埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

122: 匿名さん 
[2010-07-13 14:32:40]
そろそろ夏休みが近づきますね。
東武動物園や東武博物館を抱える路線だけに、レジャー客が増える時期ですね。
たまに昼間に乗った時、小学生の乗車率が高いのがこの路線の夏のイメージです。
123: 匿名さん 
[2010-07-17 17:20:51]
しらこばと水上公園・加須はなさき水上公園も伊勢崎線が最寄り駅だからね
夏休みは大活躍だ
加須の方が遠い分穴場だ
124: 匿名 
[2010-07-17 17:49:50]
東武動物公園ももっとCM流してもいいのにね。

鬼怒川ばかりではなくて
125: 匿名さん 
[2010-07-18 18:38:24]
東武はこのところスカイツリーにかかりっきりだからね
でもホワイトタイガーの家?の改築とかイルミネーションとか頑張ってるから嬉しい
昔は中山美穂とかも来てたからもっとアイドル系イベント呼んで欲しいな~
126: 匿名さん 
[2010-07-19 08:07:18]
子どもと東武博物館(東向島駅)に行ってきました。
入館料が大人200円、子ども100円でとても安くて良心的でした。

大宮にあるJRの鉄道博物館に比べてしまうとちょっとあれなのですが、大人も子どもも楽しめるスポットだと思いました。
運転のシュミレータもありますしね。
何より入館料の安さが魅力です。今度プラレールフェスタがあるようですね。
127: 匿名 
[2010-07-19 14:52:52]
>126
こないだ、我が家も行ってきました。
我が家といっても子供なし相方と2人ですが。

126さんの言うとおり入園料は安いと感じました。
私達が行った時は平日だったのですが、学校帰り?の子供達でかなりの賑わいでした。

運転シュミレーターも何種類かあり指導員が近くでレクチャーしてくれます。

相方も私もテツオタでないのですが東武鉄道の歴史やその周りの開発がどの様に進んだのかなど見ていたら東武鉄道に愛着がわきました。

我家は最近東武線沿い(押上)に越してきたのですが、これから色々な駅で下車してみたいと思ってます。
128: 匿名さん 
[2010-07-19 17:57:53]
あの地味さがいいよね、東武博物館。
大宮のと比べるとそりゃしょぼいんだけど、その分何度も気軽に通えるし。
あんなのでもリニューアル前より床がきれいになったり全体的にピカピカして快適になってるよw
マックが近いからテイクアウトして中で食べてる。

東武沿線では無いんだけど、東武の初代社長のコレクションを展示してあるのが青山の根津美術館。
国宝級の古美術品がけっこうあって、昔の鉄道は大もうけだったんだなあ…というのがわかる。
東武を極めるならここもおすすめ。一等地にあるからねー、たいしたもんだよ。
129: 匿名さん 
[2010-07-19 22:35:52]
東武沿線って地味なイメージがあったんですが、意外と面白そうですね。
東武動物公園は電車チケットという電車賃+入園料が割引になったセットがあるんだね。
お得なカンジでいいね。
130: 匿名さん 
[2010-07-20 20:36:28]
東武は路線とレジャーを組み込むのが上手だから行楽シーズンは重宝する。
昨今の高速料金の値下げで渋滞がずっと酷かったから、ここ2年で電車レジャーに詳しくなってしまった。
東武ワールドスクエアの中ではもうスカイツリーが完成してるんだよね(笑)
もっと安ければいいのになあ。安く上げようと思って冬のライトアップの夜間営業に行ったら激寒かった。
でも入り口でホッカイロ無料配布してくれたよ。良心的。
131: 通りすがり 
[2010-07-20 23:10:02]
曳舟駅前の再開発状況は順調なのだろうか。多くの作業員が行き交う中で計画表をみてみたが、11月中旬にはイトーヨーカドーなどのショッピング施設が完成するらしい。詳しくはわからないが、ひょっとして現状の曳舟店を移設するのだろうか?!
今のところはどうやらコンクリート打接や外装内装工事がスケジュールに組まれているみたい。
132: 匿名 
[2010-07-21 08:27:52]
>>131
>詳しくはわからないが、ひょっとして現状の曳舟店を移設するのだろうか?!

今あるヨーカドーが移転するという事で間違いないはず。まだ期間あるが、今の現状から
11月までにオープンするというのが何とも想像できないのだが。。
133: 匿名さん 
[2010-07-21 14:51:48]
スカイツリー効果であの辺りも段々開発がされてくるね。
東武博物館のリニューアルもその一環でしょ?
下町気分を残してて欲しいと思うけど、浅草も近いから外国人もいっぱい流れてくるんだろうな。
これまで浅草でストップしてた外国人観光客が引っ張ってこれるしね。
134: 匿名 
[2010-07-21 19:39:55]
なんたって今一番アツいのは越谷ですよ!
駅前再開発進んでるみたいです♪
話題のイオンレイクタウンへも軽々行けるし〜
135: 匿名さん 
[2010-07-22 12:11:49]
越谷駅の開発進んでるんだ?
あの辺りはごみごみしていて素通りするばかりだったけどきれいになったら有難い。
車道の整備もどうにかして市役所付近の渋滞を緩和して欲しい。
136: 匿名さん 
[2010-07-27 20:23:54]
羽生のさいたま水族館に電車利用で行ってきたけど、バス便少なすぎてびっくり。
結局タクシー利用したけど。
せっかく良い公共機関があるんだから電車利用で行きやすい環境になってればなあ。
まあこれは東武だけの問題じゃないけど。
137: 通りすがり 
[2010-07-27 21:52:24]
>> 132 by 匿名

押上に住んでる同僚に聞いてみたところやはり移設が濃厚らしい。外観が見えはじめてきたので、特に何も問題なければ再開発地区としての役目を果たすだろうと信じている。完成するまでの間京成線側サイゼリヤをずっと利用するのは気が引けるし、とりあえずイーストコア下にある飲食店に行ってみたいとは思っているが、職場から京成曳舟駅は徒歩5分ほどなのに東武線の曳舟駅は徒歩15分だからなぁ。
ファミレスは混んでる時間帯なかなか料理がこないww
138: 匿名 
[2010-07-28 19:50:31]
なんてったってっ、こしがや〜♪
139: 匿名 
[2010-07-28 20:11:52]
越谷は微妙…
140: 匿名さん 
[2010-07-28 22:53:06]
>>117
春日部いいですよね!!
通勤する人も便利ですしね。
買物もすごく充実しています。
ただ駅の東西の行き来がもっと楽になればなぁ・・・
141: 匿名さん 
[2010-07-30 18:44:24]
武蔵野線と乗り換える事がよくあるけど、比較すると運行が安定してるよね
伊勢崎線は結構安心して乗れる
ただ人身事故がねー このところ増えてきた印象

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる