相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00
 

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

401: 匿名さん 
[2008-01-27 18:38:00]
プールで泳ぐには、スウィミングスクールへの入会が必要のようですね。
入会者が少なくて採算割れになったらどうなるんですかね?
402: 取引主任者 
[2008-01-28 09:34:00]
フットサル・テニスコートは都市計画道路の整備が始まれば無くなります。

購入者に聞きたいのだが、区分所有の登記全部事項で土地の範囲は
このフットサル・テニスコート、来客用駐車場は含まれていますか?

含まれていなければ将来さいたま市が道路用地として高値で買ってくれるのに、
管理組合には一切お金が入らないということになりますよ!

フットサル・テニスコートと来客用駐車場部分の土地の所有(登記全部事項中の権利部(甲区))が
購入者・購入者で作られる管理組合に所有権変更が行なわなければ、
ゼファーがさいたま市に土地を高値で売却してマンションが多少売れ残ってもウマー!

購入者の皆さん、早速確認してみてください。
403: 取引主任者 
[2008-01-28 09:41:00]
販売者に直接確認しても「含まれている」と言うだけですよ!
嘘ついているかもしれませんよ!

ちゃんと自分で法務局に行って登記簿騰・抄本を取って確認してくださいよ!
特にモデルルームだけで購入を決めた人、ネットやTVCMで購入を決めた人、
怠けずにちゃんと自分の足で確認してくださいよ!
大きな買い物ですからね!
404: 物件比較中さん 
[2008-01-28 14:50:00]
いったい何戸売れているのだろう。400前後が有力?
405: さいたま 
[2008-01-28 22:57:00]
登記見たら計画道路敷地も入っていましたよ!
営業にも確認しましたが管理組合にお金が入るそうです。
そのお金を住民に分配するのか、管理組合で何に使うかはそのとき管理組合が決めるそうです!

ただ計画道路はいつになるかわかりませんね〜私は計画道路には賛成なので早くできることを期待しています!
最近できる道路は歩道も広く綺麗なので☆
406: 取引主任者 
[2008-01-29 16:36:00]
>>405
確認、お疲れさまでした。

現在、バイパスの東側が事業化が始まったばかりなので、
当分、都市計画道路用地の購入は先のようですが、
15〜20年以内にはバイパス〜区役所間の事業認可が下されます。
事業認可が下ると用地買収ですが、このマンションの来客駐車場と
テニスコート・フットサルコートは事業推進のためいち早く市の土地開発公社が
買うと思われます。
管理組合がどういう姿勢で臨むかで安く買い叩かれるか、
うま味のある値段になるかが分かれます。
今のうちに有力な市議会議員・県議会議員との関係を築いておくことが肝心です。
しかしながらこの桜区内の市議・県議、そして衆院埼玉15区内の代議士は無能無力だらけ、
少なくとも議長経験者ぐらいの大物とのパイプを造れば、
後々用地買収交渉に便利に働きます。

入居者自治会の総会に来賓として招いたり、
自治会役員がくまなく議員とお付き合いできるような体制を作って、
『ダメマンション』の汚名を晴らし、日本一の財テクマンションにしましょう!
407: サラリーマンさん 
[2008-01-29 23:10:00]
406さんは購入者ですか???
408: 取引主任者 
[2008-01-30 15:07:00]
406ですが……

購入者ではございません。1戸建ての自宅を購入しました。
409: 申込予定さん 
[2008-01-30 23:24:00]
>>408さん アンタ感じ悪いなぁ・・・
410: 匿名さん 
[2008-01-31 00:07:00]
計画道路ができれば渋滞道路は緩和されるでしょう。
敷地面積34,695m2に対して7.7%がかかっているということは
10513坪あるから約810坪である。
坪単価100万とした場合8億1000万
住民一世帯当たり約100万の分配となります(坪100万と高めの値で計算です)
偶然にも坪単価が住民一世帯あたりの分配額となります。
800世帯も住んでいれば、たいした金額ではないですね、住宅ローンの繰上げ返済程度
411: 取引主任者 
[2008-01-31 11:50:00]
>>409
そういう個人的な感情を書き込むところではない。

>>410
大久保東公民館の建設のためにさいたま市土地開発公社が買収した
坪単価を調べてみてください。
調べ方は市政情報コーナーで「出資法人の決算報告書(概要)」を見るか、
直接、さいたま市土地開発公社に問い合わせてみてください。
坪100万円の計算はあくまでも基準値として適正ですが
実際は「買い叩かれている」と言えます。
あらゆる物を利用すればもう3割ぐらいUPは可能です。
相手は何と言ってもさいたま市の外郭団体(出資法人)、業を使えば釣り上がります!

ちなみにプラザウエスト・区役所用地は元々農地だから基準外。
それでも地主にとっては破格の値段!
さいたま市医療センター用地も然りです。
412: 匿名さん 
[2008-01-31 21:48:00]
必要ない情報を書いてる営業さんがいるね。
413: 物件比較中さん 
[2008-02-01 20:47:00]
>>そういう個人的な感情を書き込むところではない。
そんなことないでしょ。戸建てを買ったのなら、こっちのことはほっといて欲しいです。
414: ビギナーさん 
[2008-02-01 21:39:00]
なんかここのスレってピリピリムードでこわいんですけど。。。
415: 匿名さん 
[2008-02-01 21:43:00]
>15〜20年以内にはバイパス〜区役所間の事業認可が下されます。

断言していいの?都市計画道路はいつ事業認可がおりるか判らないと思いますよ
416: 物件比較中さん 
[2008-02-01 22:28:00]
購入者じゃない人に
>>『ダメマンション』の汚名を晴らし、日本一の財テクマンションにしましょう!
とか言われてもね・・・。
417: 購入検討中さん 
[2008-02-01 22:33:00]
でも、将来の免震ゴムの交換費用って修繕計画に含まれてるの?
ジャッキでマンションを持ち上げるから、億単位でかかるとか。
ご存知の方います?
418: 賃貸住まいさん 
[2008-02-01 23:05:00]
免震ゴムの交換費用については、それはタブーでしょう!
営業さんも自信を持って断言出来ないことでしょうね。
断言してたらその方は「嘘つき」でしょうね。
だいぶ出来上がってきましたが、契約済みさんの中には
出来栄えにガッカリしてる人も多いでしょうね。
パークシティさいたま北の雰囲気とは雲泥の差で、自分の
マンションの外観に自信が持てないのでは?

少しは売れてきたのでしょうか?
419: 物件比較中さん 
[2008-02-02 01:13:00]
前からライバルとされていたキララが完売してしまったから…次のライバルはパークシティなのか??
420: 匿名さん 
[2008-02-02 09:36:00]
パークシティとは同じ土俵にも上がれないと思う。
421: 匿名さん 
[2008-02-02 15:05:00]
でもパークシティとは、名ばかりで長谷工だよ。
422: 匿名さん 
[2008-02-02 16:06:00]
>>421さん
そうそう、建物だけで比較したらパークシティよりサクラのが上かも(笑)。
423: 匿名さん 
[2008-02-02 21:01:00]
そういうところが気になる素人ってあんまりいないんじゃない。仕様が長谷工とかなんとかって、そんなの所詮デベ勤めの人の視点ですから。サクラディアがホントに良ければ、新聞に売れてないなんて書かれないんじゃないの。ってゆーのが素人の正直な意見じゃないの?
424: マンコミュファンさん 
[2008-02-02 21:45:00]
マンションは立地でしょう。 

おわり。
425: 匿名さん 
[2008-02-02 22:39:00]
>そういうところが気になる素人ってあんまりいないんじゃない
本気でマンション購入を検討してる人なら気になるのが普通でしょ。
最終的に、長○工仕様でもいいや、となるにしても。
426: 購入検討中さん 
[2008-02-02 23:22:00]
とても重要だと感じます。
だって、パンフレットっとの完成後の落差があるのが長○工でしょ。
タイル張りのような外観が吹き付けだったりね。
CGに惑わされずに、完成してから検討するのが長○工物件の秘訣かも。
427: 購入検討中さん 
[2008-02-03 13:54:00]
長○工が施工してる物件は、やっぱりはずして考えてますよ。

現在、板橋区に住んでます・・・そろそろ住替えと考えてますが
小中学校に近くて、70平米以上で会社まで1時間以内・・・嫁のリクエストの
ディスポーザー・食器洗い乾燥機が標準、耐震・免震で・・・となるとサクラディアは魅力的です。

近所にある長○工施工の築5年以内〜新築物件がお手ごろ価格でも・・・ちょっとね。

今のマンションも長○工を避けて選びましたよ。なんか安っぽい・・・賃貸に毛が生えたような
モノ買ってもしょうがないと思うんですよね。

でも、サクラディアの駅から遠いのはしょうがないにしろ・・・回りの道幅、気になるなぁ。
自走式なのに駐車場から出るの時間かかりそうです。800世帯だしね・・・。

免震ゴム?あれって耐久性に優れてるって聞いたけど?
生きてる間には交換なんか無いんじゃない?まぁ劣化しないゴムが有るとは思えないが・・・。
428: 匿名さん 
[2008-02-03 14:21:00]
>>427さん

長谷工施工か、立地か、ということなのでしょうか?
私だったら立地がいい方ですね。
住み心地は、上の階や隣の住人に依存することだけど、立地は選べるからね。
429: 匿名さん 
[2008-02-03 14:48:00]
買える買えないは別として、財閥系のそれなりの物件を見てしまうと、長谷工ものは躊躇するかもね。
予算の関係もあるから多少安っぽくても我慢してしまう人が多いとは思うけど。
430: 購入検討中さん 
[2008-02-03 16:22:00]
中浦和に派手な外観の長○工マンションがあるから
比較してみるのがいいと思います。
サクラディアの良さがあらためて感じられました。
431: 匿名さん 
[2008-02-03 16:23:00]
サクラディアは、立地も外観も売れ行きもイマイチだと思いますが・・・・
432: 匿名さん 
[2008-02-03 21:34:00]
ここの外観とか見てずっと長谷工なんだと思ってた。
433: 匿名さん 
[2008-02-03 22:22:00]
長谷工は外観取り繕うのうまいよ。
エントランスなんかは豪華そうに見せるし。
でも専有部がいまいちな造りなんだな。
いろんなところでコストダウンしてるのが見えまくりで。
躯体なんかはごくごく普通。
434: 購入検討中② 
[2008-02-03 22:45:00]
サクラディアって天井低くない?
外観から見た感じ、南西側にある4階建て位のビル(?)の屋上が
マンションの6階位に見えるんだけど??
建物は、気に入ってるし場所も目をつぶろうと思うんだけど天井低いのはなぁ。
435: 物件比較中さん 
[2008-02-03 23:21:00]
>>433
ここの場合、外観も微妙ですよね…。

>>434
天井…。低いのは困りますね。そうじゃなくても梁とか出そうなのに。
436: 匿名さん 
[2008-02-03 23:42:00]
エントランスはよさそうですね!
でも、惑わされないようにしないと・・・。
エントランスが渋滞なんてことあるもんね。
437: サラリーマンさん 
[2008-02-04 17:47:00]
内覧会ももうすぐなんでしたっけ?
438: 物件比較中さん 
[2008-02-04 17:47:00]
天井低いって、階高何mあるの?
天井が低いのって圧迫感あるしいくら横の面積広くたって狭く感じるよ!
天井低いのはイヤだなぁ。
それで梁なんか出ちゃったらサイテーだなぁ?
439: さいたま 
[2008-02-04 22:02:00]
サクラディアの階高は3メートルあります。わたしの購入の決め手になったのも階高が高いからです。
3メートルあれば二重床、二重天井でも天井高が普通のマンションと同じ以上になるので、開放感に将来のリフォームにも有利ですね^^
天井高が同じ2m80cmのマンションでも階高が2m90cmしかないマンションはたくさんありますからね・・・。
サクラディアは永住向けマンションなので私にとって階高は重要でした!!

内覧会は2月中旬です!

エントランスですがメイン以外にサブエントランスもあるので大丈夫かと思いますよ!(じっさいに私が購入したブライトンコートはポスト等もサブにあるので、メインエントランスはシャトルバスに乗る際や管理人に用があるときにしか使わないと思います☆

建物もしっかりとつくられて安心しました☆(内覧会では容赦なく指摘しますが!)
サクラディアの階高は3メートルあります。...
440: サラリーマンさん 
[2008-02-04 22:29:00]
工場のような感じですね。白いからそう感じるのかな?
441: ビギナーさん 
[2008-02-04 22:44:00]
今さらですが・・・大きいですよね。サークルコートから駐車場まではどの位あるんだろう?
442: 匿名さん 
[2008-02-04 23:59:00]
団地みたいな建物ですね。なんだか安っぽい!!
443: 匿名さん 
[2008-02-05 00:53:00]
それを言うなら「公団っぽい」で収めましょう。。。
444: 購入検討中さん 
[2008-02-05 05:53:00]
私の場合、構造や設備、環境なども気になりますが実際に住みだしてからのことをイメージして
検討しています。サクラディアは約800世帯の共同体なわけですからそれを運営していく管理組合の人数も50〜80名位になるのではないでしょうか。
管理組合の運営については他のスレでその難しさが多数語られていますが、これだけの人数の意見をまとめていくのはかなり至難ではないかと・・・そんな不安がふとよぎります
物件は大変気に入っているのですが。
446: 匿名さん 
[2008-02-05 22:53:00]
50名〜80名な訳ないっしょ!ついでに言うなら2000世帯のマンションなんて聞いたことねえ。
448: サラリーマンさん 
[2008-02-06 00:12:00]
約500世帯のマンションだけど理事は20人いるよ。
449: 匿名さん 
[2008-02-06 13:55:00]
現役世代よりリタイヤ世代向きなマンションみたいですね
450: サラリーマンさん 
[2008-02-06 13:57:00]
447へ
 444の答えにはなってないよ。2000世帯で理事は何人なんだ?論点ずらすなよ。スレが
 荒れるだろうが。446はさようなら〜・・・
451: 匿名さん 
[2008-02-06 14:49:00]
>>450
447じゃないけど、マンコミ内の検索でも50人以上の例はあるね。
多棟大規模だと増えちゃうようだ。
452: 物件比較中さん 
[2008-02-06 14:59:00]
>>449
現役だけど、年収が上がる見込みがない人も多いと思う。
モデルルームに言ったとき、周りの子連れママさんとも話したけど…。みんな苦労してそうでした。

理事の人数なんてどうでもいいし。
少なくても、まとまるところはまとまるし…多くてもダメなとこはダメですし…。
453: 匿名さん 
[2008-02-06 15:02:00]
>450
自分も一緒に荒らしてるようなもんじゃん…。
454: 近所をよく知る人 
[2008-02-07 09:48:00]
災害時の避難場所のキャパは大丈夫なのでしょうか?
1000人以上も一気に人口が増えて対応できるのでしょうか?

建物は壊れなくても停電したら断水するでしょう?
断水したら上層の住民は水を持って何往復も階段を登るわけですが、
それが大変な人は避難場所に居るんじゃ・・・?
それに給水車に長蛇の列ができて大変ですよきっと。

オール電化じゃないみたいだから震災と同時に出火、、、何てこともある。
そしたら燃えてるマンションに居続ける人はいないですよね?

不安です。
455: 購入検討中さん 
[2008-02-07 11:02:00]
でも、オール電化の方が電力の供給ストップしたら大変でしょう?
ガスでも、安全装置がついているからそう心配ないのでは?
私は、両方使えるほうが良いと思ってますよ!
456: 匿名さん 
[2008-02-07 12:35:00]
電気がストップするくらいの災害ならばガスもストップするでしょう。
阪神大震災の時も復旧するのは電気がが一番早かったみたいですし、
ガスは配管などに亀裂の心配も出てくるので、復旧にそうとう時間がかかる
って聞いたことがあります。
457: 匿名さん 
[2008-02-07 14:25:00]
みなさん通勤地獄を覚悟で検討しているのですか?
458: 取引主任者 
[2008-02-07 17:38:00]
>>454
とりあえず、区役所・秋ヶ瀬公園めがけて逃げれば大丈夫

食料、飲料水の隠し場所を押さえておきましょう!
459: 購入検討中さん 
[2008-02-08 11:37:00]
通勤に関しては妥協して検討中です!
埼京線沿線に住む時点でみな同じです。便利な反面混雑するのは仕方ないですからね↓
460: 物件比較中さん 
[2008-02-08 12:09:00]
>>埼京線沿線に住む時点でみな同じです
全然違うと思いますが…。

ちなみにシャトルバスの始発と最終は何時だか分かる方いらっしゃいますか??
461: 申込予定さん 
[2008-02-08 14:29:00]
>>457
通勤も立地も周辺環境も妥協しましたよ。
さらに、余計な共用施設が無くて、もお少し安くなれば良いのに。
お金さえあれば、駅近に住むんですけどね…。
将来の管理費・修繕費が怖い。滞納にならないように頑張らないと。
462: 匿名さん 
[2008-02-08 15:33:00]
管理費等の滞納懸念がある人が購入とは恐怖です。
安いマンションを買うリスクを改めて再認識しました。
463: 物件比較中さん 
[2008-02-08 17:09:00]
>>426
高いマンションをギリギリで買う人もいっぱいいるからね…。
通勤も立地も周辺環境も妥協するなら、他にも選択肢はありそうですし。
464: 物件比較中さん 
[2008-02-08 17:17:00]
子供が多いようなところは、共用施設の破損や汚れなどが相次いだり
修繕費などが予定より多くかかりそうな印象がありますね。
465: サラリーマンさん 
[2008-02-09 17:06:00]
戸数が多ければ、1戸辺りの負担は少ないけど子供や破損の数は増えそうですもんね。
466: サラリーマンさん 
[2008-02-10 20:50:00]
住民板にシャトルバスの停車する位置が、武蔵浦和駅から数分歩いたところだと言う話が
出ているのですが、実際の場所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
467: 匿名さん 
[2008-02-10 22:07:00]
>>466
シャトルバスね〜
実際に通勤時の運行で武蔵浦和までどのくらい時間がかかるのかが重要かと。
それに入居者が多くなればなるほど、マンション内渋滞プラス道路渋滞ですよ
自転車の方が早かったということもありえるわけで、蓮田や上尾あたりの
駅近住民と赤羽まで競争したら負ける可能性だってある。
468: さいたま 
[2008-02-10 23:28:00]
シャトルバスの停車位置ですが住民板に書いたのですが、詳しくこちらにも書くので参考にしていただけたらと思います☆

朝の通勤時間帯は大型車で運行(国際興業)で東口ロータリーに乗り入れ。
日中以降はマイクロバスで運行。降車がダイソー前(駅前) 乗車が西口から徒歩2〜3分のセブンイレブン前からです。
武蔵浦和西口ロータリーが完成するまでは我慢って感じですね!西口ロータリーができればとても便利になるかと^^
契約会も終わりもうすぐ内覧会です!周辺を見る限り環境もよく建物もしっかりできているのでとても安心してます!検討している方もサクラ住民になる際はよろしくお願いします!

写真はスーパーへの住民専用エレベーターです。
シャトルバスの停車位置ですが住民板に書い...
469: 物件比較中さん 
[2008-02-11 12:13:00]
遠方なので確認に行けず…教えてください。

>ダイソー前(駅前)
>乗車が西口から徒歩2〜3分のセブンイレブン前
傘もいりませんと説明された気がしたのですが、どちらも雨にぬれずにいけるところですか??

>武蔵浦和西口ロータリーが完成するまでは
いつできるのでしょう??
470: 匿名さん 
[2008-02-11 17:41:00]
>469さん
遠方の方なら、このマンションの検討は辞めたほうが・・・
地元の近所の人が敬遠していて、モデルルームも見に行かないってマンションなのに。

そのような質問がとても痛々しいです。

もう少しましなマンションはあると思いますよ!
471: 物件比較中さん 
[2008-02-11 18:17:00]
散々、キ○ラと比較されてたけど…断然向こうの勝ちでしたね…。
大宮自転車圏内だし、路線バスも意外と充実してるし。

ココは、シャトルがなくなったら…どうにもならないしね。
しかも有名な渋滞道路。

とりあえず、入居が始まって状態がわかってから、また検討したいと思います。
バスの使用状況も渋滞の住民の感じも分かるし。
入居しても残っている部屋は、安くなるでしょうしね。
472: 地元民 
[2008-02-11 23:13:00]
まったく雨に濡れないのはロータリーであろうとダイソー前であろうと不可能です。(武蔵浦和の構造上)
ただ、ほとんど濡れません(数十メートル)  セブンは傘は必要でしょうが、駅からはかなり近いです。 西口ロータリーはたしか平成23年だったかと!
ロータリーができると渋滞緩和や新規路線バス(うわさではありますが)が期待されています!
武蔵浦和全体で考えると再開発終了まで15年以上かかるでしょう。逆に言えばこれから期待できる街だと思います。
>470さんは地元民なのですか?私は桜田ですが近所の人で購入した人私含めて5人いますよ!地元ではいい意味で期待されているマンションですよ!地域によって違うのでしょうか?

キララより劣っているとはまったく思いませんが!すでにキララの総世帯数より売れているのですから! 免震に加え設備申し分なし!わたしは買いのマンションだと判断しました!
473: 申込予定さん 
[2008-02-11 23:45:00]
うーん。微妙っすね。
我が家では学区も変わらず実家も徒歩圏のため買いかな?と
渋滞などかなりのデメリットがあるのはわかっているのですが
充実した設備+生活環境も我が家では変わらないので購入したい
と思っております。
それにしてもこれだけマイナスイメージな感じのマンションなんですかね?
自分的にはかなりお得感のあるいいマンションなのかなぁ・・と思って
いたので・・・
474: 入居予定さん 
[2008-02-12 00:14:00]
総世帯数で比べるのは間違ってるでしょ…。
ココは売れなくて、すでに何度も価格改定してますしね。
それでも、まだ半分しか売れてないのです。
自分もキャンセルしてしまおうか悩んでいます。
最近知り合った桜区の人にも止めといた方が良いと言われてしまいました。

もともと近くに住んでいて、あの環境が当たり前だったら安いし買いじゃないですかね。
悪い立地の割、値段は高いけど…いろいろ設備が着いてるのが好きな人には良いよね。
475: 物件比較中さん 
[2008-02-12 18:25:00]
キ○ラの方はシャトルバスに乗る人が少なくて無くなる可能性が大な様です。
路線バスは本数が少なく、新都心までは14、5分、大宮は通勤時間帯なら20分はみた方がいいらしいです。
悪天候の日の自転車も15分、20分はきついですよね。
他所は良く見えがちですからよく検討して購入をした方が良さそうですよね。
少なくても駅から遠いマンションは中古で売れる可能性がほぼ・・ですから。ね。
476: 物件比較中さん 
[2008-02-12 18:27:00]
475補足
あくまでもそんな話を聞いただけなので過剰反応はしないで下さいm(__)m
477: 某ご近所さん 
[2008-02-12 18:48:00]
>>475
シャトルバス、うちの近くを通るのでよく昼間見かけますが結構乗ってるようですよ。
昼間の路線バスのほうがガラガラなので…地元住民としては、そっちのほうが心配です。

サクラディアも同じようにシャトルバスだと聞いたので、8割くらい入居して
みなさんのバスの使用状況が分かってから検討したいと思ってます。

ただまだ半分しか売れてないそうなので厳しいかなと思います。
478: 物件比較中さん 
[2008-02-12 18:59:00]
400戸か。厳しいですね。
ここと比べるような、不便な立地で大規模なマンションは市内にはないでしょう。

入居時に半分しか住民がいないのは寂しいな。

>474
近所は、サクラ渋滞を懸念しているんです。
479: 匿名さん 
[2008-02-12 22:02:00]
ここの購入条件は武蔵浦和駅までのシャトルバス(リムジンバス)ですか
まさか武蔵浦和駅まで15分で到着できるとおもっていませんよね
唯一スムーズに走行できるのはバイパスだけでしょう
走行ルートはバイパスから田島の交差点を左折ですか?
480: 物件比較中さん 
[2008-02-12 22:19:00]
>>479
公式HPにルートが出てるよ。
朝のラッシュ時、何分かかると思います??
481: 匿名さん 
[2008-02-12 22:56:00]
>474
「キャンセルしてしまおうか悩んでいます。」
「ココは売れなくて、すでに何度も価格改定してますしね。」
「最近知り合った桜区の人にも止めといた方が良いと言われてしまいました。」

入居予定って本当ですか?
終わりの2行は悩んでいる人が書く内容ではないと思いますが。

相変わらず、なりすましの人がもっともらしくいい加減なことを書いている掲示板ですね。
482: 物件比較中さん 
[2008-02-12 22:57:00]
公式HPを見ました。帰宅時間18時〜20時の間は1時間に4本(この時間帯設定がそもそも無理かも・・・)で2時間で計8本。 17時〜最終(おそらく24時半?)の間に26本運行。
とすると26−8=18本が残りの時間帯の運行本数なわけだな。。。
う〜んとつまり18÷5,5=3,2727・・。
1本乗り遅れると約20分待ち+運行時間15分=35分。俺の平均帰宅時間23時〜24時に
18本が集中していてくれよってありえないつ〜の。
483: 購入検討ちゅー 
[2008-02-12 23:50:00]
駅からマンションまでシャトルバスが居なかったらタクシーでもなんでも良いんだけど・・・。

朝、混んでる時間にどんだけ時間がかかるのでしょう??
はぁ平日の朝に試しに車で行ってみたい・・・無理だけど・・・。

周りの道は狭いし・・・エントランスはサブエントランスがあるにしろ・・・
たいした大きさではなかったような・・・。そうサブエントランスは車寄せもないし道は狭いし・・・。

みなさん800世帯がうまらなかったらどうなの?と言ってる人が多いようですが、
私はうまったほうが恐怖です。もともと渋滞する道が・・・大渋滞!!
駐車場も、自走式なのに大渋滞なのでは?
昼間、子供達を遊ばせようとしても・・・もちろん自慢の中庭は大混雑でしょう。

うまらないで欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか?
484: 契約済みさん 
[2008-02-13 06:26:00]
朝の駅までの時間は以前の書き込みで、実際に走ってくれた人がいましたよ!
たしか最速で13分、最遅で25分で平均18分って書いてあったと思います↑↑

いずれにせよ時間に余裕の持てない人にはあまりむかないマンションかもしれません!
通勤の面さえ我慢できれば価格含め文句なしの物件だと思うので!私は電車通勤ですが、シャトルバス利用予定です!営業の話だとすでに売れている400戸の状態でシャトルバス利用者が予測していた数に近くなっているようです。
廃止どころか、増便のほうが問題になりそうです。

>483
うまらないで欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか?

気持ちは分かりますが売れないマンションに住んでいて気分はよくないですよね?
管理費、修繕費等は会社持ちですが、コミュニティ形成には完売は大切なことだと思いますよ!

それと国際興業の路線バスはサクラディア入居に備えて大幅増便するとのことです。まだ公式にはでていませんが、問い合わせたら言っていました。サクラの街に対する影響力はすごいですね!
本当にさいたまのランドマークになるマンションだと実感しています。
485: 周辺住民さん 
[2008-02-13 09:11:00]
>439,459,472,484・・・
486: 匿名さん 
[2008-02-13 10:42:00]
近くに800戸と700戸のマンションがありますけど、いきなりその住民のせいで大渋滞ということはないと思いますよ。(もともと道が混んでいることは別として…)
それに中庭も大混雑ということも実際はありえないの大丈夫だと思います。

むしろ実際住み始めると「芝生が荒れるから入るな」とか「子供がこっちに踏み入って…」などと、とても気軽に安心して子供を遊ばせられない問題がでてきますよ。
487: 匿名さん 
[2008-02-13 14:34:00]
>>485さん

どの文章もここの営業さんの必死さが伝わってきますね↑↑
よっぽど売れていないのでしょう・・・・・・・
488: 物件比較中さん 
[2008-02-13 14:34:00]
大京が桜区内で300戸超の大型マンションを建てるそうですね。
西堀4丁目らしいんですが、どのあたりなんでしょうか?

供給量が一気に膨張して値崩れ必至では?
489: 購入検討中さん 
[2008-02-13 14:56:00]
近くに800戸と700戸のマンションがありますけど・・・
大京が桜区内で300戸超の大型マンションを建てるそうですね。

そしてサクラディア800戸強と  ウッ、グェップ!!
もう食べられません。

土地があったら建てるべし!建てるべし!建てるべし!!!
どんだけ人集めめれば気が済むのかなあ〜。
490: 物件比較中さん 
[2008-02-13 16:14:00]
桜区大人気で活性化していいんじゃないですか?
人が増えれば街も栄える。
いい方へ栄えて行けばいいですね。
17号超えてもいい所があるよ、って・・・。
491: 入居予定さん 
[2008-02-13 16:24:00]
桜区バンザイ。太田総理、完売したあかつきには合衆国大統領としてこの地を統治してください。
俺たち待ってますから。建物最高。地の利も最強。サクラディア イズ エクセレント!!!
492: 匿名さん 
[2008-02-13 16:55:00]
ライバル物件の出現でお祭り騒ぎとはおめでたい。相乗効果となるか共倒れとなるか・・・。
しかし、大京もよくやるね〜。事例に学ぶ姿勢の無い証拠。
493: 地元不動産業者さん 
[2008-02-13 19:28:00]
大京はラミーユマンションの後ろにできますよー!15階建てなもんだから隣のイトーピアに
「日照を奪う 大京マンション 絶対反対」とでかく書いてあるよ!

大京のは場所がいいからサクラ+1200万とみた!
494: 匿名さん 
[2008-02-13 19:58:00]
>>484
>>朝の駅までの時間は以前の書き込みで、実際に走ってくれた人がいましたよ!
たしか最速で13分、最遅で25分で平均18分って書いてあったと思います↑↑

だからねーサクラディアの住民が住んでない値だしても意味がない!

>>486
>>近くに800戸と700戸のマンションがありますけど、いきなりその住民のせいで大渋滞ということはないと思いますよ。(もともと道が混んでいることは別として…)
それに中庭も大混雑ということも実際はありえないの大丈夫だと思います。

単純に車の台数が増えれば渋滞の原因ですけど・・・・
エントランスから道路に出るとき、渋滞しているとなかなか出られないと思う
ましては渋滞原因マンションだと思っている近隣住民、工場ではわざと道をゆずらないでしょう。
495: 物件比較中さん 
[2008-02-13 20:22:00]
サクラディアのその後・・・。追跡取材が必要だねvv
でも完売してからでないと意味ないかあ。
えっ?お前がやれ!! それは無理。俺根気ないから。
496: 匿名さん 
[2008-02-13 20:33:00]
486です。
言葉足らずですみません。
その計1500戸になるマンション群はここの近所ではありません。
更に間もなく隣にできた400戸マンションの入居が始まります…。
497: 物件比較中さん 
[2008-02-14 23:27:00]
>>484
聞いてみましたが、増便に関しては現在のところ検討もしていないと言われましたよ…。
498: ご近所さん 
[2008-02-15 08:18:00]
西浦和営業所に聞いたのですか?
本社に問い合わせたら増便するとの回答でした!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる