住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

142: 購入経験者さん 
[2012-09-26 06:48:54]
そうかな?それは性格や相方の考え方にもよるんじゃないか?
私は少なくとも自分の金ならあまり考えずに使ってしまう。家の金なら家族の為に我慢できる。
愛は惜しみなく奪う、ではないでしょうか?
143: 匿名さん 
[2012-09-26 07:20:13]
貧乏って嫌だな。
144: 匿名さん 
[2012-09-26 08:01:27]
うちも小遣い制度ではない。
妻には毎月10万円手渡しします。

銀行や証券会社の口座は全て
ネットなので
妻はいつでも見れます。

まあでもチェックされて
何か質問されたことはないです。
145: 匿名さん 
[2012-09-26 08:19:16]
>144
10万円って生活費ですか?
146: 匿名さん 
[2012-09-26 10:51:16]
専業主婦の妻に10万円だけ渡して
全ての家計を賄えというのなら、

鬼だな。
147: 匿名さん 
[2012-09-26 13:03:09]
ローンとか光熱費とか固定費をすべて自分の口座から引き落としに
しているなら10万でやりくりは可能でしょう。
日用品を生協などで購入し口座引き落としにしているならなおさら。
148: 匿名さん 
[2012-09-26 13:47:59]
>>147
それなら10万どころか3万で足りる。
149: 匿名さん 
[2012-09-26 13:52:12]
あそ。
150: 匿名さん 
[2012-09-26 15:43:32]
阿蘇山大噴火
151: 匿名さん 
[2012-09-26 18:19:20]
この帯は貧しいな。
152: 匿名 
[2012-09-26 19:11:12]
年収は高くてもローンがあるなら、生活は貧しいと思います。
年収が低くてもローンや家賃がないほうが、裕福な生活をしていると思います。
153: 匿名 
[2012-09-26 19:20:55]
ちょっといいモノを欲しがって貧しくなるクチかな。資産がたくさんあれば別だが、勘違いして都会に高級マンションやら戸建てを買うと周りが金持ちで困るよ。
154: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 19:23:39]
年収1000万だけど質素かも。
ただおいしいもの食べたいときは食べられるし
買いたいもの買いたいと思えば買えるので
その分はいいかも。

家賃やローンがなければ万々歳だけどそうもいかないのが現実。
155: 匿名さん 
[2012-09-26 20:34:42]
年収1000万円で家族持ちなら質素で当たり前。
独身さんはガンガンお金を使って日本経済に貢献しましょう。
156: 匿名さん 
[2012-09-26 21:24:24]
そうね、普段は今までと変わらず質素だけど、たまに美味しい物を少し食べたり
ささやかな旅行に行ったり、ちょっといいものを買ったりしても、我が家が倒産
しない感じって程度でしょうかね。
157: 匿名 
[2012-09-26 21:42:57]
>156

それぐらいのことなら、この年収でなくてもできるでしょうね。
158: 匿名さん 
[2012-09-27 07:09:44]
貧し過ぎて笑えて来た。
159: 匿名さん 
[2012-09-27 07:50:19]
ちょっといいモノを欲しがって貧しくなるクチかな。勘違いして都会に高級マンションを買うと周りが金持ちと感じますね。
プレミアムフロア住民の平面駐車場
を見てみると2000万円以上のスポーツカーばかり。
年収どれくらいあるのかな?
160: 匿名さん 
[2012-09-27 14:12:12]
貧しすぎっていうけど、結局、家族があるこの年収ならそんなもんでしょう。
貧しいと思ってるか思ってないかはわかんないけど。
私は豊かだと思ってないけど、こんなもんかな、貧しいとも感じてないけど、ってところです。
161: 匿名 
[2012-09-27 14:34:44]
この年収だと、車を所有している人は少ないのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる