三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
 

広告を掲載

アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00
 

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅵ

401: 匿名さん 
[2009-04-30 01:05:00]
っていうか、ここに書き込む住居者もいないよ。
もし書き込んでるなら、どんだけ「愛マンション心」が強いんだ?
402: ひまじん 
[2009-04-30 01:13:00]
399さんは、きっとそういう営業が多い物件を検討されていたことがあるのでしょうね。
実際、ここはすでに多くの入居者がいます。
私もそうですが、購入時にこの掲示板の書き込みに不安を覚えたりした人も多いと思うのです。
過去のレスを見てもらうとわかりますが、入居が始まる前はとっても「ネガレス」が
多かったです。(パート2・3あたりは本当にすごいです…)
そうしたんべがレスに振り回された自分としては、住みはじめて数週間の感想などを
「実際に住んでいる人」として、検討中の人に提供したいと思っています。

たぶん私以外にもそういう考えの人は多いと思いますよ。
まあ、あとは「入居してホッとして」ということや、「ここにして良かった」等の満足感から、
気分も高揚して入居済み住民さんの書き込みが多いっていうこともあると思います。

正直、ネガレスを目にすることが多かった検討中、「やっぱり契約をやめとけば…」と
不安になったこともありますよ。
でも住んでみると、通勤は心配するようなこともなく、環境も日増しに良くなり(緑が増え)、
子供たちの姿も、マンション内・外ともに多く、活気ある街となっています。
あんなに心配して損した…って言う感じです。
あ~~~、でも床暖房は欲しかったかな(^^;)
ウォッシュレットと違って後付けが簡単にできるってわけじゃないから…。
(中には引き渡し後にリフォームで付けた方もいるようですが。)

あとはヨークマートやスポーツクラブの開業が待ち遠しいですね。
今は買物はステラのヨーカドー、サティ、Yバリューなどを利用しています。
自転車で5分~15分圏内ですね。
ステラやサティは車で行くことが多いですけど。買い物量が多いので。
Yバリュー」はベビーカーを押しながらでも10分くらいかな?
西郵便局通りを使わずに、車通りの少ない道を選べば、それほど危なくないですよ。
403: 匿名さん 
[2009-04-30 01:16:00]
住み始めてもまだこのサイトを見てることが信じられないのです。
なぜ見てるのかな・・・・
404: ひまじん 
[2009-04-30 01:33:00]
住民版のついでです。

ちなみに403さんは399・401さんと同一の方ですか?
立場的には、検討者さん?それともたんにこのスレに興味がある方?
他物件のスレでも住民さんの書き込みは結構ありますよ。

402にも書きましたが、今まで多くのネガレスに不安になっていたので、
住んでみて納得できて、ネガレスだけでなく実際に住んでみたらこうでした!という感想を
書き込みたくなっちゃうんですよね~。

シティテラスやパークスクエアも検討していたので、さっきちょっとスレを見てみましたが
「住民さんの意見・感想がききたいのに…」的なレスが入ってました。
やっぱり検討中はそういうのが知りたいよなぁ…と、検討中の頃を思い出たり…

あ、あと早く完売してほしいですね。
いまはまだ入居が始まって1か月くらいですから、まだまだ販売中というのも当然なんですが、
竣工後1年も2年もたっていて、見学の方が頻繁に敷地内に出入りするのは、う~ん…。
大きな「販売中」の垂れ幕とかも、勘弁してほしいですね。
幸いにもここはコートが建築中でそっちに垂れ幕というか広告看板などがかかっていますけど。
405: 匿名さん 
[2009-04-30 02:01:00]
≫399、401さん

まぁ実際書き込みなんてどんな風にでも書けるし、正直誰が書いてるかはわかりませんからね。

ただ普通に真っさらな気持ちで過去の内容を読み返してみると、やはり他の業者さんは書き込んでいると思います。

いかにも知ってる風の内容なんだけど、間違ってる情報が多い。(特に売れ行き内容とか)

実際入居して感じるのは入居者の私達。なのでネガレスに持ち上がってた内容が間違いと言うのには気付きやすい。

実際間違った情報が多いからこそ、購入したみなさんが入居してみて色々な情報を書き込んでると思います。
401さん私は住居者ですが書き込んでいますよ(笑)


検討してる方々には、入居してみてわかる事もあるので、良い情報があれば書き込んでいきたいと私は思っています。
406: 匿名さん 
[2009-04-30 11:06:00]
>歩合制だとしても、いくら書き込んでも、自分の客にならなければ意味ないし、

全体が増えれば相対的に自分の客も増える。客の意欲が高まれば楽に売れる。

>会社の指示なら、こんな、IDさえ残らない掲示板に書き込んでも会社には自分が書き込んだって証拠が残らないし、会社の為に書き込むって程、愛社精神がある人がいるとは思えないし…。

専用のバイトを雇ってたり、ネット好きの関係者なら趣味的に楽しんで書くだろうし、MR所長やら販売部長ならしっかり業績に響く。
407: 匿名さん 
[2009-04-30 11:16:00]
あの手この手だね・・・・
408: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 13:20:00]
>>406
なんかすごいですね…。

入居がすすんでから明らかな誹謗中傷は減りましたよね。
入居前はやれゴーストマンションだの、庭の芝生が枯れてるだの、直床だから騒音が凄いだの、実は駅まで歩いて15分かかるだの、高崎線は混雑で乗れないだの、時刻表ではわからない不便さがあるだの、つばさ小も生徒が少ないだの、すごいネガレスでした。

入居者としてはこれらのコメントをしてた人に一言いいたい気持ちもわかってほしいです(笑)
409: 匿名さん 
[2009-04-30 13:22:00]
まぁ会社によっては色々な戦略で営業の仕方はあるから何とも言えないけど、まぁまぁ順調に売り上げてる三井さんが、わざわざこんなとこに書き込んでるとも思えないし。

営業さんにしたって、ある程度のセールストークはできるかもしれないけど、正直ココ最近の掲示板を見てわかる通り、営業さん達にはわからない、入居者にしか知り得ない情報が書かれてるからだ。
ただ、ココをほめたり、良いことばかり書き込まれてると、何故か気持ち良くない人達が出てくる(笑)
「住居者は書き込んでない」と言うのもありましたが、ほとんどが、実際入居してる人達ですよ。

まぁ406さんみたいな方がそう発想する事で書き込んじゃってる事がまず怪しい。普通の一般者には正直そこまで発想できないと思うし。
アナタ自身が他の営業の方じゃないんですか?
410: 匿名さん 
[2009-04-30 14:59:00]
406です。購入者側サラリーマンですよ。まあ主婦や良い面だけ見たい人達には発想できないかも。

>営業さん達にはわからない、入居者にしか知り得ない情報が書かれてるからだ。
営業さんは管理人とも入居者とも話をしないと?
また直接でなく間接的にも情報は入ってくるものですよ。

>ただ、ココをほめたり、良いことばかり書き込まれてると、何故か気持ち良くない人達が出てくる(笑)
うまく踊らされて後悔しないか心配とかw

>ほとんどが、実際入居してる人達ですよ。
どうして言い切れるのやら。

>アナタ自身が他の営業の方じゃないんですか?
アナタ自身がこちらの関係者の方じゃないんですか?
十分満足しているなら、ビクビク書き込みを警戒したりがんぱって擁護する必要なさそうですが。
411: ひまじん 
[2009-04-30 15:50:00]
まあ、前にも書きましたが、良いことを書くと、ここの営業だといわれ、
悪いことを書けば、他社の営業といわれ…。

そんなことを言っていても、検討中の人の役には立たないんじゃないかな~…と思います。
ま、入居者(購入者)はパークシティさいたま北の立派な「関係者」ですから…(^^;)
住民は基本的に気に入って購入しているはずですし。
まあ、良い点、購入に至ったポイントを書けば、好意的な書き方になるでしょうね。
それが気に入らないなら、すみません。
ま、一応、検討版は住民の書き込みを禁止してはいませんので。

あとは内容が本当かどうかは、読んだ人がきちんと確認すれば良いことではないでしょうか。
否定的な内容でも、好意的な内容でも、ここはあくまでも「匿名の掲示板」です。
多くの情報・意見から、自分の尺度で選択してください。

確認の仕様がないこともある!…そうですね。
でもそんなことは掲示板以外でも求めようのない情報でしょうから、信じなければいいことです。
「掲示板にだまされた」というなら、それはちょっと違うでしょう?
購入するかしないかは自分の判断です。営業さんがうそを言ったのならそれは別問題ですけどね。

410さんも知識も豊富なようですから、実際に現地を見たり、資料を検討したりして、
納得のいく住まい選びをして下さい。

そうですね~、ネガ的なことを言うなら、間取りによっては、押入れの天袋がなったり、
思いがけないところに小さな梁があったりします。図面を良く見たら書いてありますけど。
見落としがちなことで、要注意というとそういうことかな?
あとは資料や図面にあるとおり、床暖はないですし、ウォッシュレットはオプションですし、
立派な梁もありますが…
そうそう、中和室にもエアコンつけられますよ。配管が取れるように設計されてます。
あ、これは良い点か…
412: 匿名さん 
[2009-04-30 16:18:00]
406さんって本当に購入者?
サラリーマンって今日は連休でお休みですか?(笑)
413: 匿名さん 
[2009-04-30 16:53:00]
409です。

まぁ、ひまじんさんの言われてる通りだと思います。
私も購入者としてはある意味関係者の一人ですよね(笑)
ただ私はごくごく普通の一般主婦。

確かに間接的な情報はMRに居る営業さん達には伝わるかもしれませんが、特にここで書かれてる陽当たりとかの事は入居者にしか分からない事ではないでしょうか?

ここ最近営業の方々がお客さんを連れてマンション内や公園等を案内してる姿をよく見ますが、別に住んでる訳じゃないから陽当たりの事なんて営業さん達はわからないでしょ。


まぁここは検討版であって、検討者のみなさんが情報を得れるとこ。
既にここで生活をスタートしてるみなさんが気付いた点があれば情報を出し合えば、検討されてるみなさんの参考になるはず。
414: 匿名さん 
[2009-04-30 17:16:00]
私は以前こちらを検討していましたが今は事情によりマンション購入を諦めたものです。
何年後か中古を狙うかもです。

住民の方々のご意見は大変参考になります。がいちいちネガレスに反応するのは
いかがなものでしょうか

住民の皆様方の悔しい気持ちはわかりますが、反応することによりここがますます荒れてしまいます。

ですからスルーして下さい。どうか大人の対応をして下さい。

もともと掲示板なんて傍観者が大半なのですから、きっと真剣に検討されてる方は
住民の方のご意見を参考にされてると思います。
415: 匿名さん 
[2009-04-30 19:30:00]
>>409さん
>>410さん


どちらもどちら、という感じです。
ここを検討対象としてから、随分とレスを見てきました。

これは、知人情報ですが、確実に、自社・他社営業さん、関係者さん、施工会社さん、見てますよ。
実際、参考にすることもあるそうですから。

ここの販売は、長谷工さんです。売主は三井さんですが。

住民として書いている方も、本当の住民さんである可能性は大きいですよ。
そして、営業さんである可能性も大きい。
さらに悪いことに、ここは日々のレスの数が多いので、貼り付いてくる「煽り」も多い。

今、この検討板を見ている人達は、色んな意見・情報を知りたいのです。
でも、重箱の隅をつつくような発言が多いので、困ったものです。(最近、マンコミュの表示が重い)

ここに限らず、最近のマンコミュの現状を憂いているスレッドもあるので、参考にして、今後の投稿に
役立ててみてください。
見方を変えるだけで、あまり意味のない投稿が無駄なことだと気付きますよ。
416: 匿名さん 
[2009-04-30 21:01:00]
サクラディアのようにならないように、サクラディアのような手を打たないとね。。。
417: 匿名さん 
[2009-04-30 21:11:00]
416意味不明!?

こことサクラを比較する事には無理がある。
パークシティのブランドマンションですよ
この先10年は、これ以上の物件は出ないでしょう。
埼玉一ですよ!
418: 匿名さん 
[2009-04-30 23:10:00]
>>416
サクラディアのようになりたくないなら参考にしてどうする。
字が下手な習字の先生なら参考にしないだろう?
419: ひまじん 
[2009-05-01 00:23:00]
サクラディア、なかなかいいマンションだと思いますが…。
ただ、ちょっと駅から遠いのと、最初の値段設定が甘かったのと、
いいように話題のネタにされちゃったのと、で、売りにくくなった感はありますね。
ほんとはあそこのような仕様でIHが良かったです。

さて、早い人では入居後1カ月がたち、GWも始まり、幾分落ち着きの出てきた様子ですね。
バーベキューコーナーを利用されている方も見かけました。
あと内外の公園では子供と遊ぶお父さん方の姿もいつもより多いような気がします。
緑の色も濃くなってきて、まさか本当に1年目にこんな風になるとは期待以上でした。
一部、うまく根付かなかったところがありますが、しばらく前に植栽業者さんとみられる方が
書類片手にチェックして回っていた様子ですので、おそらく改善されると思います。

見学される方にお勧めのポイントは、アーク南側棟の中高層階の高崎線寄りの外廊下から見る
中庭~公園の様子です。ご希望のお部屋によってはこちらの棟へは入らないかもしれませんが、
時間があるなら、案内の営業さんに言って、EVで上がってみると良いと思いますよ。
(あ、営業さん、スレをチェックしてるなら、ぜひ案内してあげてくださいね~。)

最近気に入っているのは、ガーデンの公園側エントランス脇にある水景です。
水の流れる量に変化があって、水音が心地よいです。
420: 匿名さん 
[2009-05-01 00:35:00]
417、そんなこと書くからまた荒らしが来ますよ。埼玉一?低レベル仕様で価格だけ高いこのマンションが?ってね。マンション仕様だけならサクラの方が上だよ。
421: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 01:10:00]
1歳児の同級生がマンション内にいっぱいで、
みんな一緒につばさ小学校に行くのがとても楽しみな者です。

何故か女の子が多い気がします。

先日、外部の業者さんにお願いして、
念願の「食洗機」を取り付けました(ビルトイン)。

パナソニックの最新式の食洗機です。

オプションですと、25万円くらいの見積もりでしたが、
ネットで探した業者さんでしたので工事費など全てコミコミで16万円程度でした。

安いし、ネットで見つけた業者さんってどうなの??とか心配でしたが、
ものすごく丁寧で感じの良い業者さんで、
本当にお願いして良かったです。

食洗機はとても便利で、毎日大活躍です^^
422: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 01:16:00]
そうそう、だから、私が言いたかったのは・・・

ここは食洗機がないし。
とか、
そういうことで選択肢から外すとしたら勿体無いかな、と(そんなことで選択肢から外す方も少ないかもしれませんが^^;)思ったのです。

都内の新築マンションに住んでいる友人宅には、
もともと食洗機が付いていましたが、
あまりメジャーではないメーカーのものだったようで、
使い勝手もイマイチで殆ど使っていないそうです。

こちらはもともとデベ推奨の食洗機が「パナソニック」の物なので、
必要な方は後から付けたらすごく良いんじゃないかと思います。
423: 周辺住民デス★ 
[2009-05-01 04:48:00]
はじめまして。
近隣マンションに住んでる者デス。
ステキなマンションで憧れちゃいます♪
周辺がいろいろ整備されて私もウレシイです☆
早く日進駅の北口が出来るといいですね♪
これからどんどん新しい施設が出来ることを
一緒に楽しみに生活しましょ☆

商業施設はスーパーの他に何ができますか???
カフェ的なお店ができるといいなあああって思ってマス♪
情報知ってる方、教えてクダサイ☆
よろしくおねがいシマス<(_ _)>
424: 匿名さん 
[2009-05-01 07:08:00]
本当☆
カフェ(セガフレだったら最高☆)が出来たら良いですね。
あとはファーストフードがあっても良いな~!

そうそうスポクラが入りますよ^^
425: 匿名さん 
[2009-05-01 07:53:00]
おはようございます。
今日の新聞折り込みで、パークシティさいたま北のチラシが入りましたね。
そこに、ガーデン南西側(公園側)の間取りが出ていました。
やっとガーデンの公園側の販売が始まるみたいですね。
昨年中(夏ごろ)に聞いていたとおりのスケジュールなので、予定通りの販売状況なのでしょうか?
アークの公園側はあまり入居が進んでいないようですが、近くを通るたびに増えてはいるみたいですね。

予想していたとおり、ガーデン南西向きは少し小さめの間取りもあるようで、価格が気になります。
小さめ、といっても78㎡ですので、一般的なマンションの3LDKと比べて狭いわけではないのですが…

MRに行かれた方、価格がわかったら情報をお願いします~。
うちはGW中は行けないと思うので…。
429: 匿名さん 
[2009-05-01 10:23:00]
>>417

埼玉一のマンション、これから見学に行ってきま~す (^^)v
431: 匿名さん 
[2009-05-01 13:27:00]
確かに何にもないとこに開発が入ると一から街づくりができるので、良いものができて当然ですよね。

そう言われると埼玉ってああいう街ってあまりなかったですね。

本当に今後のレイクタウンや三郷辺りは楽しみです。
432: 匿名さん 
[2009-05-01 13:29:00]
>>427さん

「イケヤ」ではなく、「イケア」ですね。
433: 匿名さん 
[2009-05-01 15:06:00]
確かにここのエリアの開発範囲は、これで終わりですね。今開発の商業施設までですね。周りが一軒家に囲まれているため、拡張も難しい。そういった意味ではイケア辺りの新三郷駅周辺は、今からマンションがどんどん立ち開発が進んできていますね。土地もかなり広い範囲で更地化され新しいニュータウンライフが楽しめそう。価格もまだ、ここと違って高くないので、新しい環境に広い新しいマンションでの生活が望めそう。今からの検討なら、こちらの竣工し、限られた割高な部屋で妥協するより、三郷の方がいいかもね。
434: 匿名さん 
[2009-05-01 15:24:00]
でも、ガラッパチなところは嫌。
435: 匿名さん 
[2009-05-01 16:43:00]
まぁここの開発の拡張はほぼないでしょうね(笑)
今建設中の商業施設。今後予定されている医療施設だけで。
でも普通に生活する分には、これだけあれば十分ですけどね。


まぁ確かにあの武蔵野線エリアの今後は間違いなく開発されていくとは思いますが、価格はここと変わらない価格になると思いますよ。

ウチは転勤族だったのでこのような似た開発エリア見てきましたが、神奈川県のセンター南と言うよりは、千葉の北総線のニュータウンっぽくなる感じに見受けられます。
436: 匿名さん 
[2009-05-01 16:59:00]
三郷は三井の肝いり地域だから
他の地域とは本気度が違う気がします。
力の入れようなら千葉の柏の葉ぐらい気合いが入っている感じです。
437: 匿名さん 
[2009-05-01 17:08:00]
431以降は430に書かれている人の書き込みでしょう。
さすがに困惑してか、430をなんとか枠内から消してしまおうと、無関係な書き込みを重ねているとしか思えません。
すると、やはりご当人ということ?
たぶん、あちらに書かれているように、いろいろなアドレスを使ってごまかしているのでしょうか。
やればやるほど、あやしくなる。
このスレを荒らしている、というより、パークシティそのものを侮辱している人のことに関してですから、無関係とは思えませんけどね。
438: 匿名さん 
[2009-05-01 18:19:00]
三井が本格的な開発をやるときは豊洲、新三郷をみても分かるように、
まず商業施設ありきですよ。
柏の葉は毛色が違うけど
コンセプトは学術都市みたいだけど、それなりの商業施設がありますよね。
ここはまずマンションありきたからちょっと違うと思う。
ちゃんと三井のマンションみているから分かるのであって、
決して、三井をけなしているとは違うと思うけど。
439: 物件比較中さん 
[2009-05-01 18:47:00]
↑三井が本気なら、長谷工使わずもっと仕様のレベル上げるでしょ。また宮原まで行くなら選択肢はいろいろあって
もっとマンション自身いいマンションがありそうですね。
440: 匿名さん 
[2009-05-01 20:05:00]
よく仕様が低仕様といわれているけど、具体的にはどこら辺が低仕様なのかよくわかりません。
住む上でどのようなデメリットがあるんでしょうか?
妥協出来ることかどうか判断したいので詳しい方教えて頂けませんか?
441: 匿名さん 
[2009-05-01 22:17:00]
Be-Siteスレへの書き込みは消されて当然でしょう。ちょっと調子に乗りすぎたようですね。
なにが「有益」な情報ですか。大笑いです。
ただ、そのことを知らせたここへの書き込みに対して、あわてて削除依頼した事実は、なにを物語っているでしょうか。
そのあと、必死になってとりつくろうのにとても苦労されているようで、短時間内にずいぶんたくさん書き込みましたね。
でも、いくらやっても、もうどこの人かわかりましたから、ここにはあまり侮辱的なことは書かないほうがよろしいかと思いますけどね。
442: ひまじん 
[2009-05-01 22:46:00]
通常の「検討」の妨げになるようなレスに対しては、スルーで対応しましょう。
反応しても本人を喜ばすだけです。相手にしないのが一番。
目に余る場合は、削除依頼をしましょう。
(もういくつも削除されてますよ。)

さて、低仕様の件ですが、他のマンションでは標準で付いていることの多い設備が
付いていなかったり、オプションだったり…。
そうですね~、私がついていてほしかったものや、後から付けた物は次の通りです。

【つけたかったけどつけられなった】
・床暖房
・スロップシンク
・玄関インターフォンのカメラ(オートロックの1階の玄関にはあるんだけど…)

【後から付けた】
・玄関の人感センサー
・食洗機
・ウォッシュレット

んんん~…他にもあったと思うんだけど、不自由を感じてないのですぐには出てきません。
検討中の方、他の住民さん、他にあったらよろしくお願いします。
443: 匿名さん 
[2009-05-02 01:23:00]
>>442 ひまじんさんへ

玄関のインターフォンカメラですが、ドアスコープにカメラをつける物がありますよ。 アイリスオーヤマとシャープの共同名で出てます。
モニターが別になってしまいますが、無いよりはあった方がいいので我が家つけました。
取り付けは簡単です。配線もありませんでした。

価格はビバホームで8000円位だったような気がします。(セール品だったような気がします)
444: 匿名さん 
[2009-05-02 05:34:00]
低仕様:直床(二重床でない)。防音効果が低い、メンテナンスやリフォームが簡単でない。クッション材でブヨブヨしたり、重い家具を乗せると床が変形する。
445: 匿名さん 
[2009-05-02 05:51:00]
444さん
思いつく低仕様はその程度ですか?
446: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 06:01:00]
444さんは住民さんですか?
直床はその通りですが、そこまで酷くないと思うけどなあ

ひまじんさんとは大体同じ感想ですね
なかには入居前にリフォームをして、床をすべて剥がして床暖房を入れたり、
トイレそのものを取り替えてしまうというある意味予算潤沢でうらやましい
人もいますね
食洗、温水洗浄便座は自分で好みのものをつけられたので、これはこれで
納得はしています
標準といっても安価でかえって使い辛い商品入れているマンションも多いです
447: 匿名さん 
[2009-05-02 07:07:00]
>>家族もない、友達もない私は何処にも出かける必要はなく、一人でいろいろなマンション・スレにせっせと書き込みです。

というのは、やはり、本当のことだったわけだね。
夜中から早朝まで、やりますね。
だれもまともに相手をしてくれないでしょうから、はお一人でどうぞ。
あきれはてた
448: 440 
[2009-05-02 08:12:00]
皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
低仕様という場合に代名詞のようにでてくる「直床」ですが、私なりにかなり調べたり、デベの方(二重床を扱った物件の方にも)に聞いたりしたのですが、住む上でそれほどの違いがないように感じました。一番気になる防音については、二重床ともかわりがないようですし。直床だとリフォームがしにくいということですが、正直これはあまり興味ないです。

ただ床暖房、これはほしいとこですね~。
449: 匿名さん 
[2009-05-02 17:07:00]
444は住民じゃ無いでしょ…適当な知識を並べてるだけだょ。
くだらない。
450: 匿名さん 
[2009-05-02 20:35:00]
完売予想日はいつ頃と考えてるのでしょうかね?
451: ひまじん 
[2009-05-02 21:51:00]
引越し段ボールも随分と減りました。まだあることはあるのですが、
ようやく人を家に呼んでもいいかな?というレベルになりました。
同じような状況にある方は多いと見えて、今日は来客用駐車場を使おうと思ったら
いっぱいでした。(お昼時点)
満車は初めてだったので、びっくり…。慌てて外の駐車場を探しました(^^;)

443さんドアスコープの件ありがとうございます。
あることは知っていたのですが、そんな価格で入手できるのは知りませんでした。
モニターが別になるので、その点で除外していたのですが、そういう価格なら
再度検討してみようとおもいます。

直床の件ですが、確かに少し柔らかいような感じはします。ブヨブヨではないと
感じますが、これは感じ方の個人差があるので。
二重床は防音面での効果よりもメンテナンスやリフォーム対応の柔軟さがあると
思います。ただこれも施工のレベルによっては、かえって音が響くなどの問題も
あるようなので、どうかな?
ちなみに今まで2階マンションの売却をしていますが、購入検討者の方からの
質問で「床が二重床か、直床か?」というのはありませんでした。
たまたまかもしれませんが、中古購入(売却)時にはあまり重視されてないみたいですね。

この物件にかかわらず、オートロックマンションの場合、外部の人が入ってこれない、という
安心感がありますが、実は結構違うな~と、最近思い始めました。
1階のピンポン♪でなく、いきなり玄関のピンポン♪がなることが、半分以上です。
引越しで下があいていて入ってくる、ということもあるとは思いますが、それよりも
他の住戸を訪問した後に回ってくるケースが多いみたいです。
宅配便・ダ○キン・コー○の宅配・その他いろいろ…。
今は特に新築で引越して来た人ばかりだから、営業さんも必死なんでしょうが、
ちょっとなぁ~…と思う今日この頃です。
452: ひまじん 
[2009-05-02 21:58:00]
間違いがありました。すみません…

誤)今まで2階マンションの売却をしていますが

正)今まで2回マンションの売却をしていますが

あと、床暖房ですが、床の上に敷くタイプの床暖房があるようなので、
今度の冬は、場合によってはそれを使ってみようかと思っています。
ホットカーペットとは少し違うみたいです。
今はいろいろと調査(?)中なので、詳しくないんですが…
それほど段差が出ずに設置が可能のようなので。

床暖がオプションで入れられる時期に契約していたら良かったな~と
思います。(価格は随分高買ったみたいですが…)
453: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 00:45:00]
確かに直床よりは、コストもかかる二重床・二重天井のほうがいいのは明らかです。最近の大半のマンションはやはり二重床・二重天井であることも認識しています。でも直床でもこのマンションがいいなと思えたのも事実です。
なので、住民の方も直床がいいように言い張るので、荒らしに突っ込まれるのだと思います。そんなことよりこのマンションが全体的に気に入って購入したんだから、直床問題はいいではないですか。
454: 匿名さん 
[2009-05-03 06:45:00]
>>452さん

敷くタイプ?の床暖房があるのですね!
貴重な情報をありがとうございます。

先月入居してきた者ですが、とても寒がりなので、そういったものがあると良いかもしれません。

ホームセンターや家電量販店で購入できる物なのでしょうか?
ホットカーペットよりもだいぶ高額なのでしょうか??
455: 別のマンションに入居済み住民さん 
[2009-05-03 19:37:00]
ここの販売計画が出る前に、別のマンション買っちゃったのでもう買えないんですが、その後で売り出した広告を見て、「家庭菜園」いいなーと思ってます。

今住んでるところではベランダのプランターでトマトだのブロッコリだの育ててるんですが、ここの家庭菜園てどのくらいのものを借りられるんですか?
全部で何区画くらいあるんですか?
水遣り用の水栓は近くにあるんですか?

買う気だったらマンションギャラリーにでも行って聞くんですが、さすがにもう買えないので知りたいだけなんです。使用料が1ヶ月に1,000円てのはサイトで調べました。

うちのマンションにもこんなんがあれば!!!とすっごくうらやましいんですが、あんまり皆さんには魅力的じゃないんでしょうか。
456: 匿名さん 
[2009-05-03 20:06:00]
>>455さん

ガーデン住民です。
家庭菜園は確か12区画です。

サイズは思ったより小さかったです^^;
家庭菜園というより花壇と言う感じでしょうか。
正確にサイズを測ったことがないのですが、
1m×1mくらいの大きさ?もう少し大きいかな?
そんな感じです。
でも、素人がやるにはちょうど良いサイズなのかもしれないな、とも思います。

家庭菜園の近くに水道はもちろんあります。
457: 匿名さん 
[2009-05-03 21:42:00]
社員さん以上に素早いレスポンスありがとうございます。

様々な設備付いていて凄いですね(^O^)
458: 別のマンションに入居済み住民さん 
[2009-05-03 21:51:00]
>456さま

おおー、早速の回答ありがとうございます。
1m*1mですか、割と小さいですね。
でもうちのプランターに植わっているプチトマトからすれば、「プランターと地べたじゃ雲泥の差よ!」と言いたいくらいでしょうか。

あーうらやましい。

市民農園を借りようと思うと広すぎるし、水栓のないところも多いし、車で出向かなくちゃいけないから本腰入れて取り組まないといけないし、その点敷地内にあれば週末や平日の朝世話が出来て良いですね。

ベランダーからするとうらやましかったんですが、ちょいちょい入るチラシを見ても全然触れてないから妄想膨らましてました。

おかげですっきりしました!
459: 匿名さん 
[2009-05-03 23:30:00]
引越しのトラック、全然いない。
もうピークは過ぎた?
460: 匿名さん 
[2009-05-03 23:45:00]
ピークは3月末~4月上旬でしょうね。
でも昨日も今日も引越しトラックいましたけど…?
まあ、確かにアサイチの時間区分で搬入されてるかたは、ほとんど見ませんね。
461: 匿名さん 
[2009-05-04 09:43:00]
昨日ブライトに入居している友人宅へお邪魔したんですけど、マンション廊下から見る
アーク南側はほとんど入居されている感じですね
この厳しい時期にこれほど早く埋まるとは恐れ入りました
462: 匿名さん 
[2009-05-04 10:26:00]
自走式駐車場、自転車のサイクルポートと他の大規模物件と比べてスペースを贅沢に使ってますね。どちらも使い勝手はとてもよさそう。
将来的なメンテナンスを考えてもこの点も◎。
463: 匿名さん 
[2009-05-04 10:29:00]
今日もスレ上げごくろうさまです。
464: 匿名さん 
[2009-05-04 12:38:00]
必死だ………
465: 匿名 
[2009-05-04 12:43:00]
チラシには「第3既以降販売戸数222戸」と記載されてます。
861-222=639
639戸売れた。
あまあの売れ行きなのでは?
467: 匿名さん 
[2009-05-05 01:58:00]
462さんの意見はもっともだと思いますよ。
468: 物件比較中さん 
[2009-05-05 02:38:00]
駅からも遠いし部屋も狭い…迷うことなく止めました。
469: 入居しました 
[2009-05-05 08:25:00]
ガーデンに住んでます。駅まで電車に乗るのに15分みておけばいいかな。見えてるけど思ってたより遠かったわ。でもそれ以外は文句なしです。夜の中庭の綺麗さはすばらしいよ。公園や駐輪場駐車場が広いので、気持ちにもゆとりがあります。中庭の花が綺麗になってきた。一戸建てや他のマンションにはないものがあると思う。買えてよかったよ。仕事がんばってローン返さないと。
470: 匿名さん 
[2009-05-05 08:26:00]
あんなに混んでたのに、これだけ売れてないというのは
そういう意見が多いからでしょう。
471: 匿名さん 
[2009-05-05 08:27:00]
>>468クン
釣ろうとしてもムダぶりん
472: 匿名さん 
[2009-05-05 09:00:00]
>>469
ガーデンから駅まで15分??
うちはアークですが、宮原駅の電車に乗る9分前に家をでるのですが…。
あ、ガーデンから日進駅までですかね?
473: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 09:17:00]
うちもアーク メインは宮原駅利用です 大体徒歩8分程度かな
ガーデンからなら大人で徒歩6分程度では?
宮原駅からアークは遠くなりますが、中庭を通ったり、うねうね公園から
帰ったり で庭を通るようなものだから気になりません
日進駅ならアークから徒歩6分 北口が出来れば更に短縮されるでしょう
アークのベランダから日進駅のホームがしっかり見えます
474: 匿名さん 
[2009-05-05 17:57:00]
みんな歩くの早いんですね。
アーク南向きに住んでますが、日進駅まで10分以上見てますよ。
毎日乗る電車の13分前に家出てます。
475: 469です 
[2009-05-05 19:30:00]
家のテレビの前から玄関まで歩いて靴履いてエレベーターに乗って宮原駅電車のホームで1~2分余裕があって15分ね。ダラダラ歩いてます。まあそれくらいしか不満がございませんということで。まあ無理にはオススメしませんから。
476: 匿名さん 
[2009-05-05 19:53:00]
オススメしないとか何の為にこういうふうに書き込むのかがわからない。
477: 匿名さん 
[2009-05-05 20:45:00]
オススメする点ばかりを書けと?
478: 匿名さん 
[2009-05-05 21:21:00]
結局は関係者?
479: 匿名さん 
[2009-05-05 21:58:00]
こういうふうに返ってくるのがわかってるからそう書いたのよ。ベタ褒めばかりではない。
480: 匿名さん 
[2009-05-05 22:03:00]
なんで褒めたいの?
481: 匿名さん 
[2009-05-05 22:30:00]
ま、色々な仕事があるからね・・・。
482: 匿名さん 
[2009-05-06 00:49:00]
敷地内でバーベキューが出来るエリアがあるそうですが、実際利用されている方いらっしゃいますか?
またその使い心地はいかがですか?広さは?テーブルやイスも備わっているのですか?

質問ばかりで恐れ入りますが、昨日までの快晴ならばバーベキューをするのに最適なシーズンなんだろうなと気になり投稿しました。
483: 匿名さん 
[2009-05-06 01:10:00]
バーベキューコーナーを使っているのを1回だけ見たことがあります。
遠目に見たので、実際にやっている詳細はわかりません。
自分は使ったことはありませんが、いつか使ってみたいと思ってますが…。
気候的にはこれからがシーズンなんでしょうか。
バーベキューピットの大きさは50㎠程度、コーナーとしての広さは4畳半~6畳程度かな?
ベンチがありますが、常設のテーブルはないですね。
まだ木立が若いので、利用時にはピクニックテーブルやパラソルがあるといいかもです。
484: 匿名さん 
[2009-05-06 01:33:00]
うわっ。
今日も覗いてみれば色々な書き込みばかりですね。

まぁ駅迄の時間も利用する駅や住んでる棟や階数や個々の歩く速度もまちまちなので、三井さんがうたっている、徒歩6、8分と言うのには違いがあると思う。
現に私も住んで通勤してますが、玄関を出て下からエレベーターが上がって来るのを待ち、日によっては下に降りる迄に他の入居者の方が乗ってきたりで、時間に誤差はありますが、5分ぐらい余裕を持って出れば、別に不便には思わないですね。

結局はどこのマンションでもそうですが、徒歩何分と言うのは駅の改札からマンションのエントランス迄のおおよその目安ですからね。

まぁ褒めてどうすんの?
なんて言う書き込みもありましたが、現に普通の入居者のみなさんの生の声なのでは?
私も住む前と住んでからでは、正直イメージが変わりました。と言うか思ってたより満足してます。
通勤も都内迄ですが苦じゃないし、なにしろ子供と休日に過ごす公園や中庭が敷地内にあり、全てが広々としてるので、何か余裕がありますね。

まぁまたここの良いとこだけ書き込むと、営業かなんて言われそうですが(笑)
私の個人の意見では住みやすいし過ごしやすいです。

確かに先日バーベキューされてた方々を見ましました。私も近いうちにやりたいなぁと思っています(笑)
485: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 07:42:00]
ガーデンの公園側の価格が発表になりましたね!

ガーデンの公園側ですが、実際に見てみると想像以上に良かったので、
こちらを買える方が羨ましいです。
ただ、100平米超か78平米くらいのお部屋しかないのですよね・・・。
80平米~90平米があればな・・・。

私も、想像以上に住み心地が良くて大満足している住民の一人です。

こんなことを書くとまた「お疲れ様」と書かれそうで嫌なのですが・・・。

でも、本当なのですから仕方ありません。
以前の賃貸住まいの時には、殆ど家で過ごすことはありませんでした。
外に行きたくて仕方なかったです。
でも、こちらに住むようになって、外出が減りました。
とても快適で、外出したいとあまり思わなくなりました。
486: 匿名さん 
[2009-05-06 08:45:00]
新居への愛着というか大金はたいて買ったら自己肯定するしかないですよね。
外出しないのは以前より交通が不便になった部分もあるとか?
487: 匿名課長 
[2009-05-06 09:47:00]
486は、何が言いたいのか?ひねくれてます…
住民が本音言ってるんだから!!良いじゃないですか♪僕も住民ですが…買いたい人だけ買えば良いと思う。何も営業じゃないから損得ないし…
488: 匿名さん 
[2009-05-06 09:47:00]
↑発想がさ、さもしい。
489: 匿名さん 
[2009-05-06 09:49:00]
さもしいと感じたのは486さんのご意見です。悪しからず。
490: 匿名さん 
[2009-05-06 09:58:00]
>>486

「すっぱいブドウ」みたい。

新居への愛着が持てないようだったら、たぶん買わないんじゃないの?
ここに限らず他のマンション・戸建てだってさ。
買って、引っ越して、不平不満だらけじゃ、かなしいね。
491: 入居済みさん 
[2009-05-06 10:18:00]
486さんはもう少し素直な心になったほうが良いと思いますが
万一万事そんな調子だったら、人間関係シンドいですよ
また、検討をしていないのであれば、わざわざ書き込むこともないのでは

私も住人ですが、485さんの気持ちよくわかります
環境、子育て重視派には良い物件と思いますよ ランニング費用も安いし
ただ、マンションの選択基準は人によって様々ですから、絶対的にお薦め
とは言いません
うちのライフスタイルにピッタリだっただけ

検討されている方はライフスタイル等よく吟味してクールに見てくださいね
現物ももう見学できますし、周辺環境、住民の様子もわかるでしょうから
コートレジデンス、商業施設とも形はもう朧げにわかるようになっていますよ
また日進駅は再開発を初めていて駅舎が平成22年度には一新されます
今年度中には北口ができるので日進駅利用の際は更に便利になると思います
492: 匿名さん 
[2009-05-06 13:30:00]
日進駅がリニューアルされるのがとても楽しみです。

ベビーカーを利用する方はエレベーターが出来るので格段に便利になりますね。
493: 匿名さん 
[2009-05-06 14:15:00]
>>483さん、バーベキューの件教えて頂き大変参考になりました。ありがとうございました。
バーベキューや家庭菜園コーナーなどがあるのも大規模物件の魅力のひとつですよね。
494: 入居済みさん 
[2009-05-06 14:50:00]
バーベキューはブースがひとつ
かなり周囲の注目を集める場所です(笑) ちなみに有償
家庭菜園はパンフのイメージからすると随分とちっちゃいです
マンション内コンビ二も然り

一方で喫茶のコーヒーは安いしなかなか美味しい
手作りパンも同様 フロントサービスも便利と言えば便利
サイクルブースは無料だし、スペースは考慮されているほうだと
思います が、4人家族だと足りないのも事実

是非、ご自身の目でも確かめて見てくださいね
495: 匿名さん 
[2009-05-06 20:20:00]
住民板見てきたけど、なんか被害者意識の高い人が多いみたいで驚きました。
別に荒らしている内容ではなく、マナー向上のためのアドバイスの書き込みに対しても、
中傷するな非難するな…と否定的な様子。
よほど丁寧な言葉を用いて書き込まないと、こちらの住人さんたちには取り合ってもら
えないようですね。

おかしな文章表現や誤字を恥ずかしいと思わないのでしょうか。
あわてて送信しないで、よく読み返せばいいのに…と思うのは私だけでしょうか。
496: 匿名さん 
[2009-05-06 20:28:00]
住民版の書き込みのすべてが住民とは限りませんから…。

ちょっと落ち着いて読んでみると、ごく普通の書き込みと、
テンションの上がった書き込みがあるのに気がつくと思います。
他の住民版スレでも良くみかけるタイプのものです。

本当に住んでいる人間にとっては、違和感のある書き込みもありますね。

ま、匿名の掲示板ですから…
497: 匿名さん 
[2009-05-06 21:09:00]
>>495さん
住民版のスレとは言うものの別に全ての人が閲覧し書き込みしている訳ではない
ですから、いくつかのレスを見て「被害者意識の高い人が多いみたい」と決め付
けるのはいかがなものかと思いますけど。
外部の方が記載している可能性も否定できませんからね。
498: ビギナーさん 
[2009-05-06 21:35:00]
新築のマンションなんてはじめはどこも大差なく快適で不満などそんなに出ないもの。
ケチつけらると悔しいのはわかる。そりゃそうだよな。

しかしあと5年もすればここも引越す連中が出てくる。
マンションなんて所詮はデカイ長屋。買ったのはあくまでも「敷地権」。だから満足できなくなるのさ
自分の家なのに内装・仕様変更には許可がいるし、バルコニーすら共用部分。玄関一歩出たら共用部分。
絶対的自由であるはずの所有権に共同生活という社会性が求められる。本当に自分の家?

築10年・20年…となると大規模修繕でキチガイ住民が騒いで揉めだす。必ずね。建替え決議なんて絶対無理。
10年後には修繕積立金もググッとUP!!
50年後の事は考えて買ってはいないだろうけど、間違いなく負の遺産になるよ。相続人も困るわ。

管理費なんて管理会社の社員の給料になるだけ。管理費なんてよく言えたもんだ
建物が存続する間は休まず支払われ続ける…こんなオイシイ商売はないよ 

今は気にならないのかも知れないけど、しばらくするとゴミ捨て場が遠い、駐車(輪)場が遠い、部屋が狭い、
外出が面倒臭い、音が出せない、上下左右の生活音が気になる…など不満な点が気になり出すでしょう。

恋は盲目っていいますから今は夢中でしょうけどw
499: 匿名さん 
[2009-05-06 21:51:00]
ビギナーさんは、いろいろと良くご存じのようで…。

でもそれって、どもマンションにも共通も問題でしょうね。
戸建てだって、近所の町内会やらなんやらで、面倒。
戸建ての家の維持管理なんて、手を抜こうと思えば抜けるけど、
そうしたら快適度が落ちるだけ。
戸建てだって、それなりに手(費用)をかけなきゃならない。

実家はそれなりに手を抜きつつ、それでも手をかけてる部分もあり、
年間20~30万位はかかってる。
庭なり住宅設備にそれなりを求めるなら必要経費なんじゃないかと…

集合住宅=昔でいえば長屋
そんなのみんな分かっていますよ。
維持管理に費用を出すこと=生活の質を維持すること
だからみんな管理費を払うんですよ。

ビギナーさんは、マンション否定派のようですが、何のためにここにいるのか?

ここは「パークシティさいたま北」というマンションの検討版です。
マンションがいいのか、戸建てがいいのか、ということを論じたいのなら、
他のスレでどうぞご存分に。

あなたの意見は「マンション」を購入検討する人達にとっては
このマンションの否定派にとっても肯定派にとっても、あまり有用とはいえません。
500: 匿名さん 
[2009-05-06 22:09:00]
皆さん、趣旨逸脱 荒唐無稽の書き込みはスルーして速やかに削除依頼をしましょう!
具体的な反応をしたら「荒らし」の思うつぼです

この物件は注目度が高いので、こういう人達も寄ってくるんですよ
過去スレを見たら よ〜くわかります
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる