埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

142: 匿名さん 
[2010-07-30 19:38:38]
春日部はちょっと勘弁!
春日部とか栗橋、久喜とかイメージが悪いし、通勤が大変じゃない?
143: 匿名 
[2010-07-30 20:18:23]
埼玉県の中での越谷草加のイメージは最悪だよ…
犯罪多すぎ

この沿線自体まるで人気ないけど
144: 匿名さん 
[2010-07-30 20:52:20]
春日部よりはマシ、越谷はレイクタウンがあるからね。
145: 匿名 
[2010-07-31 16:01:51]
新越谷周辺はやめといたほうがいいよ
146: 匿名さん 
[2010-07-31 16:37:47]
新越谷は外国人率が多いね
早朝血だらけで逃げてくる人見て腰抜かしそうになった事があるよ
駅からちょっと離れれば落ち着いた住宅街といい環境があるのに
駅周辺だけあまりイメージが良くない
147: 匿名さん 
[2010-07-31 21:31:03]
いやいや春日部の風俗街の方が怖いですよ。
148: 匿名さん 
[2010-07-31 21:36:51]
>>147
なんでわざわざ春日部を引き合いにだすの??

現越谷市民だけど、春日部と比べ物にならないくらい治安悪いと思うよ

まともなのはせんげん台くらいじゃないか?
149: 匿名さん 
[2010-08-02 22:02:46]
新越谷は武蔵野線があるから利用する人は多いよね。
春日部にも野田線が接続するから環境は似てるし比べる人が出るのもわからなくないけど。
春日部だろうとどこだろうと風俗街が環境よくないのは当然。
150: 匿名 
[2010-08-02 22:16:52]
この沿線少なくとも
北千住、竹の塚、草加、 越谷、春日部には風俗街がある

イメージも最悪
151: 匿名さん 
[2010-08-03 14:23:11]
良くないイメージってのは沿線に住んでいるからこそであって
それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。
環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。
風俗街があるのって江戸時代に宿場として栄えていたとこばっかだね。
ある意味歴史の名残だな。
152: 匿名さん 
[2010-08-03 15:23:34]
北越谷から先は不便だね
153: 匿名 
[2010-08-03 15:47:11]
よくも悪くも昔の路線

ターミナル駅が山手線に接続してないのはものすごく不便
154: 匿名 
[2010-08-03 18:25:53]
>>151
>それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。
環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。


その通りと思いレスしました。私もこの路線を使用するようになって日が浅いですが、越谷、春日部の治安が悪いと聴き驚いたクチです。というか全くネガティブなイメージがなかったです。少なくても都内近郊で暮らしてる人間が越谷、春日部の治安の悪さを都内の繁華街と対比することはないと思います。

ということで、もう少しこの路線のオススメの場所が知りたいです。
155: 匿名さん 
[2010-08-03 19:27:13]
実際この沿線を通勤通学で毎日利用してる人は草加、越谷、春日部の3市に多いと思う
平凡な宅地ばかりで特に下りる駅もない、互いの縦の連係が取れてない印象
この都内含めて3市沿線上に特に何もない、これは他の通勤沿線と同じ
156: 匿名 
[2010-08-03 20:16:35]
越谷レイクタウンはよいですよ。
157: 通りすがり 
[2010-08-03 23:00:56]
137です。イトーヨーカドー曳舟店のお客様の声ボックスに今回の移設の件いつぐらいに実施されるのかを書いて投函したところ、日曜に責任統括者?から直接連絡が来た。
「具体的な時期は申し上げられないが、工事が終わり次第今年中に今の店舗を閉鎖する」とのことだ。(当然のことだが同時営業も無し)
しかし現状の店舗はレジが4つしかないので行列がものすごい!
158: 匿名さん 
[2010-08-05 15:21:10]
この路線のおすすめって言っても、東武関連のレジャーかなあ。
スカイツリーが出来たら日本屈指の観光地になるだろうし。
地味なところでは松原団地から降りてすぐある松並木とか
北越谷駅降りて元荒川の桜とか梅林とか。
あとは県民の日の乗り放題。でも使い道があまりない気も。
159: 匿名さん 
[2010-08-05 23:30:55]
越谷市の中にいったい東武線の駅は何個あるんですか?
5個?6個?
越谷市民なのによくわかりません。
誰か知っている方教えてください。
武里から春日部市なんでしょうか?
160: 匿名さん 
[2010-08-06 15:38:55]
越谷市の東武線は下り線で順に言うと
蒲生→新越谷→越谷→北越谷→大袋→せんげん台

次の武里から春日部ね。
161: 匿名さん 
[2010-08-06 22:42:49]
159です。
ありがとうございます。
やっぱり6個ありましたか。

ちなみに、春日部市には何個東武線の駅があるのでしょうか?
3個くらいですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる