住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-23 07:56:23
 

A棟もだんだんできてきました。
パークスクエアさいたま新都心について、引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
パークスクエアさいたま新都心(さいたま新都心大規模プロジェクト)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27279/


公式HP
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/p_shintoshin/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

【Airs Court】
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】

[スレ作成日時]2007-09-16 23:40:00

現在の物件
パークスクエアさいたま新都心 Airs Court
パークスクエアさいたま新都心 Airs
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩10分
総戸数: 230戸

パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2

97: 入居予定さん 
[2007-10-09 09:57:00]
96さん おはようございます!!同じコントラストですね!嬉しいです♪
カタログの番号まで教えて頂いて、なんて優しいお方なんでしょう。感激しております。みなさん、床の色に合わせたりして、ベージュっぽいのが人気なんですね!確かにお部屋が広く見えそうです。
次の休みの日に見てきます。ありがとうございました。
98: 購入検討中さん 
[2007-10-13 03:47:00]
我が家には幼稚園入園前の子どもがおります。遠方に住んでいるため、わからないのですが、こちらのマンション周辺にはどの程度幼稚園はあるのでしょうか?定員オーバーで抽選とかもありますか?
99: 契約済みさん 
[2007-10-13 08:56:00]
幼稚園ですが、10/15から願書配布、詳細はそこに書いてあるので、先ずは取り寄せ。
11/1に願書受付で早朝から並ぶところもある。(先着順のところ)
早めに幼稚園に問い合わせたほうが良いです。
マンションのすぐ北側に「しんせい幼稚園」があり、そこが一番近いです。
うちは淑徳与野幼稚園でしたが抽選でした。
↓ご参考
http://www.google.com/maps?hl=ja&rls=SUNA,SUNA:2005-52,SUNA:ja&q=%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92&near=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA&sa=X&oi=local&ct=title
100: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 22:33:00]
ゴルフバッグなどはどこに置いていますか?
物置が充分とは言えないので、置き場所に少しだけ困っています。
工夫次第だとは思うのですが…。
どなたか教えてください。
101: マンション住民さん 
[2007-10-31 01:01:00]
うちは、ゴルフバッグはありませんが、スキー板をウォークインクローゼットに入れています。
他に、しまえる場所が無いですし。
でもゴルフバッグだったら、スキー板より場所をとるので、それも難しいかもですね。
102: 入居予定さん 
[2007-11-01 16:43:00]
100さん
101さん

そういった話題は住民版が適切と思いますよ。
103: 入居済み住民さん 
[2007-11-02 15:39:00]
シティの板でも話題になっていますが、
ようやく開発業者(優先交渉業者)が決まったようです。
賛否両論あると思いますが、私は街が賑わってくれればと思っています。

生活も楽しくなるでしょうし。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/8gaiku/8gaikubosyuu.html#lnk7
104: 申込予定さん 
[2007-11-08 00:01:00]
住民版の値引きの書き込みは、やっぱり消されましたね。我が家でも近くのイトーピアと比較していますが、値引きが大きいこちらにしようかと検討中です。立地・グレード・駐車場・間取りの工夫などでは明らかにイトーピアのほうがいいのですが、値引きをしてくれませんので・・・。こちらは結構してくれるので、(具体的に金額を提示されました)心が揺れ動いています。でも、よーく見ると入居済みのB・C棟は、入居が半分くらいしかないような・・・。営業の人にきいたら、「これから引っ越しの方も多いですよ」とのこと。でも、こんなに値引きしているのは、やっぱり売れてないからでしょう。洋室にエアコンを設置できないのも×だし、機械の駐車場もなぁ。あー、本当に迷う!値引きして売ったマンションって、将来の資産価値はどうなんでしょうね?
105: 匿名さん 
[2007-11-08 00:13:00]
あー、またお決まりの奴が出てきたよ。
ホント飽きない奴だなぁ。
106: 匿名さん 
[2007-11-08 01:34:00]
ほんと、104は人間のくずですね。もしくは妄想癖ですね。
夢を見ていたのでしょう。
107: 入居済み住民さん 
[2007-11-08 20:27:00]
104さん、入居者が半分ぐらいと言っていますが、そんなことはありませんよ。9割方は入居済みですし、嘘だと思うなら、夜でも確認されたらいかがです?ほとんどの部屋に明かりが付いています。
デタラメなことを言うのは辞めてください。
108: 周辺住民さん 
[2007-11-08 20:29:00]
>値引きして売ったマンションって、将来の資産価値はどうなんでしょうね?

普通、こんなことを心配している人が、


>具体的に金額を提示されました)心が揺れ動いています

なんてことを書くのがおかしいですよね、
荒しとしか思えません。

>、よーく見ると入居済みのB・C棟は、入居が半分くらいしかないような・

本当は確認していないという証拠。
109: 匿名さん 
[2007-11-08 20:39:00]
>立地・グレード・駐車場・間取りの工夫などでは明らかにイトーピアのほうがいいのですが、

はい、どーぞどーぞイトーピアをお買い上げください。
不動産なんて大きな買い物ですよ。
ケチな考えはやめて、気に入る方を買えばいいじゃないですか。
妄想の中で。

いや、いっそ妄想ならイトーピアなんて現実的なこと言ってないで、広尾やら赤坂やら白金台あたりの億ションにしてください。
立地、グレード、駐車場、いうことなしですよ。
間取りなんて工夫する必要も無いくらい広々&収納たっぷり、洗面所もダブルシンクじゃないですか。
あー、ステキ。
111: ご近所さん 
[2007-11-09 14:37:00]
みなさん妄想とか言ってますが、うちも検討中で若干の値引きの話をいただきましたよ。

うちはもう1つ同じエリア内に両親用にマンションを購入したばかりなので…そちらと同じマンションにもう1部屋買うか、悩んでいたためにいろいろ提案して頂きました。
ちなみにローンでの購入ではありません。
114: 入居済み住民さん 
[2007-11-09 20:40:00]
んじゃ111さんに質問です。

普通値引きって秘密裏にやるもんですよね。
しかもこの物件では「値引きはありえないこと」になってるし、現にうちも購入する時、お願いしたらいくらか引いてもらえたりするのかなぁと思ってちょっと聞いてみたら、「住友は値引きはしません」てきっぱり言われたくらいですから、住友の方針としても値引きはしないことになってると思うんですよね。
まぁ100%そうじゃないかもしれないけど。

その前提の上で、100歩譲って111さんの話が真実だとしたら
①今購入検討中
②両親が云々の話を相談中
③現金での購入(っていいたいんでしょ?)
とか言えば、担当の営業は「あらこれって**さん」て分かっちゃいますよね。
それって相談に乗ってくれてる営業さんへのすっごい裏切りですよね、まさかその営業さんが「オープンにしていいですよ」て言うとも思えないし。

そこまでして「値引きはあるんだ!!!」ってアピールしたい理由はなんですか?あなたにとってのメリットは何ですか?

どうしてもその思考回路が理解できないんです。
是非是非教えてください。
115: マンコミュファンさん 
[2007-11-09 21:55:00]
値引きの件は分かりませんが完成から8ヶ月が経過して
C棟25戸/129戸の残数は順調とはいえないですよね。
B棟は残1戸と記載されていますので、若干の誤差はあるかもしれませんが
比較的信憑性のある数字でしょう。
116: サラリーマンさん 
[2007-11-09 22:06:00]
んじゃ114さんに質問です。

そこまでして「値引きはあるんだ!!!」って知りたい理由はなんですか?
あなたにとって、それを知る事のメリットは何ですか?

もう、買って住んでるんだったら、この手の話はスルーすればいいんですよ。
117: 匿名さん 
[2007-11-09 22:20:00]
111さん、答えになってないじゃないですか。
まずご自分が質問に答えてから人に尋ねるのが筋ですよ。
118: 114 
[2007-11-09 22:25:00]
>116さん

私は値引きが真実かどうかを知りたいわけじゃないんです。

111さんの思考回路が知りたいだけです。っていうかボロを出していただきたいというか。

そういえば、前に値引き話を書き込んで消された人も「ローンじゃない」って言い張ってましたね。

ああ脳内金持ちばっかり。
119: 匿名さん 
[2007-11-09 23:04:00]
>>114
結局は別のところを購入したんじゃないの?
111と116は読む限り、別人だと思うけど…そんなヤケにならなくても…スルーで良いじゃん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる