株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「 デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. 西志津
  6. 4丁目
  7. デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-17 16:14:42
 

大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。


所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41

現在の物件
デュオヒルズ志津
デュオヒルズ志津  [【先着順】]
デュオヒルズ志津
 
所在地:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線 「志津」駅 徒歩8分
総戸数: 183戸

デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》

501: 匿名 
[2014-03-16 11:31:14]
先日入居しました!
上下両隣りのお宅にご挨拶に伺った方が良いか迷い中です。
既にお隣のお宅は住んでいらっしゃいました。

新築マンション一斉入居時期だから、挨拶は必要ないなかなとも思ったり、
挨拶行かないより行く方が良いのかなと迷い中です。
皆さんはどうされますか?
502: 匿名さん 
[2014-03-16 12:24:07]
普通行くでしょう。
でも上の階は行かなくても良いかも。
503: 匿名さん 
[2014-03-16 14:06:11]
ご近所さんに嫌われたらどうしよう、とかいい大人が周りの顔色ばかり伺いながら生活するのか?
ストレスで子供や夫に八つ当たりするなよ。

505: 匿名 
[2014-03-16 22:07:00]
キッチンボードはオーダーにしましたか?
それとも市販のものですか?
梁があるので、悩み中です。
506: 匿名さん 
[2014-03-19 16:14:42]
両隣りと下の部屋は行くでしょ?
何で悩むのかがわからない。
507: 匿名さん 
[2014-03-26 13:15:25]
>500さん
私も地名の由来について何だろう?って思っていたのでとても勉強になりました
そういう氏族がいたということなんですか!
勉強になります
津(船着き場)が昔はあったのかなぁと思っていましたよ
508: 匿名さん 
[2014-03-26 15:58:35]
両隣って上下のお宅の両隣まで行くべきか?ととりましたけど。上下3軒ずつです。
それは不要でしょう、自宅の両隣と上下でよいのではないですか。
509: 匿名さん 
[2014-03-26 16:19:45]
津があったとしてもそれは大昔のことではないですか?
香取海というのが大昔にあって、千葉県は入江だらけでしたから。
510: 匿名さん 
[2014-03-27 18:55:06]
第一種中高層住居専用地域でこの金額は惹かれます。
レイアウトもワイドリビングで開放的な感じがいいですね。
バルコニーが狭めなレイアウトはかなり販売価格を抑えていますね。
広さを出そうとしている設計がいいなと思います。
511: 匿名さん 
[2014-03-28 07:24:09]
上の階の人の挨拶は要らないと思う。
512: 匿名さん 
[2014-03-28 08:01:31]
いるに決まってんじゃないか。音は上にも響く
513: 匿名さん 
[2014-03-28 15:49:08]
以前いた住宅で階段両隣り、全部で10軒くらいにご挨拶してる人がいて
丁寧だなあ。と好印象だった。
毎日、子供のギャン泣きと夫婦喧嘩の声が止む事がなく
そういう事かと納得した。
  
514: 匿名さん 
[2014-03-28 22:58:33]
そお?
515: 匿名さん 
[2014-03-30 19:03:49]
上の階へのご挨拶、考えますね。
でも挨拶しておいた方がいいような気もします。
こちらの声や物音もありますが、上の階の方の足音なども気をつかってくれるかもしれないですし。
なにごとも最初が肝心かなとも思います。

ご挨拶の時は何か持っていくべきなんでしょうか?
地域によって特徴があるらしいですけど、このあたりの常識としてはどうなんでしょう?
マンションだと他地域から移り住む人も多いでしょうからあまり慣習のようなものはないでしょうか?
516: 匿名さん 
[2014-03-30 22:52:28]
こちらのマンション、そんなに遮音性が低いですか?
517: 匿名さん 
[2014-04-01 11:59:10]
タオルやお菓子が多いですよ。指定のゴミ袋って人もいました。
518: 匿名さん 
[2014-04-02 13:23:41]
挨拶ですが、ファミリーで住まれる場合は、今後のことも考えて一応上下階、両隣には挨拶に行ったほうがいいと思います。
DINKSや単身で住む場合はそこまで挨拶は重要じゃないのかなと考えています。

たしかに、上の階にも窓を開けていると騒音は響きますよ。
519: 匿名さん 
[2014-04-02 22:17:06]
騒音って?
520: 匿名さん 
[2014-04-04 14:00:08]
騒音とは、騒がしくて不快と感じる音である。

だそうです(wikiより)
521: 匿名さん 
[2014-04-05 06:32:30]
騒がしくて不快な音を出す人が多いんですね
522: 匿名さん 
[2014-04-09 11:55:31]
多少の騒音は仕方ないですよね。騒音が気になる方なら、最上階に住むか、戸建に住むしかありませんね。
生活音はどうしてもしてしまいますからね。

上への挨拶に関してですが、たとえばDIYなど、室内を工事する場合は上の階に音が響くと思います。
523: 匿名さん 
[2014-04-10 13:54:05]
騒音レベルは言いすぎかもですよ。生活音という表現で色々考えるようにしましょうよ。

といっても本当に何の音なんだろうという音が他の住戸から聞こえるケースもありますから、遮音性の入念な調査は大切ですよね。

周辺環境はどうなのでしょうね、志津で8分だと静かそうなイメージがありますが。
524: 匿名さん 
[2014-04-17 16:20:06]
戸建てだって音の問題はあるわけだし、マンションだから云々じゃなくて
少なくとも周りに迷惑をかけないように暮らすのは基本的なマナーだと思います。
ある程度の生活音はお互い様ですが
それ以上は本当に気遣っていかないと。
525: 匿名さん 
[2014-04-23 13:36:01]
そうですね。
マンションですから余計です。
上と下、隣・・。

こう考えると中住戸がどうしても気を使う窮屈な生活を想像してしまうのですけどどうでしょうか。

まあ壁際に座ったりはあまりないでしょうから心配し過ぎは無用と思いますけど、
家具の配置や絨毯やマット、このあたりの配慮はあったほうがいいでしょうね。
526: 匿名 
[2014-05-06 03:36:57]
ゴミ置き場の筋トレマシーン、だれが捨てたんでしょうね?
527: 匿名 
[2014-05-06 03:37:50]
ずっと置いてありますよね。
マナーを守ってほしいものです。
528: 匿名さん 
[2014-05-07 16:41:12]
周りへの音の配慮についてですが、家具の配置と言うのは気にしたことがありませんでした。
どのような配置をすると音が伝わりにくい等ありましたら、教えて頂きたいです。
529: 匿名さん 
[2014-05-08 21:14:51]
この手のマンションでそんなに音が響いたりするもんなんですか?
殆どのマンションは二重床で二重天井ではないのでしょうか。そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますけどね。
木造のアパートなんて響き放題ですけど、そうじゃ無いですからね。折角購入するマンションです。自由に、都合の良い様に配置して良いですよ。
530: 匿名さん 
[2014-05-08 21:30:26]
このマンションは二重天井だけど、二重床ではないんじゃない。他のマンションでも直床は結構あるし、関西なんかは直床の方が主流らしいです。それと遮音性については、二重かどうかより、スラブ厚とか梁の構造なんかの方が重要なんじゃない。もっとも、関東では二重床信奉が結構根強いけどね。
531: 匿名さん 
[2014-05-09 14:21:30]
長谷工だから二重床ではないですよ。スラブ厚も薄いですから、響くのは仕方ないと思います。
532: 匿名さん 
[2014-05-09 14:58:07]
スラブ厚は200mmで普通じゃない。薄いってどこと比べてるの。
533: 契約済みさん 
[2014-05-09 15:20:37]
200ミリは薄いよ。今は250ミリが多くて、それ以上のマンションもあるよ。長谷工はコストダウンで建材を落としていくから仕方ないんじゃないかな。そのぶん安いし。
534: 匿名さん 
[2014-05-09 15:23:09]
低所得者向けのマンションでスラブの厚さとか、静かな住環境求めるとか言うのがどうなんだろう。マンションってやっぱ値段相応だよ。
535: 匿名さん 
[2014-05-09 15:36:25]
250mm以上なんてボイドスラブのケースでしょ。分かっているの。
536: 匿名さん 
[2014-05-09 16:17:53]
>535さん、マンション買うならもっと勉強しましょう。たしかにボイドスラブでは250㎜が最低レベルですが、その他でも250㎜のスラブ厚は廉価マンションでない限りは普通レベルですよ。ここはスラブもですが、壁も薄いです。安かろう悪かろうじゃないでしょうか。
537: 匿名さん 
[2014-05-09 17:09:09]
随分色々なマンションを見ているようですが、私はボイドじゃない普通のスラブで250mm以上の物件などまだ見たことがありません。具体的にどのマンションか教えてくれますか。一杯あるんですよね。
538: 匿名さん 
[2014-05-11 08:11:42]
>>534

その通り!!!!!!!
539: 匿名さん 
[2014-05-12 11:17:56]
公式ホームページに出ている5月中旬に再登録となる住戸とは?
いわゆる「キャンセル住戸」が出たという事ですか?
その場合の理由が知りたいところですが、住戸の不具合や不備等マンション側の問題ではなく契約された方の都合と考えて良いのでしょうか?
540: 匿名さん 
[2014-05-13 17:32:57]
再登録住戸ってキャンセル住戸としてとらえてもいいのかなとは思います。理由はよくわかりません。ローンの本審査が通らなかったとか、他に欲しい物件が出来てしまったとかという理由も考えられますし、いくらでも理由はあり得るかと。住戸の不具合そのものは引き渡しを受けないと判らないんじゃないかと思います。気になるなら聞いてみてもいいかも。
541: 入居済み住民さん 
[2014-05-14 12:43:19]
この辺はものすごく静かですよ。
そのぐらいのメリットがなければ契約しませんでした。
542: 匿名さん 
[2014-05-14 13:15:24]
静かというか、何もないから閑散としてるだけ。
543: 匿名さん 
[2014-05-15 14:33:44]
再登録住戸ですが、売主によってはキャンセル住戸ではなく、期分け販売で申し込みが多い場合に追加で販売する住戸の事を指すようです。
こちらの場合、どちらになるのかは解りませんが再登録として販売される住戸が3戸と比較的多いので、もしかすると追加分なのかもしれませんよね。あくまでも推測ですが。
544: 匿名さん 
[2014-05-17 09:00:20]
周りに何もなくても、静かな所なら良いですよね。
必要なら来るまで買い物に行けばいいだけです。
でも総戸数183戸に対して駐車場が147台は足らないですね。
外に駐車場を借りることになります。
ここだけではないけど、マンションを建てても、駐車場の確保はどうしてやってくれないのでしょう。
545: 匿名さん 
[2014-05-19 10:09:34]
総戸数183戸と中規模マンションですからね。
駐車場を確保するのも敷地の問題で確保できなかったのか
それとも今は車の燃料とかもあがり維持費も大変なので
車を乗らない人や手放して必要なときにだけ
レンタカーやカーシェアリングを借りる人も増えているのを考慮して
あえて駐車場を少なくしたのかもしれません。

ただこのマンション環境ですと車があると便利な地域なので
駐車場は100%確保したほうが良かったのではと思います。
546: 匿名さん 
[2014-05-20 16:11:40]
駐車場は空きが出ても大変そうですからね。
でもここだと殆どの方が車持たれそうですね、
敷地内で置けない場合、近くに月極駐車場はあるのでしょうか?
547: 匿名さん 
[2014-05-22 14:45:05]
近くにもありそうだけど、敷地内の駐車場空いてるんじゃないの?
548: 匿名さん 
[2014-05-23 20:35:28]
千葉は車がないと生活不便です。
以前は、都内だったので全然、車の必要性を感じませんでしたが。
結婚して千葉に越してきてからは、車がないと生活不便です。
車を持っていない人って少ないと思います。
ただ、このマンションの立地なら車がなくても生活できますが。
549: 入居予定さん 
[2014-05-24 18:00:20]
内覧会後に契約をされた方いますか?
部屋のチェックは出来ましたか?








550: 匿名さん 
[2014-05-24 19:47:52]
>548 逆ですよ。このマンションの立地なら車は必須です。徒歩で行ける商業施設はスーパーくらいですし、ショッピングセンターにいくにも車が無いと厳しいです。
551: 匿名さん 
[2014-05-25 19:30:33]
部屋のチェックは出来ますよ。
事前予約が必要でしたけど。
552: 匿名さん 
[2014-05-26 22:57:50]
車なくても生活できますけれど、あると色々と大きめのショッピングモールにお買い物に行けて楽しいですよ。
それに本当に便利だし、
大きな公園にも車でいけるから子供がいる人だったら車はあるとより充実するんじゃないかなーって思います♪
この辺りは車で少し遠出すると色々と大きなショッピングモールがあるから楽しいです。
553: 匿名さん 
[2014-05-28 09:48:10]
車がないと駅まで行くのに広めの道を行くと坂道で帰りとか大変ですね。
坂道のない道から駅に向かうこともできますがが歩道がなく車も裏道として多く
通りますから気を使います。

車があるとあらゆる方面にいけて裏道も多数あるので
買いものなども困ることはありません。千葉の人は車持ちが多いですが
特にここに住む場合は車があったほうが便利です。
554: 入居済み住民さん 
[2014-06-12 19:48:28]
上の部屋の生活音というか何かを叩いているような、飛び降りの音なのか?
結構響いてきます。
住んでいる方如何ですが?
うちだけでしょうか?

555: 匿名 
[2014-06-13 00:06:36]
うちも一昨日の夜10時以降くらいからドンドン何かを叩いているような、家具を移動しているような、はたまた足音なのかわかりませんが結構響く音がします。
上なのか隣なのか斜め上なのかは定かではありませんが、
何をやっているのかちょっと気になります…。
556: 匿名さん 
[2014-06-14 20:49:51]
555さんのお部屋もそうですか!
今晩も始まりました!
ドンという音や物を引きずるような音!
足音はしないのですから、何かをしている音が響いてきます。
二重床ではないので響くのかしらね!
ずーと付き合って行かなければならないと思うと先が思いやられます。
下に人が住んで居る事を認識して欲しいですね。
557: 匿名 
[2014-06-14 21:46:47]
555です。
日曜大工とか何か作ってるんですかねぇ?
はたまた引っ越してきたとか?
今日もですか…同じ位置だったら聞こえていたかもしれないですね。
今日は不在中なので音の確認は出来てませんが。
558: 匿名 
[2014-06-14 21:49:52]
物音は聞こえるけど
意外と話し声は聞こえてこないですよね。
559: 入居済み住民さん 
[2014-06-15 12:06:08]
上の階からの音ですが、今週の火曜日の22時頃ドンドンドンってかなり大きな音が響きましたよ。家はまだ子供が小さいので起きてしまうのでは?とかなり気を使いました。もう少し集合住宅なのだから気をつけて欲しいのですが…
560: 匿名 
[2014-06-15 22:49:44]
うちも月曜だか火曜日の夜、その時間帯にドンドン聞こえてきました!
普段そこまで聞こえないのに珍しいね、と家族で話してました。
561: 匿名さん 
[2014-06-17 09:24:11]
多くの方が聞こえたという事ですが、結局何だったんでしょうかね!?
連日ではなく、その日のみ聞こえたという事ですか??
マンションだと少しくらいの音ならあまり聞こえないという事なので、相当派手にされていたような。

この場合ってどう対応されるのですか?
管理組合として掲示板に音についての注意を張り出すとかですかねぇ
562: 匿名 
[2014-06-17 17:55:25]
2、3日くらい続いたような…。
決まって夜のもういい時間ですね。
内装工時でもしてるのかと思いましたが、さすがに夜の10時前後はないですよね。
563: 匿名さん 
[2014-06-19 17:48:52]
その時間帯にドンドンという音となると気にせずにはいられないですね。
仕事から帰って引越し作業という感じですかね。
これからずっとではないことを祈ります。

気になって住民版の書き込みをチラとのぞいてみたのですが、そちらでは話題になっていませんね。
エアコンの音とか隙間風の音が気になるような話題が続いていました。

遅れて入居するとなると物音にも気をつけないといけないなと思いました。
その前にご挨拶も大切ですね。
564: 匿名さん 
[2014-06-21 14:04:01]
そういう場合、セキュリティに連絡して対応して貰えればいいですけど、あまり音が凄いようなら連絡して来て貰うのもありかも。
マンションの場合は、戸建てと違い一つの建物に複数世帯で住むので音には敏感になりますね。
どれくらいの音が響くとかよく解らないですし。
565: 入居予定さん 
[2014-07-06 20:09:43]
ucom光が全室使えるようになっていますよね。
入居するに当たりNTTのフレッツ光を継続しようかucom光にしようか迷っています。
電話を契約して使われていらっしゃる方いますか?
何か不都合な点とか有りますか?
566: 匿名さん 
[2014-07-08 15:36:29]
再登録受付開始というアナウンスが出ておりますがキャンセル住戸があったという事なんだろうか?
けっこう選べるみたいな雰囲気なんですが。

ucom光なるものがあるのですか。
今までは行っていなかったのならそういうのに入るのもいいかもしれないですが
もともとNTTのサービスに入っていたなら敢えて入らないかもですね
567: 匿名さん 
[2014-07-12 23:42:32]
183戸中147台分の駐車スペースはあるのですよね。。
全員が全員車を持たないとしてももう少しあっても良かったのかも。。とは感じられてしまいます。
この辺りだとちょっと買物とかでも車でとかよくあるので。
ないならないでも生活は出来ますけれど。あった方が便利だと認識されている方も少なからずおられるのでは。
569: 匿名さん 
[2014-07-13 05:46:17]
この辺はお隣のユーカリが丘みたいな街並にはならないの?
570: 匿名さん 
[2014-07-14 07:29:07]
完成予想図を見ましたが、お洒落なマンションて感じで良いですね。
庭園みたいなのがとても良い。
場所も郊外になるんでしょうか、そんなにうるさそうなところでも無いみたいだし、悪くはないと思います。
この辺からの通勤も全然問題ではないでしょう。
571: 匿名さん 
[2014-07-15 09:52:10]
何気なく物件概要を見ていましたが、ここって町会費が高くないですか!?
月額600円って高いですよね。
引越しで色々な町に住みましたが、今までそんなに高かった事がありません。
せいぜい200~300円で広報誌など配布していただけていました。
この金額設定の内訳が知りたいです。
572: 匿名さん 
[2014-07-19 23:40:13]
戸建向きの地域です。戸建が高くないエリアで新築マンション買う必要性はないと思います。
573: 匿名さん 
[2014-07-21 22:33:52]
志津にマンションって違和感ありますね。
戸建てのエリアなので。
周辺が戸建てばかりだと日照などの問題は、起きなくて良いかもしれません。

ファミリー向けマンションですよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

574: 匿名さん 
[2014-07-23 11:25:58]
外観デザインはコロニアル様式でしたっけ。
でもそんな特徴あるデザインはコリドーとエントランスまでで、居住エリアは
ごくごくシンプルで普通のデザインですよね(笑)
コロニアルがアジアとヨーロッパの混在だそうなので、ミスマッチな印象を
受けますよね。
575: 匿名さん 
[2014-07-24 23:50:48]
好きな人は好きなデザインだと思うけれど、
好みは判れてしまうかなぁ。
優雅な感じでステキだとは思います。

戸建てエリアですけれど、
戸建てを維持していくのって
けっこうマメに手を入れなくてはならないので
面倒だぁと思ったりもしたりして。
特にシニア世代だと
そのような傾向があり
マンションに住みかえるとか。

戸建てもマンションも
それぞれに需要はあるエリアではないかと
思いますよ。
576: 匿名さん 
[2014-07-26 00:19:20]
高齢世帯がマンションへ住み替えるのには条件が幾つか揃わないと現実的には難しいです。子供世帯が近くに住んでいるとか、自宅を売却すると手元にお金が残る場合等。木造の固定資産税は経年するととても安いんです。多少家にガタがきていたとしてもタダで住めるに等しい住まいからお金の掛かるマンションへは敢えて住まないって方が多いのが本音。自分の親もですが、年金で年30~40万近く掛かるのと掛からないのコストを気にします。
577: 匿名さん 
[2014-07-26 04:37:35]
あと何戸残っているのですか?
住んでる方教えて下さい。
578: 匿名さん 
[2014-07-27 09:35:10]
Yahoo不動産にはのこり6戸と出ていますが、これは違いますか?

私としては>>567さんの意見に最も同意したいものです。
何年経ってもマンションでの生活は余計な出費もあるでしょうから。
勿論、戸建ての家も修復などもありますが、税金以外の出費は基本ありませんね。
車も置けるだけ置けます。
草むしりは面倒ですけどね。
579: 土地勘無しさん 
[2014-07-27 14:39:41]
今日は中志津で花火が上がりますよ〜しょぼいけど徒歩で行ける一番近い花火ですね。
580: 匿名さん 
[2014-07-28 19:26:42]
戸建ての面倒って結構多いと思うんですよね。町内会とか近所のお付き合い、外回りの掃除にゴミ捨て場の掃除当番なんかも回って来ますね。管理費払ってやってもらった方が楽だろうなと思います。
581: 匿名さん 
[2014-07-29 23:05:27]
マンションって町内会とか入らないんですか?
物件によっては町内会費が取られるところがありますけれどこちらはその記載がないので
入らないという事になるのでしょうか。
戸建てと違ってごみ捨て場の掃除とかの当番とかがないから
マンションの方が気楽な部分はあるのかも。
582: 匿名さん 
[2014-08-02 05:57:48]
>>578
情報ありがとうございました。

再登録住戸とかもあって、実際何戸残っているのかは不明っぽいですね。

完成在庫が多い物件は、正直どうなんだろうと思います。
583: 匿名さん 
[2014-08-02 07:28:17]
ユーカリが丘にイオンタウンができますね!!
買い物も便利になりますね!!!
584: 匿名さん 
[2014-08-03 07:57:44]
イオンが出来るとまた人が増えそう。イオンは本当に毎週毎週お客さんがいっぱいやって来ますから、周辺の道路も渋滞しないか不安ですよ。とにかく駐車場に車を止めることがやっとだから。
でも近くにそういうお店があるとまた便利なんですよね。
585: 匿名さん 
[2014-08-03 08:59:23]
大丈夫ですよ。イオンタウンでしょ。それだけの集客力がないしこのマンションのまわりには
影響ないです。
便利になってよかったですね
586: 匿名さん 
[2014-08-03 09:01:32]
イオンタウンとイオンモールでは出店する店舗が違うし
普段使いがおおいからという意味です。
587: 匿名さん 
[2014-08-06 19:22:33]
ユーカリが丘って綺麗な街ですよね。
志津もユーカリが丘みたいにならないかな?????
588: 匿名さん 
[2014-08-07 15:45:33]
街にも駅前にも活気がありませんよね。
お買い物に困ります。
589: 匿名さん 
[2014-08-07 16:10:46]
店の入れ替わりや撤退が結構激しいし
590: 匿名さん 
[2014-08-07 20:12:19]
ユーカリが丘との差は歴然・・・・・
悲しすぎる・・・・
591: 匿名さん 
[2014-08-09 09:53:48]
ユーカリが丘と比べると駅周辺は大分違いますね。
ただ車などで移動すれば様々な便利なスーパーとか利用できるので
悪くはないと思います。それにマンション価格も1800万からと安いですからね。
ただ駐車場が確保出来ない場合は、自転車や徒歩だと坂道がありますし
道も歩道もなく狭い道もあるので少し不便と感じるかもしれません。
592: 匿名さん 
[2014-08-09 11:41:27]
ユーカリが丘には住めないからこちらにしました。
でも車や自転車でユーカリまではわけないので、毎日行きますよ。
593: 匿名さん 
[2014-08-10 23:58:42]
そうなんですよね。
徒歩だとそうでもないんですが、
自転車・自動車使うと一応ユーカリが丘も生活圏内にはなるので
あまり不便とかそのようなことは感じずにいられると思います。
志津ももっと便利だといいなーとは感じない事もないんですが(汗)
でも現状でも悪くはない??
594: 匿名さん 
[2014-08-11 17:53:36]
現状はユーカリが丘に大敗でしょう。
595: 匿名さん 
[2014-08-11 23:37:56]
ユーカリも昔よりは寂れて来たよ。イオン内の店舗のバリエーションは低下したし、かつて程の人の賑わいはない。スーパーがあまりないので食品売り場のみ盛況しているだけ。
596: 匿名さん 
[2014-08-12 13:16:19]
志津も廃れたよね。
駅前がパチンコ屋なんて、下品過ぎる~~
志津からユーカリが丘に移り住む人も結構いるし。
597: 匿名さん 
[2014-08-12 15:40:15]
ユーカリのイオンは一昔前の感じで二度と行かない。
フルルガーデンの方が100倍まし。
598: 匿名さん 
[2014-08-12 18:20:34]
フルルまで行かないと志津では生活できないのですか?


なんか不便。
599: 匿名さん 
[2014-08-12 21:11:28]
確かにユーカリは微妙です。
フルルで足りない物は、千葉ニューまで出てます。
っていうか、千葉ニューまで行く方が多いかな?
600: 匿名さん 
[2014-08-12 22:29:11]
佐倉市内では一番都心寄りのエリアだけど…いかんせん世帯年齢が高齢化でパッとしない。現在はUR残しモノを切り売りしてコンパクトミニ開発一軒家をたま細々と販売してる感じだよね。ただ、図書館は使い易かったですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる