埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05
 削除依頼 投稿する

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

現在の物件
レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)
レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)
 
所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:95.71m2-103.36m2
販売戸数/総戸数: / 210戸(管理事務室・キッズスタジアム・キッチンスタジアム・コミュニティホール各1戸、ゲストルーム2戸含)

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)

632: 匿名さん 
[2008-08-22 23:09:00]
同行業者さんがいれば心配ないのでしょうけど・・・

と書かれていますが、依頼は考えてないのですか?

これが良いかは分かりませんが、私も依頼を考えてない時に、これでチェックしようと思っていました。

結局わたしは同行を依頼しましたが。

参考にしてみてはどうですか^^

http://www.as-re.com/nairan-g.htm
633: 契約済みさん 
[2008-08-23 06:00:00]
>>631さん
私はこちら↓で道具を借りる予定です。(チェックシートもあるようです)
http://life-time-support.com/rental_tool.html

レンタルの値段としては高いのか安いのかわかりませんが、自分であれこれ
道具を買うとなると高くつくでしょうし、その後は使い道もなさそうなので
レンタルしてみようかと思います。

内覧会もいよいよ来週ですね。
何だかドキドキしてしまいます。
634: 契約済 
[2008-08-25 22:43:00]
631です。


>632さん

ありがとうございます。
内覧君ってサンプルみたいで、ダウンロードにはお金がかかるみたいですね。
チェックリストに2000円はちょっと高いので止めておきます。

>633さん

情報ありがとうございます。
レンタルの値段としては安いのでは?と思います。
レーザーの墨だしって買うと結構値が張るので、それだけでも価値はあると思いますよ。

こちらのレンタルの商品を見て持って行けばいいと思うものが分りました。


あとは・・・チェックリストですねぇ・・・
探してみたのですが、なかなか分りやすいものってないですねぇ

オススメの分りやすい無料のチェックリストってありますかね?
635: 契約済みさん 
[2008-08-26 17:24:00]
最近ブログが更新されませんね。
やや遠方住まいなので、現地や周辺の様子などちょっと楽しみにしているのですが
更新が滞り気味なので残念です。

まぁ、もう内覧会も間近なので直接見に行く方が早いのでしょうけど…
営業さんたちも内覧会、入居が近づいて忙しいのでしょうか。

内覧会のチェックシート、なかなか「これはいい!」というのが見つかりませんね。
やはり有料でないとそれなりの物はないのかな〜?と思いつつ探しています。
636: 契約済みさん 
[2008-08-26 21:50:00]
まもなく内覧会ですね。
私もドキドキです。私たちは自分たちで内覧会を行うので、
ちょっと心配です・・・。

さて、その時に駐車場等の抽選も行われますが、いまいち
当選方法がわかりません。皆さんはあの説明書でお分かりに
なりましたか?クジを引くのはわかるのですが、そのあとが
どうしても分かりません。

どなたかもう少し分かりやすく説明してもらえますか?
637: 契約済みさん 
[2008-08-27 17:01:00]
>最近ブログが更新されませんね。更新が滞り気味なので残念です。

私もそう思ってました。
それで今日見ると更新されてましたが、今までに比べると寂しい内容でした。
635さんの書き込みを見て、急いで更新したのでしょうか?(苦笑)


>どなたかもう少し分かりやすく説明してもらえますか?

たとえば、636さんが第一希望を1階、第二希望を2階、第三希望が3階だったとします。
1階は定員オーバー、2階は定員ぴったり、3階に余裕があって、636さんは第一希望の1階が抽選でハズレてしまいました。
そうすると、第一希望が2階の人は第一希望が優先され2階が決定するので、
636さんは第二希望で2階を希望してますが2階は埋まってしまってる状態なので、第三希望の3階となります。

いろんなパターンが考えられますが、極端な一例で説明しましたがおわかりになりましたでしょうか?
638: 契約済みさん 
[2008-08-27 22:27:00]
637さん、100点満点の回答ありがとうごさいました。
説明書よりもよっぽど分かりやすい説明でした。
感謝、感謝。
639: 契約済みさん 
[2008-08-27 23:09:00]
636、638です。

駐車場の抽選用紙の書き方についてですが、我が家の車は
普通乗用車です。しかし、説明書には
「小型の区画に入庫できない場合は第4希望まで」
とありますよね・・・。

でも、小型はタイプでは我が家の車では駐車できないので、
第3希望までしか書けないと思います。
それでも皆さんは第4希望まで記入しますか?

やはり、この説明書は分かりづらい・・・。
640: 契約済みさん 
[2008-08-28 02:51:00]
>>639さん
私もわかりにくい説明だな〜と思って読みました。
我が家も普通乗用車で、小型用スペースには入りません。
各階1ヶ所ずつしか書けないので、やはり第3希望までしか書けませんよね。
…ミスでしょうかね?
641: 契約済 
[2008-08-28 15:40:00]
凄い雨…
これから内覧会の方は大変ですね(-_-;)
642: 匿名 
[2008-08-28 21:10:00]
セールスの電話がガンガンかかってくるんですが・・・・・
売れ残りが多いのかな?
643: 契約済みさん 
[2008-08-28 21:49:00]
本日から内覧会が始まったと思いますが、内覧会に行かれた方
いかがでしたか?感想を教えてください。

しかし、今日の雨は凄かったですね・・・。
644: 契約済みさん 
[2008-08-28 22:24:00]
内覧会行ってきました。
午前中からだったので、お昼過ぎ頃には終わるかな〜とのん気に考えていましたが
夫婦で検査(+採寸)や諸々の説明を受けたりで、結局夕方までかかりました。。。
(うちは同行業者ナシです)

大きな欠陥などはなく、小さな傷や汚れがチョコチョコありました。
ほとんどが巾木と壁紙でしたね。
職人さんなどが手をついたりするせいか、手の形に汚れていたり
接着剤が周囲に付着していたり。

あと、天気が悪いことも影響していたのでしょうが、北側の部屋は暗いですね。
立体駐車場にかかる位置なので覚悟はしていましたけど;
でも南側のリビングはとても明るく、窓を開けると風通しもすごく良かったです。
(湿度が高いので風も蒸し蒸ししていますが)

ちょっと気になったのが…小さな虫が多かったです。
室内に点々と落ちていたり、網戸に数匹とまっていたり。
南北を草むらに囲まれているので、仕方ないのでしょうね。
それとマンション横の川の水量が大雨で増えていて、ちょっと心配になりました。

明日行かれる方も雨のようですが、室内はとても蒸し暑く、動き回ったりするので
汗だくになると思います。
水分補給しつつ頑張って下さい。
645: 契約済みさん 
[2008-08-28 23:04:00]
644さん、早速回答ありがとうこざいました。
午前中から夕方までということは、お昼は抜きですか?
お疲れ様でした(^_^;)

私たちも、内覧業者の同行はないので、色々とホームページ
で内覧会の方法について調べました。
私たちは土曜日なので、色々と準備してガンバってきます。

駐車場の抽選も頑張らなくちゃ!!
646: 契約済 
[2008-08-28 23:18:00]
本日、内覧会だった方々お疲れ様でした。

及ばずながら今後内覧会を控えた方の為に、何かの参考になればと今日一日の
動きを書きたいと思います。参考になればと思います。

10時半正面玄関にて受付
メールボックスの説明
マンション側同行者との内覧会
(自分は前田建設の方二人と部屋の確認に行きました。基本的には時間は無制限みたいです。
自分の指摘箇所は棚の立て付けが悪かった事と汚れがあったくらいです。他の部屋の入り口の付箋をみると細かな汚れやコーキングのはみ出しなども指摘していたようですから、指摘した方がいいかもしれませんね)
終了後、指摘箇所の確認を文書に起こし再内覧会の打ち合わせ。
その他設備の説明(フロントサービス・高木の蛇口浄水器・エコキュート・インターネット)
オプションの最終決定、契約
終了で終わったのが2時でした。

その後に同行者無しで部屋の採寸など自由にしていいと言うことだったので
5時近くまでマイホームを測定(笑)
あと、共用設備(キッズスタジアムやゲストルーム)も見学できましたから時間があれば
是非、見てみるとよいと思います。

そんな感じでした。
正直、早い時間から内覧会始めた人はラッキーだと思いましたが午後からの方はゆっくり室内の採寸などをするのは難しいと思いますので、何とかして欲しいですよね・・・

ちなみにいくつか吟味して本日使用した無料のチェックシートです。
注意箇所が写真入で分りやすいですよ。

http://www.nairankai.jp/manual/index.html
647: 契約済みさん 
[2008-08-29 00:25:00]
内覧会に行かれた方、お疲れ様でした。
結構時間がかかるんですね…
うちはこれからです。念のため、内覧会同行業者と一緒に行く予定です。
でも、小さな子どもを連れて行くので、長時間となると、
とても心配です(><)


質問ですが、駐車場の抽選は受付時に行うのでしょうか?(時間帯を教えてください)
うちの車は小型のスペースもOKなので、できれば駐車場を一度見てから、記入できれば…
と思いまして。(そんな時間はないですかねぇ??)
648: 644 
[2008-08-29 01:00:00]
645さん
そうです。お昼抜きでぶっ通しでした。
でも私は「それどころじゃない」という感じでしたので、乗り切れました(笑)

646さんが詳しく書いていらっしゃるので、私も644に少し補足を…
多少前後はありますが全体的な流れは646さんの通りで、うちは10時前にスタート。
担当についた前田建設さんの方は1人でした。

内覧では、まず担当の方が一通り説明しながらチェック、という感じ。
情報収集が不足気味だった私は、とりあえずここでザッと説明を聞きながら見て
その後自分たちで詳しくチェックする時間がもらえると思っていました。
そこでは大きな瑕疵などはなかったので、汚れ程度は担当さんに指摘せずにいたら
「では指摘事項は特になしということで」と危うくそのまま終了されるところでした(;^^)
先に「自分たちで時間をかけてじっくり見たい」と言っておく方が良いかもしれません。

一旦内覧を中断し、設備等の説明とオプションの最終決定をしてから再度部屋へ。
採寸も含めて3〜4時間くらいいたでしょうか…
そして指摘事項を書いた紙を持って、再度担当の方とチェック→再内覧会日時の決定。
基本的に、再内覧会は2週間後の同じ曜日・同じ時間になるそうです。
どうしても都合が合わない場合は、多少調整してもらえるようです。

駐車場の抽選や設備の説明の後に、コープと新聞(3社くらい)のセールスもあります(笑)
コープでは缶詰とドレッシングのお土産をくれました。

内覧会を終えての感想は、「とにかく時間がかかる!」でした。
うちは午前スタートで助かりましたが、もし午後だったらとても間に合わなかったと思います。

私も参考にしたチェックシートを載せてみます。
↓このページの≪お役立ちツール(ダウンロード用)≫の内覧会セルフチェックシートと
マニュアルをプリントして持参しました。
http://www.anest.net/etc/tool.html
どなたかの参考になれば幸いです。


647さん
駐車場の抽選は、内覧後の設備説明の時にやりました。
車で行くのでしたら、まずマンション駐車場に車を停めることになるので
その時ついでに見られますよ。
649: 契約済みさん 
[2008-08-29 10:10:00]
内覧会午後からだったのですがとにかく時間かかりました。
午前中の方は付添いなしで部屋を見たり共用施設を見たりする時間が多少あったようなんですが午後の人はほとんどそんな時間は取れないのでは?と思いました。
実際うちもありませんでした。

内覧会同行業者にお願いしましたが修正項目は32箇所です。
ほとんどが傷や汚れですが、素人目ですと見逃しやすい箇所がたくさんありました。
うちは玄関ドアの取っ手が斜めにつけられていたので、みなさんも気をつけてください。


647さん>
もうすぐ1歳になる息子がいるのですが祖母に預けました。
実際内覧会を終えてみて、「本当に連れてこなくて良かった」と思いました。
何人かまだ歩けないお子様を連れてこられた方がいましたが、本当に大変そうでした・・・。
飲み物を買いに行く時間さえないので持参したほうがいいです。

駐車場の希望は現地でも書く時間ありますよ〜
一番人気があるのは1F普通車のようです。
650: 647 
[2008-08-29 15:28:00]
648さん、649さん>
早速のご回答、ありがとうございました。
みなさんのコメントを見て、時間を覚悟して行かなきゃと思いました。

649さん>
必ず飲み物持参ですね!アドバイス、ありがとうございます。
うちも午後からです。何時頃終わりましたか?
651: 契約済みさん 
[2008-08-29 18:53:00]
昨日の雷雨はすごかったですね。
先ほどのニュースで、鷲宮町では155棟の床上床下浸水があったと言っていました。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。。

マンション付近は大丈夫だったのでしょうか?
横を流れる用水路は溢れませんでしたか?
ご近所にお住まいの方、今日内覧会で現地に行った方、何か気付いたことがあれば
教えて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる