株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「 デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. 西志津
  6. 4丁目
  7. デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-17 16:14:42
 

大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。


所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41

現在の物件
デュオヒルズ志津
デュオヒルズ志津  [【先着順】]
デュオヒルズ志津
 
所在地:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線 「志津」駅 徒歩8分
総戸数: 183戸

デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》

401: by 匿名さん 
[2013-09-14 19:36:16]
人気がある・ない関係なく物件価格と周りの環境をみると高くもなく・安くもなく
妥当だと思います。
この地域は、車があればどの方向にも裏道活用すればいけますので便利です。
物件駐車場は、100%にすればもう少し人気がでたと思いますね
ですが自転車移動でも生活する上で必要な物を買える環境なので
慣れれば問題ないと思います。
402: 匿名 
[2013-09-14 20:57:11]
何言ってるの
物件価格はエリアの人気も含めてですよ
404: 匿名 
[2013-09-16 09:54:52]
土日の成田街道の混雑が酷いので裏道活用かと。またマンション側の道路も途中に霊園がある為に勝田台駅まで通じておらず不便ですね。
406: 検討中の奥さま 
[2013-09-17 13:35:28]
駐輪場が2段式ラックなんですね
540台も止めれるスペースを確保できるなら、
サイクルポートにしたほうが良かったのに
電動自転車って結構重いので上段に止めるのは大変なんですよね。
407: 匿名さん 
[2013-09-19 15:44:42]
上下段にしたからこその540台分のボリュームなのかもしれないですよ。
サイクルポートだと効率が良くなかったのかもしれません。
とか言いつつ、サイクルポートの方が子供の自転車が停め易いので
そちらの方が良いは良いんですけれどね。
408: 匿名さん 
[2013-09-20 18:08:00]
このマンションは立派な敷地環境なんですね。きっとこの風景を求めて購入する人も多いんだろうなと想像できます。L字の住居の前に駐車場が広がっていてしかもロータリーのような形になっています。なんともどこかのホテルのワンシーンを思わせるような風景です。これが実物も違わないなら購入して後悔することはなさそうです。戸数がすごく多いですがオーナーズラウンジやコリドーはこのサイズで足りるでしょうか(汗)
409: 匿名さん 
[2013-09-25 11:09:24]
エレベーターも2基しかないので足りないでしょうね。
410: ご近所さん 
[2013-10-18 17:18:43]
No.406 by 検討中の奥さま 2013-09-17 13:35:28
駐輪場が2段式ラックなんですね
540台も止めれるスペースを確保できるなら、
サイクルポートにしたほうが良かったのに
電動自転車って結構重いので上段に止めるのは大変なんですよね。



全く同感です。
電動自転車を上段に置くのは、力の弱いお年寄りでは無理かも
知れません。
車が無くても自転車があれば、そこそこ快適な生活が送れるエリアなので、
自転車の出し入れの簡便性は重要です。ま、下段に止めれば良い話ですが。



411: 匿名さん 
[2013-10-22 14:33:51]
上段と下段で価格差があるのではなかったですっけ?>駐輪場
下段の方が人気でしょうね…。
あとチャイルドシートがついている自転車は重さがありますので、
どうしても上だと難しかったりしますし。
でも、この台数を停めるならしょうがないのではないかと。
412: 物件比較中さん 
[2013-10-23 17:23:04]
少し前にエレベーターの話が出ていますが意外と足りそうかなって私は思ってるんです。結局あと1基多いと費用が高くなりますよね、それは困るなーと思ってポジティブに、大丈夫な理由を考えてみました。ここは高さのあるマンションじゃないですからエレベーターから遠い部屋に住んでいる方が近い方と同時に玄関を出て同じ便に乗ることは少ないと思うんです。なので昇降回数が多くていつ乗りに行っても短めの待ち時間で乗れるんじゃないかなーと。ここまで考えてみました(汗)
413: 匿名さん 
[2013-10-23 19:26:33]
とりあえず、霊園のところは来年度末までには開通ですよ。
(まだ一年以上ありますが。)

霊園のところが開通すれば、大半の車がこちらを通り、
成田街道の渋滞も緩和するでしょう。
414: 匿名 
[2013-10-24 20:11:12]
>413

グッドニュースです。
415: 匿名さん 
[2013-10-28 15:51:40]
あの渋滞は本当に何とかしてほしいので本当に朗報ですね。
いつも成田街道の所は車が多いですからね(汗)
本当に朗報ですね。

エレベーターは私はこれ以上多くてもメンテナンスやらランニングコストを思うと
これで良かったのではないかと思っています。
416: 匿名さん 
[2013-11-01 11:11:40]
183戸で2基だと確かに少ないんじゃないかな…とは思いますが、
数十年単位で全取り替えとなるとかなりの価格になってしまうので
数を増やせばいいってものでもないでしょうしね。
ただ、朝はあまりEVはアテにしないで
階段で降りて行ってしまった方が早いかもしれないですね。
417: 匿名さん 
[2013-11-04 15:22:05]
下の方の階なら朝は階段で降りるという選択肢はアリでしょうね。
ひざや腰が悪い方以外は、そういう風にする方が本当に早そうです…。
通勤・通学時間帯って結構皆さんかぶりますからね。
上の方の階の場合は気持ち早めに家を出てという感じでしょうか。
419: 匿名さん 
[2013-11-07 11:46:08]
駅までは8分とすごく近いわけではないですが、
周辺にはスーパー、図書館などなど結構揃っていて、暮らしやすいのは確かですね。
車もいいでしょうし、自転車でも動きやすい場所だなと思います。

ところで子供用の自転車って皆さんどこにしまわれますか?
ラックだと子供の自転車は入れられないなと思いまして…。
どうすればいいのでしょう?
420: 匿名さん 
[2013-11-10 17:11:29]
玄関内に入れようかなと思っています。
今住んでいるところがラック式じゃなくて普通の駐輪場なので
今のところはそこに置いているのですが、
個々のような感じだと(どこのマンションもラック式ですよね)
子供の自転車は玄関内が無難なように感じます。
421: 匿名さん 
[2013-11-14 13:25:26]
小学生くらいまでの子供が乗っているいわゆるキッズサイクルだと
ラックに入れた時に隣の自転車のスポークにハンドルが刺さってしまったりするんですよね。
お互いに出し入れしにくいです。
まだまだ幼児が乗るサイズの自転車なら玄関内に置いておけますが、
小学生サイズだと他のマンションではどうされているのでしょうね?
422: 物件比較中さん 
[2013-11-15 17:55:37]
自転車はここでもやはり持ち帰り、ですか。。仕方ないですよね、特別に子供用ラックもあるような物件のほうが少ないですから。エレベーターってそんなに小さいわけではないですから自転車のせいで他の方と一緒に乗れなかったりということはなさそうですし、トラブルは今のところ想定無用と考えております。タイヤの洗い流しぐらいでしょうかね、敷地に洗い場はあったかな。
423: 匿名さん 
[2013-11-19 17:27:40]
キッズ用の自転車のラックは、いずれ住民の年齢層が高くなって子供がいなくなるようになると
使われなくなるのは目に見えていますからね…。
何年かは大変ですけれど、
長い目で見れば大人用の方が良いんじゃないかと思います。
424: ビギナーさん 
[2013-11-21 19:01:42]
ここはアルコープがあるし暗黙でキッズサイクルを・・と示唆されているように思ってしまうのですが・・いけない考え方ですよね、汗。

玄関がそんなに広くないんです、なので真面目な話で子供の自転車をどうするか・・。

庭付きなら室内を通す必要がありますけど置けますよね。
他の間取りだとスーパーウォークインを上手く活用することになるのかなぁ。
425: 匿名さん 
[2013-11-21 20:18:19]
部屋かバルコニーに置けばいいのでは?
角部屋のポーチにも置いては駄目ですね。他のマンションでもアルコープにはよくベビーカー等も置く方が結構いますが、もちろんいけません。
426: 匿名さん 
[2013-11-21 20:36:26]
バルコニー?めんどい。
427: 匿名さん 
[2013-11-21 21:24:15]
それなら駐輪場に置くしかないですね。アルコープに物は置けません。理由は管理規約に書いてあるので読んでみてください。
428: 匿名さん 
[2013-11-25 16:50:20]
アルコープ、ついつい置きたくなってしまうんですけれどね。
でも共用の通路ですし、消防法上の避難路になっていますから、置けないんですっけ?
子供用の自転車も小学校高学年になってくればラックに入れられるんですが、
それまでなんとかするしかないのでしょうえん。
こちらのマンションに限らず…ですが。
429: 匿名さん 
[2013-11-25 21:12:14]
はい、そうです。だから絶対に廊下に物を置くのはやめてくださいね。消防法的にも問題ですが、やっぱカッコ悪いですよね。
430: 購入検討中さん 
[2013-11-27 10:43:59]
アルコープを普通に廊下の一部として造ってここに自転車を置いていいことにしてくれたほうが住人目線では助かったかもしれないですね、汗。使い道のないアルコープ・・私はこう思ってしまいます。ですがいきなり玄関というチープな印象を払拭してくれるはワンクッション置いてくれるアルコープなんだとも思います。このへんはデザインにこだわるかそうでないかで見解は分かれるんだと思います。
431: 匿名さん 
[2013-12-02 15:02:45]
アルコープがあると玄関ドアを開けたときに共用通路を歩いている人にぶつかることがないので
とてもいいと私は考えております。
あまり玄関周りに物を置いてしまうと、災害で逃げる時に邪魔になる可能性もありますし、
見た目がスッキリな方がいいかなとは私個人は思います。
432: 匿名さん 
[2013-12-07 17:17:17]
まぁどちらにしても子供の自転車は
狭くなってしまっても玄関に置いておくのがマナーでしょうね。

アルコープに自転車置いちゃうと、
たとえば地震のときに自転車が動いて通路をふさぐ可能性があります。

そういう事態も予測できるので駄目なのだと思いますよ。
433: 匿名さん 
[2013-12-12 09:35:29]
植樹が結構良い感じになるのでは?と思っています。これから現地では植えられるのかな?最近行っていないので現状はよく判った居ないんですが。
こちらにもともと植わっていた木や生け垣をそのまま使うという計画はすごく良いと思います。どうか工事の影響は受けずに元気でいてくれるといいんだけど…。
434: 匿名さん 
[2013-12-17 14:16:55]
工事の影響で枯れちゃったら別のを植えるとは但し書きがありましたけど、
できれば元の木でそのままあってほしい。
シンボルツリーのクスノキがイイ味出ていて気に入っているポイントの1つですので。
元の木を大切にするコンセプトはいいですよね。
435: 契約済みさん 
[2013-12-18 08:41:17]
先日エントランス前の道を通りましたが、ヤシの木?が何本か植樹されていました。丸いガゼボ?もできてましたよ。噴水はまだなかったですが。外装はカバーもなくなって完全に完成しているようでした。入居が楽しみです。
436: 匿名さん 
[2013-12-23 22:08:36]
ヤシの木やガゼボなど、かなり南国系の木も植わっているのですか。
イメージCG通りということですね。
賑やかな庭になりそう!!

あと2か月で竣工ですが販売状況はどうなんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか?
最終期はもうちょっと先なんでしょうか。
437: 匿名さん 
[2013-12-28 23:50:29]
1月4日からは3期2次と言っているので最終期はまだもう少しあるのではないでしょうか。結構細かい販売状況なのですね。竣工まであと1か月なのですけれども。実際の残りの販売数はどれくらいなのかはこちら側からはうかがえないかな。モデルルームで花がついている数を数えるとか物件の価格表を見たときの売約済みのもので判断するとかそういう事になってくると思います。
438: 匿名さん 
[2013-12-30 16:21:10]
駅まで徒歩のわりに価格がとても安いと思うのですが、設備面や構造面はどうなんでしょう?

3期2次ともなると残り少ないのでしょうけど、あと何戸くらい残っているのか気になりますね。完成まであと1ヶ月なら実際の部屋を見てからとか、入居した人の意見など聞いてから決めたいなという気持ちもあるのですが、いい部屋から売れてしまうのでしょうね。
439: 匿名さん 
[2013-12-30 17:19:14]
駅までかなりの早歩きで8分。
安いのはそのせい。
普通、標準装備の床暖房とか無さそうだし。
440: 契約済みさん 
[2013-12-30 18:23:12]
駅までは男の足なら普通に8分では着きますよ。ただお部屋を出てからホームに着くまでだと12分ぐらいかかりそうです。


構造はともかく設備はスロップシンク以外は何も付いていません。

おそらく沿線と設備を考えると上層階の高いお部屋とかはなかなか厳しいんじゃないかと思います。

詳しくは過去ログに書いてあるので見てみたらどうでしょうか?
441: 匿名さん 
[2013-12-31 19:51:43]
なるべく早く駅にむかうのならTSUTAYAの脇の道を通れば早く着きますが道が狭く車も
頻繁に通る裏道となっていますので気を使います。
一方歩道のあるマツモトキヨシに向かって歩く場合は駅にむかうときは
坂になっていいるので楽ですが帰りは坂を登るようになりますので
結構仕事で疲れているときは大変と感じる事があります。

おすすめは
駅にむかうのは安全で坂を下るマツモトキヨシから駅にむかい仕事で帰るときは
狭く気使うけど平坦なTSUTAYA方面で帰るといいかもしれません。
442: 契約済みさん 
[2014-01-01 10:32:09]
マツキヨはモデルルーム向かいに近道階段がありますね。
それでもTSUTAYA方面の方が多分近いので、
そちらを利用します。

バス停がもう少しそばにあればなと思いました。
マルエツの北側に道路挟んだのが最寄ですね。
スーツケースなどのとき利用することになりそう。

この時期、成田山新勝寺が近くなるのはいいところ。
443: 匿名さん 
[2014-01-06 12:28:20]
2千万を切るのにこの広さにちょっと驚いてます、地域の相場ということもあるのでしょうけど、
うちの近所でこの広さだとけっこうするんじゃないかなあと、
うちは賃貸なので分譲相場が高い地域内でも住めているだけのことです。

もし購入するとなればうちの予算的には今の地域が厳しいです、
ここぐらいが魅力を覚えます。
444: 匿名さん 
[2014-01-10 11:34:28]
この辺りだとこれ位がちょうどいいんじゃないかと思います。
都内までの通勤が思ったよりも時間がかからないので(1時間かかりません)
ただ乗り換えが必須なのでそれが大丈夫だったらOKかな~というところ
穏やかな地域だし、子育てにもいいのでは?
445: 匿名 
[2014-01-12 16:24:37]
IHクッキングヒーター、ディスポーザー、床暖房、バルコニー奥行2mなど、多くの新築マンションで標準設備のものがついていないですが、低価格、駅まで徒歩圏内、生活環境の良さから購入に至りました。
入居が楽しみです。
446: 匿名さん 
[2014-01-13 05:41:10]
床暖房ないときついですよ
447: 匿名さん 
[2014-01-14 10:07:31]
一般的なマンションに比べ、ほとんどの設備がついていないのに何故スロップシンクだけつける気になったのかと言う疑問はさて置き、床暖房はあった方が良さそうですか?
もし必要であれば、オプションとして申し込めるものなのか、料金はどれくらいなのか?
オプションにせず、外部業者に発注する場合は床を剥がすなどのリフォームが必要になるんですよね。
448: 匿名さん 
[2014-01-17 11:15:44]
バルコニーのために、または室内で洗えない、汚水をバスルームとか洗面台に流せないマンション特有の問題としてスロップシンクは必要ですよ。
ディスポーザーは経年変化による費用の増大や生活排水の問題、近くに印旛沼があり
汚染度ワースト1にしてみれば無用の長物以上に有害。
床暖房は必要かなという個々の問題。
使用頻度が少ない、なぜならガス代、電気代の大幅増加を嫌気してつかわないなら無駄。
必要という人間はオプションで対応。
449: 匿名さん 
[2014-01-17 18:45:12]
床暖房はオプションでどのくらいかかるのですか?
450: 匿名さん 
[2014-01-18 06:36:47]
冬は床暖だけで家じゅう暖かです
451: 匿名さん 
[2014-01-23 14:50:04]
床暖房は後で自分で設置できても、スロップシンクは排水設備も給水設備も自分では付けることができないので最初からついているというのはとてもいいことだと思いますよ。
靴を洗うのもバルコニーでできますし、すごく良いのではないでしょうか。

床暖は暖かいんですか。
毎日こう寒いと恋しくなりますね。
452: 匿名さん 
[2014-01-24 11:32:35]
444さん、都内まで1時間は掛かりますよ。
というか、通勤で1時間の時点でかなり遠いと思いますよ。
ここから都内へ通勤する人は少ないです。
都内通勤でここに住む意味がわかりません。
予算的なものでしょうか?
453: 匿名さん 
[2014-01-24 20:53:01]
都内通勤がほとんどでしょ。
都内に家が持てないから、ここに住む。
454: 匿名さん 
[2014-01-24 21:09:55]
都内通勤なら、千葉でももっと都内よりで環境いいところあるでしょう。
なぜ片道1時間も掛けて通勤するんですか?
ここだけに特別なものなんて、何一つ見当たらないですし。
455: 契約済みさん 
[2014-01-24 23:38:18]
都内まで遠いのがイヤなら、そもそもなぜこの物件のスレにくるのか?同じ千葉でも東京寄りの市川や本八幡とかの物件のスレを見ればいいのに。世の中いろいろな人がいるものですね。

ちなみに志津からだと…

都営の浅草まで50分
日本橋まで1時間6分
秋葉原まで1時間15分
赤坂まで1時間30分
新宿まで1時間35分

まあそれなりに遠いですね。でもこれくらいの通勤時間の人は普通にいそうですが、どちらかというとこの物件を検討する方は千葉が勤務先の人が多いのではと思います。
456: 匿名さん 
[2014-01-24 23:44:35]
普通じゃないですよ。異常です。
その時間を家族との時間に変えることができたらどれ程幸せかって考えないのでしょうか。
457: 契約済みさん 
[2014-01-25 04:02:01]
では都内の4000万円から5000万円の物件を購入して家族との幸せな時間を少しでも長く過ごして下さい。都心までの距離や時間はお金でなんとでもなりますからね。所得が高い人って素晴らしい!羨ましい限りです。
458: 匿名さん 
[2014-01-25 06:21:15]
志津もユーカリが丘も都内勤務の人は多いですよ。
通勤時間かけてもこのあたりに住むのは、価格が安いからです。
時間の使い方、家族との触れ合い方など、人それぞれです。
3000万円程度だと都心では1LDKしか買えませんから。
459: 匿名さん 
[2014-01-25 15:37:15]
所得の差だから仕方ない。だけど、通勤時間ほど無駄な時間はないとは思います。
3000万あったら、探せば千葉でも都心寄りのマンションありますね。中古ですが。
予算3000万だと、県内でもかなり都心から離れなければ新築は無理でしょう。
予算ありきのマンション探しって、何か楽しくなさそうですね。
460: 契約済みさん 
[2014-01-25 17:39:44]
家探しなんか予算ありき以外ないでしょ。予算関係なく楽しく家探しができる所得が高いお金持ちは郊外で家探しをする必要などない。

みんな家族が少しでも快適に過ごせるよう自分の身の丈に合った物件をいろいろ妥協しつつ長いローンを組むリスクを背負って探し購入していると思います。

予算関係なく自分の住みたいところの物件を楽しみながら検討できる所得が高い人が羨ましいですね。
461: 匿名さん 
[2014-01-25 21:00:36]
ここ買う人は予算ありき、というか価格のことしか頭にない人達でしょうね。マンションとかあまりちゃんと見てないんじゃないかな。
さらーっとモデルルーム見て、営業に「で、いくらなの?」ってすぐ聞いてそう。。。。。
462: 匿名さん 
[2014-01-25 21:09:10]
通勤時間が1時間ちょっとなんてザラでしょ。
通勤時間を無駄と思わない人もいますけど。
463: 匿名さん 
[2014-01-25 21:13:23]
通勤で片道1時間がザラなんて、そんなわけないでしょ(笑)
1時間掛けて通勤するなんて少数ですよ。
通勤時間が無駄じゃないって何で??本読んだり新聞読んだりするから?
そんなこと通勤時間30分以内のとこに住んで、家でやればいいんじゃない??(笑)
464: 匿名さん 
[2014-01-25 21:16:32]
貧乏だからここしか買えないんでしょ。

一時間かけて狭いマンションに帰るなんて・・・・・・
465: 匿名さん 
[2014-01-25 21:17:15]
>>463
購入検討者?
466: 匿名さん 
[2014-01-30 14:14:27]
ここから都内まで通う人もいるし、県内に勤めている方もいらっしゃるだろうし、
夫婦でそれぞれバラバラの地域の方もいると思うので、
1時間かけて通う方もいてもおかしくないと思いますよ。
もともと遠くまで通われている方なら負担が増えるように感じないでしょうし。
都内で買うよりもこちらの方が広くて安いというのが我が家的には一番なんですけれど…。
467: 匿名さん 
[2014-01-30 20:46:35]
共働きで志津なんてありえないでしょ。二人とも京成沿線に勤めているとしても、ここよりもっといいとこありますよね。結局は資金力で住む場所が決まるんですよね。
468: 匿名さん 
[2014-01-31 06:19:20]
志津周辺が夫婦の勤務先なら、有り得るよ。
469: 契約済みさん 
[2014-01-31 08:18:33]
467さんの言う通り、資金力で住むところは決まりますよ。
都内勤務でお金があれば三鷹辺りのタワマンにも住めるでしょう。東京までは30分前後です。ちなみに価格は中古で7000万前後しますがね。世田谷辺りなら安くでも6000万くらいでしょうか?

まあそもそもそのようなお金のある方が志津の新築マンションのスレッドを見ているとは思えませんがね。

470: 匿名さん 
[2014-02-06 09:20:16]
まぁその通りなんですよね。
あとはどちらかの実家がこの辺りとかそういう事情でしょうか。
同居はしないけれど、スープの冷めない距離希望みたいな。
子どもがいて共働きだとこういうケースはままあるかと思います。
どうしても残業で定刻に帰れない時に保育園のお迎えをお願いしたり、
子どもが急に熱が出たときにも対応してもらえたり。
471: 匿名さん 
[2014-02-06 09:36:06]
志津勤務で共働きって、あんまりないと思うよ。パートは論外として正社員では。
472: 匿名さん 
[2014-02-06 12:20:11]
志津ではないけど、志津から車で15分のところに夫婦で勤務してます。勿論正社員です。
473: 匿名さん 
[2014-02-06 21:15:24]
いいですね。夫婦で勤務先が志津付近で一緒なんて。
中々いませんよね。
474: 匿名さん 
[2014-02-13 09:19:29]
別に少なくもないと思いますけれど…
志津に限ると会社は少ないですけれど、通勤30分以内という人ならかなり多いかと。

再登録住戸って今出ていますけれど、結局キャンセル分という事なのですか?
結局何戸あるのかがいまいちよく判らないです。
475: 匿名さん 
[2014-02-14 12:31:49]
図書館が近いのはいいですね。絵本を良く借りるので、図書館が近くにあるとうれしいです。
イオンもあるみたいですし、休日のレジャーはとりあえず大丈夫そうですね。

スーパーも近いのも魅力的です。

476: 匿名さん 
[2014-02-14 13:42:43]
駅前のビルのテナントはあのままなんでしょうか?
まだ綺麗なのに、ちょっと寂しいですね。
477: 購入検討中さん 
[2014-02-14 16:30:51]
絵本って買うものじゃないですか??
478: 匿名さん 
[2014-02-16 18:13:53]
小さい頃から図書館に親しむのも悪くないと思いますよ。
飽きて読まなくなる本も多いですし、気に入って何度も手に取るような本なら買っても良いかと。
大人でも図書館が近いと嬉しいです。
料理の本などもけっこう借りてきて役立てています。
周辺にゴルフ場がいくつかあるようなので、主人はゴルフの練習に行くかもしれません。
私もゴルフデビューしようかな。
それより時々日帰り温泉にでも行きたいのですが、近くにありませんかね。
479: 匿名さん 
[2014-02-16 22:03:38]
近くに会員制のゴルフスクールもありますね。
480: 匿名さん 
[2014-02-17 12:47:19]
温泉は、八千代台駅前と佐倉駅前にあるみたいですよ。
ユーカリはプールもあるので子供達と行きますが
八千代と佐倉はまだ行った事がないんですけど。
481: 匿名さん 
[2014-02-17 18:19:04]
鷹の台カンツリーも近いですよ
482: 匿名さん 
[2014-02-21 14:32:52]
ゴルフをされる方だと楽しい場所かもしれないですね。
私はしたことがないのでよく判らないのですが…。

スポーツクラブだとオークスが一番近いでしょうか?
近いというほど近くはないでしょうけれど
この地域だとここでしょうかね?
483: 匿名さん 
[2014-02-26 22:56:19]
オークスだったらここから駅の途中にあるから便利なんじゃないでしょうか。
会社帰りに寄るのにいいと思います。
行きやすいのが一番習慣づくのにいいといいますし。
子どもの体操教室やチアやバレエもあるので習い事としても近くていいかと。
484: 匿名さん 
[2014-03-03 09:06:56]
スポクラが近くても良い事別に私はないかななんて(運動習慣がないので)思っておりました。が、こどもの習い事として比較的ご近所にあるのはいいですね。なんだかんだで送迎しないといけないですから、近いに越したことはないですものね。チア、最近はやっているみたいですね。うちも興味があるようなのでやらせてみたいな。
485: 匿名さん 
[2014-03-04 10:20:52]
>477さん
本好きな子供は、買い与える絵本だけでは追いつかない子もいますよ。
家の場合で恐縮ですが、図書館で絵本を何冊か借り毎日読み聞かせていますが、その中でも特に気に入って何度も借りたがる本は購入する事にしています。
オトナとしては、DVDやCDを借りるのにTSUTAYAが近いのが嬉しいですね。
486: 匿名さん 
[2014-03-04 13:04:25]
絵本なんて買えばいいよ。安いものですよね。
図書館の本って、やはり汚いですし、子供にはきれいな絵本を与えたいものです。
487: 匿名さん 
[2014-03-05 13:22:30]
絵本に関しては様々な意見があるのかもしれないですね。
絵本と言っても、安い物から高い物までありますし、
どれを子供が気に入るかは手に触れて読んでみたりしないと分からないものです。
うちには、お祝いなどで頂いた絵本が大量にありますが、
3人兄弟の中で気に入った絵本は様々です。
その中でも3人とも気に入った絵本は本当にボロボロです。
反対に、3人とも興味を示さなかった絵本は新品の様にきれいです。
488: 匿名さん 
[2014-03-06 15:01:15]
マンションの話に戻りませんか?
せめて図書館の話ならともかく。
489: 匿名さん 
[2014-03-06 15:07:26]
3人兄弟でここのマンションは無理ですよ。
狭すぎます。3人でマンションだと5LDKで最低でも120㎡は必要です。
ここの4LDKは激狭いですし。
490: 匿名さん 
[2014-03-06 16:35:51]
上下隣にそんな家族がいたら最悪。
うるさくてストレスが溜まってしまう。
子供がいる部屋の住人は周りへの配慮が全くないし。
そのくせ他人へはうるさくて文句も多い。
志津みたいな田舎は安くて広いマンションじゃないと需要が無いだろ。
491: 匿名さん 
[2014-03-06 16:56:14]
そうそう、このマンション狭い部屋ばかりなんだよね。
田舎のくせに広くないんじゃ、超郊外マンションの意味がないんだよね。
492: 契約済みさん 
[2014-03-06 22:10:19]
じゃあ何で志津の田舎の超郊外の間取りも激狭いマンションのスレなんかにいるの?千葉ニューのマンションスレにでもいけばいいのに。
493: 匿名さん 
[2014-03-07 13:58:23]
何で田舎にマンションなんて建てたんだろう。バブルはもうとっくに終わってるのに(笑)
494: 匿名さん 
[2014-03-08 13:16:49]
都内にマンションが建てられる土地は皆無に近いですし、
それなりの需要見込みがある場所に建ててますよ。
買うかどうかの選択は、個人の自由ですから都心に買いたい人はそちらへ。
間取りは客層によって販売途中に変更しながら販売してる会社もあります。
495: 匿名さん 
[2014-03-08 22:41:24]
都内じゃなくても、ここなんかよりもっと利便性が良く、環境もまずまずのとこなんてたくさんある。
もちろん、マンション価格はここより全然高くなるけど。
496: 匿名さん 
[2014-03-09 08:23:14]
一駅先のユーカリが丘の方が良いと思ったんだけど、ここより高いから買えなかったの。。。。。
497: 匿名さん 
[2014-03-10 14:39:32]
ここの82平米では何人家族まで生活できそうでしょう。
子供が2人で4人家族でしたら余裕がありますでしょうか。
あと、マンションの家族構成ですが子育て中のファミリーの入居が多いと予想しますが、
DINKSや現役を引退した世代もいらっしゃるようですか?
499: 匿名さん 
[2014-03-10 18:49:09]
なんで「志津」というの?
500: 匿名さん 
[2014-03-12 13:19:09]
>499

質問サイトで見たことそのままになりますが。

>地元の大地主である志津一族(現医師)から取って付けられた

という説が有力で、そういうことになっているそうです。
本当は違うのかもしれないですけどね。

この一族の城跡なるものがあるようでかなり説得力はあると自分は思っていますが。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる