住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

501: 匿名さん 
[2012-10-12 17:22:46]
459
そうなの?
保証料は金利上乗せにしておいて繰上するのが得だと思ってた。
502: 匿名さん 
[2012-10-12 17:25:55]
>>494
は?

借り換えってのは、新しいローンを借りて古いローンを全額繰り上げ弁済することでしょ。
そんなことも知らないの?
503: 匿名さん 
[2012-10-12 17:45:58]
>>502

キミ、繰り上げって言葉の使い方間違ってるよ。

全額返して同じ額をまた借りるんだから一切繰り上がってないんだから。

だから借り換えって言ってるんだか。
504: 匿名さん 
[2012-10-12 17:51:25]
>>503
旧ローンと新ローンは全く別の債務だって分かってる?

借り換えってのは、旧ローンは全額繰り上げ弁済する代わりに
全く別の新しくローンを背負うことになるわけ。

新ローンと旧ローンが同じ額だろうが旧ローンは全額繰り上がっているんだよ。
505: 匿名さん 
[2012-10-12 17:53:42]
>>503
実際、違う金融機関から借り換えるときに、
旧ローンについて繰上げ弁済手数料の規定があれば、
きっちり繰上げ弁済手数料を取られるからね。
506: 匿名 
[2012-10-12 19:07:36]
一般的に借り替えという!
先に借りないと返済できないからね。

507: 匿名さん 
[2012-10-12 19:44:38]
変動だって実際は定価は2%程度だから、人によっては借り換えをした方がいいね。
508: 匿名 
[2012-10-12 19:53:29]
>504
>505
君らの言うことはもっともだが、このスレの話の流れでは

繰り上げ→一部返済
借り換え→固定から変動など新ローンによる旧ローンの全額返済

という認識じゃないか?
509: 匿名さん 
[2012-10-12 21:27:44]
まあ言葉の問題ならいいです
510: 匿名さん 
[2012-10-12 21:35:03]
>>509
まずは「勘違いしてごめんなさい」と言わなきゃいけないのでは?

言葉の問題もなにも「借り換え相談」とか「借り換えキャンペーン」
とか見たことないか?
社会通念上は常用語扱いでしょ。
511: 匿名さん 
[2012-10-12 22:04:56]
横レスですが・・・

もともと、違約金の話から出てきたくいちがいだよね。
新ローンを借りる時に違約金が生じるわけがない。
だから旧ローンに絞って、違約金が生じるかどうか、
という話をした際、「旧ローンを全額繰り上げても、
違約金は生じないでしょ。」と書かれていた。

確かに誤解を生じやすい表現ではあるが、
「間違えてごめんなさい。」というほどのことでは
ないように思える。(よく読めば、どこにも間違ったことは
書いてないんじゃなかろうか。)

まあ、でも、ただの横レスです。流してくださいな。
512: 匿名 
[2012-10-12 23:57:32]
固定金利ローンを期間内に一括返済することは契約違反になりますので、違約金が発生します。
違約金と言っても住宅ローンの場合、変動の一括返済手数料よりも高くなる程度で、3~5万円です。

513: 匿名さん 
[2012-10-13 00:44:22]
>>510
勘違い?ごめんなさい?それはあんたの方でしょ?
可哀想だなと思ってこちらが下手に出たらすぐに調子に乗るって、某外国の輩かあんたは。

1. 一部繰上返済
元金の一部を前倒しして返済します。

2. 全額繰上返済(繰上完済)
元金の全てを前倒しして返済します。お借入残高は「0円」となり、お借り入れは終了します。

http://www.smtb.jp/personal/loan/house/about/prepayment.html

無知のくせに開き直る馬鹿は本当に腹が立つ。
これ以上馬鹿の相手をする気は起きないのであとは好き勝手に吠えてなさい。
514: 匿名 
[2012-10-13 00:52:58]
>>510
借り替えの法的な意味を本当に理解していますか?
金融機関の「借り替え」の広告をそのまま鵜呑みにしていませんか?
金融機関は自分のところからお金を借りて欲しいだけなんですよ。
515: 匿名さん 
[2012-10-13 01:25:56]
謝罪と賠償を要求するニダ
516: 匿名 
[2012-10-13 08:56:55]
他から借りて返すのも繰上返済になるが、イメージとしては自己資金で返すことじゃないかな?
517: 匿名さん 
[2012-10-13 10:21:25]
どうでもいいよ。
518: 匿名さん 
[2012-10-13 15:11:54]
>517
どうでもいいならいちいち報告するな。
519: 匿名 
[2012-10-13 17:49:32]
>513
>514
こんな匿名掲示板で言葉狩りして楽しいですか?

厳密な意味・解釈だけに固執せずに
少しは話の流れも取り入れて語りなさいよ
520: 匿名さん 
[2012-10-13 19:05:01]
>借り替えの法的な意味を本当に理解していますか?
教えて下さい。
「借り替え」って一般に使う意味と法律で使う意味が違うの?
521: 匿名 
[2012-10-13 19:54:13]
借り替え?

借りてる商品を変える
借りてる相手を変える

かな?

法的には

借入内容の変更
借入先の変更

同じか!(笑)

522: 匿名さん 
[2012-10-13 21:51:28]
>519

また横レスなんですが・・・

言葉狩りを始めたのは、510さんではないような・・・。
繰り上げという言葉について、文句を言い始めたことが
「言葉狩り」の始まり。

レスを読み返してみよう。
523: 匿名 
[2012-10-14 00:22:10]
>522
そんなの誰でもいいんじゃない?
不特定多数の不明な相手とのやりとりで、考えを主張し合う場なんだから、誰がどんな発言しようが自由なんだよね。
言った人も言われた人も全く気にする必要もないし、また気にしてないと思う。
524: 匿名さん 
[2012-10-14 00:43:26]
っで結局は、
固定から変動に借り換える場合って、違約金として5万円くらい払えばいいってこと?
それは同銀でも他銀でも同じ?
525: 519 
[2012-10-14 02:07:10]
>522
は?
どこをどう読むと>510さん=言葉狩りとなる?
ま、「謝罪しろ」なんてのはナンセンスだとは思うが

全体的な流れを無視して言葉狩りを始めたのは>502>504
>503は一般的な感覚で突っ込み入れてるだけ
君こそレスを読み返しなさいよ

ま、自分もスレ違いなんでこの辺でやめるけど

526: 匿名さん 
[2012-10-14 02:15:29]
>>525
ま、おたくの仰る通りですね。
527: 匿名 
[2012-10-14 14:24:11]
固定ローンの期間中は変動への借り替えは基本的にできない銀行が多いが、固定ローンを解約して変動で借入することは可能である。
但し、この場合、違約金31500円又は52500円が発生する。

528: 匿名さん 
[2012-10-14 16:34:41]
>525

あ、間違えてた。510さんじゃなくて、509さんね。
510さんは、自分が勘違いしているのに、「勘違いしたなら謝れ。」と言っていた方。
509さんは、借換について「いったん繰り上げ返済してまた借りること。」と説明していた方。

そういう整理でいい?
529: 匿名さん 
[2012-10-14 18:26:53]
どうでもいいよ。
530: 匿名 
[2012-10-15 12:41:07]
どうでもいいは、どうでもよくない、んだよね!
531: 匿名さん 
[2012-10-15 13:23:30]
本当にどうでもよかったたら、書き込み自体しないからね。
532: 匿名さん 
[2012-10-15 15:11:49]
他人の勘違い発言やトンチンカン発言はやり過ごしてしまいましょう。
533: 匿名さん 
[2012-10-15 15:28:54]
変動スレってプライドばっかり高い人が多いから、
些細な間違いやらの指摘でも見事に大事になって、
もちろん絶対に互いに譲らないから喧嘩は基本的に異常に長期化するよね。

振り上げた拳を下ろすのが下手な人達の集まりは町内会でも
PTAでもどこでもこうなる。意見の相違が起因じゃなくて、

「安いプライドをかけた譲れない戦いがここにある」
534: 匿名さん 
[2012-10-15 16:16:59]
みんな暇なだけだよ。
535: 匿名さん 
[2012-10-15 17:10:00]
謝罪しろよお
536: 匿名 
[2012-10-15 17:31:14]
>535
誰が誰に?
537: 匿名さん 
[2012-10-15 17:47:15]
今後消費増税や住宅ローン減税の拡充がありますが、みなさんは金利はどう動くとお考えですか?
538: 匿名 
[2012-10-15 20:00:53]
そんな極端に上がらないよ。
増税して金利まで上がったら家売れないから。
539: 契約済みさん 
[2012-10-15 20:10:24]
3か月連続の景気判断下方修正。
日本は人口減少という先の見えない登り坂に入っています。
アクセルをふかして何とか現状速度維持、ちょっと緩めれば途端にスピードダウン。
これがずっと続くのです。
540: 匿名さん 
[2012-10-16 01:43:23]
そろそろクズネッツの波が来ると思います。景気も持ち直すでしょう。
541: 匿名 
[2012-10-16 01:43:28]
日本の未来を決める全ては為替。

円安でほとんどのことは解決する。

円安で雇用回復、好景気、株価上昇、インフレ、金利上昇、、、。
すでにサイクルとしては円安時代に入っている。
542: 匿名さん 
[2012-10-16 06:48:11]
その発言何回目よ?
543: 匿名さん 
[2012-10-16 08:04:45]
相場の世界では >>541 みたいな楽観な発言が出てる間はまだまだなんです
本当に総悲観ただよってきて日本の終わりみたいになって初めて反転する
小人がそろそろなんて言ってる間はまだまだ序の口で2段、3段の振い落しがあるのです
544: 匿名さん 
[2012-10-16 14:57:17]
相場用語なのか意味がよく分からないが、景気が良くなるということでいいんでしょうか?
545: 匿名さん 
[2012-10-16 15:18:36]
ファンダメンタルズを一切無視してよくわからない独自のテクニカルを元に力説されてもなぁ。

10年前から日本は破綻すると言い続けてる藤巻みたい。
546: 匿名さん 
[2012-10-16 17:51:55]
たしか藤巻さんも日本は破綻するは言っていない。

そもそも日本は絶対に破綻しないと思う。
547: 匿名さん 
[2012-10-16 20:02:01]
自国通貨安で喜ぶのは莫迦だと誰かが言ってたな。俺もそう思う。

景気は後退局面に入った可能性があると言われ、デフレも続きそうだから、消費税増税は延期になるんじゃないか?
548: 匿名さん 
[2012-10-16 22:44:57]
>>546

いやいや、本まで出してるからw

いやいや、本まで出してるからw
549: 匿名 
[2012-10-17 00:54:31]
タイトルに「日本破綻」と書いてあっても将来日本が破綻するとは書いてないハズだよ。
インフレになる可能性が高いという内容。
550: 匿名 
[2012-10-17 01:06:38]
日本が破綻するはと一言も書いてない。
このままだと日本の財政が破綻状態になってしまう可能性があるといこと。
今現在日本の財政に支障がないのは国債をいくら発行しても高値で売れるから、
これが限界まで来ると日本国債は下落する。
だから、市場主義、規制緩和、小さな政府、円安、などで対策をうつべき、って内容だね。

タイトルを見て中身を読まないって、、、548さん、、

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる