埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネコンフォートレジデンス(大和田)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. ルネコンフォートレジデンス(大和田)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-04-09 08:34:00
 削除依頼 投稿する

前向き検討中です。
ちょっと駅までの道が気になりますが・・・
周辺環境と日当たりにはすごい魅力です

[スレ作成日時]2007-03-11 21:28:00

現在の物件
ルネ コンフォートレジデンス
ルネ コンフォートレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 見沼区大和田町2丁目1553番1、他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1553番地1(住居表示)
交通:東武野田線「大和田」駅から徒歩10分
総戸数: 136戸

ルネコンフォートレジデンス(大和田)

182: 契約済みさん 
[2007-06-30 23:33:00]
今日現地に行って来ました。
ギャラリーに寄らず直接現場に行ったのですが、今日から営業の方が一緒ではないと安全性の問題からNGとの事。(現場監督からの指示とか・・・。)で、担当の方と一緒に現場を見てきました。写真アップします。皆さんの参考になればと。
今日現地に行って来ました。ギャラリーに寄...
183: 契約済みさん 
[2007-06-30 23:35:00]
もう一枚。
全体の写真(戸建て分譲地側より)
もう一枚。全体の写真(戸建て分譲地側より...
184: 契約済みさん 
[2007-07-01 12:05:00]
写真、ありがとうございます。ワクワクします。早く内覧したい(…気が早い?)。
185: 契約済みさん 
[2007-07-03 22:09:00]
写真の掲載ありがとうございます。
私はかつて近隣に長く住んでいました。大都会ではありませんが大変住みやすいところだと思います。花火大会も復活するとの記載がありましたが大変楽しみです。
186: 契約済みさん 
[2007-07-06 23:26:00]
今話題のデベがやってるサンマンションアトレ与野(施工:長谷工)のスレにいったら、
「自分が契約して手付けを払った後に値引き販売があったケースでは、一旦手付けを返してもらったうえで、再度値引き価格で再契約という事例がある」とありました。
ホント?
187: 契約済みさん 
[2007-07-07 10:27:00]
近くに住んでてこのMS契約しました。
この辺りに住んでいる者の意見としては、まあまあいいですよ。
今は東大宮駅使用してます。
現在より少し離れますがバス停まで10分も掛からないし
都心に行くのに大和田駅で大宮乗換えする位なら東大宮を利用した方がいいです。
自転車の方なら土呂駅と東大宮駅は大体同じ位の距離になるかな。

目の前が小学校と言うのはメリットもあればデメリットもあります。
小さいお子さんをお持ちなら近いのはいいことです。(通っている間だけですが)
デメリットは強風の時に校庭の砂がよく舞います。(5F位までは洗濯物注意)

あと大和田の花火は話半分で期待しない方がいいです。
これまだ何も決まってないです。
さいたま市になる前は大和田で花火やってたんで、是非復活して欲しいのですがね〜。歩いていけるし。

上の階の人は小さくてもいいなら至る所の花火が小さく見えると思いますよ。(戸田・志木・川越・さいたま・草加・とか)

タイプにも因りますが私の契約したタイプは部屋に梁とかで下がり天井が多かった(TT) 背の高い家具持ってる方はその辺注意。

ペットは自分で抱きかかえる事が出来る大きさのペットなら2匹まで
大型なら1匹まで小型なら2匹って感じみたいです。
 
共用廊下はケージに入れて移動となります。マンション内歩かせるのはダメなんだって。

ベランダの手すりに布団を掛けて干してはいけないんだって。
美観の問題との事ですがこれは多分皆さん最初だけでその内ベランダの手すりに干し始めるだろうね。

オール電化は私の部屋は電気契約が60Aになってたから電気代は上がるがガスが無いのでチャラかなと思ってます。

近所のマルエツはちょっと値段が高いです。
ちょっと足を伸ばせば安いスーパーなどあるからメインはそこで
急に必要な物や特売の日はマルエツでがいいよ。
マルエツ25時までやってるし。

この辺り以外と住みやすいです。

前の狭い道路はそんなに交通量は無いです。
ほぼ地元の方しか使用しないので譲り合いが浸透してますが、たまに
わけの判らん人が無理に突っ込んで渋滞を引き起こしてるかな。

マンションって何処もそうなのか判らないのですが、規約が余りにも細かくて制約が多すぎるって感じましたが皆さんはどうでしょう?

オートロックのMSって新聞は何処に入るのかな?
やっぱり集合郵便ポストですかね。

あとインターネットってほんとに1480円だっけ?それだけで繋がる?
プロバイダや回線事業者と別途契約が必要で結局月額4・5千円になったりしないのかな?この辺詳しい方居ます?
188: 物件比較中さん 
[2007-07-07 12:29:00]
大和田花火は今年は開催しますね
7月30日(月)19:00−21:00
189: 花火 
[2007-07-08 20:35:00]
おお!今年はやるんですね〜
今年以降継続されるといいんだけどな〜。
190: 契約済みさん 
[2007-07-09 00:30:00]
来年もやって欲しいなぁ。
どんな見え方するんでしょう…。特に、大きなルーフバルコニー付の住戸はいいんだろうな。
191: 契約済みさん 
[2007-07-09 17:23:00]
187さん
インターネットは1480円で大丈夫だと思います。
現在うちは賃貸マンションに住んでいますが1800円だけで
できてますから(しかも固定電話に入る必要もないです。)
気になるなら営業さんに確認してみたらどうでしょうか。

あるHPにはさいたま市は今年「から」3会場(大和田・浦和・岩槻)
で花火大会を開催するって書いてありましたので、来年以降も
やるんじゃないかと期待してます。まぁうちは低層階なので
部屋からは見えませんが。。。

ここも屋上に住民専用のテラスがあればよかったなぁ
192: 契約済みさん 
[2007-07-09 20:08:00]
大和田の花火、今までずっと1万発だったのに5千発って・・・
もう終盤の派手なアレは無理っすね。さびしい。
193: 187です。 
[2007-07-09 21:06:00]
191さんレスありがとうございます。
それ聞いて少し安心しました。
営業に聞いても詳細な事は良く判らないみたいで、秋位にその辺の詳しい話がネット業者から出来ると思いますとしか言わないんで・・・。

うちも低層階だから見えないかもですが、どうせ会場近いから近くまで行って見るから問題ないかな
でも5千発は寂しいですね。
やっぱ予算厳しいみたいですね3会場だと。

上尾や浦和の花火会場って行きも帰りもすごい遠いし超混雑だし1回行ったらもう次は行かないな〜って感じだったんで大和田が復活して良かった〜。
194: 契約済みさん 
[2007-07-09 23:07:00]
花火大会ですが、地元の人に聞いたら隔年で、大和田と浦和と交互にやっていくと聞きました・・・
195: 契約済みさん 
[2007-07-10 00:00:00]
浦和と大和田と隔年で、岩槻は毎年でしょうかねぇ…。
196: 契約済みさん 
[2007-07-11 18:26:00]
>>194さん
(花火話でしつこくてすみません)

地元民ですが初耳です。
というか、大和田も浦和競馬場も今年は同時開催ですよね。
しかも仲良く(浦和商工会からの強い希望もあったとかで)
5千発に。それが来年からは交互なんですか?
あの大会には思い入れがあるので具体的なことがわかったら
ぜひまたお書きください。
197: 契約済みさん 
[2007-07-12 23:51:00]
>187さん。

>ベランダの手すりに布団を掛けて干してはいけないんだって。
>美観の問題との事ですがこれは多分皆さん最初だけでその内ベランダの手>すりに干し始めるだろうね。

規約では『ベランダの手すりに掛けて干してはいけない』との事ですので、ルールは守りましょうね。
確かに美観もそうですが・・・例えば万が一飛んで(落ちて?)下階に
居住されているかたにご迷惑をかける訳にもいかないですよね?
この規約は他の物件でも多いと思います。手すりに干せれば太陽が
当たって気持ちがいいのでしょうけれどね・・・

>マンションって何処もそうなのか判らないのですが、規約が余りにも
>細かくて制約が多すぎるって感じましたが皆さんはどうでしょう?

あくまでも私達が専有できるのは住居内なので、その他の部分はほとんどが共用部分です。
マンションはだいたいどの物件でも規約が細かく定められていると思います。(全ての物件の規約を見た訳ではありませんが、知る限りではそうです)
たくさんの方が住むマンションです。気持ちよく住む為にはある程度の
規約は必要だと思います。
契約の際に規約を読み合わせしましたが、「これはちょっと的外れだ」
と思う規約はないと思うのですが・・・。
198: 契約済みさん 
[2007-07-13 00:33:00]
ルールを守って、気持ちよく住みたいものですね。私も、「少しくらい…」とか「文句言われたらやめればいいや」とかは、厳に慎もうと思います。
199: 契約済みさん 
[2007-07-13 11:31:00]
ある程度は必要ですが、ペットとかについては行き過ぎなルールがあるのも事実。
お座りや待てが出来ること・・・って犬限定にしてもそれを出来ないといけない必要性は在るのか疑問。
専有部分についても壁紙替えるだけでも許可が必要とか・・・。
200: 契約済みさん 
[2007-07-14 00:25:00]
ベランダのふとん干しやペットについては、他人の印象に関わる事なので、良識や常識に委ねることになるのでしょうね。
そういうことって、マンション内に限らず、ご近所づきあいとか一般的な社会生活の中で求められるものでしょうから、共同住宅の特に共用部分については特に配慮が必要だと思います。
ただ、専有部分についてまで縛られすぎるのは、「買った」という気がせずに満足感が低下しますよね。壁紙とか、他人に不快感を与えたり迷惑かけるわけじゃないですからね。ところで、そんなところまで制限されてたなんて、私は見落としてましたが。
201: 匿名さん 
[2007-07-14 14:08:00]
内装工事の時も届出なくてはいけないと聞いたときは、私もちょっとびっくりしましたが、他の住戸に影響(音や構造などで)するような工事が行われないかどうかを一応チェックするために必要なのかな、と理解しました。壁紙の張替えしかしていないかどうかは、他の人にはわかりませんし、うっかり遮音等級の低いフローリングにしてしまうこともあるかもしれませんし。。届出をしておけば、工事をする側も、変なトラブルを招かず、安心なのではないかと思います。

重要事項説明は長かったですよね。。。何でも文章化されると、たしかに「面倒くさいなあ〜」と思ってしまいますが、何か理由があって(過去にどこかでトラブルがあったとか)書かれているのかな、と。

余談ですが、管理規約に「地域猫」とありましたが、野良猫ってこういう言い方をするんですね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる