相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00
 

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

201: 取引主任者 
[2007-12-19 09:31:00]
秋ヶ瀬ハイツは今900万円切っている状態。
そもそもマンションは償却資産と考えたほうが良いという事です。
202: 周辺住民さん 
[2007-12-19 12:02:00]
秋ヶ瀬ハイツと比べるのはちょっとズレすぎじゃないの。
結論から言えばあの立地で少し高いだけで、設備などをを考慮すればしょうがないかなってところです。
周辺の古い中古マンション価格を引き合いに出すこと自体嫌がらせでしょ。
203: 匿名さん 
[2007-12-19 12:26:00]
>周辺の古い中古マンション価格を引き合いに出すこと自体嫌がらせでしょ。
客観的に相場を把握する上で普通のことでは?
204: 契約済みさん 
[2007-12-19 12:44:00]
価値なんかは考え方次第なので、20数年後に1000万程度で売却出来そうだなって思って買えばいいんじゃないですか。
終わりの住処として考える人にとっては資産価値なんてあんまり関係ないし、子供に資産として残したい人は一戸建てか都内の駅近マンションを買えばいい話でしょう。
205: 物件比較中さん 
[2007-12-19 13:10:00]
永住する気で買う人が1番危ないんですよ・・・。
安い物件はギリギリで買う人も多いので、途中で払えなくなって管理費を滞納したり。
10年もすれば、管理費等も上がりますし。
最終的に売らなきゃならならない状況になった時に売れなくて困る。
売却は買う人がいて、初めて成立するわけですから・・・。
206: 匿名さん 
[2007-12-19 18:27:00]
新聞の内容は、永住している人が一番困っていると言う内容。
207: 匿名さん 
[2007-12-19 19:10:00]
208: 購入経験者さん 
[2007-12-19 21:53:00]
中古物件は周辺物件の売却履歴(面積単価)を参考に値付けをしますので、
周辺の中古物件を比較に出すことは普通のことなんですが。

値付けの際、比較にするのは築年数が同じ位の物件の取引価格で、
建物のグレードや部屋の位置、共用施設の有無とかは値段にほとんど影響しません。
(チラシのあおり文句が多少にぎやかになるくらいです。)

こちらの様な大規模物件の場合、同じマンションで売り物件が複数出た場合、
競争が発生して投売りが出ると一気に面積単価が落ちる場合があります。
売る側としてはそれが一番怖いのですが。

まあ、ここに限った話ではないのですが…
209: 匿名さん 
[2007-12-20 00:04:00]
不動産屋さんに聞いた話ですが、
中古の場合、10年もすれば建物自体に価値はほとんどなく、結局のところ、土地代になってくるということでした。

あとは208さんが言っているように、周辺物件を参考にするとのことでした。

周りが安く売ってしまうと、だんだんそれより安く売るしかなくなる可能性もあるそうです。
210: 取引主任者 
[2007-12-20 10:21:00]
No.204 by 契約済みさん 2007/12/19(水) 12:44

価値なんかは考え方次第なので、20数年後に1000万程度で売却出来そうだなって思って買えばいいんじゃないですか。


だから今の周辺中古マンションの価格で
こういう考えを起こしていること事態、考えが甘いと言うことなんですよ!
20数年後にこんな中古マンション買う人なんていませんよ!
1000万程度で売れませんよ!
下手をすればあなたの子供たちも相続放棄しますよ!
50年後には市営住宅になっているかもしれませんよ!
211: 物件比較中さん 
[2007-12-20 10:53:00]
204です。
名前が間違って契約済みさんになってましたが、物件比較中さんと一段間違えてクリックしていたようです。
契約者ではありません(笑)
私は、ただ単に資産価値をこの場所に求めるべきではないと言いたかっただけです。20数年後に1000万で売れなければ、500万円でもいいんじゃない?ここ買う人は自分が死ぬまでマンションが建っていればいいのだと思います。子供に資産として残そうと考えてる人はここは買わないでしょうから。
212: 物件比較中さん 
[2007-12-20 11:07:00]
どこのマンションも自分の子供世代まで持つマンションなんてありません。
マンションの寿命は長くて50年です。
マンションに資産価値を求めるじたい間違っています。
高額な物件を資産価値があると思って買うのが一番危ない人です。

だからサクラディアは買いだと思います。
213: 匿名さん 
[2007-12-20 11:28:00]
>マンションに資産価値を求めるじたい間違っています。

そんなことはないでしょう。
築30年以上経っても資産として価値があるマンションもあるし、
古いのを承知で欲しいという人もいる。

「この」マンションに資産価値を求めるじたい間違っています、
というのであれば正しいかと思いますが。
214: マンコミュファンさん 
[2007-12-20 11:28:00]
>>212
50年近く住みたい人にとっては、買いではないでしょ…。
215: サラリーマンさん 
[2007-12-20 11:57:00]
最近の書き込みをみるとマンションのことがわかっていない人が
さくらの契約済さん、物件比較中さんみたいですね。
216: マンコミュファンさん 
[2007-12-20 20:50:00]
>>215
ローンとかも分かってない人が多そうですね…。
このままだと管理費とかの滞納する人とかでてきそうで不安ですね。
219: 物件比較中さん 
[2007-12-21 00:02:00]
ここは契約者が検討中になりすまして荒らしに煽られてるスレになってしまいましたね。

大規模ですが…住民板もほとんど動きが無いですし。
本当に何戸売れているか心配になります。
例え気に入っても、まだ300戸以下しか売れてないと聞いて不安にならないはずがないでしょう。
220: サラリーマンさん 
[2007-12-22 14:46:00]
購入するかしないかは自己判断、自己責任ですが
今回のタウンズさいたま南版に専門家に伺った 2008年 金利・税制・地価の最新事情という記事はとてもためになるので読んでみてはいかがですか
自分にとって良い選択なのか、悪い選択なのか多少わかるでしょう。
ま〜100%うまくいく物件選択はないですが、100%に近づける
努力が大事だと思います。
ここに書き込んでる多くの人はそれなりに不動産の購入者や購入希望者
のセミプロですからそれに耳をかたむけることも必要です。
221: 物件比較中さん 
[2007-12-25 13:47:00]
モデルルームの感じは比較的良かったのですが。
ただ、もともと市外に住んでいたので現地のことがよく分からず…。
ここで情報をみてびっくり、現地見てショックでした。
別に資産価値は求めてないけど、入居時にガラガラも嫌だし
何年かで廃墟になるのも嫌ですね。

ここは値引きの話は削除対象ですか?
222: 物件比較中さん 
[2007-12-28 22:14:00]
現在公開中のモデルルームは、どんなプランの部屋なんでしょう…?
どうやらすでに休みになっているようで。
223: 桜区民(在住40年) 
[2007-12-29 00:13:00]
広大な秋ヶ瀬公園まで自転車で5分、魅力ですね。
この公園は自然に囲まれ、田園風景もあり、キジ、イタチ、キツネも見たことがあります。
世界的に有名な「浦和レッズ」のレッズランドもあり、スポーツも楽しめます。
私は別所沼公園の近くに住んでますが、自然の多い公園はいいですね。
224: 契約済みさん 
[2007-12-29 23:09:00]
たしかに公園が近いのは魅力的ですね!!
ずっと住むものなので公園が近いのはいいことですね^^
225: 物件比較中さん 
[2007-12-30 00:41:00]
意外と遠くないですか?
もっと毎日子供が行けるような公園て近くにありますか?
ご近所さんがいたら教えてください。
226: 周辺住民さん 
[2007-12-30 01:26:00]
公園よりも大事なことに目を向けましょう!
「資産性」を語りましょう^^
227: 購入検討中さん 
[2007-12-30 13:39:00]
周辺住民さんは賃貸なのですか??
228: 桜区民(在住40年) 
[2007-12-30 17:31:00]
秋ヶ瀬公園まで自転車で5分は近いうちだと思いますよ。
さいたま市も、もう都会ですからそう多く公園はありませんし。
それにここは人口の公園というより、大自然そのままと言う感じで、
様々な野鳥がくる森や田園、自転車で舗装された土手の上を走れば10分で
浦和のシンボルでもある、さくら草が自生しているさくら草公園もあります。
逆に狭い公園は幼児の頃だけの短期間の利用となり、小学生なら飽きることでしょう。
子供の頃の自然との触れ合う遊びは非常に貴重です。
私も小学生の頃は、田んぼや小さな森があって様々な生き物との出会いで多くのことを学びました。
今では、すべて宅地や道路、鉄道で無くなってしまいました。
そして、何よりも長期的ビジョンで考えた場合、この広大な公園やその周辺の散歩コースは
いつも子供からお年寄りまで利用しています。自転車を思いっきり自由に走らせたり、土手の斜面で
滑って遊んだり、子供にとっては様々な遊びができる場所です。レッズランドもありますから、
サッカーやテニス等もできますし、最新の設備の区役所、体育館、図書館も公園の手間(自転車で2分弱)にあります。
229: 物件比較中さん 
[2007-12-30 22:49:00]
なんだか、だんだん営業さんに見えてきました…。
40年住んでいるベテランさんならではの、桜区の問題点を教えてください。
230: 匿名さん 
[2007-12-30 22:53:00]
「桜区」には問題なし。
「サクラディアの資産性」に難あり。
231: 物件比較中さん 
[2007-12-30 23:05:00]
確かに営業さんみたいですね。
公園よりも必要なものが、いっぱいあるのにココにはない。
そして資産性も無い…だからみんな悩んでるんですよ。
232: 賃貸住まいさん 
[2007-12-30 23:51:00]
小学校が近い。
これはかなりの買いだとおもいますが。
233: サラリーマンさん 
[2007-12-31 00:40:00]
>>229
たしかにメリットだけしか言わないのはおかしいです。
234: 物件比較中さん 
[2007-12-31 11:57:00]
>>232
小学生やこれから小学校に上がる人がいない家庭だって多いです。
235: 桜区民(在住40年) 
[2007-12-31 12:00:00]
私は、地元・浦和レッズをこよなく愛する浦和民だと自負しています。決して営業ではないので誤解の無いように言っておきます。そして、このサクラディアの隣接住民にも多くの知り合いがいます。そして、その多くの方の協力によってこのサクラディアは誕生するのです。それだからこそ、この地域の発展を願い、この周辺地域でもっとも自慢すべく貴重な公園を紹介することで、たくさんの方の関心を持ってもらいたかったのです。問題点は、既出の駅へのアクセスぐらいかと思います。しかし、これも個人によって感じ方が違うので何とも言えませんが・・・
236: 桜区在住25年 
[2007-12-31 14:55:00]
私も桜区が大好きです☆旧浦和市時代から住んでいますが、同じさいたま市でも桜区でよかったと思います!!  桜区の人はわりかし地元を愛してる人が多いですよ!
サクラディアの難点は駅への遠さですかね? こればかりは個人差がありますが・・・
素人意見ですけど資産性って駅前物件以外はみな似たりよったりですよね?

私は親が25歳独身の男です!実家の近くで一人暮らししようと思い購入しました!
ちなみに小学校は新開で、中学は田島です。学区は違いますがいいとこですよ!!
237: 匿名さん 
[2007-12-31 16:07:00]
親が25歳って236は一体いくつなのよ。桜区は悪くはないのは同意する。
238: マンコミュファンさん 
[2007-12-31 16:38:00]
そもそも昔から住んでる人には、分からないと思います。
ずっと住んでいれば、駅が遠いのも当たり前だし。

もう桜区は浦和民じゃないでしょ…。
239: 物件比較中さん 
[2007-12-31 17:39:00]
浦和って言える場所ではないことは確かですね。

私は公園や子供が遊べるところよりも生活に便利な場所が欲しい…。
転売できるようなマンションじゃないし、年をとっても生活しやすいところが良いですね。

近くにショッピングモールとかできる予定ってありますかね?
240: 周辺住民さん 
[2007-12-31 18:37:00]
バイパスの西側に居を構えることに抵抗が
ないのは、さいたま市外の人達でしょうね。
241: 物件比較中さん 
[2007-12-31 18:43:00]
>>240
もしくは、もともと近くに住んでいる人でしょうね。
あ、バイバスよりさらに離れたところに住んでいた人ってのもあるかも。
242: 周辺住民さん 
[2007-12-31 19:31:00]
地元からの評価が少ないのであれば、
あと500世帯の入居者を探すのは
かなり難儀でしょうね・・・
243: 匿名さん 
[2007-12-31 20:47:00]
昔の土合中の評判は相当よくなかっと聞きますが、今はどうでしょう?
バイパス沿いにある24H営業のビリヤード兼ゲームセンターは大人にとって
遊ぶには良い施設だと思いますが、子供にとっては溜まり場的要素がある。
244: 周辺住民さん 
[2007-12-31 22:56:00]
>>243
お世辞にも良いとは言えない状態が続いていますね…。
245: 周辺住民さん 
[2007-12-31 23:04:00]
小学校卒業後、土合中に入らずに別の中学に行く人がかなりいましたよ。
私立に行きたいとかよりも、土合中に入れたくない人が多かったようです。
246: 桜区民(在住40年) 
[2008-01-01 01:06:00]
確かに、浦和民というのは正確ではないですが、さいたま市というよりも、
今でも浦和という地名に愛着を感じるのです。それは浦和レッズに代表されるように、
ここ浦和では昔から地元意識が非常に強いのです。ハッキリ言って、奇異な場所でもあります。
旧浦和市に住まれたことが無い方には、理解に苦しむかもしれませんが、まさに浦和の町はレッズ一色です。その表れは、他に類を見ない熱狂的浦和レッズのサポーターを見ればわかると思います。
私も勿論熱狂的サポですし、サクラディア周辺住民にも多くの知り合いのサポがいます。
浦和レッズは、今年、アジアチャンピオン(2万チーム参加の頂点)となり、アジア代表として参加した
クラブワールドカップ(30万チーム参加)でも世界3位となりました。
残念ながら、Jリーグでは優勝を逃したので、恒例の優勝パレードは行われませんが、
パレードの時は、他のパレードとは違い、通行人ではなく、皆マフラー等を身につけた
数万人のサポが街に駆けつけ喜びを分かち合います。そんな地域密着型のクラブの象徴的な
施設であるレッズランドがサクラディアから自転車5,6分の場所にあり、存分にサッカー
どころ「浦和」を満喫できると思います。ぜひ、入居された方は、世界に誇れる「浦和レッズ」を
肌で感じてもらいたいと願っています。
247: 周辺住民さん 
[2008-01-01 11:35:00]
知らない人が見るとレッズランドって遊園地みたいですが…。
会員制の総合スポーツランドです。ようはサッカーのコートとかがある場所。
結構高いですから、子供を遊ばせるようなところではないです。
248: 購入経験者さん 
[2008-01-01 17:34:00]
17号バイバスより西どころか東でも鴻沼川周辺から西はちょっと野暮ったい
感じのところでしたね。今は埼京線ができてそういうことはないですが。
土○中は20数年まえは結構ビーバップ(笑)がかった中学でした。短ラン,やたら
タックの入ったズポン,裏地は竜だったり。上大久○とか与野○とかもそう。
パチ屋で知り合って友達になりるか喧嘩,かつあげ…いろいろありましたね。今は
生徒の外見からも当時のそれとはまったく違うので大丈夫だと思います。

桜区,南区に該当する地区に長く住んでいる人はエリアを浦和と言う人は結構多いですね。
実際旧浦和市ですから。桜区,南区,中央区でも浦和区に隣接するエリアは学区はともかく
結構住むにはいいところが多いです。

サクラディア周辺のエリアに関してはそんなに悪いイメージは無いですね。某円阿○より
はいいと思います。ただ,売れ行きがはっきりしないので私なら中古になるまで待つかな。
249: マンコミュファンさん 
[2008-01-01 17:45:00]
円阿○は、ショッピングモールが近くにあるし大宮まで自転車圏内なので良いなと思ったら
もう残りがほとんど無くて選べる部屋が少なくて悩み…
モデルルームの正月休みが終わったらサクラディアのモデルルームを見に行きたいと思っています。

武蔵浦和へバスがあるのですね。途中で他の場所に止まったりしないのですか?
サクラディアから大宮方面に通う予定の方がいたらどのルートで行くか教えてください。

でも、売れ行きが不調なようで不安です。
250: 物件比較中さん 
[2008-01-01 18:59:00]
武蔵浦和までのバスは時間が読めません!
バスは4年後の運行本数に保証はありません!
そして売れ行きは先が見えない状態です!
但し現在300戸売れているのは健闘していると思います。
251: 桜区在住25年 
[2008-01-01 22:53:00]
書込みミス大変失礼しました。私が25歳です。
たしかに住んだことない人からすれば、浦和なんてなのれないよ!って思うかもしれませんが、昔から住んでいる住民は「どこに住んでいるの?」という質問に「浦和です」と普通に答えます。
これは駅から遠いとかは関係なく旧浦和市のなごりです。しかもまだ浦和市西堀○ー○ー○などの住所で年賀状が普通に届くくらいなので。
旧浦和市の人たちはみな浦和を愛している人が多いです。(もちろん現桜区も)
なのでサクラディアは地元を愛してずっと住める人には最高かな!と思います。これは一生サクラディアに住むということではなく、いつか住み替えるときも桜区(南区も)がいい!と思えるかどうかということです。  駅への遠さですが、個人的にはあまり気になりません。ただ、「バイパスの西側に住む」ということは理解してから購入したほうがいいと思います。駅への近さがほぼ同等でも東側に比べると不便ですから。 

土合中に関してですが、そこまで荒れてはいません。時代的にかもしれませんがどこの中学もそこまで荒れてないのでは?田島中よりは悪いかも?ですけど。(10年前の話なので参考程度で)

わかる範囲で地元ネタに答えますので、検討中の方は質問してください☆★☆
252: 物件比較中さん 
[2008-01-02 13:12:00]
>>251

>地元を愛してずっと住める人

が少ないから売れてないんだと思ってましたが…。
住み替えるために、いずれは売るっていうのができない物件だろうし。

>駅への遠さですが、個人的にはあまり気になりません

…気にならないからずっと住んでいるのだろうけど。
私も249と同じく大宮方面に通うんので>>251さんが通うとしたらどのルートを行くか教えていただけますか??
できれば自転車は使わないものをお願いします。

子供がいなくて職場が近い人とかなら、良いとおもいます。
子供がいるとやはり立地は考えてしまいますよね。
253: 桜区在住25年 
[2008-01-02 13:42:00]
子供がいるからこそ良いマンションだと思いますけど?
小学校、中学校は近くて保育園は敷地内にあるのですから。
私は勤め先が品川なので今現在は西浦和まで15分歩いて武蔵野線と埼京線、大崎から山手線で通っています。
引っ越し後は武蔵浦和までバスで、 そこからは同じルートになります。

大宮方面といってもどの辺でしょうか?私なら大宮までなら自転車で行きます。高崎線、宇都宮線なら浦和までバスで。川越線なら武蔵までバスか南与野まで自転車で行くと思います。
ただし南与野までは坂が少しあります。(西浦和までは平坦です)
路線バスの渋滞についてですが、昔よりは本当によくなりました。たまにしか利用しないのですが今は信号待ちだけなのでサクラから5〜6分みれば確実にバイパスを越えられます。(私の意見に不安な方は地元住民に聞き込むか国際興業の西浦和営業所に聞いてみてはいかがかと・・・)
ただバスもそこそこ混んでいるので乗降含めるとそれなりに時間がかかるかと。
私は朝はシャトルバスで夜は路線バスで帰ることが多くなりそうです。(仕事帰りに浦和に寄り道したいため)
参考になれば幸いです。
254: 桜区在住25年 
[2008-01-02 13:57:00]
子供がいなくて職場が近い人とかなら、良いとおもいます。
子供がいるとやはり立地は考えてしまいますよね。

という意見は?なのですが
どう考えたって子供がいる人にとっては最高のマンションでは?
それと職場近い人じゃなくたって通勤できるじゃん笑 どんだけここいなかだと思ってんだよ?
そしたら大宮より先の宮原だとかで発売してるマンションだって同じ意見てことか? 都心までの所要時間はバスや徒歩含めたって同等もしくはこっち優勢だろ? 
それと資産性だけどサクラ周辺の物件みな同じようなもんだよ?不動産知識まったくないのに資産性とか語るなよ!
10年後の資産価値について意見してくれよ
サクラ       2400万→ 1800万
中浦和徒歩7分   3300万→ 2650万
武蔵徒歩16分   3400万→ 2800万
武蔵駅前      4800万→ 4100万

資産価値で考えたらそんなに変わらないのわかるべ?
もちろん売りやすさではバス便だから劣るのは事実だけどな。時間かかっても売れれば同じ事だよ
それに住みやすさではここは優れてると思うけど  おれはもう他買ってるから買わないけどさ
あまりにも資産価値がないだの知識なにのにほざいてるやつに頭きたからさ
255: 物件比較中さん 
[2008-01-02 14:26:00]
そもそも253さんと254さんは同じ人?

>私は親が25歳独身の男です!実家の近くで一人暮らししようと思い購入しました!
サクラディアを購入したかのような書き込みをされてますが? 別人でしたか?

大宮駅まで自転車とは元気で羨ましい…。
自転車を使わないルートで大宮駅までのルートでお願いします。
都内に通う人だけではないですよ。

>子供がいる人にとっては最高のマンション
の、理由も是非聞かせてください。参考にさせていただきます。自然以外でお聞きしたいです。
電車を使って塾にも習い事にも行っているので、駅が遠いと帰りが遅いので危険なのです。
256: マンコミュファンさん 
[2008-01-02 15:53:00]
営業さんでしょうね。
257: 匿名さん 
[2008-01-02 16:25:00]
営業も駅から遠い時点で子供には最高としか書きようがないでしょうね。
少なくとも電車通勤にはまったく勧められない物件ですからね。
ようやく25%くらいが売れたとか。もうまもなく竣工なのにこの売れ行きでは
怖くて買えない。4件に1件しか人が住んでないゴーストマンションは避けたいね。

反論があればよろしく>営業
258: ご近所さん 
[2008-01-02 20:05:00]
「バイパスの向こう」は住む所としては不便だよ。
「陸の孤島」です。
259: 匿名さん 
[2008-01-02 20:53:00]
「陸の孤島」に暮らしていますが、そんなに不便でもナイですよ。
イイ所だと思って生活してます。そんなにヒドイ所とは感じてナイんだケド…。
260: 匿名さん 
[2008-01-02 22:31:00]
武蔵浦和へのバス、
不便と感じないわけがない(苦笑)

マンションなら宮原まで行っても
徒歩圏内にするべきですよ!
261: 物件比較中さん 
[2008-01-03 01:50:00]
大宮駅方面へ、最寄り駅まで自転車を使わずというのであれば、やっぱり武蔵浦和まで出て行くのがいいかと思いますが…私なら、そのルートで行くと思います。
武蔵浦和から大宮まで、埼京線で12〜3分くらいだと思うので、時間帯にもよると思いますが、バスと電車を使って40分かからないくらいかな?と思っています。

子供がいる家庭にとっては、例えば小学校が近いとか、保育施設があるとか、習い事がマンションの中の共用施設内でできるというのがメリットではないでしょうか?最近出来ているマンションでは、そういう共用部分をアピールしているところ多いですし、サクラディアもその一つだと思います。
262: 匿名さん 
[2008-01-03 07:16:00]
子供の帰り道を考えると、夜に徒歩や自転車より、シャトルバスで玄関口まで来れる方が安心かな。ただ、バスがいつまで続くかわからないようなので考え中。
263: マンコミュファンさん 
[2008-01-03 10:27:00]
シャトルバスについては3年間は安心です^^

4年目以降の本数・運賃は未定です。

みんな渋滞バスに乗るかな?利用者が少ないようなら、
利用者少ないだろうな・・・・

300世帯しか入居予定ないから、さらに利用者少ない
でしょう・・・

キララより早く販売していれば、もう少し売れてたかな?
264: 購入検討中さん 
[2008-01-03 14:12:00]
路線バスは半永久なので問題ないのでは??
265: 匿名さん 
[2008-01-03 18:10:00]
>>254
駅から近い物件は利便性があるから人気がある、だから住みたい人が多い。
よって資産価値が高い。

>>10年後の資産価値について意見してくれよ
未来予測されてもね〜w

なんか入居率上げようと必死になっている人がいるみたいだけど入居者が少なければ
確実に資産価値が下がる。
竣工3月なのに入居率の悪さを考えたら、このままいけば確実に値下げして販売するしかなく
大幅値下げするなら買ってもいいかなという客がいると思う。
それがここのマンションの適正価格になる。
266: マンコミュファンさん 
[2008-01-03 20:18:00]
>キララより早く販売していれば、もう少し売れてたかな?

関係ないでしょう。そもそも生活圏が違うし。しかも向こうは完売目前。
サクラvsキララとか散々言われてたけどね…まったく違ったね。
269: 物件比較中さん 
[2008-01-03 23:59:00]
シャトルバスがあるというのは大きなアドバンテージですね。
路線バスしかないと毎日がイライラしまくりです。

路線バスって平気で10〜15分位遅れて来ますよね。
雨でも降った日には、バス停でイライラしながらバスの来る方向をじーっと見つめて・・

と思いきや、時刻表の時間より早く来る時もあって、
時間通りにバス停に行ったら、既に発車した後だったりして・・・

毎日朝からストレスが溜まりまくり。
バス通勤はもうコリゴリです。
270: マンコミュファンさん 
[2008-01-04 13:21:00]
269さんはどこら辺のバスを利用されているのですか??
私は前は戸田駅徒歩15分のマンションで、買い換えて戸田公園までバス13分のマンションに住んでいます。
正直、今の方が楽です。近くにスーパーもないので駅前で買い物しても荷物が苦にならないので
バス停までも近いので前よりははるかに楽です。バスは本数が多いので遅れはあんまし気にならないというか、何分発のバスなのかわからない感じです。とりあえず来たのに乗る感じです イライラするほどこないことはないですね
重要なのは定時運行より本数の多さかなぁと思います   バスの時刻表はまったくあてになりません。 このマンションができたら路線バスの本数も増えるかもしれないですね!
271: 物件比較中さん 
[2008-01-04 14:42:00]
買い物に行くのと仕事に行くのでは、まったく違いますよね。

大久保浄水場からサクラディアと横を通り、浦和駅に行くバスなんて普通に30分とか遅れてきますよ。
逆行きの浦和駅から大久保浄水場に行くバスも、普通に始発から送れてきますよ。
雨が降ったら大変なことになります。

シャトルバスは武蔵浦和に行くのでいいとは思いますが、シャトルバスがなくなったとしても
路線バスを変わりにすることができないですからね…。

武蔵浦和に通えて便利だなと考えていると、のちのち辛いかも。
272: 匿名さん 
[2008-01-04 23:37:00]
ここで良いこと書いている人で営業以外の人っているの?
273: 物件比較中さん 
[2008-01-05 00:52:00]
269です。
利用しているのは越谷市内のバスです。
駅から徒歩20分の物件なんですが、バスだと公表10分です。

で、バスが時間より早く来た時のことを考えて
定時より5分前にバス停に行くのですが、
結局15分遅れでバスがやって来ると
駅まで30分かかることになってしまいます。

徒歩の方が早く駅に着くので、勢いバスは利用しなくなりましたが、
寝坊した時などに早く駅に行こうと、血迷って、ついバスを利用する度に
バス通勤の不便さを思い知らされます・・・

毎日これだと相当ストレス溜まりますよ。

シャトルバスは必須です!
274: 匿名さん 
[2008-01-05 09:59:00]
いまは朝の通勤時間帯に30分も遅れませんよ。5分遅れる事だって珍しいんじゃないですか。それぐらい六間道路の渋滞は緩和されています。渋滞が・・・と言ってる人は一度現状を見に来ればいいじゃないですか、通勤時間帯に。
確かに昔は、朝の通勤時間帯にサクラ予定地のあたりまで大渋滞で、バスだって30分遅れる事だってありましたよ。でもバス停ひとつ(町谷)まで歩いていけば、たいてい渋滞に巻き込まれてる一台前のバスに乗れたから、あんまりストレスにはなりませんでしたよ。サクラの入居が始まって、大渋滞が復活しても、昔みたいなバスの乗り方が出来ればいいかな〜って思ってます。それぐらい朝はバスの本数があるんだし。渋滞が復活したらむしろマイカーの人がかわいそうだなって思いますが。

いま、町谷交差点の大渋滞を体験したければ、土・日の夕方に現地を訪ねることをお勧めします。本当にサクラの前まで渋滞してますが・・・通勤時間帯じゃないので私はあまり気になりません。それもヤダって人は・・・もっと駅近の物件を検討したほうがいいのでは。
275: 匿名さん 
[2008-01-05 11:00:00]
>>274

営業さん、新年早々お疲れ様です。
276: 匿名はん 
[2008-01-05 12:07:00]
>>275
あなたもすかさず反論営業お疲れ様です。
277: マンコミュファンさん 
[2008-01-05 12:54:00]
>それもヤダって人は・・・もっと駅近の物件を検討したほうがいいのでは。

その通りですね。なのでココは、検討する人が少なく売れないのでしょう…。
少なくとも私が通勤している時間は行きも帰りも激混みなので、これ以上混雑してほしくないなと切に願います。

町谷3丁目のバス停付近に住んでる友達に、話を聞くと「俺には便利だよ」というので「駅も遠いし、道も激混みじゃない?」と話したところ
「浦和も大宮も自転車でいけるじゃん」と行っていました。元気ですよね。
そもそもバスも車も視野に入れていないと言っていました。
278: 物件比較中さん 
[2008-01-05 15:02:00]
まだ600戸近く残っているらしいですね。
どうなって、しまうのでしょうか…。
280: 匿名さん 
[2008-01-05 22:15:00]
需要と供給のバランスが悪いということですよ。
建物の仕様は客のニーズに合っていますが、豪華な設備の維持費が心配です
あの立地に800戸の割高なマンションが出来てしまい
豪華な設備があるからここに決めたという安易な考えの人しかニーズはないでしょう。
それと駅近新築マンションより割安な所ですか
別に新築マンションにこだわらなくても、中古マンション、新築戸建、中古戸建選択肢はいっぱいあるのですから色々試して検討してみるのもいいと思いますよ。
ただこのマンションは売れる可能性はあります。
それは完成後の内見した評判が良いのと内緒の値下げ提示があれば意外と年内完売もあるかもしれません。
281: 物件比較中さん 
[2008-01-05 22:40:00]
年内ってだいぶ先だな。いつ入居だっけ??
282: 匿名さん 
[2008-01-06 09:32:00]
3月末に入居だね。2月くらいに内覧会でしょうか。
どっちにしても、あと3ヶ月で入居なのに全然売れてない。
283: 入居済み 
[2008-01-06 12:43:00]
あと600戸とはすごいですね
これだけ掲示板は盛り上がっているのに・・・
まーいくら安いといっても3000万の買物ですからあの立地じゃ誰も買わないんですかね。
売主は相当の赤字で倒産しちゃうんじゃないですか?
284: マンコミュファンさん 
[2008-01-06 13:00:00]
購入者の人は400戸は売れてると言っているようですが…。
12月の時に残り600戸だった気がします。
285: 匿名さん 
[2008-01-06 14:22:00]
ここがダメな立地だとしたら羽貫とかにあるMSはどうなるんだ。
286: 販売関係者さん 
[2008-01-06 15:29:00]
はっきりいいます!
現在の契約戸数は400半ばで半分を超えたところです。
3月末までに500戸以上の契約を目標にしており、9月末までに完売するように計画しているところです。
契約者の方から販売済み戸数を明確にしてほしい旨多数の申し出があったため、広告よりさきにこちらに書込みさせていただきます。
287: マンコミュファンさん 
[2008-01-06 16:28:00]
>>286
広告より先にってことは、もちろん広告にも出すってことですね?
まぁ出なかったら286のコメントも嘘ってことになっちゃいますもんね…。
288: 匿名さん 
[2008-01-06 17:15:00]
というより、この掲示板の大半の書き込みは完全な営業妨害ですね。
身元が分からないのを承知なんでしょうが、管理人さんはIDしっかりとってるでしょうし。
別に不便な物件ならいちいちこのスレに書き込まなくて無視し続ければ良いのでは・・・
289: マンション投資家さん 
[2008-01-06 17:58:00]
>>286

相当厳しいですね。売り主大丈夫かな?
株屋の立ち場で非常に興味を持って売れ行きを見ています。
290: 匿名さん 
[2008-01-06 18:27:00]
わかりやすいな。やっぱり関係者が書き込んでいたんだ。
291: ズブの素人より 
[2008-01-06 19:47:00]
今更、関係者が火消しの言動や対処を講じたとしても一度ダメージが非常に強い風評が浸透したらまず販売で挽回するのは至難の業でしょうね。特に当マンションの場合は残念ですが致命的ですね。また、ここのスレは嫌がらせや中傷だけで炎上しているわけではないと思いますよ。関係者でない素人の私が考えても売主の営利のみを追求した無謀なマンション計画に卑下し怒っている連中が多くいて一言述べたいのだと思います。まあスレが炎上していなくても販売は残念ながら不振だとは思いますが。
292: 匿名さん 
[2008-01-06 19:56:00]
ここは大変なことになっていますね。
今は販売当初と比べてどれくらい値下げされているんでしょうか?
293: 匿名さん 
[2008-01-06 20:25:00]
>>291
>関係者でない素人の私が考えても売主の営利のみを追求した無謀なマンション計画に卑下し怒っている連中が多くいて一言述べたいのだと思います。

↑7文字くらいでしっくりくる言葉が。相手にしない、ことって出来ないんでしょうか。

私は>>288ですが、この物件の関係者では全くないのですが・・・
関係者と言えば>>286さんですよね。

あなたと同じ文章で書きますと、私は、
このマンションと何ら関係ない素人の私が考えても、どうでもいい物件ならいちいち
かまわなくて無視すればいい物件なのに、幼稚園児みたいにいちいち構っていい歳して荒らす
いい大人が多いので一言述べたいですね。
2ちゃんなら過渡期の人もいるからまだしも、30歳前後が見るような板でこれだけ荒れるとは・・

自分?別の物件を既に契約しましたが、そこもウザい荒らしがいましたよ・・
契約済の人間にとって甚だ失礼な書き込み、これがいい年した大人のやること!?って。
他はどうかと思ったら、こんなヤバく酷いスレがあるのかと思って、ひとこと。
294: 匿名さん 
[2008-01-06 22:08:00]
あー、やはり『ワコーレ北本ロイヤルガーデン』と似た経過をたどるのであろうか・・・

販売途中で景気失速・地価下落、多数の売れ残り住戸を残し建物は完成。

既契約者の反対を押し切り、数度にわたり値下げするも、交通不便であるが故に売れず。

結局、全戸完売までに実に十年の歳月を必要とした。

現在、セールスポイントだった駅までのシャトルバスは、高負担金と利用者減少により
便数大幅減。

中古で売却しようにも、90㎡の4LDKが実売600万円それが現実。
295: サラリーマンさん 
[2008-01-06 22:20:00]
サクラディアは、残り500世帯の販売にワコーレ北本ぐらいの年月がかかるのでしょうか?
296: 匿名はん 
[2008-01-06 22:23:00]
北本よりはいい物件だから、
そこまではかからないよ!

それにしても外観がチープだよね・・・
297: 匿名さん 
[2008-01-06 23:45:00]
最近、現地に行きましたが団地みたいでした。
298: 匿名さん 
[2008-01-07 00:06:00]
「マンション値引き情報」総合版
http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-12.html

「サクラディア」20年1月に竣工、大量在庫へ
http://sakura812.blog21.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

このブログによると12/14の時点で220戸しか売れていない模様
竣工は3月だ思っていましたが1月になったの?
299: マンコミュファンさん 
[2008-01-07 01:11:00]
竣工が1月?
そんなわけないですよ、まだ全然出来上がってないですよ!
外観もまだバルコニーぐらいしかタイル貼られていないです。
300: 取引主任者 
[2008-01-07 10:26:00]
ゼファー、
年足チャートで昨年株価下落ランキングトップ10入りしているの?

やばいかも……
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる