住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

21: 匿名さん 
[2012-09-19 14:36:51]
>ローンはハイリスク。賃貸はローリスク。

何をいまさら当たり前のことを。
だから賃料には賃貸人の利益が含まれているんでしょ。
22: 匿名さん 
[2012-09-19 14:49:17]
それと機会費用じゃなくて機会損失ね。

もっともらしいこと言ってるけど、言ってることが的外れすぎ。

同居という設定であるなら、家の一部を貸すだけで別に機会損失も何もないだろ。
別でマンションを持ってて、本来貸せる環境にあるものを子に無償で貸すというならわかるけど。
23: 匿名さん 
[2012-09-19 22:49:34]
ローリスクだとしても、賃貸には住む気がしないね。
自分もどんどん歳をとるし、子供と一緒にいられるのもせいぜい2~30年。
かけがえのないのは、むしろ時間と人生。
賃貸はゴメンです。ローリスクでも。
24: 匿名さん 
[2012-09-19 23:26:01]
賃貸で今と同レベルのところに住もうと思ったら、家賃20万は軽くいく。
それを考えたら、毎月のローン6万円の持ち家の方がずっとマシ。
25: 匿名さん 
[2012-09-20 15:48:37]
リフォームして一階を貸すとかのケースもあるだろうし。
26: 匿名さん 
[2012-09-20 15:49:13]
うちも持ち家で、賃貸に出したら20万は超える部屋のようだけど、月々のローン7万に管理費も足したら10万くらいの出費にはなってるかな。
駐車場代は賃貸でも持ち家マンションでも同じか。

でもリビングの壁面収納?飾棚?とか、100万を超えるような持ち運びのできない(サイズなどが合わないだろうから)家具は、賃貸だと付ける気にはなれないだろうな。
それか勿体なくて引っ越せなくなるか。
27: 匿名さん 
[2012-09-20 15:58:31]
「この家具が好きだ」とか「時間や人生を大事にしたい」とか「今のレベルが」とか
主観的な情緒的価値にお金を払っているなら持ち家理解できる。

そういうのないなら賃貸かな。
28: 匿名さん 
[2012-09-20 18:30:48]
そもそも、この年収で100万円を超えるような家具なんて買えないよ
29: 匿名さん 
[2012-09-20 18:36:01]
ん?買いましたよ。10万円程度の本棚をいくつも置いて、地震で倒れては
元も子もないので、100万ちょっとかけて造作家具で設置しました。
30: 匿名さん 
[2012-09-20 18:45:28]
この年収じゃ100万の家具は買えないよって
頭だいじょうぶか?
ほしい家具を買うのに年収関係ないだろ。

年収が関係するのはよっぽどの高級車か家ぐらいなもんだよ。
31: 匿名さん 
[2012-09-20 19:30:05]
>>30
生活保護受給者でも100万円の家具が買えると言いたいのか。
確かにお前は頭がおかしいわ。
32: 匿名さん 
[2012-09-20 19:35:23]
趣味の世界で100万なら、珍しくないよ。

車だってもっと高いじゃない。車種によって、100万差なんて普通だよ。

過剰反応だよ。

家具なら家族の役に立つしね。

しかし、贅沢ですねー。いいなー。
33: 匿名さん 
[2012-09-20 19:39:21]
我が家も普段はそんな高額なものには無縁ですが、一点豪華主義でリビングの壁面収納だけは拘りを持って選びました。
収納を増やせば部屋もすっきりとして、そのワンポイントだけで部屋の格がグッと上がる感じがします。
家具自体の材料費に組み立て費も加えると150万くらいしましたが、とても満足しています。
34: 匿名 
[2012-09-20 19:55:02]
>31 900~1200万のスレですから生保は関係ないでしょ。
家具に百万は勇気がいるけど必要なら出せます。壁面収納はいいよね。地震対策になります。うちは全部で七十万した。
35: 匿名さん 
[2012-09-20 22:16:56]
みなさん豪勢ですね。
うちの家具は一番高いのがダイニングセットで、それもたいしてしませんでした。(金額覚えていません)
ペアシートのソファーが15万くらいで、これはとても気に入っています。
あとはベットくらいかな。家具は余りないですね。
36: 匿名さん 
[2012-09-20 23:04:37]
29です。うちはソファすらありませんが、本棚は大きいのがあります。
ここにはある程度お金をかけたいと思った時、昔より思い切りが
良くなった気はします。とはいえ限度はあるんですけどね。
37: 匿名さん 
[2012-09-20 23:12:52]
うちのダイニングチェアはYチェアで四脚で25万くらいしたよ。でも15年くらい使ってるしこの先も使い続けると思うから安いよね。車なんて使ってもせいぜい10年くらいだし、家電類なんかも10年持たなかったりする。
家具なんて100万使ったって安いもんだよ、間に合わせで買わない方がいい。
38: 匿名さん 
[2012-09-20 23:19:28]
ソファはアルフレックスで50万くらいのやつ。これが家の中にあるもので一番値段が高いものかな。ま、なかなか単品で100万の家具は買えないね。

でも時計が趣味とかだど50万とか普通でしょ。家具も高いやつは300万とかあるけど、まあ100万あれば市販品なら大抵のものは買えるからね。
39: 匿名さん 
[2012-09-20 23:28:28]
ああ、うちもYチェアです。このレベルの
家具は飽きがこないし、持ちも良いので価格に納得はいきます。
あと、ダイニングの照明はルイス・ポールセン。でもこれは何故か
ケチってしまってPH4/3。これはこれで良いのだけど、でもPH5にすれば
もっと満足感があっただろうなあ。
40: 匿名さん 
[2012-09-21 00:05:21]
Yいいよね。うちのは15年ものなのでいい感じに飴色になってます。新品はなんかダサいよね。
ポールセンは3/4もスッキリしてて良いと思いますよ。あっさりしすぎに思うなら、壁にでかい鏡とか額を複数つけると良いね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる