住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. 2丁目
  7. ミッドプレイス八王子
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22
 

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

現在の物件
ミッドプレイス八王子
ミッドプレイス八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町2-8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 214戸

ミッドプレイス八王子

201: 匿名さん 
[2012-12-01 23:08:52]
今日はじめてセレオ八王子に入店してみました。
たくさんの人で賑わいがあり特にB1、1Fの食品フロアは満足度が高いです。
おいしそうなものがたくさんあって何を買うか迷いました(笑)
202: 匿名さん 
[2012-12-02 17:14:56]
出勤時の上り列車は当然混んでいることは覚悟していますが帰りの混み具合は如何ですか?

中央線も京王線も途中主要駅に停まりながら八王子に帰ってきますよね、どんどん人は降りて行くと思いますし、途中からでも座れるといいなと考えています。
あ、自分は基本京王線です、今までも調布までは乗っています、あそこでかなり降りるのは知っているので京王は心配していませんが今後中央線も使うことになりそうで、こちらはどうなのかなと。
203: 匿名さん 
[2012-12-02 17:50:47]
>>202さん
新宿から京王線で京王八王子駅までならば、
新宿が始発なので、一本はずせば必ず座れます。
帰りは10分ごとに準特急が出ていますから新宿から京王八王子まで40分で着きますよ。
204: 匿名さん 
[2012-12-02 18:37:49]
202さん、中央線は東京駅から乗ってくるので、新宿からはラッシュ時はギュウギュウ詰めで大変で八王子まであまり空かないですよ。
京王線をおすすめします。
205: 匿名さん 
[2012-12-02 18:58:07]
中央線は途中駅での入れ替わりはあるものの
基本的に八王子まで混んでいますよね。
特急やライナーを使えば快適ですけれども…
206: 匿名さん 
[2012-12-03 00:54:11]
サラリーマンが毎日ライナーをつかうにはちょっと家計には厳しいね。
207: 匿名さん 
[2012-12-04 05:05:25]
先日下見に行ってきましたが、長崎屋跡地にドンキホーテができていたりして
商店街も少しずつ再生しているようで活気がありました!
名物の都まんじゅうには相変わらず行列ができていました。
セレオには私がよく利用する店は一通り揃っていたので買い物に関しては何の不自由もなさそう。
208: 匿名さん 
[2012-12-04 05:37:57]
ただ駅まではちょっと距離があるのが難点でした。
209: ビギナーさん 
[2012-12-04 14:21:06]
八王子愚連隊とかいう暴走族が15人ほど逮捕されましたね。
未だにこんな昭和を感じさせるバカ集団が棲息してることに驚きです。
八王子のどのあたりが不良の溜まり場になってるんでしょうか。
ドンキホーテあたりにはいそうですね。
ちょっと怖いですよ。
210: 土地勘無しさん 
[2012-12-04 21:53:31]
>>209さん
八王子は東京都内でも犯罪率は低く安全な方です。

いちいち一つの事例を挙げても何の参考にもなりません。

たとえば
立川市の場合、
犯罪発生率ランキングでは、全国全地域で1949地域中27位、
東京都内で62地域中6位と上位。

八王子は犯罪率はずっと下の方です。
211: 土地勘無しさん 
[2012-12-04 21:57:10]

このサイトには、東京都の自治体別の犯罪発生率ランキングが出ているので家選びの参考になります。

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop130001.html
212: 匿名さん 
[2012-12-04 22:11:12]
この辺りの小学校、中学校の内情やリスクを知っておきたいですね。
最近でも卒業生に暴走族になる人がいるとかだと公立に通わせるのは避けたい
普通だと起こりえないトラブルが出るような教育環境だとしたら正直心配です。
213: 匿名さん 
[2012-12-04 22:47:16]
西八王子駅前で中学生がバスジャックしたのも記憶に新しいですね。
結構荒れてるんでしょうか。
暴走族予備軍みたいなのが多いのは確かかも知れないですね。

214: 匿名さん 
[2012-12-04 22:55:44]
八王子には東大に何人、何十人も合格するような私立学校がありますから、
選択肢の幅は広いですよ。

公立学校でも八王子東のように東大をはじめ有名国立大学、有名私立大学に多数合格する
有名進学校もあります。
http://www.hachiojihigashi-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/13/7.html
215: 匿名さん 
[2012-12-05 03:44:01]
少年犯罪グループに引き込まれやすい地域環境の所は
子育て世代にとって避けるべき選択かもしれません。
除菌環境を望む訳ではありませんけど、校内で不良に引き込むの系統・伝統が残っているのは教育上デメリットです。
216: 匿名さん 
[2012-12-05 07:17:48]
>>215さん
そうですね。
特に
>>211さんの
リンクにあったワースト10に入っている自治体は避けたい。

その点、八王子は安全でいいですね。
217: 匿名さん 
[2012-12-05 08:02:09]
スーパーで三人が無差別射殺されたのも八王子でしたっけ。
京八駅ビルの書店員殺傷事件は秋葉原の事件のあとだっただけに衝撃的でした。
スーパーの警備員さんも精神異常者に刺殺されましたよね。

何が怖いって、これらに共通するのは見ず知らずの人間に突然襲われて命を落としていることです。
怨恨ならわかりますけど、たまたまそこに居合わせただけで襲われてしまうのは、避けようがないですからね。

218: 匿名 
[2012-12-05 08:21:41]
昨年拳銃を使用した殺人事件もこのあたりで起こりましたよね。
毎日利用するようなスーパーに銃を持ってる人も来ていたと考えると怖い町…
219: ビギナーさん 
[2012-12-05 09:47:22]
一生懸命、八王子のネガティブキャンペーンをしている人が連続書き込みしています。
無視が一番です。

逆説的にいえば注目されているマンションということでしょう。

人気のないマンションには書き込みすらありません。
220: 匿名さん 
[2012-12-05 11:30:33]
公式ホームページはまだ一部コンテンツしか閲覧できないのですが、
ロケーションとして子育て環境の紹介ページができていました。
しかし掲載されているのは富士森公園、小宮公園、浅川と小中学校のみ。
これでは、安心の子育て環境とは謳えないのでは?
できれば子育て支援施設や子育てサークル、親子カフェのような施設の
情報を掲載していただきたかったです。
221: 物件比較中さん 
[2012-12-05 14:52:18]
>>220さん
そうですね。情報がやや不足ではないでしょうか。
市の子育て支援施設や、親子カフェ、ボーネルンドなどがセレオ八王子北館にあり
それ以外の有益情報があれば掲載していただければ良いですね。

222: 匿名さん 
[2012-12-06 16:58:53]
>220
>221

北口の方面にはありそうな気がしますけど情報量が多くて調べるの大変ですよね、
私も調べておきますよ。

まあでも全体的に都心よりは人口も少ないですし慌しい中よりは子どもも暮らしやすい町なんじゃないかと思います。

大きい道路も多くて渋滞もなし、
お子さんいると車利用が多いじゃないですか、そういう意味でも向いてるんじゃないかと。
223: 匿名さん 
[2012-12-09 19:53:40]
セレオ八王子北館に日比谷花壇がオープンしましたね。
224: 物件比較中さん 
[2012-12-10 15:54:02]
セレオの10階のレストラン街からは八王子一望できるかなあ、京王八王子の上からは中々いい眺めだったんですよ。
高層建物は見渡す限り部分的に集まっているだけでホントに空が広かったです。
ミッドプレイスの上層階からはどうなんでしょうね、15階建てだから天井高を無視した単純計算だと駅のほうの各ビルに負けない眺めが期待できそうなんだけど。
225: 匿名さん 
[2012-12-16 01:59:16]

セレオ八王子北館:開業1カ月半、なお好調 来場者280万人突破、売り上げ30億円超−−八王子駅ビル /東京

毎日新聞 2012年12月13日

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121213ddlk13040271000c.html
226: 匿名さん 
[2012-12-17 05:00:33]
セレオは大盛況ですね。
今はクリスマスの時期もあってか、尚更客足が増え混雑しているようです。

話は変わりますがファンキーモンキーベイビーズが解散するんですよね。
八王子出身で観光大使だっただけに残念です。
八王子がらみとは言え、マンションとは無関係の投稿で失礼いたしました。
227: 匿名さん 
[2012-12-18 17:29:09]
少しは市街の昔のことも勉強しておかないとと思って調べてみると昭和30年代ぐらいの八王子駅の写真がありました。
まだ地上だったんですねー、駅前は広々ロータリーで、さすがに今ほど都市レベルの発展している時期ではなったようです。
そこからわずか数十年、こんなに大きな街になって来たことを想像すると、今後も安泰を信じて住みたくなりました。
欲を言えばもっと栄えてくれてもいいぐらいです。
ミッドプレイスの場合は駅前ではないので開発があっても何ら影響がなく成長を静かに見守れる立地なんですよねえ。
228: 匿名さん 
[2012-12-18 22:13:36]
昭和30年代でしたら街の中心はこの物件あたりですよ。
今ほど人口も多くなく建物も高層化されていませんでしたが
今よりははるかに華やかだったことでしょう。
駅から離れたこの辺りにメガバンクの支店が残っているのが名残ですね。
ちなみにここの土地にあった前建築物はシダックスでしたが
新築当時はデパートでした。

戦前は路面電車も走っていたそうですが
どんな感じだったのでしょうね。


229: 匿名さん 
[2012-12-20 04:30:28]
八王子の路面電車の写真が見たいと思い、ネットで探してみたところ
当時の街並みを撮影した写真を掲載するサイトがありました。
http://syowavoxx.web.fc2.com/tokyo/hachioji-shi/musashi-chuo-denki/ind...
路面電車は高尾までの路線だったんですね。八日町通りは今の川越みたいです。
230: 匿名さん 
[2012-12-21 10:33:45]
八王子経済新聞で読みましたが、ダイヤモンド富士が見ごろを迎えているそうです。
場所は高尾山、小宮公園、浅川の桟橋付近などで、時間は16時~16時30分頃に見られるようですよ。
このマンションが建ち上がれば、上階からも見ることができるでしょうか?
231: サラリーマンさん 
[2012-12-23 11:44:42]
>ダイヤモンド富士

富士山のてっぺんに太陽の後光が重なるやつですよね、
あれは画像検索で見ただけでも綺麗ですよ、
実際にこのマンションから見えるとしたら確実に拝める部屋を選択したほうが得な気はします。

興味の無い人もいると思うけど長く住んでる中で自然の素晴らしさを覚えていくこともあると思いますから、
一応見える場所を優先したいです。

高尾山も近いですしね、
自然に癒されたい時にいつでもそこに行けるというのはいい環境だと思ってます。
232: 匿名さん 
[2012-12-28 05:16:33]
ダイヤモンド富士は夕方、日の入りだけを指すと思っておりましたが、
早朝の日の出もダイヤモンド富士と呼ばれるんですね。部屋から朝夕のどちらかが見えるといいですね。
うちは今年の初詣は高尾山に行く予定です。大晦日はケーブルカーも終夜運転しているようです。
233: ご近所さん 
[2012-12-28 08:15:24]
232さん、高尾山はミシュランになってから初詣もすごい人ごみで、お正月中はケーブルカー、リフトともにひどいと1時間ぐらい待ちます。初日の出を見た人が帰って、都心から来る人が集中する前の10時ぐらいが比較的穴場の時間です。
帰りはとろろ蕎麦が旨いですよ。
234: 匿名さん 
[2013-01-05 07:59:57]
すぐ近くのデニーズ跡地もマンションになるようですが、
ヒューリックビル(みずほ)の裏側にも14階のマンションが建つようです。
この近辺はマンション建設ラッシュですね。
235: 匿名さん 
[2013-01-05 15:46:11]
>>234さん
八王子は東日本大震災後、地盤が強いということで脚光を浴びましたからね。
八王子駅周辺の人口集積が高まり今後発展していく可能性が大きいですよ。
今年着工する八王子駅南口のJR貨物再開発は注目ですね。
236: 匿名 
[2013-01-05 23:31:41]
みずほの裏は非ファミリー向けを基軸にしているタイプだったと思う。
まぁ離れるけど、まだたましん跡の土地もあるしねー
237: 匿名さん 
[2013-01-06 13:36:22]
長谷工施工マンションは最近多すぎだね、南大沢、多摩境、玉川上水みんなそうだし、神奈川のマンションにも沢山。
大手なんだろうが、バイトレベルが施工してるんじゃないか?とちょっと心配になります。
238: 購入検討中さん 
[2013-01-07 00:40:30]
八王子好きなのでココを買おうかと思っています。
最近八王子駅周辺が一気に便利になりましたね~。
あとは価格が幾らになるかですねぇ。

八王子は京王線での通勤(新宿勤務)が楽です。
八王子から東京駅まで通ってたこともありますが、JRはライナーもあるので楽でした。

去年まで府中に住んでましたが通勤は最悪。
府中からだと朝は絶対に座れないので急行の場合は千歳烏山辺りから地獄ですね…。
京王線沿線に住むなら八王子を選びますね。
余談ですが府中市役所は対応悪かったなぁ。個人的な感想ですけど。
サザンスカイタワーにある南口総合事務所をよく使いますが、対応が丁寧&当然ですが建物も綺麗です。
自分としてはJRと京王の選択肢を選べない立川は論外。
人身事故になるとJRは復旧まで時間かかるし。

朝、京王八王子から新宿なら、絶対座れるので寝ちゃえば急行で1時間なんてあっという間。
府中とかに住んで40分(急行)混んでる電車で立ちっぱなしだと酷。

家電大好きなので、ビックカメラとヨドバシがあるので週末どっちかに行って…何か買っちゃいます。(笑)
お互いに競争してくれてるし。
セレオもドン・キホーテもできたし、スタバもJR八王子駅近くに3店舗あるし。
ダイエーは地下なら24時間やってるし。
セレオにアカチャンホンポもできたし、子育て環境も充実してきましたね。
前は立川とか日野(西松屋)とかに車で行く必要がありましたけど、
環境ができたせいか、最近では八王子エリアにこんなに子連れがいたんだ!?って思います。

少し車で行けばニトリ、OKAY、村内もあるし、高速道路も意外とすんなり乗れる。
将来的には圏央道もできるし、あとイオンモールもできるか。

ここの物件の問題は、カラオケシダックスの跡地だと思うんですけど、東側にマンション、向かい(南側)にもマンションがあるので実際の景色&朝日の光が期待できないかな。。。
あと、八王子駅の西放射線通りは昼はいいですが、夜になると小道に入るだけで歓楽街(?)なので…誘惑…じゃなくて危なそうですね。(笑)
239: 匿名さん 
[2013-01-07 14:34:11]
京王線、調布を地下化したけど朝のノロノロはまったく解消されないですからね、始発駅からが正解ですよ。
府中はマンションラッシュだし今以上に混雑するしね。
240: 匿名 
[2013-01-07 18:37:49]
府中や多摩ニュータウン辺りの鉄道アクセスは対都心一辺倒。

八王子駅の利点の1つに広域的な鉄道の利便性がある。
多摩エリアにとって遠いイメージの所沢や本厚木も40分程度で行ける。これは非常にメリット。
241: 匿名さん 
[2013-01-09 23:45:57]
ここに「必死だな」は書かないのか、、、

八王子の駅力は論ずるまでもない。
その徒歩圏であればネガキャンに動じる必要もない。

論ずるべきは間取りと広さ。
それがかなえばここは買いですよ。
242: ご近所さん 
[2013-01-10 09:30:08]
所沢が厚木が近いのってメリットでも何でもない。
243: 匿名さん 
[2013-01-10 09:58:36]
前にこの近所に住んでましたが、八王子が便利だと思ったことはないですね、都心まで1時間ぐらいかかるのはやはり大変です。
244: 匿名 
[2013-01-10 10:40:54]
都心までの距離などを考えるともっと物件価格を押さえないとあかんね。
大事なお金を捨てられるならともかく、高値で買わされてるのに気づくべき。
245: 匿名さん 
[2013-01-10 13:47:20]
>>243さん
京王線で八王子から新宿まで40分以内。
ダイヤ改正によりJRで八王子から新宿まで33分。

八王子は高速道路に恵まれているので週末ドライブ最高の位置です。

そういえば圏央道八王子西インターのフル化も決定したそうですね。
246: 匿名さん 
[2013-01-10 13:50:26]
>>244さん
まだ公式ホームページにも物件価格は出ていませんが???
247: 購入検討中さん 
[2013-01-10 14:46:11]
238です。

>243さん

このエリアに住んでたとの事で是非とも不便だった理由があればお伺いしたいです!
ちなみに2〜3年前とは全然環境違うので。

既述の通り都心勤務なら中途半端に府中、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動に住むなら八王子がよいです。
府中はヨーカドーすら撤退しましたから食材買うのも駅前エリア。
週末は競馬場渋滞あるし、高速にも出にくい。

それより都心になると道が狭いですねー。

八王子も浅川より北は検討してないし、南側の戸建ては微妙なのが多過ぎです。
248: 匿名さん 
[2013-01-10 21:45:49]
243です。

ちなみに245さんのいう電車の所要時間は日中の空いてる時間の話です。

勤め先が都心ならば中央線は混雑。
京王線は朝はものすごく遅いです。
京王八王子からなら1時間以上は当たり前です。雪や雨の日はさらに遅いです。

車がある方は便利でしょうが、どこへいくにも電車で1時間かけなくちゃいけないのが不便でした。

あくまでも参考です。
249: 購入検討中さん 
[2013-01-11 01:01:05]
238です。

>243さん

ご返信ありがとうございます。

やはりそこは個人差になるのでしょうね。
私は京王が遅れて1時間以上でも、府中から乗って、しかも遅れて激混み電車で立ちながら50分~1時間とかは嫌なので。
最近は準特急でも通勤しますが、40分だと寝るには少し足りないです。(笑)
なのでスマホでニュース読んで、友人にメール返信、一日の仕事のスケジュール・メール確認してたら着きますね。

私は買い物はほぼ八王子で完結するので週末都心に用はないですね。
頻繁に買わない衣類は新宿で会社帰りに買えばいいし。
今私は明神町に賃貸で住んでますが、ヨドバシとビック、スーパー5ヶ所、書店5ヶ所、スタバ、コージーコーナー、サーティーワン、アカチャンホンポ、ミスド、セレオと東急スクエアが徒歩圏内にあるので妻が便利だと言ってますね。
都心方面に向かう路線は全て混んでいますが、始発で40分~1時間エリアで新宿に着く路線、上記条件を満たす郊外エリアって八王子の他にないですよね?
だ埼玉に住んで最凶線も嫌ですし、小田急も田園都市線も西武新宿線も個人的には魅力ない…。

ただ、ここは90㎡は欲しかったです。近くのマクシスもそれ位はあったかと。
あとは希望の階数で南向きの条件で購入したいと思う金額かが問題です。
250: 匿名さん 
[2013-01-11 11:17:24]
238さん

やはり八王子駅を利用できるから便利ですよね、うちは広さを考えると南大沢や多摩境あたりもいいかなぁと思ってます。
通勤は確かに京王線は朝遅いんですよね(笑)
251: 匿名さん 
[2013-01-11 19:13:29]
セレオ北館2階にイセタンミラーが1月26日オープンだそうです。
252: 購入検討中さん 
[2013-01-12 02:59:00]
250さん

238ですー。
確かに!広さを考えると南大沢広そうなんですが、自分は南大沢・橋本方面詳しくないです。。。
「え?微妙なモールと大学しかないよ?」としか聞いたことがない。(笑)
確かに独身時代に友人と一度行った時は、タリーズでコーヒーだけ飲んで帰ってきた記憶が。。。
南大沢のメリット、デメリットも知りたいところですね。
調布で乗換え・・・。大学病院とかなさそう・・・。というのはありますね。

確かに朝京王線は遅いですねー。
私は今後準特急で通勤できる出社時間になるので、あまり気にならなくなりますが。
通勤のピークさえ過ぎちゃえば遅れはなくなりますね。


251さん

イセタンミラーってアメリカのSephoraを明るく可愛らしいお店にした感じですね…私は男なのでわからないですが。
Sephoraはアメリカでは人気ありましましたし、女性には良いかもしれないです。
あっち行ったりこっち行ったりして化粧品選ばなくていいと思うので。

八王子より西はこれから開拓するので、厚木とかに出やすいと熱海、下田に行き易いですね。
箱根も週末とか行けそう。
うちの会社の人は拝島でカートやってたり、山梨方面の川で川釣り?とかしてる人がいるので八王子知ってる人が多いです。
山梨の方にフルーツ食べ放題とかありそうですがどうなんだろう。

ホントにこのマンションは幾らになるんだろうか。

八王子の最大のデメリットは空港から遠い。ですが、東京の西側なら仕方ないか。
あとのデメリットは…もう少し駅ビルに美味しいレストランが欲しいwww
サザンスカイタワー、ファーストレジデンスタワーの上層階買える人がいるって事は金持ちも多いハズなのに。
253: 匿名さん 
[2013-01-12 05:12:52]
>>252さん
八王子のちょっといいレストランって郊外に多いですよね。
うかい亭みたいに。

駅から徒歩圏なら、美ささ苑かな http://www.misasaen.com/
254: 匿名さん 
[2013-01-12 05:19:32]
京王八王子駅前にある
のがも乃家は美味しかったですね。
255: 匿名さん 
[2013-01-12 07:34:05]
八王子は東京西果てのグルメ都市と言われますからね。
お高いところからBグルメまで食には恵まれていますよ。
ただ駅ビルや商業施設の店舗はチェーンですからそれなりです。
256: 匿名さん 
[2013-01-12 11:40:24]
八王子でおいしいフランス料理のレストランってどこになりますかね。できればワインの種類が豊富なお店がいいです。
257: 匿名さん 
[2013-01-12 15:52:26]
238さん

250です。
ここのスレで南大沢を語るのもなんなんですが、今日散策してみました。
駅前は広くてアウトレットやイトーヨーカドー、ミートレアと賑やかでした。
多摩センター、橋本にも近くていいですね、デメリットは新宿までは準特急が無いので、急行利用。朝は調布乗り換えが早いですが、満員電車に乗り込む覚悟が必要(笑)
八王子駅周辺と違い公園も多いし、自然を感じられる駅ですね。

自分のライフスタイルに合う駅を選べばいいかなぁとまた我が家は家族会議です。
258: 匿名さん 
[2013-01-12 16:46:23]
ちなみに来月のダイヤ改正で南大沢は特急停車駅になりますよ。
259: 購入検討中さん 
[2013-01-12 22:23:02]
238です

253さん

その通りです!八王子で美味しいところって駅から遠いので。
インター近くは仰る通りうかい亭。他には炭火ハンバーグのジョージ、平城苑、銀水とか美味しいですね。
美ささ苑はちょっと駅から徒歩では遠いかなーと思いますよ。
駅から徒歩で限界はチェーンですがどん亭くらいですかなぁと。笑
なんか肉ばっかりの会話ですね。(笑)

254さん

のがも乃家って美味しいんですね!近いので気になっていたんですが。。。今度行ってみます。
懐かしいので、向かいの給食食べれる店で「あげぱん」はたまに買って妻と食べてます。(笑)

256さん

フレンチかー。うちは庶民なので特別な時にだけ都内でフレンチ食べます。(笑)
新宿の京王プラザのフレンチ美味しいですよ。http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/duo/dinner.html
あと、うちは記念日にクルーズ行ってます。http://www.crystal-yc.co.jp/cruise/pair.html
天王洲アイルなので遠いですが、ここが一番落ち着いてました。
こういう時は都内に出ちゃいます。
八王子で美味しいフレンチってどこでしょう。。。

250さん

南大沢情報ありがとうございます。
今調べましたがこの価格で100㎡は迷いますねー!
お子さんが大きい場合は81㎡は狭いです。
うちは子供が中学入るまであと12年あるので、それまでに状況に応じて次を決めようかと。

仰る通りで自分のライフスタイルに合ったベストなところを選びたいですね。
どこ行ってもメリット、デメリットはあるので。

このエリアは駐車場が2.5万位すると思うので、車もいらないかなーと思ってます。
私は普段家にいませんし、妻はペーパードライバー(笑)なので車で出かけるのは週末だけ。
24でやってるレンタカーが徒歩圏内に2つあるので必要な時だけ借りようかと。
260: 匿名さん 
[2013-01-14 10:13:16]
ここはやっぱり駅まで歩いていけるというのが最大のポイントだと思います。通勤する人にとってはこの違いは大きいと思います。何十年も続けることですから。
261: 匿名さん 
[2013-01-15 02:26:02]
>>256さん
家庭的な雰囲気で本格フレンチ 地元客に人気のフランス料理の店アントレー
http://www.shopper.jp/w/2013/01/11/hachioji-111/
262: 匿名さん 
[2013-01-15 11:33:34]
おいしそうなレストランじゃないですか。西八王子の駅前にあるんですね。西八王子も住環境良さそうですね。
263: 匿名さん 
[2013-01-15 22:25:50]
262さん、レストランではないですが、セレオに入ってるヴェールの丘ってケーキ屋さんが美味しいです。本店はみなみ野みたいですよ。
この近辺の美味しい物はたまに立川の伊勢丹で地元の美味しいもの催事をやる時があるのでいろいろ出て楽しいですよ。
同じくセレオには八王子の磯沼牧場のショップがあって、ソフトクリームも旨っ!
264: 匿名さん 
[2013-01-16 12:44:34]
いいですね。旦那さんに帰りにセレオによってそのケーキを持って家族の元へ帰ってきて欲しいですね、理想の家族だな。
265: 物件比較中さん 
[2013-01-17 14:45:39]
>>264

入居後の豊かな生活のワンシーンですね。想像すると高いお金を出すのも勇気が出てきますよ。

現住の往復ルートには帰りに何か買って帰ってあげたくてもお店がなくて寂しい気持ちでした。

この点はミッドプレイスに引っ越せばガラリと変わります、さすが八王子市街ですよ。

逆に駅に着いて外食となれば家族を駅方面に呼んで待ち合わせて食事にも行けますね。
266: 匿名さん 
[2013-01-17 15:53:54]
公式プレスリリース
http://www.imhds.co.jp/ir/pdf/news_release/hd/2013/130110_news01.pdf

イセタンミラー セレオ八王子店(1/26オープン)
[イセタン ミラー 展開ブランド]※50 音順
約22 の国内外ラグジュアリーコスメブランド、化粧雑貨ブランドを展開します。
RMK、アディクション、アナ スイ コスメティックス、イヴ・サンローラン、エスト、クラランス、
クリニーク、グローバルSHISEIDO、ゲラン、コスメデコルテ、KOBAKO、シスレー、ジバンシイ、
シャネル、シュウ ウエムラ、THREE、ディオール、NARS、ベアミネラル、ポーラ、ランコム、
ローラ メルシエ
※合わせて、オリジナルMD「イセタン ミラー ボーテ」
[ナチュラル派ブランド]
『ジョンマスターオーガニック・エルバビーバショップ』、『ファンケル』、『ニールズヤード レメディーズ』
267: 匿名さん 
[2013-01-17 16:14:04]
八王子インター北のイオンモール開業は2015年度予定でしたが建設地に遺跡が出土し調査期間が約1年かかったので、区画整理が遅れ2016年度開業になりそうです。
このマンションなら車で12分でイオンモールに行けますよ。

本組合を2月中旬設立/業務代行は鹿島、八王子インター北区整/準備組合
 八王子インター北土地区画整理組合準備会は、2月中旬にも本組合を設立する方針だ。1月末には東京都知事から組合設立認可と事業認可も同時取得する見通し。2013年度に事業着手し、事業完了は15年度を予定している。同事業の業務代行者は鹿島が担当している。
 対象地区は、東京都八王子市左入町、滝山町1丁目、梅坪町の各一部で約15ha。地権者らで構成する「八王子インター北地区周辺まちづくり合同会社」が都から約12haを取得し準備会を設立した。区画整理完了後にはイオンリテールの出店計画があるが、詳細は未定となっている。
 11年8月に市が策定した「中央自動車道八王子インターチェンジ北地区まちづくり方針」では、敷地の西側を複合拠点ゾーン、国道16号に面する東側に業務施設ゾーンと公園、北側に研究・業務施設ゾーンを設定し、高度なものづくり産業などの誘致を目指すとしている。
 国道16号や都道169号(新滝川街道)といった広域幹線道路に近接している立地を生かした産業・業務施設やサービス機能の立地などを誘導する方針も示している。
[ 2013-01-16 4面 面名:4面]
http://www.kensetsunews.com/?p=5234
268: 匿名さん 
[2013-01-19 03:56:45]
セレオにはまだ入ったことがありませんが、1階で会社帰りにお惣菜やスイーツを買って帰るのも
いいかもしれませんね。
もうじきオープンするイセタンミラーも気になります。
販売はブランド店員さんではなく、伊勢丹社員さんなんですよね。
269: 匿名さん 
[2013-01-19 07:41:42]
>>268さん
伊勢丹三越ホールディング直営店ですよ。
270: 匿名さん 
[2013-01-20 13:26:38]
近くの東急スクエアは中が吹き抜け、そんなに気になる店舗は入ってないですけどたまにフラッと下から上まで見て回るのは気分が良さそうな建物でした。

私は上の階にあるレストランでたまにはランチかなあ。住んでいる八王子市街を眺めながらって素敵だと思います。

ここまで眺望がいい飲食店は地域じゃ少ないんじゃないでしょうか。
271: 匿名さん 
[2013-01-20 14:49:09]
なるほど。東急スクエアはどんなレストランが入っているのですか?
272: 住民さん 
[2013-01-20 21:18:33]
東急スクエアのレストランなんて大した店ないですよ。八王子の街の展望なんてそんなにいいですか?
山しか見えないでしょ。
273: 匿名さん 
[2013-01-21 08:49:50]
八王子に住もうって人は山好きな人多そうだから癒やされるんじゃない?
海派の人はわざわざこんな場所選ばないよ。
274: 購入検討中さん 
[2013-01-22 10:36:17]
八王子から見る西の方向はもう都市はないですからね、山々と空、駅周辺建物の上階からこれらを眺めると中々の絶景なのではないですか??

東急の上はレストランというよりは喫茶、だったかな、数年前と変わってなければですが。

ミッドプレイスの立地だともう西方面にビルディングがほとんど無さそうで景観良さそうですよね。

275: 匿名さん 
[2013-01-22 11:32:31]
>>273
八王子は茅ヶ崎に出るのには便利な場所ですよ。
私の知り合いには海は好きだけど電化製品が壊れそうだから海の近く住むのは嫌だという方がいますね。
276: 匿名さん 
[2013-01-22 18:05:42]
圏央道が開通すれば湘南方面へのアクセスも劇的に改善しますね。
277: 匿名さん 
[2013-01-23 17:07:33]
八王子インター北開発決定しましたね。
超大型商業施設が建設されるそうですよ。

八王子インター北土地区画整理組合の設立認可について

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/01/20n1m100.htm

278: 匿名さん 
[2013-01-24 11:13:27]
日刊建設工業新聞
2013年1月23日

☆八王子IC北土地区整(東京都八王子市)/組合設立認可取得/イオングループ出店へ

八王子インターにイオンが出店!
279: ご近所さん 
[2013-01-25 18:03:04]
セレオって、、、なんか中途半端な商業施設ですね。そごうの方が良かった。
服は20~30代向けの安っぽい店ばかりで、東急スクエアや京八とかぶってるし。
平日でもいまだに人が多いけど皆何買ってるの??
ターゲット通り、ベビーカー押した若いママさん達がそこのけそこのけって感じで
エレベーターや店にいっぱい、レストランに入れば行儀の悪い子供と親がうるさくて
ファミレス状態。他のお客の迷惑も少しは考えて欲しい、、、
静かにランチしたければ余所に行くしかないかも。
280: 匿名 
[2013-01-25 18:30:53]
それなりのランクの商品を落ち着いて買い物がしたいなら新宿立川町田などの百貨店がある駅まで行けばいいんだと思います。
お金も時間もある層は出かけるべきで、地元は遠征する時間が作れない人向けで十分ではないでしょうか。
良いものが欲しいなら良い店のある町に行くかそっちに住むべきです。
281: 匿名さん 
[2013-01-25 19:10:30]
279さん 同感です。
セレオは中途半端な店舗ばかりですね。ファミリー層がターゲットとはいえもうすこしまともなブランドが入ってるのかと思いました。
MUJIカフェなんかバギー族のたまり場で全然落ち着けませんね。
282: 匿名さん 
[2013-01-25 23:25:39]
なぜマンションを検討する人じゃなくて
セレオをけなす人が連続書き込みしてるの?
明らかな嫌がらせで不愉快ですね。

明日26日は伊勢丹ミラーがセレオ八王子北館2階にオープンです。
ラグジャリー化粧品からナチュラル派化粧品まで多摩地域一番の品揃えですよ。
オープンセールもあるようですから、お出かけしてみては?
283: 匿名さん 
[2013-01-25 23:34:28]

セレオ八王子北館:開業1カ月半、なお好調 来場者280万人突破、売り上げ30億円超−−八王子駅ビル /東京

毎日新聞 2012年12月13日

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121213ddlk13040271000c.html

イセタンミラーのオープンでセレオ八王子の売上は益々アップしそうです。
284: 購入検討中さん 
[2013-01-25 23:43:07]
検索したらホームページが出てきました

ISETAN MiRROR セレオ八王子店
http://www.isetanmirror.com/openingkit/hachioji.html
285: 匿名さん 
[2013-01-26 00:43:48]
なんで、このスレにミラーの話を書きこむんですかね?ちなみに自分が使ってるコスメが入ってなきゃ出来ても意味が無い人も沢山いますよ。
いまいちなブランドですねやはり八王子向けのセレクト?
286: 匿名さん 
[2013-01-26 10:08:01]
>>280
多摩地域の立川・町田の百貨店なんてアイテムも少なく田舎百貨店で話になりません。
百貨店らしさを期待するなら銀座、新宿まででしょう。
287: 匿名さん 
[2013-01-26 11:22:06]
立川は近いからわかりますが、八王子に住んでいる人で町田駅まで買い物に行く人はほとんどいないと思いますよ。電車で30分もかかります。町田までわざわざ行かなくても、立川に行けばほとんど揃いますよ。
288: 匿名さん 
[2013-01-26 13:56:03]
>>285さん
今日セレオにオープンしたイセタンミラーは、新宿のイセタンミラーと扱っているブランドは同じですよ。
それより多くのブランドを扱っています。
新宿にはないカウンセリングルームまでつくっているのは年配の御婦人に対してのサービスでしょうね。

アメーバニュースの記事に詳細が出ていました。

このほどオープンするセレオ八王子では、約22の国内外ラグジュアリーコスメブランド・化粧雑貨ブランドを展開する「イセタン ミラー」に、「ニールズヤード レメディーズ」など3つのナチュラル派ブランドを併設。

化粧品をトータルで提案するコスメの編集ゾーン「イセタン コスメティクス」として、約500平方メートルの規模で展開する。
http://news.ameba.jp/20130117-243/
289: 匿名さん 
[2013-01-26 14:50:42]
>>287
そのとおり。
3月から3分短縮され、八王子から新宿まで33分で着くのにわざわざ町田まで30分かけて出かける人はいません。
京王線でも40分で新宿に着きます。

八王子駅は南口のJR貨物施設建設予定地にも商業施設ができます。どんどん便利になりますね。
290: 匿名さん 
[2013-01-27 13:48:53]
イセタンミラー全然人がいなかったですよ。八王子の客層には合わないんじゃないんですかね?
291: 匿名さん 
[2013-01-27 18:53:33]
>>290さん
何時ごろですか。
私が行ったときは賑わっていましたよ。
292: 匿名さん 
[2013-01-27 19:14:32]
290さんではないですが、14時前に通りました、確かに中には1人しかお客さん居なかったからあらら~と思いました。
ニールズもとなりも誰も居なかったです。Macが無いのも残念。
293: 物件比較中さん 
[2013-01-27 19:56:31]
八王子ナビでは賑わっているように見えますね
http://welovehachioji.seesaa.net/article/316544020.html
294: 匿名さん 
[2013-01-29 09:40:04]
日清食品が八王子に商品開発研究所を建設するようですね。
各地に分散する研究施設を全て八王子に集約する形になるとの事。
敷地面積は約8万7000平方メートルで、今年の11月に完成する予定らしいです。
場所はどの辺なのでしょう?
295: 匿名さん 
[2013-01-29 11:49:59]
>>294さん
八王子市戸吹ですよ。イオンモールができる近くです。
関西から研究者たちが八王子に引っ越してきますね。
このマンションを購入する人もいるかもしれません。
296: 匿名さん 
[2013-01-29 13:55:38]
>>292
客はちゃんといましたよ
変な嘘を流布させないでください
297: 匿名さん 
[2013-01-29 14:32:05]
ミラーってナウ時代のイッツデモがあった場所かぁ~チラシ見るともっと広いかと思ってたら結構狭いんですね。やはり立川ぐらいに出ないと駄目だ。
298: 匿名さん 
[2013-01-29 15:26:59]
八王子のイセタンミラーは、ナチュラル派化粧品ブランドを加え大型にし
「イセタン コスメティクス」としてオープン。
既存、百貨店の化粧品売場は押し付け販売でどこもガラガラ。立川の百貨店化粧品フロアにも人がいません。
今後イセタンミラーのように専門店化し自分で好きな化粧品を選べるスタイルが主流になります。
他の百貨店もイセタンミラーのような形式の出店方法を始めましたね。
299: 匿名さん 
[2013-01-29 15:32:04]
参考までに新宿のイセタンミラーは160㎡。八王子は500㎡と新宿店の3倍以上の広さです。
300: ご近所さん 
[2013-01-29 15:57:05]
>>292
いったいどこをご覧なってたのでしょうか?

スッタフブログ

本日10時からOPENしたセレオ八王子店!おかげさまでたくさんのお客様に朝から並んでいただき、お店の中はとっても賑わっています♪お得なOPEN福袋の他、スタッフによるスキンケア&ヘアケアカウンセリングも行っておりますので、オーガニックに興味あるけど、どれを選んでいいかわからないなどお困りのお方は、ぜひお越しくださいませ~♪お待ちしております!
301: 匿名さん 
[2013-01-29 17:15:46]
混んでた時間帯は何時なんだか?
302: 検討中さん 
[2013-01-29 17:33:05]
みなさんマンションの話に戻しませんか?
303: 匿名さん 
[2013-01-29 17:47:13]
いつもいつもセレオのことばかりだね。八王子のこと話したいんだったら八王子のスレたてればいいのにね。ここのマンションを検討している人はいないのかな。
304: 匿名 
[2013-01-29 17:56:42]
問題点として
駅から中途半端に遠距離な点、遠いので安くなるべき
周囲に似たような高さの建物があり窓からの景観が美しいとは言えない
最寄り駅の商業力がやや微妙
甲州街道などによる騒音や排気ガスの問題
部屋高が高いとは言えずやや旧世代型構造
部屋の広さが80平米までで90平米超がなく子供の人数が限られそう
駐車場の最大数と駐車代の想定額
中途半端な太陽光 (維持管理修繕の計画不安)
周囲の幼稚園や保育園などの定員限界

構造や仕様の内容については発表を待ち評価したいが立地が市部で長谷工なので期待はできなさそう
305: 周辺住民さん 
[2013-01-29 18:57:07]
>>304さん

周りに似たようなマンションが多いですが、値段が適正価格なら
このマンションの周りがそうだったように、ここも順調に売れていくと思いますよ。
売れ残った物件はありませんでした。
306: 匿名さん 
[2013-01-30 23:14:33]
ここだと車がないとか、一家に1台で生活できるのでいいですよね。
ちょっと大変だけど都心にも通勤可能です。
戸建てかマンションか悩むところですね。
307: 匿名さん 
[2013-02-01 10:26:29]
ここは恐らくファミリー向けマンションなのでしょうが、
間取りに4LDKがあっても、最大の面積は81.7㎡程度なのですね。
もう少し郊外に行けば90㎡超えに住めますが、通勤アクセスを考えると
ぎりぎり妥協できるラインがこちらなので悩みます!
308: 匿名さん 
[2013-02-02 13:32:32]
ジェクサー・フットサルクラブ セレオ八王子店4月open!!
309: 匿名 
[2013-02-02 14:32:13]
またセレオか。
セレオ関係者が紛れ込んでるのか?
310: 匿名 
[2013-02-02 15:08:30]
衰退が続き周囲と差が出てきて必死で悲しい町なんだよ
近所に住んでる人達が八王子をアピってるのだろうが惨めさが増えるだけ
収入や予算不足で新宿や東京寄りの物件買えない人がせめてそれでも家をと買う地域ですからね。
市部に落ちてまで満足な一軒家を建てられないから駅から10分もかかるのを本命にせざるえない人の気持ちをもっと汲んで、惨めなアピールを止めた方がいいと思う
311: 匿名さん 
[2013-02-02 20:08:42]
セレオ程度の駅ビルが出来て喜んでいるのも悲しいよね。
312: 匿名さん 
[2013-02-02 23:58:51]
駅まで結構距離があるのが日々の生活でかなり痛い
313: 匿名さん 
[2013-02-03 04:00:38]
他市からの間者が紛れ込んでますねえ。
心配いりません。
地盤の強い八王子のマンションはすべて完売しています。

真面目に検討している人に失礼な書き込みが見られます。
314: 匿名 
[2013-02-03 05:44:18]
1、2年前のマンションとは違いこの物件の施工や販売時期を考えてみると
税金やローンの利率や控除とかいろいろ変わり目に来ているので、
色々な不安やいちゃもんつけて少しでも安くして欲しいではないかな?
震災から2年。2014、15年の変わり目に向けて損しない判断が出来るといい。
315: 匿名さん 
[2013-02-03 14:54:04]
>>314さん

そうかもしれませんね。
>>310さんは、単なるいちゃもんでしょう。
316: 匿名さん 
[2013-02-03 15:17:19]
八王子までわざわざ下るなら、一戸建ての方がいいかなぁと思いました。
マンションを選ぶメリットは何なんでしょう?
317: ご近所さん 
[2013-02-03 16:12:38]
中古時に売りやすい(値下がり幅はともかく)。
流石に地方都市みたいな八王子で最後まで過ごす永住はしたくはないでしょ?
一般的に一軒家は前の持ち主の想いが強く残っている感じで最近は売りにくい。
318: 匿名さん 
[2013-02-03 19:26:41]
>>294さん

日清食品の新設研究所ならマイナビニュースに
写真入りで出ていました。
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/30/098/

美術館のような研究所ですね。
通勤のためこのマンションを購入する方もいそうです。

コニカミノルタも本社を八王子に移転するような話も聞きましたが本当でしょうか?
八王子は元々企業が多いですが益々集積してるようです。
圏央道開通の影響があるんでしょう。
319: 匿名さん 
[2013-02-03 20:59:44]
コニカミノルタは大型の新棟建設のようですので市内従業者数が増えるかも知れませんね。
ただ本社移転というのはウソでしょう。子会社なら既にありますが…
大手企業の研究所が相次いで進出や拡充ということで良い傾向ですね。

都心に住めなくて仕方なく八王子という人はあまり居ないと思いますよ。
それなら埼玉や千葉方面を選べばもっと都心に近くて安上がりですからね。
統計的にも通勤通学者のなかで八王子から23区に通う方はたった15%程度だったはず。
320: 匿名さん 
[2013-02-03 21:37:55]
やはりこのマンション買う方はこの周辺に勤務先がある人が多いんですかね?
321: 匿名さん 
[2013-02-04 00:01:03]
半数以上は八王子市内もしくは近隣に職場のある人ではないでしょうか。
322: 匿名 
[2013-02-04 05:26:05]
200軒も家を増やしたら人通りが増えてしまう。
ほぼ対面の駐車場跡にもマンション計画(多分60〜70戸超)が出てる状態。
八日町の銀行跡も今後どうなることやら。
323: 匿名さん 
[2013-02-04 16:40:49]
八日町の銀行跡ってたましんと損保ジャパンのことですかね?
西日マニアの方はどうぞ気になさってください。
324: 匿名さん 
[2013-02-05 16:48:45]
セレオ北館に4月1日から認証こども園が開園するそうです。
働きながらお子さんを預けれるので便利ですね。いいニュースでした。
325: 匿名さん 
[2013-02-06 10:52:42]
またセレオの話かよ。
326: 匿名さん 
[2013-02-07 16:07:42]
セレオの話でも駅近くのマンションを検討する人には駅ビルの認証保育園は
貴重な情報でしょう。
327: 購入検討中さん 
[2013-02-09 08:26:50]
>>322

増えることは事実ですので最初は何かしら支障が出るかもしれません。購入検討者です、それだけはスミマセン(汗)
たとえばこちらのそばの交差点、朝は住人の方々の通勤通学によって並びがすごくなるかもしれません。。

しかし駅まで行く方が大多数なら縦横無尽にご迷惑をおかけすることはないと思います。
皆さん歩を揃えて同じ動線で毎日往復するのではないかと。
ユーロードは広いですから、道の広さは助かると思っています。

329: サラリーマンさん 
[2013-02-14 20:12:36]
328さん

その2店舗はズバリ天ぷらとたこやきですね。
閉店しちゃったんですか、実は行きたかったのです。。

八王子のグルメランキングを見ましたよ。
上位はラーメンが多いですね。
自分は夜が遅いんで駅に着いて道中にあれば食べて帰ってもいいかなと思ってます。
小料理屋が駅との往復間にあればもっと嬉しいなあ。
331: 匿名さん 
[2013-02-15 20:57:58]
>>330さん
食べログで検索すると沢山お店があります。
332: 匿名さん 
[2013-02-18 02:58:56]
ユザワヤが4月、八王子東急スクエアにオープンします。
333: 匿名さん 
[2013-02-19 05:09:32]
スクエアにユザワヤが入るんですね!!それは朗報です。
これまでサザンスカイタワーの手芸店を利用していましたが、一番好きなのがユザワヤ
なので嬉しい限りです。
ただ、スクエアの空きスペースを考えると他店舗に比べて規模の小さいお店になりそうですね。
334: 匿名さん 
[2013-02-20 09:59:41]
駅ビルの認証保育園って、こども園なんですよね。
こども園には幼稚園と保育園が混在し、保育園を利用する場合は自治体経由ではなく
親が園と直接契約する形になると聞きました。
保育料は認可と同様、年齢と前年分所得税によって決定されるのでしょうか?
335: 物件比較中さん 
[2013-02-21 10:39:45]
>>334

ココファン・ナーサリー八王子のことですか。

同園の柏の葉のほうの概要抜粋になりますが、"子どもの年齢と保護者の前年分所得税の合計額に基づいて園が決定する"となっています。

同じココファンですから対応は同じではないでしょうか。
直前に聞くより今のうちに電話か直接訪問で聞いておいたほうが良いと思います。
336: 匿名さん 
[2013-03-04 13:32:55]
八王子インター北地区は、イオンリテールが指名競争入札し承認された。
イオンモール開業は2016年。造成施工は鹿島が行います。


14年度にも着工/八王子IC北に複合施設/イオンリテール/造成施工は鹿島

 東京都八王子市の八王子インター北土地区画整理事業区域内でイオンリテールが計画している複合施設が、2014年度にも着工する見通しであることが分かった。オープンは16年度を予定している。
 建設地は同事業区域内の新滝山街道と都市計画道路3・5・47号線に面した土地で、敷地面積は約9万4200㎡。地元住民で立ち上げた「八王子インター北地区周辺まちづくり合同会社」が都有地を落札した際に、事業協力者として資金面で支援したイオンリテールが、同社の所有地と保留地を取得する合意書を交わしている。施設の規模や詳細は未定だが、複合施設では物販だけでなく、アミューズメント機能なども備えた施設を整備する案も検討されている。
 同事業に合わせ、用途地域の変更も検討されている。現在は国道16号沿道の約100mが準工業地域、それ以外の地域は第1種低層住居専用地域に指定されている。区域内にはイオンリテールの出店計画のほか、医療関係や付加価値の高い工業施設といった高度なものづくり産業の誘致も計画されているため、複合拠点施設用地は近隣商業地域、それ以外の地域を準工業地域に変更したい考えだ。
 八王子インター北土地区画整理組合が進める同土地区画整理事業の施行区域は同市左入町、梅坪町、滝山町一丁目の各一部の15万4382㎡。東側は国道16号、北側は新滝山街道、西側は都市計画道路3・5・47号線に囲まれている。1月23日に東京都から施行認可を取得した。4月から造成工事に着手する予定だ。工事施工と組合運営業務は鹿島が担当する。選定に当たっては組合から受託したイオンリテールが指名競争入札し、2月27日の第1回総会で承認された。工期は14年度末までの予定で、15年度末の事業完了を目指す。
[ 2013-03-04 4面 面名:4面]
337: 匿名さん 
[2013-03-06 14:59:40]
インター北にイオンなら
ミッドプレイスから車で10分で行けますね。

ますます便利になるので評価が上がりました。
338: 匿名さん 
[2013-03-07 17:56:58]
車があるととっても便利な場所ですよね。
以前に比べて、渋滞も減ってきたので移動も楽になったように感じます。
食事をするところもいろいろあるので、いいなって思いました。
339: 物件比較中さん 
[2013-03-09 18:01:54]
今日からモデルルーム始まったみたいですが、予約制なので見れなかったのですが、
見に行った人、情報教えてください!!
南向きは2LDKの間取りはありました?
340: 匿名 
[2013-03-10 00:28:38]
2LDKの南向きはありませんでしたよ。
西向きならありましたが。
341: 物件比較中さん 
[2013-03-10 10:41:42]
340さんありがとうございます。
西向きと南向きだと価格はいくらくらいなのですか?
4LDKは南向きですか?
342: ビギナーさん 
[2013-03-11 14:59:32]
皆様にとっては今更な質問かもしれないのですが・・・
マンションはバルコニーの向きによって同じマンション内でも価格差が生じるものですか?

実は我が家も339さんのように2LDKを希望しています。

それで考えたことが、あまり好まれない西向きなら更に安いのではないかという考えを持っているのですが。
部屋数も少ないわけですからマンション内でも最安に近いのではと期待しております。

マンション初検討だけに初歩的な質問で恐縮です・・・。
343: 匿名 
[2013-03-21 15:02:25]
一軒家とかではなくマンションなのに駅から徒歩10分も離れてるの立地は残念
駅から離れると毎日歩くの面倒ですし、中古突入時の下落率も半端なく下がる
345: 匿名さん 
[2013-03-21 16:55:54]
八王子駅前のマンション用地はあまり無い、裁判所の跡地は何になるのかしら
この辺で徒歩10分の物件は希少性ある、価格次第で売れるマンション
346: 匿名さん 
[2013-03-22 16:11:01]
ミッドプレイス周辺の新築マンションはすべて完売してきました。
フラットな商店街を抜ける徒歩10分が良いですね
347: 物件比較中さん 
[2013-03-24 01:00:14]
駅からの歩行者専用の部分は、夜は汚いよ
道の真ん中はキャッチとかで埋まってるから
一般の人は端っこを歩いてますよ
ここは価格も高いみたいだし、モデルルームの予約状況からも人気薄な感
348: 匿名 
[2013-03-24 19:55:08]
駅10分でこの立地はNGでよ。北口に行くバスはすべてマンションの前を通る。そして周りの完売したマンションは1年以上売れないで値引きで売ってましたよ。八日町は不便だからね。
349: 匿名さん 
[2013-03-24 21:51:27]
値段をそれなり押さえないと買われないだろう。情弱のカモには限りがある。
他の方も言っているけど駅からの距離を考えるとコスパが悪くなる恐れが大。
また、周囲に似た物件が多く競争により売却時の下落幅が半端ない地域

良い物件を買うには金銭面に余裕がないから妥協で買う立地で、好き好んで買うようなマンションではないですね。我慢と妥協の物件って感じ。
350: 匿名さん 
[2013-03-24 22:22:15]
八王子ではむしろ駅近の部類かと思いますけれど…
まあ、どんなマンションにも”売れて欲しくない方々”はいらっしゃるようで。
351: 匿名さん 
[2013-03-25 09:40:49]
駅まで信号が4箇所しかないし買い物しながら帰れるから便利な立地だよね。
352: 匿名さん 
[2013-03-25 11:51:36]
サラリーマンって買い物しながら帰るっていう人多いのかな。
353: 物件比較中さん 
[2013-03-27 11:16:49]
10分内は市街で本当に商業メインですからね、ギリギリ外に位置するバランスは悪くないと思います。マンションの中ではわりと近いといえる立地でもありますしね。

それに個人的には方角も良かったかなと。駅から南は自分としては住宅過ぎる感じで、東は10分も歩くと川になっちゃうんですよ。北は道中の風景が自分はシックリこなくて…どれも個人的な好き嫌いなんですけどね 汗。で、絞ってきた結果が西方面のこちらです。

共用の情報がまだなんですよね…早く見たいなあ。
354: 匿名 
[2013-03-27 16:36:22]
プレシスよりはいいでしょう。
駅からありますが個々のほうがまだ
明るい通りを帰れます。
裏通りと表通りの違いかな。
355: 匿名さん 
[2013-03-27 20:59:30]
頻繁に走っているバスで駅までワンコインというのも良いですよね。
雨の時には助かります。
356: 匿名さん 
[2013-03-27 23:53:32]
眺望目当ての高層階なら新築で坪120〜130万ぐらいでしょうか?
357: 匿名さん 
[2013-03-28 00:29:39]
坪80万くらいだと思います。
358: 匿名さん 
[2013-03-28 07:22:13]
高層階でも、2000万円台で買えるんですか?八王子って随分安いんですね。淵野辺よりも安い。
359: 匿名 
[2013-03-28 08:26:45]
ミッドプレイスは駅から距離がありますし一番広いので3000万をギリギリ超える感じなのが本来の理想だと思います。

70平米程度、3000万未満
80平米以上、3500万前後
↑のようなのより低い基準になるか利益目的の高値になるかですね。
八王子は購買需要よりも明らかに供給過多な状態。
360: 匿名さん 
[2013-03-28 09:13:49]
住友は利益率高いからどうでしょうね。高層階で80平米だったら、一応駅から徒歩圏だし、4000万前後じゃないかな。
361: いつか買いたいさん 
[2013-03-28 12:29:05]
いやいや皆さんの予想想定とは随分違いますよ

南側10階の角で4200
間の10階で3700とか冗談みたいな価格だと予想
362: 匿名さん 
[2013-03-28 12:50:09]
>>359さん
「八王子は購買需要よりも明らかに供給過多」って根拠があるのですか?
周辺の分譲マンションは概ね捌けていますが…

すぐ向かいのザ・プレイスの分譲価格を考えれば
高層階の角部屋は4,000万円台でしょうね。
363: 匿名さん 
[2013-03-28 13:23:38]
ちなみに南口のポレスターは61平米で8階、駅から7分で3830万ですよ。
364: 周辺住民さん 
[2013-03-28 19:48:31]
ミッドプレイスの道路の反対側でザ・プレイス(名前が似ている?)は、
2400万円位~のチラシよく見たけよ・・・・
ミッドさんは、ちょっと場所の割に高いのかな?
かっこいいマンションだけど、なかなか売れなかったみたいで
よく営業さんから電話きたな~
365: 匿名さん 
[2013-03-28 20:26:33]
向かいの2010年築ザプレイスは南側低層85平米が3100万で売れてて、西向高層71平米3050万の方は未だに売れ残っているのが現状ですね。
さらに狭い低層の68平米部屋は2480万だったと思います。
似た位置のミッドプレイスのコスパ的にもどうなるのか発表が待たれます。
366: 匿名 
[2013-03-28 22:37:05]
>>363
ポレスター
ローン流れが一つみたいだけど
あそこから駅まで歩くと
明るい気分になるよ。
367: 匿名さん 
[2013-03-28 22:43:06]
ザ・プレイスは企画があまり良くなかったから比較対象としてはいまいち。
368: 購入検討中さん 
[2013-03-29 01:55:40]
>>358

そんなに安く買えるわけないでしょう。
過去の販売実績を調べましょう。
369: 匿名さん 
[2013-03-29 12:11:41]
>>365
>>367
ザ・プレイスは完売してるみたいなんですけど
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42837/
370: 匿名さん 
[2013-03-29 13:39:10]
>>361さん

その予想前後じゃないでしょうか。
371: 購入検討中さん 
[2013-03-29 22:45:15]
物件的にどうでしょうか?
価格、立地、治安等
372: 匿名さん 
[2013-03-31 05:57:06]
パークホームズ豊田も長谷工施工なんだよね。駅から4分だからここよりも近いし、イオンモールもすぐそば。どっちがいいんだろう。値段次第だけど。
373: 匿名さん 
[2013-04-01 08:44:19]
八王子駅を見にいきましたが、東急スクエアはなんかイマイチだし。セレオは食品はなかなかだったけど、他はどうかな?人それぞれだけど立川やイオンが近い豊田の方が良さそうです。
374: 匿名 
[2013-04-01 10:03:45]
豊田は電車の停車の問題でね。確かに八王子の店はそんなものだけど
京王駅までの再開発もあるし、逆に食品ばかりですよ、駅周辺は
セレオにもスーパーが入ってるし、成城石井、アルプス、丸正、スクエアの地下にも
ありますね。
375: 匿名さん 
[2013-04-01 11:52:57]
立川は断層があるから絶対パス。
376: 匿名さん 
[2013-04-01 13:39:00]
そういえば私の知人で3.11後、地震が怖いからと立川から八王子に引っ越してきた人がいました。
377: 匿名さん 
[2013-04-01 14:05:19]
でも立川の断層がずれたら、このあたりも震度6強ですよ。
378: 匿名さん 
[2013-04-01 14:52:36]
自分から断層という爆弾の上に乗っかりに行く人はいません。
379: 匿名 
[2013-04-01 20:27:04]
八王子は大丈夫ですよ。
あのサザンスカイタワー、地盤調査で八王子は安心との事で
免震でも制震でもないんですよ。
ただの耐震です。
また立川断層もコンクリートの塊と間違えたとか。
東大地震研究所も大手デべにでも圧力かけられたのでしょう。
言い方が変だもの。「やたらくだらないこと言うな、売れない}
ってところでしょう。
380: 匿名さん 
[2013-04-01 22:40:11]
免震や制震でも断層周辺だと効果が期待できなそうですよね。
381: 匿名さん 
[2013-04-02 12:22:38]
まあ、立川断層は30年内に来る確立4%ぐらいですからね。断層の中では高い方ですけど。その点多摩直下型は70%でしかも、想定震源地はあきる野の方でしたよね。ちょっと怖いですね。
382: 匿名さん 
[2013-04-02 13:54:57]
八王子・立川両市街地からあきる野市街地への距離はほとんど差がないらしいですよね。
地盤の強さを考えると八王子市街地の方がやはり地震には強そうです。
383: 匿名さん 
[2013-04-02 14:55:27]
>>381
多摩直下地震の想定震度は市街地に限っていえば八王子も立川も同じです。
八王子市内には一部液状化する地域があるようですが川沿いや崖付近に限ったことのようです。
http://j-jis.com/news/shuto/tokyo/tama_jishin.html

直下型地震の発生確率は多摩直下地震・首都直下地震ともに変わりはありません。
つまり東京全域が平等に直下型地震におそわれる可能性があるということです。
確立予測は東京大学地震研究所自らが2011年9月の4年以内70%以下から2012年2月に4年以内50%以下と訂正しています。
物騒な予測ですが発生確率を以下と表現している所がみそなんだと思います。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG03017_V00C12A2TJM000/
384: 匿名さん 
[2013-04-02 16:08:27]
>>383
立川断層帯地震の場合には、立川市街と八王子市街でだいぶ異なるようですが…
http://j-jis.com/news/shuto/tokyo/tachikawa_jishin.html
385: 匿名さん 
[2013-04-03 11:01:18]
東京湾北部地震が発生した場合も八王子市街は軽微な被害ですみそうです。
http://j-jis.com/news/shuto/tokyo/hokubu_jishin.html
386: 匿名さん 
[2013-04-03 11:47:03]
多摩直下型の場合、八王子インターか北八王子駅のあたりが震度7になっていますね。あの辺りって地盤弱いんでしょうか。
387: 匿名さん 
[2013-04-04 18:45:58]
バスに乗ったら逆に時間がかかりそうな場所ですね。ユーロードって歩行者専用ですよね、だからバスだと遠回り、歩きが最短の手段だと思います。

八王子市街は何でもあるからお昼の誘惑が多いなあ、笑。カフェ、ランチ、ファッション、本屋さんで立ち読み、etc。
時間が無限にあるわけじゃないから目をつぶって少しだけ楽しい思いをして帰ってこなきゃ。
マンションのすぐそばにデニーズがあるのも私には誘惑です。スイーツが、笑。
388: 匿名さん 
[2013-04-04 19:13:23]

期待外れになるけど建て替えの為に閉店してます。デニーズの建物は
数年でマンションに建て変わります。


ここマンション過密地帯でバルコニーからの景観は南も西も良くない地域です
389: 匿名さん 
[2013-04-05 01:13:27]
>>388さん
マンションに建て替えられるようですが、店舗と共同住宅と看板にあったので1階にお店が入るようです。
デニーズがカムバックしてくれるといいですね。

アイロードの方にデニーズがもう1店舗ありますよ。
390: 匿名さん 
[2013-04-05 15:34:24]
デニーズはきっと戻ってきますよ。
周囲の人口があんなに増えてるんだもん、撤退するわけがないです。
391: 周辺住民さん 
[2013-04-07 07:44:23]
まあこの立地ならあのデニーズが無くなっても外食には全然困らない環境ですよ。

>388
周りもマンション増えていくでしょうねぇ、ポジティブな解釈をしますがそれだけ住みたい場所、便利な場所ということなんだと思います、需要の無い場所に建てたりしないですから。
この便利さを最優先にするか、眺望を優先して他にするかは世帯それぞれの判断。

うちはここよりまだ駅から遠いからここが羨ましいな。
392: 匿名 
[2013-04-07 12:34:35]
ここから駅まであるようだけどプロムナード見たいで飽きないかも。

朝は静かだろうけど帰りは賑やかですよ。人が多いほうが安全だし。

あの交差点近くの小田原屋というところは練り物屋で老舗だけど

おでん種は最高ですよ。家族での外食も増えるかも。

〇レシスとかより此処のほうが場所が明るい。
393: 匿名さん 
[2013-04-07 15:19:54]
八王子と豊田では、住環境的にどちらがいいのでしょうか?豊田のクレヴィアは駅から5分で440戸ですよね。市民病院も近いし、イオンの隣だし、環境的にはとてもいいなと思うのですが、他にもいろいろあって迷います。
394: 匿名 
[2013-04-07 15:42:49]
豊田は駅前がね。日野もそうだけど

どうしてもターミナル駅のほうがパフォーマンスがある。

生活はできるけどお店の選択肢は少ないですよ。
395: 匿名さん 
[2013-04-10 09:55:51]
豊田は再開発に大きく期待できそうですが、八王子の利便性には及ばないのではないかと
感じます。
金融機関だけとっても、みずほ、りそな、三菱東京UFJ、三井住友、たましんなど恐らく
主要な金融機関は全て駅周辺にあるのではないでしょうか。
396: 匿名さん 
[2013-04-10 12:35:20]
子育てには豊田の方がいいかもしれませんね。公園も近くにたくさんありますし。北口も南口も再開発してますから、かなり変わるのではないでしょうか。銀行も新たに出来るかもしれません。一人暮らしだったら立川とか八王子の方が便利だと思います。
397: 匿名さん 
[2013-04-10 15:30:16]
立川は断層があるから絶対パスです。
398: 匿名さん 
[2013-04-11 09:21:01]
コニカミノルタが同社最大の研究開発新棟を北八王子に来年4月完成するそうです。
3000名以上の人員となるので、このマンションは研究者家庭が増えるかもしれません。
http://www.e-logit.com/loginews/2013:040801.php

そういうえば八王子市戸吹に日清食品の研究開発棟が今年完成なので、こちらの研究職の方も
ミッドプレイスを考えているでしょうね。
399: 匿名 
[2013-04-11 11:49:18]
いい話ですよね。
400: 匿名さん 
[2013-04-11 12:35:45]
日野自動車の工場の近くですね。日野や豊田の駅にも近いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる