住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

62: 匿名さん 
[2012-09-21 15:54:17]
「ニトリでいいや」っていうのと「ニトリしか買えない」ってのは
だいぶ違うね。「ニトリでいいや」と思える年収ってことですよ。
63: 匿名さん 
[2012-09-21 16:12:55]
61、62
勘違いされてる方々ですか?
64: 匿名さん 
[2012-09-21 16:19:19]
↑文章の読解力がまるで無い方ですか?
65: 匿名さん 
[2012-09-21 16:30:02]
>>61は勘違いさん。
>>62は分相応さん。
66: 匿名さん 
[2012-09-21 17:32:18]
62に深く頷く
67: 匿名さん 
[2012-09-21 17:42:20]
連投おつかれ。
68: 匿名さん 
[2012-09-21 17:47:07]
>65
理由を書かないと説得力が全くないw
一体何がどう勘違いなのか?
あなたの様な「感性や感覚の鈍い人さん」に
ニトリのダイニングセットを押し付けられたくないんですがね。。。
69: 匿名さん 
[2012-09-21 17:58:26]
ユニクロかIKEAは安いのにお金持ちが買っても違和感ないのに、しまむらやニトリは悲しい感じがするこの不思議!
70: 匿名さん 
[2012-09-21 17:59:05]
良くも悪くもニトリって有名なんですね。
行ったことないですが、見たくなりました。
71: 匿名さん 
[2012-09-21 18:01:28]
年収とか関係なく、趣味の世界なんだから好きにすればいいんだよ。

数百万円もする訳でもなし。好きな物買って下さい。

自分は興味ないんで、高い家具も嫁さんの機嫌がよくなるなら値打ち大くらいにしか考えてません。
72: 匿名さん 
[2012-09-21 18:04:14]
安い家具は5年くらい使うと良い物との差が出てきますよ。
テーブルなんかは、表面やエッジに傷が目立ったり、椅子の座り心地も最初から堅かったり、そうでない物はフワフワ感がヘタるのが早いです。
割とお金持ちなお友達のセカンドハウスでニトリを多用していましたが、センスは良かったので最初はそれなりに見えたけど
何年か経過してきたら「あーやっぱりニトリだからなのかな」と思いました。
セカンドハウスですから、小さな子供がいるとはいえ毎日使っている訳ではないのに結構な痛みようでした。

そんな我が家も子供の玩具整理棚としてニトリのカラーボックス使っていますけどね。
73: 匿名さん 
[2012-09-21 18:28:09]
友達がそうしてる
子供の家具は消耗品だからとIKEAで揃えてた
74: 匿名さん 
[2012-09-21 18:42:22]
大塚家具を見たあとで、たまたまニトリに寄ったら無言になった。
やっぱ、全然違うってわかった・・・
特別高いブランド家具を買おうと思って大塚家具へ行ったわけじゃなかったんだけど、
見た目からしてなんというか違うんだわ。昔はそういうのわからなかった。
どっちを買うかは自由だけど、この年収帯になって違いが分かるようになったってこと。
75: 匿名さん 
[2012-09-21 19:16:24]
ものにもよるけどね。

ソファやベッド、食器棚なんかは安物は嫌だな。
リビングテーブルや子供部屋の収納家具なんかは安物でもいい。

うちは使い分けてる。
ニトリは所詮使い捨て感覚。
76: 匿名さん 
[2012-09-21 19:20:57]
>>68
頭の悪い人にいくら説明してもわかるとは思えませんね
77: 匿名さん 
[2012-09-21 20:01:21]
やっぱり説明出来ないんでしょw
78: 匿名さん 
[2012-09-21 20:23:18]
>76
ダイニングテーブルは毎日使用する物。
例えばウォールナット無垢素材を使用したダイニングテーブルと、
合板素材であるあなたの大好きなニトリのダイニングセットとでは、
経年変化一つとっても全く違う。手触りは言うまでもないが。
良い木の無垢を使っているテーブルや椅子は年数が経っても味が出てくるし、更にはリペアも可能だが、
合板素材は時間とともにボロボロになっていくだけ。そういった理由でニトリの2万のダイニングセットは使いたくない。
理解出来ましたか?

そう言った認識や知識、感覚のないあなたは思う存分大好きなニトリの2万のダイニングセットを使えばいいが、
それを「1200万円の所得しかない」のひとくくりで他人に押し付けないで欲しい。
理解出来ましたか?

79: 匿名さん 
[2012-09-21 21:28:53]
ボロくなったら買い換えればいいんだよ。安いんだろニトリ?
80: 匿名 
[2012-09-21 22:55:47]
「○物買いの銭失い」を地で行ってるね!
81: 匿名さん 
[2012-09-21 23:12:58]
>79

別にそれはそれでいいんだろうけど、安物のボロはリサイクル店に引き取ってはもらえないし
粗大ごみとして捨てるのにもお金もかかり、労力もいるってことです。

それと、どのくらいボロくなってから捨てるかが問題なんだけど
ちょっと艶がなくなり始めてから、捨てる日が訪れるまでの間はずっと「ちょいボロ」~「捨てるに値するボロ」を我慢して使うことになるわけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる