埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

82: 匿名さん 
[2010-02-06 16:53:00]
>80さん

そりゃーどっか別の沿線に行ったほうがいいよ。
東武、京成、京急以外のどっかにね(w
こんな地域で駅員のレベルや客層に過度の期待をしちゃいかんよ。そもそも都心に行くのにそこまで便利じゃない沿線なわけだから地価もそれ相応なわけだし。同じ東武でも東上線沿線のほうが高いでしょ。

ただ、一見おしゃれそうな京王も沿線に競馬場があるから土日なんて東武よりもひどいけどな(w
83: 匿名さん 
[2010-04-07 15:02:24]
草加駅西口は、相変わらず風俗店やキャバが多いが
毎日、夕方から警察が中心となってパトロールを強化している。
しかし、駅から少し離れた路地等でトラブルが多発している。
一昨日、会社員の男性がスリに遭遇して現金を奪われたと
安心安全メールで知った。

北千住駅で乗り換えがしんどいなら、西新井駅で
乗り換えしたほうがいいよ。
84: 匿名さん 
[2010-04-25 15:51:11]
久喜がオススメです。

草加、越谷に比べて都心から離れてるように感じられるけど、東武だけでなくJRが使えるのが強み。
湘南新宿ラインが通っているので、池袋、新宿、渋谷など山手線西側の駅へ出るなら
越谷、春日部から東武を使うより早いし、乗り換えなしで行けるので便利です。

そして、草加、越谷、春日部よりも土地は安いはず。
駅前や街中もそこそこ栄えています。
85: 匿名さん 
[2010-04-25 17:18:41]
東武線での通勤となるなら、久喜は少し遠いですしなにかと不便です
東武動物公園を境に本数が激減するので利便性は越谷春日部には劣る
jr利用でも、湘南新宿ラインは本数自体少ないですし、超満員です。

東武線春日部以北、宇都宮線蓮田以北はマンションというより一戸建て中心エリア
86: 匿名さん 
[2010-04-25 21:55:20]
久喜って終点の駅ですよね
久喜とか南栗橋って住みたくないですね。
87: 匿名さん 
[2010-04-25 22:31:53]
越谷市在住です。

新宿方面に行くのに東武線を利用するのは確かに不便です。
新宿方面に出るときには、新越谷から武蔵野線で武蔵浦和まででて、そこから埼京線を利用するととても楽だということに最近気が付きました。

武蔵野線に感謝です。

でも東武ってどうしてイメージ良くないのでしょうか。
どなたか東武の良いところを語っていただけないでしょうか。
88: 匿名さん 
[2010-04-28 00:14:36]
業平橋という地味な場所でタワーをおっ建てているが東武が事業主体でやっているということにあまり関心を持たれていないような地味さ?

同じものを東急が建ててたら世間の受け止め方も違ってると思われ。。。

しかし私鉄の規模では関東最大なのにこれまた関心を持たれない地味さ。。。
結局都心のターミナルに直接乗り入れてないから存在が薄く感じられてしまうのでしょうか。。。
東上線は池袋に入ってくるけど池袋は西武のイメージ??
89: 匿名さん 
[2010-04-28 12:48:38]
昔は浅草が東洋一の大繁華街だったんだよ
時代は変わる、栄枯盛衰
東京タワーだって今の渋谷新宿だって奢れるものは久しからず、日本自体もね

というわけで、昔の路線ということ
90: 匿名さん 
[2010-04-28 18:11:47]
>87
確かに東武伊勢崎線で新宿に出るのは不便。
でも、武蔵野線&埼京線利用で新宿へ行くよりは時間が短く済む。

91: 匿名さん 
[2010-04-28 23:04:03]
会社の先輩で鉄道好きの方は、東武伊勢崎線のような立派な複々線を見たことがないとほめていました。
北千住から越谷までは高架化されていることもあって、ハード面ではかなり立派だと思うのですが…。
それでも存在感がないというのは寂しいですね。
92: 匿名 
[2010-05-13 01:32:33]
越谷在住のものです。
山手線の東側までが生活圏であれば、この沿線はかなりいいです。
前にも書いていらっしゃる方がいましたが、過剰なまでの設備投資である複々線は関東随一です。朝の急行3分間隔ですし、こんな路線にはなかなお目にかかれない。
加えて東武が沿線価値の向上を怠ってきたため、これだけの路線長でありながら混雑率の低さも相当なもの。10両編成が登場していこう、さらにその傾向が顕著に。なので私は永住を決めました。
あ、あと越谷西口徒歩3分のところにマンションが立つはずです。3月半ばに工事のお知らせが投函されていて判明しました。スーパーの目の前ですし、狙い目だと思います。
93: 匿名さん 
[2010-06-04 14:53:06]
東武鉄道の埼玉県民の日にフリー切符が出るのが大好き。
去年は端っこの八塚から羽生まで行って楽しみましたよ。
羽生の水族館に行ったんですけど、駅からのアクセスは悪かったです><
バスも循環で朝と夕方の時間帯しか無くてびっくりしました。
電車でのレジャーが楽しめるのが東武線の魅力かと思ってます。
沿線に来てから家族で電車お出かけが増えました。
動物公園はもちろん、
スペーシアで鬼怒川へ、ちょっと足を伸ばして龍王峡、りょうもうで足利とか。
94: 匿名さん 
[2010-06-04 20:55:20]
西新井の話があまり出てないけど

西新井は結構お勧め。

ここ数年で一気に買物とかしやすくなったよ。

アリオとかパサージオとか。

特に西口はいいよ。

歩道も広いし。
95: 匿名さん 
[2010-06-05 11:40:41]
>>94
埼玉版のスレですからね 話題は草加越谷春日部が中心になっています。

西新井は再開発で駅前が綺麗になりましたね
アリオ、パサージオもあり買い物にも困ることはないでしょうし、
大手町まで直通25分 渋谷まで40分と交通至便です。

足立区、西新井の評価は分かれることですが。。
駅近物件ならお買い得だと思います。
96: 物件比較中さん 
[2010-06-05 11:50:42]
そうは行っても沿線でさがしたら一緒じゃね。
足立区、西新井ったって電車でいけば数分都内に近いだけだし。
住民も草加と似てんじゃん。
あまり埼玉を強調しなくても。
97: 匿名さん 
[2010-06-05 13:10:42]
正直、足立区はごめんなさい
98: 匿名さん 
[2010-06-05 17:01:33]
関東外からこっちにお嫁に来てびっくりしたのは、
土地の格付け意識がすごく根強いこと。
足立は腐っても都内とか、草加の方がましとか色んな人のコメント聞いて驚きました。
移り住んでから見たクレヨンしんちゃんで
しんちゃんちが火事になって仮住まいをしなきゃいけないだかなんかの時
みさえが通帳を見て「これじゃヤシオにも住めないじゃないの!」と言ってたのが印象に残ってます。
ヤシオの部分は、そのものズバリかちょっと似た地名だったのかはうろ覚えですが。
私は東武伊勢崎線気に入ってるんですが、人によるとプ、みたいな感覚とか聞いて
良くも悪くも興味深いなと思います。
99: 匿名さん 
[2010-06-05 19:32:10]
職場が埼玉某所です。

イメージだけで買った某湾岸…。
風で止まる。買い物歩いてけない。柄が悪い。さらに知らなかった活断層。
そんな京葉線よりずっと良いですよ。ぐすん…。
100: 匿名さん 
[2010-06-09 07:55:25]
今、越谷駅周辺が開発ラッシュだね。
市役所への通りの狭さと渋滞はなんとかならないかな。
市の玄関口だというのに一番ごみごみしてる感じだから
早くすっきりさせてほしい。きれいになるのにちょっと期待。
101: 匿名 
[2010-06-10 14:35:53]
沿線に住んでますが料金考えなければTXがいいです。
早いし遅延しないし羨ましいです。
日比谷線は北千住から必ず遅れて乗りたくありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる