住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

162: 匿名さん 
[2012-09-27 15:01:43]
そんなことないでしょ。

田舎や郊外に住んでいれば嫌でも車を買わざるを得ない。
都心に住んでいればあまり車を買う必要には迫られない。

それだけの話。
163: 匿名 
[2012-09-27 15:15:24]
都会の人は、自転車で買い物に行くことがふつうみたいですが、地方だと、あまりカッコのいいものではないです。
それだけ、車社会なのかなと思います。
164: 匿名さん 
[2012-09-27 17:24:40]
確かに若い頃(何歳までかは人それぞれですが)は車を保有する、乗りこなすことは格好の良いことだと思っていました。
中年になり、まったく気にならなくなりました。それは都会だ田舎だではないはず。田舎は物理的に車がないと買い物ができない所もあるでしょうが。

そして今の若者は車を保有することをステイタスだと思う比率が下がっていますね。ましてやそこに格好の良さもあまり求めていないようです。

今は都会なら、クロスバイクなどで買物するほうがスタイリッシュかもね。
165: 匿名 
[2012-09-27 17:42:01]
今の若者は、バブル崩壊後、お金に苦労して育っているので、車などの贅沢はしないのでしょう。
預金する人が多いそうですね。

>今は都会なら、クロスバイクなどで買物するほうがスタイリッシュかもね。

都会だと、おしゃれな自転車で、おしゃれな服装をして、通勤している人がいるみたいですけど、地方では、そういうスタイルがカッコいいという価値観はないようです。
やはり、カッコよく、お金をかけるのは、自転車ではなくて、車なんですよね。
166: 匿名さん 
[2012-09-27 19:09:38]
夫は車バイクは数少ない趣味のひとつ。
私有地でダンプカーとコンクリートミキサー車?を運転させてもらった時は凄く楽しかったようです。
流石に欲しいとまでは言わなかったですが。
167: 匿名さん 
[2012-09-27 19:12:35]
>>161

車を所有=年間100万
子供が私立=年間150万/人

なので同じ年収でも固定費がだいぶ違うので
それをするかどうかで生活観はだいぶ変わっ
てくるのではないか?
168: 匿名さん 
[2012-09-27 19:13:35]
>>166

ユンボはもっと楽しいよ。
ラジコンライク。
169: 匿名さん 
[2012-09-27 19:15:43]
田舎は軽トラが最強だな。
富良野に別荘をもっている友達いわく女満別の空港に軽トラを
おきっぱなし(駐車場無料)にしているが、数ヶ月放置してもいつでもエン
ジンかかるっていってたよ。
170: 匿名さん 
[2012-09-27 19:23:19]
>168
家を建てるときに有ったのですが、当然お断れされて残念がっていました。
いつか乗る気ではないかと思います(笑
171: 匿名さん 
[2012-09-27 20:40:05]
>>164

>中年になり、まったく気にならなくなりました。それは都会だ田舎だではないはず。田舎は物理的に車がないと買い物ができない所もあるでしょうが。

言ってる事が矛盾してるぞ。大丈夫か?

172: 匿名 
[2012-09-27 20:44:15]
チャリンコだと少量の買物しか出来ませんね。
173: 匿名さん 
[2012-09-27 22:50:10]
171

なんで矛盾してるの?年取れば、格好がいいとか悪いとかで車に乗らないのでは?田舎は、物理的に乗らざるを得ないかも。
と言ってるんだけど。
意味わからない??
174: 匿名さん 
[2012-09-27 23:17:57]
40歳。まだまだかっこいい車に乗りたいけどね~。
2~3年後にはポルシェに乗り換えたい。
今はアウディのワゴンに乗ってるよ。
175: 匿名さん 
[2012-09-27 23:38:26]
20代の時は車欲しいと一瞬思ったけど、それ以降は全然興味無しだ。
鉄道やバスなどを使っての旅行が好きだし、不便は感じてない。
176: 匿名さん 
[2012-09-28 05:56:13]
自転車だと買いすぎなくていいよ。
本当に必要な物しか買わなくなる。

家教育に使っちゃった我が家の場合、車を手放すことも検討中。
177: 匿名 
[2012-09-28 08:07:56]
車を2台所有していますが、北海道や九州に旅行をするときは、新幹線、ブルートレイン、飛行機で行きます。
観光は、ほとんどは観光タクシーを利用しています。
蓼科高原などに行くときは、車で行きます。
178: 匿名さん 
[2012-09-28 08:26:42]
暑い寒いなか自転車で買い物している方を見ると大変だなと思います。
+お子様を乗せていたりすると危なそうでハラハラします。
179: 匿名 
[2012-09-28 09:12:47]
地方だと、買い物だけでなく幼稚園や習い事にも送迎をするから、育ちがよさそうです。
180: 匿名さん 
[2012-09-28 09:27:03]
ほぼ使わないであろう自動車を買うかどうか、ここ数年の悩みです。
学生の頃は多摩に住んでいて毎日車の生活、楽しい記憶です。
今はもし車を所有しても乗るのはせいぜい月1レベルだろうし。
181: 匿名 
[2012-09-28 09:37:02]
車を使わなくていい生活は、便利なようだけど、不便ですよね。
大きな買い物はできない、車でしか行けないようなところへは、行けないなどです。
そんなとき、ネットでの買い物とか、タクシーがあるからと、いつもいう人がいますよね。
都会の人かな。
地方にもありますよ。
車のない人か、高齢者かな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる