埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネコンフォートレジデンス(大和田)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-04-09 08:34:00
 削除依頼 投稿する

前向き検討中です。
ちょっと駅までの道が気になりますが・・・
周辺環境と日当たりにはすごい魅力です

[スレ作成日時]2007-03-11 21:28:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)

202: 契約済みさん 
[2007-07-14 21:43:00]
ディスポーザーの件で売主から連絡があった方はいらっしゃいますか?
203: 契約済みさん 
[2007-07-14 21:47:00]
ディスポーザーの件で手紙来てましたね。メーカーが倒産とか・・・
でもアフターは大丈夫みたいなこと書いてありました。
信じるしかないですが・・・
204: 契約済みさん 
[2007-07-15 09:57:00]
うちにはまだ案内着ていませんよ。パンフレットによればディスポーザーのメーカーはZEST(日本ゼスト)のようですがホームページ等で確認したところ現段階では倒産とかそういう情報は探せませんでした・・・。メンテナンス契約会社の倒産とかではなくメーカー倒産との案内だったのでしょうか?
205: 契約済みさん 
[2007-07-15 22:12:00]
ウチも確認したら通知きてましたよ。
まあ、ディスポーザーにこだわりがあって、「これじゃなきゃヤダ」という方以外は、今後どういう展開になっても、あまり心配することないような気がしますが。ディスポーザー付じゃあ無くなるわけじゃないし。
206: 契約済みさん 
[2007-07-23 22:37:00]
先週末現地に行ってきました。
7階まで出来てました。
楽しみです。
先週末現地に行ってきました。7階まで出来...
207: 契約済みさん 
[2007-07-23 23:25:00]
楽しみですね。私も用も無いのに見に行ったりしています。
ところで、「売れ行き」どうなんでしょうね。
売却済みだった住戸も、次々と再度売り出しになっているようです。
208: 周辺住民さん 
[2007-07-24 19:17:00]
>>207
>>売却済みだった住戸も、次々と再度売り出しになっているようです

これ近所で専らネタになってます。
個人的には想定内です。
209: 契約済みさん 
[2007-07-24 20:30:00]
てか最初から売れてないのに売れてる様に見せるやり方で購買を煽ってるだけ。
マンション売る業者なんてそんなもんだと思わなきゃ〜。
最初の頃は売れにくい場所や階数を売り出すのに売れ筋や
あとでも売れる場所は売約済みシールをある程度貼ってあったんじゃない。

そろそろその手法もやばい時期になったんで売り急いでるんじゃない?
210: 契約済みさん 
[2007-07-25 15:05:00]
最近見に行ってないのですがもう7階まで出来てるんですね。
楽しみですね。

「販売済」を使って売れ行きをよく見せるのはマンション業界では
常識ですからね。そんなことどこもやってますよ。
ホントはどれぐらい売れてるのか知りたいところですが。。。
まぁ早期完売目指してがんばって下さい、営業さん。
211: 契約済みさん 
[2007-07-26 21:07:00]
そうだったのかぁ。知らなかった。ずるいなぁ。さびしいなぁ。
212: 契約済みさん 
[2007-07-31 14:26:00]
まあ、早くに契約して良かったんじゃない。
今だと金利高くなっちゃってるみたいだし

別件だが大和田の花火昨日中止で今日開催だぞ〜。
213: 契約済みさん 
[2007-08-08 22:11:00]
そういえば三井住友銀行からローンについて連絡が来ましたね。そろそろ本気で探さないと・・・何がいいんだろう?、何を比較しながら考えれば
良いのですかね?
214: 契約済みさん 
[2007-08-13 15:01:00]
住宅ローン、難しいですね。
うちはいろいろなケースに対応するためにいくつかの銀行の
事前審査を通してあります。申込時点で実行金利を確定できる
銀行等もありますからいろいろ探してみたらいかがでしょうか?

ちょっと前に話題になったディスポーザーの件、アフターとかは
大丈夫なんでしょうかね?寿命は10年ぐらいと聞いたので
故障した時なんかが気になるところなんですが。
215: 物件比較中さん 
[2007-08-13 21:18:00]
ブランズとどちらがいいでしょうか?
216: 近所をよく知る人 
[2007-08-13 22:55:00]
価格だけで言ったらルネ
環境等の総合的に見たらブランズだと思います
私は大砂土東小学校の卒業生ですが、ルネの前の道は
狭すぎる
対向車が来たらすれ違えないですよ
一方ブランズ周辺は新しい街なので道幅も歩道も広くなっております
ステラも歩いてすぐなので生活も便利だと思います
あくまでも私の意見です ご購入は自己責任で
217: 購入経験者さん 
[2007-08-14 16:57:00]
契約された方・契約される方で、ディスポーザーの件及び
アフターサービスに関してどのように対応するか説明を
詳しく受けた方がいましたらおしえてください。
私はルネのマンションを購入済で、ディスポーザーに関して、
管理会社へ問合せ中なのですが、未回答です。
本体の寿命は10年かもしれませんが、消耗品は数ヶ月とみるべきです。

大きな買い物ですから、きちんとした対応の説明を受けておいた方が
良いと思います。
218: 契約済みさん 
[2007-08-14 23:34:00]
ディスポーザーの件の連絡が来た直後くらいに、モデルルームに寄ったのでついでに聞いてみたのですが、他のメーカーのものに変更する予定です、と言われました。その時は、それならよかった、と思って安心して帰ってきたのですが、よくよく考えると、きっと浄化槽(?)はもう工事が済んでいるだろうし、そんな簡単に変更できるのかな、と。。。
219: 購入経験者さん 
[2007-08-15 10:03:00]
HPの「設備・構造」で設備仕様のところからディスポーザーの写真が
消えてますね。
221: 契約済みさん 
[2007-08-16 09:57:00]
私の感想としては、
価格と生活環境はルネ、利便性と設備と資産価値はブランズかなと思います。

うちは大和田周辺の昭和的(笑)は静かな環境が気に入ったのと予算の範囲内で希望の広さの物件が買える!というのが決め手でした。
ブランズ周辺は再開発が進んできれいな街並みになりステラも近いので便利だし設備もいいので良い物件だと思います。

ルネからも車で行けばステラは近いので私たちは「近くにステラがあって便利だね〜」って感じです(笑)。
222: 契約済みさん 
[2007-08-16 10:11:00]
ディスポーザーは何処のメーカーのでも性能は似たり寄ったりと言うか殆ど同じなんでメーカー変更は問題ないと思います。外観や多少の制御は違うけど。
うちの製品にならないかな〜笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる