぁ普通の先着順数。
最近、モデルルームに行ったら、110戸しか売れてなかった物件らしいです。1/4?

ここも甲州街道側に横断幕が残ってますし、ホントはもっと残戸ありません?
963: 物件比較中さん 
[2014-08-15 20:28:09]
15戸しか残っていません。いまはもっと減っているようでした。
8/21(木)より第4期登録受付開始です。
964: 匿名さん 
[2014-08-15 22:31:54]
>>963
15戸は無いかな。
情報提供日 2014/08/13 のsummoで、先着順が、19戸。
ホームページにも、第1期~第3期・先着順販売、15戸ってありますね。さらに、第4期は、7戸ってありますね。
summoの数と、物件ホームページの数が、合わないのは??ですが、まだ残戸は、ありそうですね。

財閥のスミフは、他と違って2〜3年での完売を目指す為、完成しても小出しにする傾向。邪推すると、第4期以降もあって更に放出かな。

完成しても、まだ全部の部屋を放出してないのは、さすが財閥のスミフさんですね。
965: 匿名さん 
[2014-08-16 08:45:07]
>>963
第4期とは書いてあるけど、最終期とは書いてないですね。
966: 匿名さん 
[2014-08-17 14:58:21]
ということは、まだけっこう残っているということなのかな?
いい部屋もまだありそうですかね?

“財閥のスミフは、他と違って2〜3年での完売を目指す為、完成しても小出しにする傾向。”
となると、遅い販売でも値下げなどは期待できないと思ったほうが良いのかなあ。
財閥といえども早く売れたほうがいいと思うんですが、何ででしょうね。
967: 匿名さん 
[2014-08-17 18:55:13]
>>966
利益率重視だから。小出しにして、可能な限り高く売り抜けたい戦略。財閥のスミフの名前に惹かれる顧客を我慢して待ちます。
三井、野村を含めて他は、回転率重視と言われています。資金を回収して次の物件の開発費や建設費にあてます。財閥のスミフは、マンション事業の割合が低いため可能な販売方法と言われています。こちらは、経費を使いたくないので、完成すると値引いて売り抜ける戦略になります。
メジャーと言われる各社の決算みれば垣間見えます。住友だけ利益率が20%前後。他は10%前後。
968: 匿名さん 
[2014-08-17 19:49:50]
>>966
住友不動産 の記事、貼っときます。

日経ビジネス
「住友」のブランド力は、「とにかく我慢」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?ST=sma...

all about
3割は完成してから売れば良い
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/394943/?spref=
969: 匿名さん 
[2014-08-18 06:45:03]
それでも、八王子駅前周辺で買うなら、住友か野村の物件だと思います。もう少し待てれば三井も候補かな。
970: 匿名さん 
[2014-08-28 23:55:03]
今日DM入ってましたが、まだ次期以降の販売となっているお部屋も沢山あるんですね。40戸以上
さすがスミフ、売り急ぎは一切ありませんな。
同じハセコーで見てもオハナの内容から考えるとミッドプレイスの方が割安に見えるフシギ。
長期販売の経費考えると割高なはずだと思うし、販売価格を下げているとも思えませんが。
971: 匿名さん 
[2014-08-29 11:45:48]
私は、オハナと比較して割高に感じてました。
972: 匿名さん 
[2014-08-30 23:37:29]
道路沿いのほうはうるさいのでしょうか。
ちょっと、日照がきになりますね。
24時間、自由にゴミ出しできるのは良いです。
玄関前に収集してくれるサービスは、時間的に制約があるので個人的には向いてない。
店舗が共用施設に隣接しているのですね。
973: 匿名さん 
[2014-08-31 00:03:03]
三井のマンションができるので眺望がきになりますね。隣の銀行の将来は気にはなりますね。

また、スミフさん、八王子駅に2棟目のタワーをお建てになるようです。サザンテラスの北側だから、タワーでも日陰だよね。。。

八王子駅南口前のJR貨物再開発は高層30階だて。1階から7階までがイオン、8階から30階までがマンション。
JR貨物の八王子駅南口所有地/住友不動産が開発/住宅200戸・商業複合施設
http://www.kensetsunews.com/?p=37252
974: 匿名さん 
[2014-09-01 09:06:49]
>>972さん
店舗が共用施設に隣接していますが、居住エリアではなく
パーティールームやキッズルームなのでさほど影響はないと考えます。
この3店舗の内容は既に決定しているんでしょうか?
マンション住人、周辺住人に利便性の高い店舗であれば嬉しく思いますが
あまり騒音の出ない業種だと良いですね。
975: 申込予定さん 
[2014-09-01 18:22:51]
>>974
3店舗分で、1店舗のコンビニですよ。
976: 匿名さん 
[2014-09-09 13:57:23]
結局コンビニなんですか。
コンビニなんですかと言いつつ、普通に便利ですね。あとはどこのコンビニかにもよってくるのかな?
ATMはセブンイレブンだと手数料が無料になるところもあるみたいだし、他のコンビニでもそういう事はありそうだから、まあATMがあるだけ便利だとは思います。
じゃんじゃん外に向かって音を鳴らすとかそういう類ではないのは喜ばしい。
977: 匿名さん 
[2014-09-16 14:48:59]
人の出入りがコンビニだと
深夜にもあるからどうなんだろう…
とは思いますがあれば便利なのは確か。
暮らしに直接影響がない範囲であれば
まあ、いいんじゃないですか。
ちょっとした急な用の時に
ちゃちゃっと行ける距離というのは
けっこういいですよ。
978: 匿名さん 
[2014-09-17 21:15:49]
公式ホームページが新しくなっていますね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
979: 匿名さん 
[2014-09-19 14:51:18]
新しい公式サイトを見ました!
テナントはコンビニでサンクスが入るみたいですね。
と言うか、8月末からもうオープンしていますね。
個人的にサンクスのサービスは他店舗に比べ見劣りする
ように思いますが、24時間営業の店があるのは便利だと
感じます。
980: 匿名さん 
[2014-09-20 23:32:04]
コンビニですか、私も便利で良いと思います。
急な時以外は、他を利用することになりそうですが。
24時間営業の店舗となると、騒音等を心配される方もいらっしゃるでしょうね。
981: 匿名さん 
[2014-09-22 09:16:39]
1階にコンビニがあると1日に何度か配送トラックが来る事になると思いますが、その際の駐車は前の道路の路肩ですか?道が広いので大丈夫だと思いますが、通行の妨げとなったり事故がおきたりしないといいですね。
騒音は、もしかすると深夜は台車の音などがうるさいかもしれません。
982: 入居済み住民さん 
[2014-09-22 11:08:18]
騒音についてですが、コンビニトラック含め、窓を閉めている時は、全く気になりません。
最近のガラスの防音性は、すごいものだと感心しています。
983: 匿名さん 
[2014-09-23 19:18:32]
配送トラックなどは深夜や早朝にも来るのではと思いますが、防音性の優れた窓というのは心強いですね。入居済みの方のご意見はとても参考になります。

3店舗分で1軒のコンビニということは、けっこう大きな店舗になりますか?生鮮品などの品揃えはいかがでしょう?場合によってはスーパーまで行かずに買い物が済んでしまう場合もありそうですよね。
984: 匿名さん 
[2014-09-23 23:47:41]
もともとが小さいから、普通のコンビニだよ、
985: 物件比較中さん 
[2014-09-28 17:10:31]
第1期~第4期・先着順販売で18戸となりました。
完売が視野に入ってきましたね。
986: 匿名さん 
[2014-09-28 17:20:23]
>>985
今度は本当なの?
987: 匿名さん 
[2014-10-03 23:44:23]
>984さんそうなんですか。ならばあまり生鮮食品に関しては期待しすぎず、普通のコンビニとして目的にしていった方が良さそうな感じかしら。
コンビニの配送トラックってそんなにうるさいイメージもないし外で緊急自動車が頻繁に通るとかでないのならばあまり室内は影響ないのかもしれないですね。防音に関しての対策もなされているとのことなので。
988: 匿名さん 
[2014-10-05 23:27:53]
ミッドプレイスの斜め向かいに建設中の賃貸マンション1階にデニーズがオープンします。
来年2月。便利になりますね。
989: 匿名さん 
[2014-10-07 10:17:18]
デニーズ!?ファミレスですか。
店舗にもよりますが、早朝から深夜まで営業しているので便利になるかもです。
シングルであればモーニングを食べてから出勤できたり、ファミリーであれば休日にブランチに出かけたりできますね。
確かテイクアウトもあったはずなのでコンビニを利用するよりもいいかもしれません。
990: 匿名さん 
[2014-10-09 19:34:54]
ファミレスのデニーズがオープンですね。
看板に書いてありました。
991: 匿名さん 
[2014-10-10 16:58:52]
デニーズは前からありました。
建て替えにより一時閉店していたのです。
992: 匿名さん 
[2014-10-11 22:04:16]
デニーズは復活なんですね。お茶したり、ご飯を食べたり、時間を潰したり
できるので嬉しいです。
993: 匿名さん 
[2014-10-13 11:14:23]
大規模なマンションとはいえ、
まだ完売まで時間がかかるとは、苦戦しているのでしょうか。
駅からも遠いから仕方ないのかしらね。
その割に、まだ付近にはマンションが増えそうなんですが><;
ニーズはあるということなのかしら?
994: 匿名さん 
[2014-10-14 22:39:18]
>>993
販売期間が長いのは、
スミフのマンションだからでは?
995: 匿名さん 
[2014-10-15 13:08:51]
10/18(土)より棟内新モデルルームオープン!!
更に10/19(日)は「みずき通りフェスティバル」にてブースを出店予定!!
996: 匿名さん 
[2014-10-15 23:30:22]
>まだ完売まで時間がかかるとは、苦戦しているのでしょうか。

第1期~第4期で残っている18戸を今先着順で販売しているだけで次期以降の販売分はもっとありますよ。
8/E時点で40戸以上空いてましたから、焦る必要も無いかと。
スミフが簡単に売り切るような価格設定をするとは思えません。竣工してまだ1年も経っていないのですから。
997: 匿名さん 
[2014-10-18 22:26:30]
>>996
そんなに早く売りきっちゃったら、
社内で吊るし上げなんでしょスミフって。
998: 匿名さん 
[2014-10-21 10:51:42]
デニーズはファミレスの中でも価格が安く設定されているので、
学校帰りの学生さんが集まるファミレスというイメージがありますが
建て替え前はどうだったのでしょう?
あと、新しいモデルルームに行かれた方はいらっしゃいます?
レポートお待ちしております!
999: 匿名さん 
[2014-10-27 14:05:07]
竣工後何年もかけてじっくり売るのが販売スタイルだなんて、
すごい会社ですね。
他の売主さんは決算前に売り切ってしまおうと必死にサービスを
つけたり、イベントを開催したりするのに…
完売を焦る事がないので、もちろん値引きも一切ないんですよね。
1000: 物件比較中さん 
[2014-10-28 00:54:22]
スミフは日本3大ディベロッパーの一つなので企業に体力がありますからね。
売り急がない。
1001: 匿名さん 
[2014-10-29 01:58:39]
1002: 管理担当 
[2014-10-31 15:15:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540236/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる