埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネコンフォートレジデンス(大和田)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-04-09 08:34:00
 削除依頼 投稿する

前向き検討中です。
ちょっと駅までの道が気になりますが・・・
周辺環境と日当たりにはすごい魅力です

[スレ作成日時]2007-03-11 21:28:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)

122: 匿名さん 
[2007-06-07 20:39:00]
ここは二重床ではないのですか?あまり気にしていませんでした。
二重床の方がメンテナンスやリホームがしやすいと聞いた事はあるのですが、どうなんでしょうか。
なんで二重床にしなかったのか。二重床でない方がメリットがある事もあるのでしょうか?
123: 契約済みさん 
[2007-06-07 23:06:00]
メリットも二重床によりますよね。ちなみに、「二重床」でスレッド検索するといーっぱい出てきますよ。そっちで確認してみたら疑問晴れるんじゃないですか?
124: 匿名さん 
[2007-06-08 13:29:00]
直床って事なんですか?
最近はほとんど無いですよね、直床って。
125: 契約済みさん 
[2007-06-08 19:19:00]
ルネって二重天井なんですよね。床の話題が出たのでパンフ見直したらそう書いてありました。
私も気になり二重床の情報を検索してみたけど、ルネの床の構造で私は納得できるものだったので
安心しましたよ。
126: 匿名さん 
[2007-06-08 20:44:00]
二重天井で二重床でない?直床?ますますわからなくなってきた。
モデルルームに行った時たしか床が歩くとフカフカしていました。
見た目フローリングだけど、フローリングでは無さそうな感じでした。
これが直床って事なの?
127: 契約済みさん 
[2007-06-09 13:11:00]
確かに最近は「二重床二重天井」ってのが多いけど、「直床二重天井」ってのも結構ありますよね。
126さんは、いろいろ検索したり、いろんなMRを見て実際の目で確かめて説明を受けてみることをお勧めします。ただ、このマンションのMRについてはあくまでMRなので、床の感触は実際の仕上がりと違うんじゃない?それに、一番フカフカした要因は、あのスリッパじゃないの?
128: 契約済みさん 
[2007-06-09 14:24:00]
118さんの後の書き込みはみんな118さんに対して好意的な文章だと思うのだけど

>まさか営業さんじゃないよね!?

っていってる方の真意がわからない…。
気に入らないことがあるとすぐに「営業」って出すのやめましょうよ。
なんか見ていて不快になりますよ。
違ったらどうするんですか。

それはさておき、床のフカフカ感について話題に上がってますが、だいぶ前に別の長谷工のマンションを見に行ったときも床がフカフカでビックリしたのを覚えています。
営業さんに聞いたら「音を吸収するためです。最近はみんなこんなもんですよ」とか言ってましたが…本当に「フローリング」っていっていいのか疑問に思いました。
明らかにうちの実家の木のテイストが伝わってくるフローリングとは違うんですよ。
WAXとか塗ってもなじまなそう…とは思いましたが、結局あまり深く考えずに契約してしまいました。
129: 121 
[2007-06-09 15:34:00]
118のすぐ後の119に違和感があったから。
118も住民になる方で、真面目に119さん達のケースに対して自分の経験を重ねレスしてくれてるのに118の存在だけを完全無視だったから。
マジレスしてるのに可哀想に思いました。
ここはルネの住民になる方、検討中の方の情報交換の場なのにと違和感を感じました。
都合の悪い事を書かれるとああいう書き方をするのは営業が多いから。
まさか同じ住民になる方とは思えず・・・。営業さんと思いたかったのかもしれません。
営業さんでなかったら、営業の方申し訳ありませんでした。
130: 契約済みさん 
[2007-06-09 15:52:00]
Pgtypeはまだ売れてないんですかね?
あそこに住んでみたいけど手が出ませんでした(笑)

後、入居するまで全室埋まるのかな?
売れなかったら1月以降いろんな人が部屋を見に
マンションに出入りするんですよね?
ジロジロ覗かれるのもいやですね・・・。
131: 匿名さん 
[2007-06-09 16:12:00]
たくさんマンションギャラリー回ってますが(新都心、大宮、川口・・・)フカフカ床はここだけでしたよ。そして他は全て二重床でした。
「最近はどこもこんなもんですよ」は違うと思います^^;昔の造りは確かに直床が多かったです。
なぜどこも二重床なのか、ルネは直床なのかはわかりませんが・・・。長谷工は全て直床なのかもしれませんね。他に予算をかければ、削るところも出てきますよね。この物件はたまたま床だったのではないでしょうか。
直床だと本物のフローリングは形状的にに無理と聞いた事があります。なのでフカフカ床なのだと思います。
私も違和感があります。ホームセンターで売っているフローリング模様の絨毯のような・・・
でも良い物件なのだから、どこかは我慢しなければならない所もあると思います。
132: 契約済みさん 
[2007-06-09 17:59:00]
私の経験からだと、ステラタウウンの近くの宮原のマンションとか、新都心のジャスコの近くの大型マンションとかは直床だったと記憶しています。少なくとも、ルネだけってことはないです。
133: 匿名 
[2007-06-09 20:37:00]
新都心?イトーピアのマンションギャラリーですか?そこは直床だったかな?普通のフローリングだった気がしますが。私の勘違いかな。
でも確かに私が今検討して回っているマンションはみな二重床でフローリング床ですね。
直床はここが初めてでした。見た目フローリングなのにフカフカ床にも驚きました。
昔の建物は直床がほとんどだそうです。
二重床よりも直床の方が確かにコストは安いそうです。
防音に関しては住んでみないとわかりませんね。
構造や材料、工事する業者によっても大分違うそうです。

構造的には将来転売してメンテナンスやリホームする必要のない人は問題ないでしょうね。
後はフカフカフローリング風でも良いか、ちゃんとしたフローリングが良い、ワックスや風合いが気になるかでしょうかね。
134: NO119 
[2007-06-09 22:07:00]
なんだか私のレスで不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。ちなみに私は営業の者ではありません。普通に契約済みの者です。
レス直後は、118ばんさんが匿名さんだったので同じルネを契約されたかただと思わなかったのです。すいませんでした。
今きちんと読み返したら なるほど大和田駅までお子様を送り迎えするのだな?と分かるのですが、
急いで読んでいたのか そのときは理解できずにいたのです。だからって
ほんとに無視したわけではありませんよ。あらためて参考にします。
ほんとに失礼致しました。
135: 契約済みさん 
[2007-06-09 22:19:00]
新都心の直床は「キララ…」。イトーピアは、二重床。
ここのMRのフカフカはスリッパのせいだと思うけどなあ。あまりにも違和感があったんで、スリッパ脱いで歩いて確認したくらいだもん。
オプションで床暖房入れなかった理由の一つは、フカフカになることが嫌だったことなんだけど。
136: 契約済みさん 
[2007-06-10 00:00:00]
最近のマンションは二重床だと思い、私も最初は二重床にこだわってました。見に行ったいくつかのMRで両方を比較してみて、やっぱり正直見た目・感触は二重床が良かったです。コストもその分高いのも確かです。
ただ実際に二重床のマンションに住んでいる友達に聞いてみたところ、防音・吸音効果は意外に少ないようでした。見た目は劣っても、クッションフロアの方がその点はいいよとアドバイスを受けたくらいです。
それで私も少し考えを変えて、直床も検討し始めたのです。
構造的にも最近の直床は昔と違ってコンクリートの厚みが十分あることと、質の高いクッションフロアでそれなりの吸音効果は期待できると思いました。ツヤのない安っぽい感じのフローリングはイマイチですが、うちは小さい子供がいるので見た目よりは防音だなぁ、と。
実際はMRほどはフカフカしてません、と営業さんに言われましたし、ルネの物件を気に入ったのもあって、直床は自分なりに納得して決めました。
どっちにしろマンションに住む以上は、子供の走り回ったり飛び跳ねたりする騒音は気にしなければならないってことですね・・
137: 匿名さん 
[2007-06-10 00:03:00]
キララってフージャースコーポレーションですよね。
私が見たフージャースの他の物件は二重床でしたね。
キララもフカフカ床なのでしょうかね。
138: 118 
[2007-06-10 00:11:00]
直床クッションフロアが防音効果が高くて、コストも安いのならどこも採用すればいいのにと思います。騒音問題は防音スレで大変ですからね。音を吸収してくれ、さらにコストが安いのに。
私はフカフカ感好きかもです。

119さん私の方こそ変に気を使わせてしまい申しわけありません。
ネットだとすれ違いがありますよね。
私の書き方が良くなかったのだと思います。気になさらないでください。
139: 契約済みさん 
[2007-06-10 00:12:00]
>ホームセンターで売っているフローリング模様の絨毯のような

それだ!と思いました。(笑)
フカフカフローリング風という言葉も妙にツボッてしまいました。
すみません、真剣な会話の場なのに。

私がフカフカだと思ったのは春日部のマンションです。
後日ルネのMRへ行ってスリッパを脱いで確かめたのですが、その時は春日部ほどじゃないとは思いましたが、いざ出来上がったら春日部と同じ感じだった…という展開もあるかもしれないと一応覚悟は決めました。
動物飼うならフカフカの方がいいのかもしれませんね。
ただ、友達を呼んだ時「フローリング…?」って思われそうでそこがちょっと気になります。
フカフカだと、歩くときになんか気を使います。(^^;
すぐに慣れるとは思いますが…。
140: 匿名さん 
[2007-06-10 23:07:00]
「ブランズ大宮宮原」とか「エクシオ中浦和」とかも確か直床…。二重床二重天井が標準化させつつあるのは確かだけど、直床もやっぱり結構あるかもよ。
141: 匿名さん 
[2007-06-12 20:23:00]
マンションギャラリーを見にはいったけど、検討した結果ここは買いませんと言ったのに何度も何度も大和田ルネのダイレクトメールが送られてくる。長谷工の他物件も送られてくるけど、それはまだ良いとしても大和田ルネは断ったのにしつこい。
苦戦しているのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる