埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23
 

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アップルガーデン【若葉駅前】その2

351: 匿名さん 
[2006-11-07 02:37:00]
352: 匿名さん 
[2006-11-07 02:38:00]
353: 匿名さん 
[2006-11-08 07:47:00]
354: 匿名さん 
[2006-11-08 08:15:00]
355: 匿名さん 
[2006-11-08 23:17:00]
>>No.354
うーん、事情が事情だったでしょうが
残念ですが無理でしょうね。
定価で買ったものが翌日になったら50%引きに・・・
店に文句言うのと一緒。
356: 匿名さん 
[2006-11-09 09:05:00]
357: 匿名さん 
[2006-11-09 14:13:00]
358: 匿名さん 
[2006-11-09 20:27:00]
354さん

私はアップルガーデン若葉の元契約者ですが、仲介の住友不動産の営業も担当しておきながら一言のお詫びもありませんでした。アパからも‘手付けを何日ぐらいで返金します…`詫びの言葉一つない紙切れだけでした。そういう礼儀や常識を知らない会社です。
辛い気持ちは大変分かりますが、気持ちを切り替えないと自分が一番お辛いのでは?
出来るのは、多くの知人や友人にこの事を話し、アパがどれほどいい加減な商売をしているか伝えるだけです。
359: 匿名 
[2006-11-10 13:20:00]
348〜352削除されたんですか?
360: 匿名 
[2006-11-10 13:24:00]
348〜352は安晋会や慧光塾について、立花隆さんの記事の紹介などだったと思いますが、何故削除されたのでしょう?
361: 匿名さん 
[2006-11-10 15:17:00]
↑何故ってねー。強力な削除依頼ですよ。政界と建設業界の力知らないのですか?下手に正義かざしていると拙いことになりますよ。触らぬ神に祟り無しってね。あまり真実を曝こうとすると闇に包まれます。国家権力の番犬を向かわせて、あらゆる法を駆使して、あらゆる報道で宣伝して闇に導かれます。触らぬ神に祟り無し。
362: 匿名さん 
[2006-11-10 18:20:00]
363: 匿名 
[2006-11-10 21:40:00]
民主党が追求をやめたのは何となくわかるような気がするが、共産党は何故追求しないのだろう?
赤旗もこの事件を扱っていないのかな?
364: 匿名さん 
[2006-11-11 11:43:00]
>>354
自分の家を売るなど契約を履行をしているのだから、倍返し+損害金を今からでも請求できると
思いますが、無料弁護士相談に相談してみたらどうですか。
365: 匿名さん 
[2006-11-11 14:41:00]
366: ↑ 
[2006-11-11 14:53:00]

なんでこの人わざわざ行間あけて読みにくくしてるの?
367: 匿名さん 
[2006-11-11 15:26:00]
本当ですね、読みにくい。
一生懸命時間かけて打ったんでしょうね。
許しましょう。
368: 匿名さん 
[2006-11-11 20:46:00]
http://www.apple-w.com/

平成18年6月12日  一部に誤解をまねく表現がありましたので訂正しました。
369: 匿名 
[2006-11-11 22:45:00]
共産党君、耐震偽装は終息の方向でお願いしたい。
その代わりと言ってはなんだが、タウンミーティングでのやらせ問題でも追求したらどうか。
資料はあげるよ。
ばかマスコミにもえさを与えないと・・・。
370: 匿名さん 
[2006-11-13 11:58:00]
>>346
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45347/res/86-105

をみると、まさにこの問題の根深さを感じます。こうなると、
単に政府による情報の隠蔽というよりは、やはり、あまりにも
問題が大きすぎて、マスコミもパニック対策で報道しないのかな、
とも思えてきます。藤田氏が言うように、数百万棟の偽装物件が
日本にある絶望的な状況なのかも知れない。しかし、それでも
報道すべきではないのかな。できるところから対策をするしか
ないのだから。
371: 匿名 
[2006-11-13 12:03:00]
「マスコミがパニックを懸念して報道しない」などと言うことは普段の報道を見る限り99.9999%あり得ない。
372: 匿名さん 
[2006-11-13 12:36:00]

そりゃバラエティーばっか見てる人からすればそう思うわな
373: 匿名さん 
[2006-11-13 15:32:00]
374: 匿名さん 
[2006-11-14 00:21:00]
375: 匿名さん 
[2006-11-14 07:10:00]
376: 匿名さん 
[2006-11-14 17:33:00]
結局、この物件、再審査に通ったら、また工事開始して売るの?
私は契約を解除させてもらいせいせいしましたが、解約時に営業マンが「みなさん、本当に欲しがっていたのを涙をのんでの一旦解約なので、工事再開したら、また買いにくるといってます」と言ってました。が、私的には場所は理想だけど、もうアパには関わりたくないので、工事再開しようとも関わる気はありません。営業マンにも不信感があります。私を担当した営業が悪かっただけなんでしょうか?
377: 匿名さん 
[2006-11-14 17:33:00]
378: 匿名さん 
[2006-11-14 17:34:00]
379: 匿名さん 
[2006-11-14 17:35:00]
380: 匿名さん 
[2006-11-14 18:59:00]
381: 匿名さん 
[2006-11-14 20:19:00]
376さん
私も元契約者です。売る時はいい営業マンでしたが、契約したとたん担当が挨拶もなしに代わってるし(手紙で形式的に連絡だけ)、代わった営業マンからは何の挨拶もなしで、結局一度も会わないまま解約しました。(工事がとまって半年は経ってからの解約だったのに)
最初の営業マンに連絡して、どうなっているか連絡下さい…と言ったけど、別のマンションの担当になったらしく分からない…聞いてみます…と言ったきり連絡はありませんでした。
物件は気に入っていたけれど、アパでは購入したくないです。
以前はアパホテルにも行ってみたいと思っていた時期がありましたが、絶対使いたくありません。
今は、アップルガーデンを契約していた皆さんがお互い良い物件に当たる事を祈るばかりです。
382: 匿名さん 
[2006-11-15 02:43:00]
これからは営業マンとの2ショットも記念に撮っておいたほうがよいかと
ボイスレコーダーに撮影機器もあれば持ち込みましょう。

証拠としてって意味じゃないですよw
思い出としてね
ほら、新居の前で撮影ってよくあるじゃないですか
もっと契約中とかいろいろ撮っておいた方がいいですよ
よく見ると載ってますよ、こぎれいな制服きて満面の笑みで
接客する社員のパンフ♪
383: 匿名さん 
[2006-11-15 06:47:00]
社員の対応はどこも一緒です。売ってしまえばこちらのもの、後はどうでもいいとしか考えていない。ど担当が替わるのも責任の所在をうやむやにする手口のひとつです。とにかく不誠実きわまりない
384: 匿名さん 
[2006-11-15 06:48:00]
385: 匿名さん 
[2006-11-15 10:41:00]
386: 匿名さん 
[2006-11-16 00:57:00]
 元契約者です。
 こんなに立地の良い物件は他にないので,再開したらぜひ買いたいです。でも,
1.アパには全面的に手を引いてもらって他のデベロッパーに譲渡してほしい。
2.規模を半分にして,隣のレクセル程度の戸数にしてほしい。
3.規模半減に伴い北側半分はマンションではなく商業施設(駅前温泉,フィットネス..etc)。
4.個人的には,自分ちの風呂に温泉は要らない。
です。
 元契約者である・ないにかかわらず,ここのマンションを買いたいと思っている人,どうすれば良い物件になるか意見を出しませんか?
387: 匿名さん 
[2006-11-16 12:32:00]

私は今回の件を乗り越え出直す事によって
①完全な安全物件となり、手抜きもし難い物件
 (これほど徹底的にチェックされる物件も他に無いだろう)
②イメージダウンによる大幅な値下げ

これらを期待して虎視眈々と狙ってますね
逆説的に、評判が落ちれば落ちる程好都合

388: 匿名さん 
[2006-11-16 19:06:00]
それにしてもいつになったら結論が出るの?
年を越しちゃうのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2006-11-16 19:44:00]

この物件、仕切り直され売り出されれば、ほぼ100%の耐震強度
今、世の物件を買うと15%の確率で偽装物件(藤田氏より)
もし大幅に安ければ検討もあるかも
でもまだまだ先になりそうで待ってられないよなぁ
待っても期待通り安くなるかもわからないし

390: 匿名さん 
[2006-11-16 20:14:00]
学校の関係もあったので、別の物件を購入したので、再開して売り出しても購入できないだろうな・・・。でも、私もここの立地はとても魅力的だと思うので、宝くじでも当たって(^^;)、アパじゃない物件になって、以前契約していた間取り・広さであったら頑張ってでも欲しいなぁ。
№386さんと同じ意見で、隣のレクセルぐらいの戸数がいいです。あと私も温泉は要らないな。温度の低い温泉で高温差し湯ならあんまり意味ないし。分譲駐車場でないけど自走式がいいな。
391: 匿名さん 
[2006-11-16 21:28:00]
元契約者って再契約時なんか特典あるんですか?
私がデペだったら感謝の気持ちでコシヒカリ10キロとかあげると思う
392: 匿名さん 
[2006-11-16 23:06:00]

各戸には温泉いらないから大浴場が欲しい
それなら友人親戚も呼びやすい
393: 匿名さん 
[2006-11-17 00:01:00]
それだ!温泉だ!ホテルを作ろう
394: 匿名さん 
[2006-11-17 07:57:00]
>392
同じマンションの住人同士では入りたくないという声も結構あるよ。
395: 匿名さん 
[2006-11-17 09:14:00]
ほんの少しの近所付き合いで、同じ風呂に入るのは恥ずかしい気がします。丸裸で「こんにちは・・・」っていうの特に女同士だといやだなあ。家族風呂程度にあればいいかも・・・。
396: 匿名さん 
[2006-11-17 17:59:00]
気の長い人たちだなあ
397: 匿名さん 
[2006-11-17 21:28:00]
>>395

じゃ、男となら良いのですね。
398: 匿名さん 
[2006-11-17 22:20:00]
>395
 基本は大浴場のスーパー銭湯。で,プラス,マンション住人用(or優待)家族風呂。広さ10畳くらいの家族風呂がいいな。
399: 匿名さん 
[2006-11-17 23:45:00]
>398
基本的に大きいお風呂が好きな人は近場の温泉にでも行ってもらうのが
良いかと。
マンション内に造ると維持費もかかりますんでねぇ。
400: 匿名さん 
[2006-11-18 00:54:00]
ちょっと広めの老人ホームもいいと思うのだが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる