埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

263: 匿名さん 
[2010-11-27 20:44:47]
浅草駅は結局改修するのかな?
スカイツリーもいいけど、東武の玄関口の駅なんだからこっちも早くどうにかすればいいのに。
東武博物館をリニューアルしてる暇あったら浅草きれいにしてほしいな。
264: 匿名さん 
[2010-12-01 19:34:13]
越谷駅徒歩1分のマンションが公式サイト公開になってますね。

セコムのマンションだからやっぱりセキュリティが売りなんでしょうか。
詳細がちょっと楽しみです。
265: 匿名さん 
[2010-12-03 21:08:53]
越谷西口のアンビシャスシティ、明日が価格発表会開催ってなってますね。
徒歩4分を謳っていても動線はいまいち良くないような。
266: 匿名さん 
[2010-12-06 21:21:38]
夏ごろは松原団地のマンションが賑わってたけど今度は越谷か

西口と東口に同時期に出来るんじゃ選ぶ方は悩むね
選択肢が増えるのはいいことだけど
ただ伊勢崎線って駅近の方が治安悪いんだよね…
267: 匿名さん 
[2010-12-09 21:50:30]
越谷辺りでタワー売れるかな?
伊勢崎線自体が穴場的路線だから他所から人を引っ張ってくるのは厳しいんじゃ。
自分は越谷住民で愛着はあるんだけど、単純に売れるかなと不安な親心状態です。
西新井の駅前マンションも売れ行き苦戦と聞いたし、大丈夫かな。売れるといいな。
268: 周辺住民さん 
[2010-12-13 22:22:03]
レイクタウンもあるし越谷の人口がぐっと増えそう。
レイクタウンの開発で市はJRと緊密になってるけど、きっと東武線にお世話になってる人の方が多いよね?
269: 匿名さん 
[2010-12-14 21:29:50]
若い頃都内で遊んでいると早く帰らなきゃいけなくて、
東武伊勢崎線で帰ると言うのが恥ずかしかったといっていた沿線育ちの知人がいました。
まだまだイメージ的に田舎っぽいとかあるんでしょうね?
でも春日部あたりまでは結構便利な街が多いですよね。
270: 匿名 
[2010-12-15 09:17:56]
草加駅東口を出て、しばらく真っ直ぐ行ったとこの古いパチンコ屋。
解体したけど、マンションでも建つのかな?

271: 匿名さん 
[2010-12-16 19:02:27]
ポレスターステーションシティ草加が建つはずです。
東口側は治安がまだましなのでうらやましい限りです。
西口のキャバクラ街のごちゃごちゃした建物うんざりして
いるので強制退去してもらってきちんとした街並に
して欲しいけど無理だよね。
272: 匿名さん 
[2010-12-16 20:05:50]
東口のマンションならいいね。
この辺りにきて始めのころ草加の東口しか知らなくて、あるときひょっと西口に行ったらあまりの違いにびっくりした。
あれが無ければ草加ももっとイメージ良くなるのにね。
273: 270です 
[2010-12-17 23:07:45]
すみません、間違えました。
東口ではなく西口です。
ほんと、東と西で大違い。
西口再開発すればいいのに。
無理な話か、、、
274: 匿名さん 
[2010-12-18 20:20:13]
272さんも西と東を取り違えてるっぽいね

草加と越谷は大抵西口の方が栄えてる感じじゃないか?
草加駅は一応市で一番の駅のはずなのに東口がひどすぎるけど
松原団地なんかは学校がある分まあ環境がいい駅だね
275: 匿名 
[2010-12-19 00:03:12]
え?
草加駅は東口(ヨーカドー側)のほうが環境いいでしょ 西口は場所間違えると住めないよ・・ 

発展度合で言えば、
草加駅 西<東
松原団地駅 西=東
越谷駅 西<<東
春日部駅 西>東
276: 匿名さん 
[2010-12-19 18:48:40]
草加市役所すぐの旧4号にあるガソリンスタンド跡地に
15階建てのマンションが建つと近隣の方に聞きました。
賃貸か分譲かは分からないのですが。
277: 匿名さん 
[2010-12-19 21:49:52]
草加の西口側にマンション作ったってファミリー層はまず避けるよね。
一から区画整理しなおさないと住環境には不向き。
279: 匿名さん 
[2010-12-21 21:44:53]
>>275
確かに松原団地駅は東西のバランスがまあいい方ですね。
ただ新築マンションはどうしても東に集中しちゃいますね。
西は団地ゾーンだし。
老朽化も目立ってきてるところ、武里とかもだけど昔の大型団地は今後どうなるんでしょうね。
280: 匿名さん 
[2011-01-05 21:19:10]
去年イルミネーションを見に竹ノ塚まで行ったけど結構楽しかった
夜行ったせいかきれいな街並みに見えたのはイルミ効果?
沿線挙げてイベントとかしたら楽しいだろうにやんないかなー
281: 匿名さん 
[2011-01-10 23:31:12]
マンション掲示板的には今のところ越谷くらいしか話題がないね。
浅草だと特に東武ってわけじゃないし、北千住なんか駅周辺はぎっちぎちだし。
個人的には春日部以遠がもっと開発されるといいんだけどな。
282: 匿名 
[2011-01-11 19:34:20]
松原団地は2015年までに全地区建て替えという計画だったような。
283: 匿名さん 
[2011-01-13 21:15:04]
突貫工事で頑張ってるよね>松原団地
武里団地も取り壊しが決まってるんじゃなかったっけ。

団地は古臭くて暗いイメージだったからすっきりするといいね。
きれいになったとは言え同じ公団のままなら住民は変わらないのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる