相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00
 

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

240: 周辺住民さん 
[2007-12-31 18:37:00]
バイパスの西側に居を構えることに抵抗が
ないのは、さいたま市外の人達でしょうね。
241: 物件比較中さん 
[2007-12-31 18:43:00]
>>240
もしくは、もともと近くに住んでいる人でしょうね。
あ、バイバスよりさらに離れたところに住んでいた人ってのもあるかも。
242: 周辺住民さん 
[2007-12-31 19:31:00]
地元からの評価が少ないのであれば、
あと500世帯の入居者を探すのは
かなり難儀でしょうね・・・
243: 匿名さん 
[2007-12-31 20:47:00]
昔の土合中の評判は相当よくなかっと聞きますが、今はどうでしょう?
バイパス沿いにある24H営業のビリヤード兼ゲームセンターは大人にとって
遊ぶには良い施設だと思いますが、子供にとっては溜まり場的要素がある。
244: 周辺住民さん 
[2007-12-31 22:56:00]
>>243
お世辞にも良いとは言えない状態が続いていますね…。
245: 周辺住民さん 
[2007-12-31 23:04:00]
小学校卒業後、土合中に入らずに別の中学に行く人がかなりいましたよ。
私立に行きたいとかよりも、土合中に入れたくない人が多かったようです。
246: 桜区民(在住40年) 
[2008-01-01 01:06:00]
確かに、浦和民というのは正確ではないですが、さいたま市というよりも、
今でも浦和という地名に愛着を感じるのです。それは浦和レッズに代表されるように、
ここ浦和では昔から地元意識が非常に強いのです。ハッキリ言って、奇異な場所でもあります。
旧浦和市に住まれたことが無い方には、理解に苦しむかもしれませんが、まさに浦和の町はレッズ一色です。その表れは、他に類を見ない熱狂的浦和レッズのサポーターを見ればわかると思います。
私も勿論熱狂的サポですし、サクラディア周辺住民にも多くの知り合いのサポがいます。
浦和レッズは、今年、アジアチャンピオン(2万チーム参加の頂点)となり、アジア代表として参加した
クラブワールドカップ(30万チーム参加)でも世界3位となりました。
残念ながら、Jリーグでは優勝を逃したので、恒例の優勝パレードは行われませんが、
パレードの時は、他のパレードとは違い、通行人ではなく、皆マフラー等を身につけた
数万人のサポが街に駆けつけ喜びを分かち合います。そんな地域密着型のクラブの象徴的な
施設であるレッズランドがサクラディアから自転車5,6分の場所にあり、存分にサッカー
どころ「浦和」を満喫できると思います。ぜひ、入居された方は、世界に誇れる「浦和レッズ」を
肌で感じてもらいたいと願っています。
247: 周辺住民さん 
[2008-01-01 11:35:00]
知らない人が見るとレッズランドって遊園地みたいですが…。
会員制の総合スポーツランドです。ようはサッカーのコートとかがある場所。
結構高いですから、子供を遊ばせるようなところではないです。
248: 購入経験者さん 
[2008-01-01 17:34:00]
17号バイバスより西どころか東でも鴻沼川周辺から西はちょっと野暮ったい
感じのところでしたね。今は埼京線ができてそういうことはないですが。
土○中は20数年まえは結構ビーバップ(笑)がかった中学でした。短ラン,やたら
タックの入ったズポン,裏地は竜だったり。上大久○とか与野○とかもそう。
パチ屋で知り合って友達になりるか喧嘩,かつあげ…いろいろありましたね。今は
生徒の外見からも当時のそれとはまったく違うので大丈夫だと思います。

桜区,南区に該当する地区に長く住んでいる人はエリアを浦和と言う人は結構多いですね。
実際旧浦和市ですから。桜区,南区,中央区でも浦和区に隣接するエリアは学区はともかく
結構住むにはいいところが多いです。

サクラディア周辺のエリアに関してはそんなに悪いイメージは無いですね。某円阿○より
はいいと思います。ただ,売れ行きがはっきりしないので私なら中古になるまで待つかな。
249: マンコミュファンさん 
[2008-01-01 17:45:00]
円阿○は、ショッピングモールが近くにあるし大宮まで自転車圏内なので良いなと思ったら
もう残りがほとんど無くて選べる部屋が少なくて悩み…
モデルルームの正月休みが終わったらサクラディアのモデルルームを見に行きたいと思っています。

武蔵浦和へバスがあるのですね。途中で他の場所に止まったりしないのですか?
サクラディアから大宮方面に通う予定の方がいたらどのルートで行くか教えてください。

でも、売れ行きが不調なようで不安です。
250: 物件比較中さん 
[2008-01-01 18:59:00]
武蔵浦和までのバスは時間が読めません!
バスは4年後の運行本数に保証はありません!
そして売れ行きは先が見えない状態です!
但し現在300戸売れているのは健闘していると思います。
251: 桜区在住25年 
[2008-01-01 22:53:00]
書込みミス大変失礼しました。私が25歳です。
たしかに住んだことない人からすれば、浦和なんてなのれないよ!って思うかもしれませんが、昔から住んでいる住民は「どこに住んでいるの?」という質問に「浦和です」と普通に答えます。
これは駅から遠いとかは関係なく旧浦和市のなごりです。しかもまだ浦和市西堀○ー○ー○などの住所で年賀状が普通に届くくらいなので。
旧浦和市の人たちはみな浦和を愛している人が多いです。(もちろん現桜区も)
なのでサクラディアは地元を愛してずっと住める人には最高かな!と思います。これは一生サクラディアに住むということではなく、いつか住み替えるときも桜区(南区も)がいい!と思えるかどうかということです。  駅への遠さですが、個人的にはあまり気になりません。ただ、「バイパスの西側に住む」ということは理解してから購入したほうがいいと思います。駅への近さがほぼ同等でも東側に比べると不便ですから。 

土合中に関してですが、そこまで荒れてはいません。時代的にかもしれませんがどこの中学もそこまで荒れてないのでは?田島中よりは悪いかも?ですけど。(10年前の話なので参考程度で)

わかる範囲で地元ネタに答えますので、検討中の方は質問してください☆★☆
252: 物件比較中さん 
[2008-01-02 13:12:00]
>>251

>地元を愛してずっと住める人

が少ないから売れてないんだと思ってましたが…。
住み替えるために、いずれは売るっていうのができない物件だろうし。

>駅への遠さですが、個人的にはあまり気になりません

…気にならないからずっと住んでいるのだろうけど。
私も249と同じく大宮方面に通うんので>>251さんが通うとしたらどのルートを行くか教えていただけますか??
できれば自転車は使わないものをお願いします。

子供がいなくて職場が近い人とかなら、良いとおもいます。
子供がいるとやはり立地は考えてしまいますよね。
253: 桜区在住25年 
[2008-01-02 13:42:00]
子供がいるからこそ良いマンションだと思いますけど?
小学校、中学校は近くて保育園は敷地内にあるのですから。
私は勤め先が品川なので今現在は西浦和まで15分歩いて武蔵野線と埼京線、大崎から山手線で通っています。
引っ越し後は武蔵浦和までバスで、 そこからは同じルートになります。

大宮方面といってもどの辺でしょうか?私なら大宮までなら自転車で行きます。高崎線、宇都宮線なら浦和までバスで。川越線なら武蔵までバスか南与野まで自転車で行くと思います。
ただし南与野までは坂が少しあります。(西浦和までは平坦です)
路線バスの渋滞についてですが、昔よりは本当によくなりました。たまにしか利用しないのですが今は信号待ちだけなのでサクラから5〜6分みれば確実にバイパスを越えられます。(私の意見に不安な方は地元住民に聞き込むか国際興業の西浦和営業所に聞いてみてはいかがかと・・・)
ただバスもそこそこ混んでいるので乗降含めるとそれなりに時間がかかるかと。
私は朝はシャトルバスで夜は路線バスで帰ることが多くなりそうです。(仕事帰りに浦和に寄り道したいため)
参考になれば幸いです。
254: 桜区在住25年 
[2008-01-02 13:57:00]
子供がいなくて職場が近い人とかなら、良いとおもいます。
子供がいるとやはり立地は考えてしまいますよね。

という意見は?なのですが
どう考えたって子供がいる人にとっては最高のマンションでは?
それと職場近い人じゃなくたって通勤できるじゃん笑 どんだけここいなかだと思ってんだよ?
そしたら大宮より先の宮原だとかで発売してるマンションだって同じ意見てことか? 都心までの所要時間はバスや徒歩含めたって同等もしくはこっち優勢だろ? 
それと資産性だけどサクラ周辺の物件みな同じようなもんだよ?不動産知識まったくないのに資産性とか語るなよ!
10年後の資産価値について意見してくれよ
サクラ       2400万→ 1800万
中浦和徒歩7分   3300万→ 2650万
武蔵徒歩16分   3400万→ 2800万
武蔵駅前      4800万→ 4100万

資産価値で考えたらそんなに変わらないのわかるべ?
もちろん売りやすさではバス便だから劣るのは事実だけどな。時間かかっても売れれば同じ事だよ
それに住みやすさではここは優れてると思うけど  おれはもう他買ってるから買わないけどさ
あまりにも資産価値がないだの知識なにのにほざいてるやつに頭きたからさ
255: 物件比較中さん 
[2008-01-02 14:26:00]
そもそも253さんと254さんは同じ人?

>私は親が25歳独身の男です!実家の近くで一人暮らししようと思い購入しました!
サクラディアを購入したかのような書き込みをされてますが? 別人でしたか?

大宮駅まで自転車とは元気で羨ましい…。
自転車を使わないルートで大宮駅までのルートでお願いします。
都内に通う人だけではないですよ。

>子供がいる人にとっては最高のマンション
の、理由も是非聞かせてください。参考にさせていただきます。自然以外でお聞きしたいです。
電車を使って塾にも習い事にも行っているので、駅が遠いと帰りが遅いので危険なのです。
256: マンコミュファンさん 
[2008-01-02 15:53:00]
営業さんでしょうね。
257: 匿名さん 
[2008-01-02 16:25:00]
営業も駅から遠い時点で子供には最高としか書きようがないでしょうね。
少なくとも電車通勤にはまったく勧められない物件ですからね。
ようやく25%くらいが売れたとか。もうまもなく竣工なのにこの売れ行きでは
怖くて買えない。4件に1件しか人が住んでないゴーストマンションは避けたいね。

反論があればよろしく>営業
258: ご近所さん 
[2008-01-02 20:05:00]
「バイパスの向こう」は住む所としては不便だよ。
「陸の孤島」です。
259: 匿名さん 
[2008-01-02 20:53:00]
「陸の孤島」に暮らしていますが、そんなに不便でもナイですよ。
イイ所だと思って生活してます。そんなにヒドイ所とは感じてナイんだケド…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる