埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23
 

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アップルガーデン【若葉駅前】その2

No.151  
by 匿名さん 2006-10-18 13:30:00
あら?まだ出来てなかったのね
No.152  
by 匿名さん 2006-10-18 14:39:00
>144
大問題だな。
No.153  
by 匿名さん 2006-10-18 15:06:00
ここはまだ建物自体できていないので、ローンも住民もないとおもいますが。
No.154  
by 匿名さん 2006-10-18 15:16:00
>>153
手付金や中間金?が借り入れなら入居していなくても利息は付くと思われ。
No.155  
by 匿名さん 2006-10-18 15:43:00
ANAニュース!藤田社長会見!アパやばいですね。。。

"耐震偽装事件"でイーホームズ藤田社長に有罪判決
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news6.html
No.156  
by 匿名さん 2006-10-18 16:13:00
たしかにヤバイですねぇ。
これで、少しでも進展があれば良いけど。
契約者としては、会社が潰れても困ります。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-18 16:14:00
藤田さんがんばってほしいです
マスコミも本当のことを報道してほしい
No.158  
by 匿名さん 2006-10-18 16:27:00
NO18
良かったね〜  解約して
No.159  
by 匿名さん 2006-10-18 16:35:00
アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、
田村水落という設計事務所の水落代表がイーホームズに来社して、「こんな
偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と豪語しました。「建築確認を
早く取るために、構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装
(改ざん)するなんて、他(の構造設計士)にも沢山いるよ」と平気で
言いました。実際に、田村水落がイーホームズに申請をしていた3件の物件に
偽装が発見できました。その他の物件は、役所や他機関に提出してきたと
言いました。

     偽装してる構造設計士たくさんいるよって・・・
       そんなにはおらんやろう〜
No.160  
by 匿名さん 2006-10-18 16:42:00
藤田社長の身の安全が心配です。
No.161  
by 匿名さん 2006-10-18 16:45:00
アパ終わったな
No.162  
by 匿名さん 2006-10-18 16:52:00
たしかに終わってます。
でも、大してマスコミが報道しなかったりしそうで怖い。
No.163  
by 匿名さん 2006-10-18 17:00:00
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____006.shtml

東京新聞で出てました。アパ3棟偽装
No.164  
by 匿名さん 2006-10-18 17:30:00
テレビでの扱いが少ないですね。
やっぱり圧力がかかってるんでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2006-10-18 18:02:00
テレビはちょっと様子見してるんじゃない。
今日時点では藤田社長の判決にとどめて
それより踏み込むかは新聞や雑誌の扱い見てからか?
No.166  
by 匿名さん 2006-10-18 18:03:00
今日の勝谷の「コラムの花道」音声ファイル。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20061018.mp3


No.167  
by 匿名さん 2006-10-18 18:44:00
先週、合意解約書に捺印して解約の手続き最中ですが、今日APAから連絡があり「解約書を保留している」との事。理由を尋ねると手付金倍返しの旨の書類を郵送で送った、明日か明後日に届くそうです。取り急ぎご報告、、、。
No.168  
by 匿名さん 2006-10-18 19:42:00
藤田社長の暴露でやっと動かざるおえなくなったようですね
藤田社長の正義感は立派です
No.169  
by 匿名さん 2006-10-18 19:46:00
安晋会を核とするライブドア浸透相関図
http://csx.jp/~gabana/Zaakan/hibi0603/hibi-niisi-060317.htm

この相関図作った人、亡くなったらしいけどまだ見られる
No.170  
by 匿名さん 2006-10-18 19:53:00
http://accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?user_id=0&cat_id=...
あの「安晋会」代表の著書に、写真付きで登場していた2人の大物政治家
No.171  
by 匿名さん 2006-10-18 19:54:00
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/01/post_0d9a.html
ヒューザー・小嶋社長証人喚問、ライブドア疑惑のどちらでも名前が出る安倍晋三官房長官の不徳
No.172  
by 匿名さん 2006-10-18 19:59:00
碌に見もしないで審査ばんばん通してたのはムカつくけどこの際だから応援する。
洗いざらいぶちまけてくれ藤田。
No.173  
by 匿名さん 2006-10-18 20:21:00
>>167
>>168
APA側はさっそく藤田発言を事実無根とコメントしてるね
知らぬ存ぜぬを貫く所存なのかな。
No.174  
by 匿名 2006-10-19 01:17:00
きっこの日記の力を借りて今こそ真実を明らかにしてあげます。日本のマスコミは崩壊しました。テレビ・新聞は今回の件で完全に信用がなくなりました。みなさんお待ちください。
No.175  
by 匿名さん 2006-10-19 03:04:00
「国がどうやって真実をねじ曲げてしまうか、みんな知らない」。耐震強度偽装事件の“登場人物”の一人とされ、東京地裁で十八日、有罪判決を受けた民間確認検査機関「イーホームズ」(廃業)元社長藤田東吾被告(45)が判決後、記者会見で「爆弾告発」をした。「アパグループの物件でも偽装が行われた」。藤田被告は激高した口調で、国や捜査当局を「耐震偽装を隠ぺいするために私を逮捕した」と批判、マスコミに真実を追及するよう訴えた。
No.176  
by 匿名さん 2006-10-19 05:31:00
>>167さん。
このタイミングで手付金倍返しの連絡ですか?怪しすぎる。
口止め料だったりしてw

その後詳細がわかったらここでご報告ください。
No.177  
by 匿名さん 2006-10-19 06:52:00
「きっこの日記」にて、藤田社長から「追伸」として重要なメッセージが、、、

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

激しく憤りを感じます。
No.178  
by 匿名さん 2006-10-19 07:18:00
「自分が逮捕されたのは、それを隠ぺいするためだった」
氷山の一角か。
No.179  
by 匿名さん 2006-10-19 07:24:00
報道されないのは
この程度の事ってことなんだろうねぇ
No.180  
by 匿名さん 2006-10-19 07:50:00
今朝のスポーツ新聞には載ってますよ。
No.181  
by 匿名さん 2006-10-19 09:50:00
>報道されないのは
>この程度の事ってことなんだろうねぇ
いいえ、足並みそろえて報道されないのは不自然すぎます
日本て、こんな国だったのか?と怖くなります。
某隣国と変わらないじゃないか

真のジャーナリストたちが黙っていないでしょう
この隠蔽工作、政治的大事件に発展しそうですね
No.182  
by 匿名さん 2006-10-19 09:59:00
>>174
は、藤田社長ご本人でしょうか?
誠意ある行動に感謝とともに応援しております。
No.183  
by 匿名さん 2006-10-19 14:02:00
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html
藤田社長爆弾告発、安晋会関連物件も偽装

 耐震強度偽装を見逃した確認検査機関イーホームズ(廃業)の架空増資事件で、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪に問われた社長の藤田東吾被告(45)に対し、東京地裁は18日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。検察側が主張した架空増資と耐震強度偽装との関係は退けられた。藤田被告は判決後に会見し「でっち上げ」「公権力の乱用」と激しく反発。安倍晋三首相(52)とも関連が深い「アパの物件でも偽装が行われた」と爆弾告発した。

 “見せ金”で増資したという罪は有罪となったが、裁判長は起訴事実と耐震偽装事件との因果関係は「明らかでない」と否定した。そのため、司法記者クラブで会見した藤田被告は「なんでイーホームズが悪いのか」と激高。「耐震強度偽装と関係なく逮捕された」と、国や捜査、報道への批判を繰り返した。

 判決に対しては「裁判官が耐震偽装と見せ金増資の因果関係がないと言ってくれた。検察の主張を認めなかったことが一番うれしい。これで十分」と短くコメント。その後は「建設業法や宅建業法の問題。いずれ官僚たちは自分たちのミスに気付く」「他の会社の耐震偽装を告発したわたしを黙らせるための逮捕だ」と批判を繰り返した。

 その上で、イーホームズが確認検査をしたホテル・マンション大手「アパ」の3つの物件でも「耐震偽装があった」と明かした。藤田被告が指摘したのは(1)埼玉・鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」(2)千葉・成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」(3)川崎市内の物件。偽装に気付いたのは今年2月で、藤田被告は「国交省に通報してアパ物件の調査を要請したが、担当者に取り合ってもらえなかった」と述べた。

 関係者によると、埼玉と千葉の物件は今年6月、構造計算書に疑問点があることが表面化。現在も工事は中断したままで、アパ側はキャンセルに応じているという。

 アパは安倍首相の後援会「安晋会」の有力後援者で、同社の広報誌には、自らCMにも登場するアパホテルの元谷芙美子社長らと安倍首相がワインをたしなむ写真が掲載されている。そのため、藤田被告は、安倍首相と親しいアパを守るために、自身がスケープゴートされたと思ったようだ。暴露本の出版も明らかにし「耐震偽装事件に結び付けることは真実の歪曲(わいきょく)だ。あなたたちが真実のジャーナリストなら真実を知らしめるべきだ」と訴えた。

[2006年10月19日8時3分 紙面から]
No.184  
by 匿名さん 2006-10-19 15:57:00
解約しないつもりで頑張ってたけど、いよいよ駄目かな・・・・色々な夢が潰された感じです・・・
No.185  
by 匿名さん 2006-10-19 17:23:00
アパのホームページから若葉と成田のリンクがなくなりましたね。
No.186  
by 匿名さん 2006-10-19 17:29:00
No.187  
by 匿名さん 2006-10-19 17:55:00
>APA側はさっそく藤田発言を事実無根とコメントしてるね
ただ若葉、成田を半年以上放置していたのは事実。
手付金の倍返しで許せますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45357/res/28-42
No.188  
by 匿名さん 2006-10-19 19:21:00
先程アパから電話がありました。手付け倍返しで白紙に戻して欲しいと。ローンも組む前だし、他のマンションでは泣き寝入りを余儀無くされている方も多い中、我々はかろうじてラッキーだったと思うしかないですね。
マンションの企画そのものが無くなるわけではないので、再開の折にはまた連絡させて頂きますって言ってたけど・・・冗談じゃない! それにしても腹が立つなーっ!!!
No.189  
by 匿名さん 2006-10-19 19:39:00
>>188
そのお金が入金されるまでは気を抜かない方が無難でしょう。文書にしていても今までのログを見る限り、一度決まった事が引き延ばしになる可能性もあるような気がします。
No.190  
by 匿名さん 2006-10-19 20:05:00
>>187
過去ログ読んでみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93

かなり前から疑問視されていたのに・・・
No.191  
by 匿名さん 2006-10-19 20:21:00
我が家にも本日連絡あり。

精神的苦痛が大きいです。
この件で、社会の裏側をたっぷり見せてもらいましたし。

かなりの額の金が再び返ってくる訳だが、なんだか私の気持ちは空っぽになってしまった。
No.192  
by 匿名 2006-10-19 21:14:00
手付け倍返しということは、基本的に藤田東吾の言っていることが
本当ということ!!
なのに日本の大マスコミはどうなってるんだあ!!!
「きっこの日記」の言うとおりだ。腐ったマスコミ、元谷芙美子アパ社長と
ズブズブのアベシンゾー、この国はお終いだ。
クサッタ国、日本 byアベシンゾー
No.193  
by 匿名さん 2006-10-19 22:52:00

いち早く解約した人は損で、粘った人は倍でラッキーだったという結果?
No.194  
by 匿名さん 2006-10-19 23:24:00
二回分の引越し費用と入居までの家賃負担がパァに(;w;)
No.195  
by 匿名さん 2006-10-20 00:14:00
利害関係者に耳寄りな話をお伝えしたい。

手付け倍返しは売り主からの解除があったときに限って適用されるが
いたずらに引渡(および再開の目処)を遅延する事態は、十分に
契約不履行にあたる。何も連絡がないようなので、購入者保護を著しく
損ない、解除権行使が擬製されたものと類推する余地がある。
だから法的には、倍返しの請求をする価値はある。

損害賠償については、違約金の定めがあるようなので、これは確実に取れる。
ただ規定以上の金額は取れない(規定額そのままだけが取れる)。
だから代替住居の家賃を負担している人は大変だが、規定額ぽっきりしか無理。

当然のことながら、支払った代金はそのまま全額請求できる。

そして民事訴訟を起こした場合、訴訟費用は敗訴した側が払うから、負担は少ない。結論としては
手付け金×2+手付け以上の支払代金(あれば)+違約金 ※あと訴訟費用(裁判やれば)
これだけの支払いの請求を立てるべき。

ヒューざーとか見てて俺が思うのは、いくら売り主への請求ができると言っても
相手が倒産してしまっては払いようがないということ。どうせapaなんて
ここだけじゃなくいろんなとこで事件がおきるだろうから、問題化しないうちに
自分らだけでも取れるモノは取っておくほうが賢いのかなと。
別に訴訟までいかなくても、会社との和解で金だけとれりゃいい。
即決であれば多少割り引いても構わないだろう。おれが購入者だったらこの線で行く。
No.196  
by 匿名さん 2006-10-20 00:19:00
今までの経緯からみて、素直に倍返しするとは思えない。
うるさいほど連絡を取り、至急返してもらうよう交渉するのがベターと思います。
購入者のために先に動いてくれたことが一度もありませんので。
No.197  
by 匿名さん 2006-10-20 00:42:00
でもなぜ?たしかにマスコミの対応にも不信感はつのりますが・・・。藤田社長が、正義の味方なら、今回の架空増資と一連の事件との因果関係がないことを喜ぶ前に、イーホームズという会社のずさんさをまず心底認めて欲しいです。怪しきものを見抜く立場の人だったわけですから・・・信頼されていたわけですから・・。いまでこそ、正義の味方意識でいるのかもしれませんが、失礼ながら架空増資はビジネスチャンスとしてされたこと・・・。その時点では顧客の顔など見えなかったのではないですか???正義の味方であるのなら、政治的な圧力とはおよそ関係ない!すでに完成されている疑わしき物件もあるはずだと思いますが・・それは公表しないのですか???私は政治的圧力に屈しない姿を演出している正義の味方?にも思えますがどうでしょうか?なんせ、今回の事件が人のせいばかりにしていて、とても卑しく感じてなりません。パフォーマンスを感じますますけど・・・?
No.198  
by 匿名さん 2006-10-20 00:51:00
>>195
なるほど
No.199  
by 匿名さん 2006-10-20 01:10:00
ヒューザーやERIも藤田がいなければ発覚しなかったのは事実。
イーホームズは黙っていれば今頃上場していて
藤田は数十億の資産を持つ勝ち組だった。

藤田イーホームズは確認検査機関としてひどい業務を行っていたことは事実だが
藤田がいなければ耐震偽装事件は闇に隠れたまま出てこなかったことも事実。
住民は知らぬが仏でいたほうが幸せだったのかもしれないが
藤田がいたから建設業界の闇が表になり同じトラップ嵌りたくないと警戒する契機になった。

藤田は死に場所を見つけたつもりだろう。
頑張れ。
No.200  
by 匿名さん 2006-10-20 01:31:00
>>195
追完自己レス失礼。

購入者が支払った金額はかなりのものだとおもう。
なので、金額にもよるが、弁護士を立てて法的な請求(内容証明)を
してもいいと思う。ただ電凸するだけではクレーマー扱いされるだけ。
請求の履歴も残らないし、第一取り合ってくれないんじゃ話が進まない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる