埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

42: 36 
[2009-04-12 02:46:00]
>38さん
お見事、その通りです。
実家にいた頃、電車では新宿、バスでは渋谷に乗り換え無しで行けたので、運転なんてする必要がありませんでした。もっとも近所の月極の普通に3〜4万円する地域でしたので持つことも出来なかったですが…。
完全なペーパードライバーで今後も運転する気はあまりないですが、将来子供が出来たら考えます。
妻が埼玉の駅遠育ちでずっと運転してたので、任せようかとも思ってます。

レイクタウンもチャリで15分程度で行けそうですし、通勤は我慢出来る範囲内で価格と生活利便性がうまく噛み合った物件に巡り会えたので自分的には満足してます。

TXの開発は東京駅までの延伸がカギになるし、延伸が有っても無くてもどのみち商店が発展するまでには5年以上はかかりそうなので諦めました。でも駅付近の道路はとてもきれいに整備されているので車のある世帯にはいい路線だと思いますよ。
43: 匿名さん 
[2009-04-12 22:58:00]
先日、伊勢崎線に10年振りぐらいに乗った。
駅員に切符の質問したら、一見親切そうで実は感じ悪い答えをされた。
帰りに別な駅員にも同じことを聞いたら、もっと感じ悪い答え方をされた。
で、この沿線に住む気は無くなった。
44: 匿名さん 
[2009-04-12 23:39:00]
サービス業など都心部に比べて横柄に感じるかも知れません。それが気になる人は嫌なものですよね。
45: 匿名はん 
[2009-04-14 10:24:00]
ささいなことで先入観を持つというのは人生損するよ~
46: 匿名さん 
[2009-04-14 13:04:00]
先入観だと思ってたことが住んでみて確信に変わることはあります。やっぱり住んでいる人の常識や価値観が違っていたり。。。嫌だと思ったらやめたほうが幸せになれると思います。
47: 物件比較中 
[2009-04-18 08:15:00]
先日、この沿線の物件を見に行くために、久しぶりに東武線乗りましたが、
あまりのガラの悪さに本当にビックリしました。
競馬新聞片手に酒飲んでいる人が複数いたり、
茶髪の高校生が車内でたむろっていたり、
ほかもろもろ…
乗った時期、時間帯が悪かったのかも知れませんが、あり得ない光景でした。
都心の私鉄でも、こんな路線がまだあるんだなあ…と新鮮な驚きでした。
自分が降りたった沿線の街は、静かでいい環境でしたけど、
電車のガラの悪さはがっかりです。
48: 匿名さん 
[2009-04-21 18:47:00]
競馬新聞を片手に酒を飲んでいる人は、
おそらく浅草に場外馬券売場があってそこへ行く人または帰りの人でしょう。
うちは、東武伊勢崎沿線に住んでいますがいつかは離れる予定です。
自宅は、私が選んだのではなく家族が選んで購入した分譲マンションなので。
沿線に大手デパートはないし、東京駅や新宿駅方面へ行くのに何度も電車を乗り換え
しなくてはならないし。地方の大きなターミナルに住んでいた私にとっては、
とても不便なんで。
49: 匿名さん 
[2009-04-21 21:23:00]
>>48
とりあえずキミが伊勢崎線沿線に住んでいないことだけはハッキリと分かった。

大手デパートが沿線にないって?
非常に面白いことをいうねキミは。w
50: 匿名さん 
[2009-04-21 22:26:00]
大手かどうかは分からないですが
浅草に松屋、北千住に丸井とルミネ、春日部にロビンソン百貨店がありますよ。
特に北千住の丸井は、丸井の中でも注目の店舗で、老若男女、学生からファミリーまで、新しいタイプの丸井でかなり使えます。
51: 匿名さん 
[2009-04-21 22:29:00]
大手かどうかは分からないですが
浅草に松屋、北千住に丸井とルミネ、春日部にロビンソン百貨店がありますよ。
特に北千住の丸井は、丸井の中でも注目の店舗で、老若男女、学生からファミリーまで楽しめる、新しいタイプの丸井でかなり使えます。
52: 匿名さん 
[2009-04-21 22:41:00]
>>49
東武伊勢崎線沿線には今もちゃんと住んでますよ。
地方の大きなターミナルに住んでいたのは、12年前まで。

>>50
丸井とルミネは、デパートではありません。
伊勢丹・高島屋・小田急・京王・三越・西武を利用する事が多いので
いずれは引越しなければならないと思います。
53: 匿名さん 
[2009-04-21 22:55:00]
丸井とルミネは百貨店ではないんですかぁ…すみませんでした。
なにせ東武伊勢崎線沿線から離れたことがないものですので…
丸井は百貨店と解釈していました。
小さい頃は、イトーヨーカ堂も百貨店だと思っていました。
ということは、東武伊勢崎線沿線は、やっぱり百貨店はないということになりますね。
日比谷線直通で銀座にでるしかないか…
54: 匿名さん 
[2009-04-21 23:12:00]
引っ越すのであれば、ここに書き込みする必要なくね?
東京23区版へ行ってくださいな。

ちなみに半蔵門線直通電車で、東京駅までは乗り換え1回です。
久喜・春日部・新越谷・北千住に住んでれば新宿も乗り換え1回で行けます。

もしかして群馬のお方?
55: 匿名さん 
[2009-04-21 23:37:00]
>>54
はい、わかりました。
ちなみに私は関西の人です。
56: 匿名さん 
[2009-06-22 11:43:00]
終点の浅草が不便すぎるので、将来都心部への延伸って無いですかね?
57: 匿名さん 
[2009-07-10 17:55:00]
たぶん無いです。
北千住経由で日比谷線・半蔵門線への直通運転と、乗り換えで千代田線やTXに常磐線とあるので、都心へのアクセスが整備され尽くしています。

今さら時間と大金を投じて延伸する意味はあまり無いと思います、新宿・池袋方面へ延伸してくれればうれしいですが、そんな計画はありません。
それより北千住駅の混雑をなんとかして欲しいです。
58: 匿名さん 
[2009-07-11 11:58:00]
終点の浅草が不便って、路線図だけ見て言ってません?

実際の運用では上りの行き先は中目黒や中央林間行きなど乗り入れ先が多く、
浅草行きは選択肢の1つ程度(しかも終点まで乗る人は少ない)で、
実際に利用している人には浅草駅は殆ど眼中にないのが実感だと思うけど。
59: 匿名さん 
[2010-01-30 08:48:24]
東武伊勢崎線は確かに穴場ですが、さらに穴場なのが新越谷駅の一つ前の蒲生駅です。
おすすめですよ。住所は越谷市になります。
新越谷駅や越谷駅よりも相場は安いのではないかと思います。
東口であればレイクタウンもチャリで行けるくらい近いです。

個人的に、寂れている感じがとっても好きです。急行はもちろん止まりません。
60: 匿名さん 
[2010-01-30 14:58:24]
>>52
ルミネはまあまあ良いとして、
丸井をデパートじゃないとか言っちゃうってどんだけオノボリなのやら…。
関西は知らんが少なくとも東京じゃ丸井は老舗だぞ。

#関西で言うなら、「阪急百貨店は百貨店じゃない」って言うぐらいおかしな話。

つうか「自分が使うデパート=世の中で言うデパート」って恥ずかしい発想はどうかと思う。
61: 匿名さん 
[2010-01-30 17:51:39]
丸井をデパートと思う感覚の方がどちらかというとオノボリだと思うけどなぁ。

老舗とかそういう問題じゃ無いと思う。
Wikipediaで「百貨店」や「月賦百貨店」を見てみては。
実際、丸井って日本百貨店協会にも加盟していないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる