野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part15)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?(Part15)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-17 16:13:08
 

プラウド船橋について色々と情報交換しましょう。
3街区も即日完売なのか・・・それとも・・。
盛り上げていきましょう!


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-09-23 00:17:22

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?(Part15)

823: 匿名さん 
[2012-10-11 21:01:53]
4街区と5街区の間にスーパーできますよ
824: 匿名さん 
[2012-10-11 23:09:29]
船橋総合病院の評判を聞いたことのある方、または実際に受診したことのある方、どんな感じの病院か

教えてください。救急車がよく来ると言われていますので、救急の受け入れは積極的なのだろうと

思いますが・・・。かかりつけ医にするかもしれないので信頼できる病院であってほしいです。
826: 匿名 
[2012-10-11 23:21:16]
この辺はクリニックも待ち時間長いから、移動時間と待ち時間考えれば、総合病院がかかりつけでも問題ないですよ。
大学病院じゃないんだし。

医師との相性もあるし、行ってみるしかないと思います。
827: 匿名 
[2012-10-11 23:28:39]
ごく普通の総合病院です。
としか言えない…

相性がありますから。
829: 匿名さん 
[2012-10-11 23:55:58]
本当に困ったら医療センターに行きますよ。
830: 匿名さん 
[2012-10-12 00:05:37]
でも、イオンモールは入口入ったらすぐが食品スーパーですよ。
1、2街区ならエントランスから徒歩1分でイオンの食品スーパーですが、これで面倒ならどこで買物すればいいのかな?
832: 物件比較中さん 
[2012-10-12 00:50:40]
億劫ですよね、わかります
834: 匿名 
[2012-10-12 06:47:01]
船橋総合病院は町医者と変わらない位置づけにしか思えません。普通に利用してもいいかと…

移転後、現在通っている人のためにバス出すみたいだし。日常使いして下さいってことでしょう。

移転して規模大きくなって市から二次救急指定されたら使い方も改めてなきゃいけないとは思いますが。

救急車がくれば外来ストップするのでイライラ、会計に異常に時間がかかりイライラ…な点が改善されればいいなぁとは思います。
835: 匿名さん 
[2012-10-12 07:52:51]
ここ液状化って聞きました、以下の書き込みが東雲にありましたが野村さんはこのような物件になってしまうのでしょうか。。

9年ほど前、プラウド新浦安という物件が売り出されました。
売主はもちろん野村不動産。全部で733戸のスケール。京葉線の「新浦安」駅からバス11分徒歩1分という場所。
不動産の資産価値としてはクズです。それを、ミニバブルの勢いにのせて坪単価200万円超で販売開始。
渡辺謙を使ったド派手なプロモーション。キャッチフレーズは「凛区」。ワケわかりませんね。

すごい集客でした。
実は、私も一見学者として行った覚えがあります。
とても手が出ない高額物件。「いったい誰が買うのだろう」と不思議でした。
時代だったのでしょうか。ああいう立地で坪210万円のマンションを、
建物も出来ていない段階で買ってしまう人がいるのですね。
第1期そして第2期・・・・大人気で次々と売れていきました。
いわゆる当時の「人気物件」。毎週何百人もの見学者がモデルルームに殺到。

でも、やはり無理がありました。浦安で坪200万円以上の100平米マンションを買う人間は733人もいなかったのです。
2007年末に竣工したけれど、その時点で全部は売れていません。2008年にリーマンショック。さらに売れ行き鈍化。
野村不動産は怒涛の値引き販売を始めます。私のところに寄せられた購入相談を分析すると、最盛期には坪単価120万円台まで値引きされていました。
キャンペーン開始の頃に、坪210万円で購入契約を結んだ人はとんだバカを見たことになりますね。

悲劇はそれだけでは終りません。
「ディズニーランドの花火が見えますよ」販売センターでそういうトークを聞いた人は多いはず。
確かに、毎週金曜日の花火がよく見えました。

しかし・・・同じ野村不動産が隣の敷地でマンションを建て始めました。
その物件が「プラウド新浦安パームコート」。

建物が建つと、すっかり花火が見えなくなりました。
もちろん、「騙された」購入者は怒り心頭。一時期は「野村不動産に騙された」という横断幕が出たそうです。

悲劇はまだまだ続きます。2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
ご存知のように、新浦安は液状化で散々な被害を受けました。
そんな中、新浦安エリアで最も激しい被害を受けたのは他ならぬ「プラウド新浦安」だったのです。
それはもう、恐ろしい状態。まさに悲劇です。

さて、結局のところこの物件はハズレだったと思います。
今や新浦安でもっとも中古で売却しにくいマンションのひとつ。
あの人気沸騰の時に契約して、坪単価200万円前後で購入された方が、竣工してまだ5年しかたっていないのにどれほどの評価損を抱えていらっしゃるのか・・・恐ろしいばかりです。
836: 匿名さん 
[2012-10-12 08:05:15]
2街区東向き前にできるイオンタウンに24時間営業のスーパーが入りますから、早く買い物をすましたい人はイオンよりこっちのスーパーのほうが便利そうですよね。

他店舗、早く決まらないかな。
838: 匿名さん 
[2012-10-12 08:11:27]
>835
概ね同意しますが、
凄い誇張が、入っていますね。
新築時坪120万で売られてはいないし、
今でも120位で取引され、下落率は25%位で、新浦安最悪ですが、
5年落ちの船橋近辺のマンションより下落率は、低いです。
839: 匿名 
[2012-10-12 09:04:41]
浦安のプラウド長男は値引きはがっつりしていたけど、、どんなに売れ残っても坪120万までなんて下げなかったよ。
どこでネタ拾ったかわからないけど。
最初から前面にマンション建つ説明あったしね。
具体的な階数はわからなかったから、眺望重視の人達は高層階選んでるし。
そんなのも知らないの?
840: 匿名 
[2012-10-12 09:35:17]
新浦安で、液状化の被害が際立ったのは、
野村が立てた3つのマンションでした。
842: 匿名さん 
[2012-10-12 10:00:15]
そんなマイナーな所を突っ込んでも。
843: 匿名さん 
[2012-10-12 10:17:30]
うーん。835読みましたが、うちはそうはいってもここを購入したいです、家庭の事情ですがね。
844: 匿名さん 
[2012-10-12 10:58:38]
>>838
200→120だと下落率は40%ですが・・・
それと、120ってホントに取引価格ですか?

浦安のことはこれくらいにしといて、こっちは元々安いから大幅に下落する心配はないんじゃない???
846: 匿名さん 
[2012-10-12 11:04:07]
200が大げさ。
847: 匿名さん 
[2012-10-12 11:13:41]
妬みって…?
849: 匿名さん 
[2012-10-12 12:06:43]
>845
おめでたい人ですね。
筆者は購入相談を受ける立場。
住んでいるわけないでしょう。
850: 匿名さん 
[2012-10-12 12:07:39]
いやいや、これサカキさんのブログ記事を
転載しただけでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる