住宅なんでも質問「コンクリ打設中 雨。大失敗業者選び 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. コンクリ打設中 雨。大失敗業者選び 
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2023-12-12 14:37:28
 削除依頼 投稿する

 いつもお世話になっています。大田区に住む者です。

 本日13時~15時の天気は50%で急激な強い雨や雷に注意と言う事でした。台風
昨日、心配になり、雨の予報だがコンクリートして大丈夫なのか、雨なら絶対しないでほしいと言いました。
2回電話して言いました。


 予報は知っているが、水が入る雨なら中止、途中で降ったらシートで覆いながらするといった返答でした。


 本日13時30分頃と、14時に急激に通り雨が。14時の雨は短時間とは言え、道のくぼみ等には水たまりが
できていたので心配になり、自転車で3分の現場ですが見に行きました。

 コンクリート打設中でした。シートで覆いながらはしていません。いつから始めたか聞くと、30分前から
とのこと。雨に2回あっています。
 表面はでこぼこして、みずっぽいです。ならしのようなこともしていましたが、とろとろしてました。


 業者に電話できくと、2回の通り雨だし問題ない雨量といいきりました。(本人は杉並にいたそうですが)
雨ならやめてくれと言ったことも、降られたらシートで覆いながらすると言ったこともされてませんでした。
私が雨を心配して騒いでいることの方がわからないという感じでした。

 雨が混じると品質低下すると伺いましたが、水たまりが出来るような雨でも大丈夫なのでしょうか?


 
 都内の世田谷ローコストの業者に頼んだのですが、8月5日に地鎮祭後お盆休みを挟んでると言え 1か月で4回しか作業に入りませんでした。明日から本格的にやり始めます!というので見に行くと、作業に入ってない事が続き
 4回目でブチ切れました。理由は工務店がドタキャンした、暑くて倒れた?、隣が作業中で出来なかったので勝手に
帰った、連絡ミス…もう信じられません。挙句の果てに、よくよく確認したら工務店が入れるのが5日後でした等々。


 私たちの第一条件が年内に出来ることで、何度も確認して12月中には引っ越セルと言うので頼みました。
7月頭には間取りも決定しました。9月中旬には上棟と言ってましたが、本日やっとコンクリ打設で大幅にずれてます。こんなにドタキャンして、作業は進まなくて 後々年内に仕上げるのにやっつけ作業されると心配しかないです。当の業者は言っても響かないし、嘘ばかりで信用できないし…そんなにローコストでもないし、どこもいいところがなくて、がっかりします。

 業者を替えたいのが一番ですが、色々な機関に相談はしていますが他に出来ることはないですしょうか。
 このような処に頼んだ私たちがいけなかったと思いますが まさかこんなずさんな仕事ぶり、うそつきとは
分かりませんでした。

[スレ作成日時]2012-09-18 16:09:42

 
注文住宅のオンライン相談

コンクリ打設中 雨。大失敗業者選び 

2: 匿名 
[2012-09-21 18:01:30]
地震発生が心配です。
3: いかすみ 
[2013-02-25 02:41:21]
ローコスト業者なんだから仕方ないよね。
安いしか取り柄がないのだから。
4: 匿名さん 
[2013-02-25 08:35:16]
異常に高くて大した家じゃあない大手HMなんて
沢山あるんだから、ローコスト住宅だとか関係ないよ。
良い業者を見つけるのは結構大変なんだよ。
5: 通りがかりさん 
[2023-06-09 14:45:19]
弱くなるよ
6: 名無しさん 
[2023-06-14 15:07:55]
三井はやってたよ
7: 匿名さん 
[2023-06-16 15:12:01]
多少の雨なら何ら問題無いけどね。
炎天下で温度あがりすぎるのもマズいよ。
8: 匿名さん 
[2023-12-12 14:37:28]
多少の雨でも土間はダメだった表面がこなだかけになった

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる