マンション雑談「マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-01 16:41:51
 削除依頼 投稿する

私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)

20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。

これってどうにかなりませんか?

ホントJCOMうざいです。

[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29

 
注文住宅のオンライン相談

マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)

367: 評判気になるさん 
[2019-11-08 20:32:23]
ポストに契約締結に伴う宅内設備変更のお知らせが、入ってました。大家が、全部負担してます。私は、SBと契約してるので途中で解約するのは難しいと、不動屋さんに言ったら、数年前はokでした。今回は、利用有無に関わらず、今回の宅内設備変更に伴うご説明と確認書類の回収を契約の締結先であるジェーコムに委託しております。これは強制的に設置されることでしょうか?テレビも、自分の物があるのにとても嫌です。無視しても大丈夫でしょうか?それとも不動産屋さんに相談した方がいいでしょうか?
368: 匿名さん 
[2019-11-25 18:20:35]
J:COMの営業とNHK払ってない人の名前調査です。ある意味気をつけて
369: 匿名さん 
[2019-12-16 23:55:42]
昨年、jcomの光電話、wifi、電気の契約をしました。点検商法にまんまと引っかかり、他社からの契約変更です。先日、jcomから他社に契約を戻しました。

昨年のjcomとの契約の際、使用料金に変わりないこと、諸費用がかからないことを再三確認したのですが…。使用料金が変わらないのは、1年間の割引期間のみ。諸費用は、しっかり請求されています。

これはない!とjcomに抗議したところ、当時の担当者は退職したとのこと。諸費用支払いについてjcomと話し合い中ですが、昨年の契約内容の確認が取れない、重要事項説明を渡した等、平行線です。

消費者センターに相談したところ、点検商法は違法ではないが、問題が多いため再三是正要求をしているとのこと。水掛け論になり難しいですね…。本社に書面で問い合わせるくらいしか…。との話でした。

このような状況にも関わらず、今年も点検のお知らせがありました。皆さまの投稿を拝見し、これからはきっぱりと断ります。情報、ありがとうございました。
370: 匿名さん 
[2020-02-15 23:11:26]
うちのマンションにもjcom導入になったらしい。
全世帯TV端子交換で、上がり込みセールス1時間。
端子交換は15分程で終了。
しかも部屋の全てのTV端子を交換したわけではなく、する意味がわからない。
371: 匿名さん 
[2020-02-29 16:37:13]
引越しを1ヶ月後に控えています。
j.com加入物件です。
不動産会社で契約をした時にj.comの話をされました。
TVにノイズが出たりする場合があるので
j.comの人が伺いますと。
こちらのサイトを見ていると訪問を
断ってもいいような気がしています。
まだ今住んでいる方が退去していないですし、
私が入居して自分でTVをつけて問題なければ断って大丈夫でしょうか?
契約した所はインターネット無料の物件なのですが、WiFiもjcomなのでしょうか?
通信回線が遅いと書き込みもしてありますし、
不安です。
契約の時にNHKの受信料も払う手続きをしたのですが、不動産会社の方が当たり前のように
説明してきたので、払う手続きをしました。
その事を親に話すとありえない。と言われました。実家は払っていますが、契約の時点で
半ば強制的に入らされたことに違和感があるようです。

オートロックがない物件で一人暮らしは初めてなので若干コワイです。
372: マンション検討中さん 
[2020-03-10 11:26:13]
物件がJ:COMと契約してるって不動産屋の人に言われたけどNURO光を使ってますww
この時期になると営業が頻繁に訪ねてくるけど居留守しちゃえばいいです。
話なんて聞いてやる必要はありません。
時間の無駄。
J:COMがどれだけクソなのかって?
Twitterで"#jcom繋がらない"とかいうタグができるレベルだよwwwww
373: デベにお勤めさん 
[2020-06-20 15:45:09]
最近、宅内作業の案内が届きました。
セールスは面倒なだけですし、コロナウイルス対策として、家には一切他人を立ち入らせたくない世帯も多いのではないでしょうか。
「jcom 再勧誘停止」で検索して出てくるJ:COMの問い合わせフォームから、宅内作業を断れるというような情報がありましたので、
思い切って「宅内作業は不要。何かトラブルがあればこちらから連絡する」と連絡してきました。
これでJ:COMの訪問セールスが無くなるか様子見中です。
374: 周辺住民さん 
[2020-06-27 21:46:51]
日程言えばご都合良きないか、家主がゆうーーーてるんやろが!!***みたいな社員。
375: 周辺住民さん 
[2020-06-27 21:50:09]
身内関係で成り立ってるのでは?態度デカすぎ!
私は頼んでない!!
天王寺区に住んでる。
376: 周辺住民さん 
[2020-06-27 21:52:42]
おかしな会社とおかしな家主
377: 周辺住民さん 
[2020-06-27 21:56:00]
ありがとう!!居留守使う!!ほんと家主は犯罪レベルに態度でかい。
378: 周辺住民さん 
[2020-06-27 22:05:32]
うちの母 私が取り外しに立ち会ったが凄いぶったくりだった。怖い会社だわ。
昭和8年生まれでやられたかな。。。。
いま入ってるマンションにも定期的に理由付けて上がり込む怖い会社。
関係 縁もっちゃだめだわ。。。
379: 通りがかりさん 
[2020-07-07 20:17:27]
すいません
「ノイズが出たり、視聴に不具合があればこちらから連絡しますので、取りあえず端子交換とか不要です」

そういえないのでしょうか?
結局点検商法って、断れない、考えれないひとをカモにしているだけだと思うを
380: たま 
[2020-07-19 17:04:37]
ホントそうです。

電波確認とか言われていても
「映らなかったときは、こちらから連絡するので点検は不要です。」
といえば全てが解決する。

悪意を持った相手に、誠実に対応とするからつけ込まれる。
381: 匿名さん 
[2020-07-25 19:01:44]
メンテナンスとか点検とかだけでなく、電波乱れてます、このままではインターネット使えなくなりますとか
このマンション自体がJCOMの管理なのでとか、でたらめなことばかり言ってしつこくチャイム鳴らす
これって悪質すぎ 皆さんもお気をつけてください! 家入れてはダメ!
382: 周辺住民さん 
[2020-07-27 01:14:56]
実家が被害に遭っていることがわかりました。
帰省時にたまたま請求書の明細を見せてもらい、料金が高いなぁと思って契約内容を見たら、
専門チャンネルが88ch見られる内容になってました。
親はそのことを全然知らず、全く見ることなく10年近く支払っていたようです。
カスタマーセンターに電話して、契約内容を確認したいと言うと、本人以外にはお話しできないの一点張り。
こんな老人世帯を食い物にするようなやり方は許せない。怒り心頭です。
383: マンコミュファンさん 
[2020-07-28 19:14:19]
あるサイトに書いてありました。ジェイコムの企業サイトに 再勧誘不要というのがあると。そこに住所や氏名 連絡先を入力します。もちろん名前 連絡先はダミーにします。コメント欄に、資料、営業不要。来ないで下さい。個人情報登録もしないで。管理会社通報済み。最後に しつこい担当名、携帯電話書けば大丈夫と。
先週やってみたら、その後ピンポンは、来ないです。
384: 匿名さん 
[2020-09-17 17:27:26]
我が家も宅内希望調査票をインターホンのカメラに掲げて何度も何度もインターホン押されました。
無視をし続けていても何度も来るので、再勧誘停止の所に書き込んで来ました。
385: 買い替え検討中さん 
[2020-09-20 00:09:37]
集合住宅のポスト付近に「最近JCOMと名乗った詐欺営業が来ており被害届の相談が有りましたので、”任意”で承諾する場合以外、不要だと断ることをおすすめします。JCOMの社員ですとかサービスですとか点検ですとか言われても家の中にあげないようにご注意ください。詐欺相談が出ております。」 って貼っておけば防げるはず。
386: 買い替え検討中さん 
[2020-09-20 15:07:55]
うちのマンション管理組合はJCOMの営業に乗せられて
管理組合の負担金は無料にする代わりに各住戸への点検と営業をセットで認めてしまいました
総会で反対したけれど無料の誘惑で圧倒的多数の住戸が賛成票を投じてしまった
毎年調査員が来るけれど完全黙秘か拒否のインターホン対応しています

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる