埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

710: マンション検討中さん 
[2019-11-24 12:34:08]
住民の四大卒率の統計を見ると、伊勢崎線も大卒はそこそこ多いんですね(足立区除く)。

首都圏学歴マップ
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Kanto-daisotsuritsu2010.png
711: 匿名さん 
[2019-11-24 13:06:24]
>>710 マンション検討中さん
大学って、今選ばなければ全入時代。

712: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-27 09:13:33]
>>709 住民板ユーザーさん3さん
同感です。東武スカイツリー線沿いに、東武不動産が大世帯数のマンションをたてて売りまくっているので、満員です。買う前に東武鉄道グループが電車の計画をどうするつもりなのか確認してからの方がいいですよ。自分は東武にポンコツ物件売りつけられたので

713: 匿名さん 
[2019-12-31 10:56:40]
越谷で育ち草加に住んだこともあります。社会人になってからはあちこち移り住みました。今は横浜に住んでいます。マンション買う時、この沿線は選択肢にありませんでした。なぜか?いろんなところに住んでみて、この沿線には魅力も住む理由も何一つ見当たらないと気付いたからです。価値観は人それぞれですし住んでいる人には申し訳ないですが、自分にはただ寝に帰るだけで何の喜びもないつまらないところです。
714: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-23 17:10:25]
草加市~加須市は普通の住宅街。
ただし、足立区は場所によっては考慮が必要。
715: 匿名さん 
[2020-02-26 02:51:05]
草加駅・新越谷駅近くは、
治安が悪いから避けるべき。
夜は、とても危険です。
716: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-08 12:35:36]
日本なんて何処でも同じ。
717: 通りがかりさん 
[2020-03-09 00:09:16]
最新の犯罪発生率です、
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairi...
最近のリアルは以下みたいですよ
大宮>>>蕨>>越谷 八潮 三郷>戸田 草加>>春日部 川口
718: 通りがかりさん 
[2021-03-17 21:25:28]
東武スカイツリーライン最高、好き!
719: 匿名さん 
[2022-02-02 17:41:56]
草加駅西口側、
ますます治安が悪くなってます。
草加駅(西)交差点付近の
キャバクラ街に黒人がうろついて
大騒ぎしてます。
720: 匿名さん 
[2022-02-14 21:43:53]
>>717 通りがかりさん
以前蕨に住んでおり、今越谷に住んでいます。
あまり良い比較対象ではありませんが、蕨に比べれば越谷は治安が良い(犯罪発生率はあまり良くないようだが)と思います。

蕨は物件は安いが治安は最悪。外国人多い(客引き多数)、空き巣多い、車にイタズラされる等、11年住んで様々なトラブルに逢いました。
越谷は住んで13年になりますが、そういったトラブルは一度もない。外国人も中国人やインド人はいますが治安を悪化させるような風俗系は少ない。駅周辺は利便性が高い等、田舎にしては住みやすかった。

来年から川口(東川口)に引っ越しますが、川口市が犯罪発生率低いのは単に広くて人口が多いからだけなのでは?川口駅・西川口駅等はとても低いようには見えない。蕨も駅周辺以外は川口市だし。
鳩ケ谷・新井宿・東川口も川口市なので、そういったところと合算すると低いだけのような気が・・・
大宮は広くても繁華街も多いので発生率も上がるんでしょうね。

本当は越谷に永住したかったのだが何しろ物件が古く、おまけに今以上に魅力的な築浅物件がなかったのでやむを得ず引っ越します。
東武伊勢崎線では越谷、比較的お勧めできます。
721: マンコミュファンさん 
[2022-02-14 23:29:33]
なにが永住したかったやねん。
単に駅前レーベンに住みたかっただけやろ?
722: 匿名さん 
[2022-02-15 23:27:37]
>>721 マンコミュファンさん
は?駅前レーベン別に魅力なし。ニーズあわないし。
次の住まいを想像するのは勝手だが、誰もがあそこに憧れると思い込んでいる頭の悪さを実感するように。
723: マンコミュファンさん 
[2022-02-16 14:47:20]
ごめん憧れはしないけど駅前レーベン買えないなら仕方ないよね
724: 匿名さん 
[2022-02-16 22:31:19]
>>723 マンコミュファンさん
予想通りのコメ笑える。僻み・妬みだと思い込んでる?
たかがレーベンくらいならキャッシュで余裕(笑)。ごめんねー

アナタもそうでしょ
725: マンコミュファンさん 
[2022-02-17 18:32:29]
ほんとにごめんねそんなこと思ってないよ。
いいな駅前レーベンはうちには高すぎて買えないんだ>_<
726: マンコミュファンさん 
[2022-02-18 13:32:09]
ちなみに駅前レーベンの何階を買ったの?
できたら遊び行ってもいい?
727: 匿名さん 
[2022-02-18 21:37:53]
>>726 マンコミュファンさん
ニーズ合わないから買っていないと言っているのだが・・・
728: マンコミュファンさん 
[2022-02-18 22:44:16]
ううん買ったことすぐ分かるよ。
駅前レーベンしかないのよ
729: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-23 20:54:54]
>>728
しつこいから嫌われてやんの

だが蕨市の治安が悪いのは、否定しない。
日神不動産が通行人に、つきまといながら
マンション販売勧誘をしてくるし、警察に言っても
「立ち塞がる行為をしていないなら何も出来ない」と
言い出すし。

かと言って川口も治安が悪い
駅前で路上ライブやってる人が居るが全て違法
しかも、通行人が通報しないから
奴等は、聞いていた人の腕を掴んで
CDやチケットを売りつけてくる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる