埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

182: 匿名さん 
[2010-08-25 06:04:52]
車両が地味でイマイチですね。
垢抜けない感じがしますが、スカイツリー、浅草、アキバも近いので、インターナショナルな感じに
なるんじゃないですか。

今のうち投資して、一気に回収できそな感じ。

地元でも相当な経済効果を期待してるんじゃないですかね。

ワイドショーでも時々このエリアの特集してますよ。

黄金時代がくるのかな。
183: 匿名さん 
[2010-08-25 19:37:39]
都内の中心から西側にかけてはもう開発の余地もそうないから
東側くらいしか手を入れられるところがないのでは。
そういう意味では都内の東武沿線ゾーンってかなり魅力ですよね。
株主優待がレジャー一色なのも東武の魅力かも。
将来的にはスカイツリー関連の特典もついて欲しいです。
184: 匿名さん 
[2010-08-25 22:09:14]
スカイツリー周辺だと隅田公園とか東白髭公園とか
大きな公園が多いけど、ここらへんのホームレス対策とかって墨田区はやってるのかな?

台東区はスカイツリーの展望台から隅田川テラスのブルーシートが見えるっていうので
あそこらへん一帯ホームレス対策したって聞いたけど。
墨田区は高速あるし、足元だから見えないから放置って話も聞いた。
185: 匿名さん 
[2010-08-26 23:14:14]
欧米の観光客は日本はホームレスが少ないって印象持ってるらしいけど
墨田周辺を見たらイメージが変わるかもね
台東区の台作って言っても根本的解決じゃなくて引越し強制ってだけだろ

墨田区はすみだモダンって企画で、多分スカイツリーに合わせて地場産業をプッシュするのをやってるのは聞いた
あの地域の伝統工芸とか氷屋とかが参加してなんたらかんたらっていう
186: 匿名さん 
[2010-09-02 21:02:34]
やっと夏も終わって家族連れの姿が減ってきたーと思いきや
今年は伊勢崎線全開通100周年とかでイベントがあるんだね

なんだかんだでレジャー強し
187: 匿名さん 
[2010-09-04 19:40:21]
明日のモヤさまがスカイツリー周辺だって。
当然東武がらみの何かも出てくるかなあ、ちょっと楽しみ。
188: 匿名さん 
[2010-09-05 08:54:58]
盛り上がっている所申し訳ないけど、

浅草やスカイツリーへの観光客が
東武線を利用するのって非常に限られたケースじゃないの。

だって肝心の都心方向からそこまでのアクセスに東武線は関与してない。
189: 匿名 
[2010-09-05 14:32:08]
その通り。
スカイツリーで潤いそうなのは浅草-業平橋間くらい。
観光客は押上からまた都心部に戻る動きになるでしょ。
現状では、ツリー客を曳舟以北に引き寄せられる要素はゼロに近いかと。
東京観光の最終日に、
浅草→業平橋→タワー見物→押上→半蔵門で東京方面、都営浅草で羽田
これがタワー観光のスタンダードになるさきっと。
190: 匿名さん 
[2010-09-05 16:54:14]
東武線が潤うんじゃなくて、母体の東武が潤えば何らかの効果はあるでしょ。

利用者増よりも、知名度やイメージアップ、沿線の地価上昇とかそういうのも総合して。

スカイツリーの影響で東武博物館もリニューアルになったし、

伊勢崎線利用してるとそういうのは単純にうれしいってだけじゃないかな。
191: 匿名さん 
[2010-09-05 21:52:35]
スカイツリーって東武鉄道が大きな借金をして建てているんですよね。
返済は電波塔としての収入だけでなく観光収入も見込んでいるので
何らかでも潤えばいいと言うよりも稼げないと困るはず。

まあ鳴かず飛ばずの負の財産にはならないとは思うけど。
192: 匿名さん 
[2010-09-07 13:18:16]
かなり巨額な借金するけど2年で返済のメドたつみたいな報道を見た記憶が
これで伊勢崎線の認知度も上がるといいんだけどな
沿線からはかなりの広範囲でタワーが見えるよね
完成したらもっと遠くからも見えるんだろうな
193: 匿名さん 
[2010-09-08 22:54:46]
この前野田に出掛けたけど見えたよ、スカイツリー。
富士山より近いから関東東部は広範囲で見えるんじゃないかな?

伊勢崎線使ってるのに乗ったことがないりょうもう&スペーシア
どっちも同じなのか?ちょっと特急憧れるけど、乗ってどこ行こうか考え中。
春日部以遠がもっと開発進んだらなあ。
194: 匿名 
[2010-09-09 13:25:10]
スペーシアったら日光でそ
195: 匿名さん 
[2010-09-09 22:11:06]
たぶんどっちも同じって言ってるのは行き先じゃなくて車両の特徴のことかと。

やっと涼しくなってきましたね。そのうち龍王峡の紅葉とかスペーシア利用でいかがでしょう。

春日部から先が充実したらなとは思いますが、今東武はスカイツリーで手一杯だから

東武が関係する開発はそうそう無いと考えます。
196: 匿名さん 
[2010-09-10 20:59:57]
伊勢崎線使って駅近レジャーを楽しもうと思うと埼玉地区は東武動物公園くらいしか。
羽生の水族館は電車使いじゃ行きにくいし、
次の埼玉県民の日には茂林寺前駅まで遠征しようかな。
197: 匿名さん 
[2010-09-12 19:31:54]
久々に越谷駅で飲みに行きました。
西口ってきれいになってますね。まあ、環境良いってのとは違いますけどね。
東口もこれから開発が進めばもうちょっと利用しやすくなるのかなあ。
線路沿いの小店舗は入れ替わり激しいみたいですね。
198: 匿名さん 
[2010-09-15 21:38:34]
やっと涼しくなって秋のレジャーでまた東武の出番だな

東武のサイトのハイキングは結構家族旅行の参考になるから重宝してる
結局車で出掛けたりするんだけどw
伊勢崎線はいろんな線と分岐するからパークアンドライドが充実するといいのになー
199: 匿名さん 
[2010-09-16 17:01:54]
草加駅から徒歩10分圏内に分譲マンションが建つ予定ありますか?
たまに西口付近を通るのですが、変な風俗ビルやキャバクラが目立ちますね。
建物もかなり古いので撤退してもらって建物を壊して分譲マンションが
建てば、街並みも環境も良くなると思いますが実現するかどうかも怪しいです。
200: 匿名はん 
[2010-09-16 19:34:57]
新田駅に出来た立ち飲み屋さんって
どうですか?
201: 匿名さん 
[2010-09-18 09:52:21]
草加駅はこの地域で一番古くから栄えてるだけあって
もう開発されつくし感があるし老朽化も目立つよね。
大規模な区画整理の話も聞かないし、当分あの辺りで新築は無いんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる