住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

701: 匿名さん 
[2012-10-25 18:22:24]
>そしてフラットの金利はいかなる状況になろうとも変わらない。

固定君たちは相変わらずバカばっかりだよね。
「いかなる状況になろうとも」って恥ずかしくないんだろうか。
言い切っているのは不安の裏返し。
702: 匿名さん 
[2012-10-25 20:04:03]
ようやく分かった。701みたいな人の事なんだね。レス乞食って。
確かに呼んでるみたいだ。
703: 匿名さん 
[2012-10-25 20:30:38]
はいはい。レス乞食で結構ですよ。
内容で反論できないものね。

可哀そうな固定くん、やっぱりそっとしておこう。
704: 匿名さん 
[2012-10-25 20:49:23]
ハイパーインフレ等になると金利や期間が変更されて固定も安全じゃないという人は固定金利の仕組みを全く理解していない。
ハイパーになろうが(ならないと思うけど)固定の金利は常に同じ。

705: 匿名さん 
[2012-10-25 21:15:29]
>704

お前も不安の裏返し。
706: 匿名さん 
[2012-10-25 21:25:54]
>704

なら全ての金融機関がフラットで資金調達すれば金融危機は絶対に起こらないね。
707: 匿名さん 
[2012-10-25 21:58:50]
>704

この固定君は頭が弱い。
金融の仕組みが分かっていない。
708: 匿名さん 
[2012-10-25 22:02:48]
また呼んでる・。なるほどなぁ。704、出てきて上げたら?
709: 匿名さん 
[2012-10-25 22:08:48]
>>704って結局ほこたてみたいな話だよね
フラットでもどこかで必ずほころびが出るポイントがあるわけで
そこがどういう状態になった時、というのが意見の分かれる所なんだろうけど
710: 匿名さん 
[2012-10-25 22:12:17]
大人気だ704。餓えたピラニアが群がってきたよ。凄い!
711: 匿名さん 
[2012-10-25 22:16:42]
「フラットの悪口や、上がりもしない金利を上がるとか言ってる間は、
そう、そんな間だけは少し気持ちが楽になる気がするのです。

ハイパーインフレの話題も何度も持ち出して、そしてそれを固定が
持ち出したと、そう、そんな責任転嫁をしてまで話題に出してしまう、
そう、気になって気になって、そんな壊れたメンタルを暖かく
見守っていただけないでしょうか・・」

と本音はこんな感じでは?
712: 匿名さん 
[2012-10-25 22:19:09]
メンタルが壊れてるのは趣味が固定の人だけでしょ
変動選んだ人はあまりに何も起きなさ過ぎて暇でしょうがないんだよ
713: 匿名さん 
[2012-10-25 22:39:38]
なんかネタ切れって感じ。
714: 匿名さん 
[2012-10-25 22:42:00]
金利が上がる上がらないより、会社クビになるならないの方がリアルに怖い。
715: 匿名さん 
[2012-10-25 22:51:57]
皆さん優しいなあ。
徘徊中の乞食にお恵みあげまくり。
716: 匿名さん 
[2012-10-25 22:52:32]
あたまの悪い固定君の中では、とうとう変動派が
ハイパーインフレを持ち出したことになっちゃったのね。
おめでたい妄想だよね。やっぱり統合失調症のレベル。

彼らは、自分の不安が現実化する、という恐れに耐えられずに、
自分の不安を幻聴という形で外在化するんだよね。

ちょうど固定君が、ありもしないハイパーインフレを言い出した恥ずかしさに耐えきれずに、
「変動がハイパーを煽りだした。」とか言って切れているのとおんなじ。

まあ、それはそれで暇つぶしにちょうどいいんだけどね。
もうちょっとひねりをきかせたボケが欲しいところだよね。
717: 匿名さん 
[2012-10-25 23:01:48]
ハイパーインフレにはならんが、これからインフレになるよ。
なので、普通に今の固定金利が一番有利。
718: 匿名さん 
[2012-10-25 23:20:35]
>>717
変動の自分もインフレになって欲しいと思ってるから奇遇だね
で、あなたは日本がどれくらいインフレになると思ってるの
そんな空前の好景気の時代がやってきて欲しいものだが、現実は中々厳しいよ
アメリカなんて日本の10倍もお札を刷ってるのに、ゼロ金利脱出は遠い先だし
719: 匿名さん 
[2012-10-26 00:33:47]
QE3が2015年まで。日本のゼロ金利解除はさらにその後。
仮に上がっても0.5%ぐらい。

固定が有利とか、何を寝ぼけたことを言っているの。
720: 匿名さん 
[2012-10-26 01:12:00]
未だに低金利の時は固定金利が鉄則~とか言ってる人を
たまに見かけるけど、自分は何か別の国に住んでるのかと不安になってくる
日本で変動金利が上がり続ける恐怖って
どうなったらそんな目に会うのだろうか

自分がいつリストラの憂き目に会うかの方がよっぽど身近な恐怖だが
721: 匿名さん 
[2012-10-26 01:19:13]
そのリストラに怯える恐怖をフラットの悪口で誤魔化すことは
出来んぞ。そもそもギリギリ借りるから余計そうなる。

リストラされにくいエリートはしっかりフラットで組んで、
仕事も家庭もバリバリやってるよ。
722: 匿名さん 
[2012-10-26 05:53:28]
>>721
フラットの人の方がリストラにあいにくいとか有るの?
その割には破綻率は固定の方が高いのだけど。
723: 匿名さん 
[2012-10-26 09:26:10]
固定の悪口?
趣味固定の人以外は変動の一人ばかりだし、
選ばなかった固定をバカにする傾向はしかたないでしょう。
固定スレで煽り始めたら病気だけどさ。
724: 匿名さん 
[2012-10-26 11:04:10]
デフレ止まらんね。
やはり少子化が起因した構造デフレのような気がする。
今年は復興需要もありさすがに景気上向きになると思ったが、もう年末。
変動にしといてよかったよ。
725: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 11:19:16]
アメリカって不景気のクセに金利高いのね。
TPP来たらちょっと怖い。
726: 匿名さん 
[2012-10-26 12:52:11]
アメリカはゼロ金利だけど?
国債は乱発してるから、金利高くて当然。
727: 匿名 
[2012-10-26 12:55:27]
日本もアメリカナイズされて、
変動金利も似た水準になるんじゃないかな。
728: 匿名さん 
[2012-10-26 14:54:43]
意味不明
729: 匿名さん 
[2012-10-26 15:10:11]
デフレは止まらないよ。
国民消費の主役の人口ボリュームが減っていれば当然のこと。
ボリュームが減っているだけではなくニートだったりして収入が少ない。

こうなれば普通の需要供給の関係からデフレになって当たり前。
このデフレ脱却はあと10年以上はないでしょう。

日本の人口が底辺まで落ちて増加傾向にならない限り無理。
だから今は変動が正しい選択だと思える。
730: 匿名さん 
[2012-10-26 16:48:05]
そもそもアメリカはノンリコースだから、日本より金利が高くて当たり前。
731: 匿名さん 
[2012-10-26 18:56:14]
>721

>リストラされにくいエリートはしっかりフラットで組んで、

あれ?リストラされにくいエリートのつもりだけど、
変動でローン組んでますよ。私の周りにいる人も、
大抵は変動。
732: 匿名さん 
[2012-10-26 19:38:48]
なぜリストラされにくいエリートの人がフラット?
意味わかりません。

判断力のあるエリートは変動だと思いますが如何でしょうか?
733: 匿名さん 
[2012-10-26 19:58:55]
円安傾向に結構きてるね。今後の展開はどうなるのかな。84円くらいまではいくかな。
734: 匿名さん 
[2012-10-26 21:02:43]
でも何気に一定の水準を超えたエリートは
昨年なんかはこぞってフラット旧Sが多かったらしいね。
735: 匿名さん 
[2012-10-26 21:17:42]
それは僅かの金利差で大きなリスクを
取る理由がなかったからだよ。

ただ、その金利差の感じ方は人それぞれであり、
所得水準いかんによってはとてつもなく大きく
感じる人もいるから一概に言えないけど。
736: 匿名さん 
[2012-10-26 21:30:47]
確かに、10年後に確実に1%金利が上がるわけで
所得水準いかんによっては、とてつもなく大きなリスクを取ることになるわ。
737: 匿名さん 
[2012-10-26 21:42:20]
一定を超えたエリートは、会社から金利補助あるだろ…

塵ども黙れよ。
738: 匿名さん 
[2012-10-26 23:59:49]
エリート?
よほど世間の狭い世界のエリートだね。

エリートと言われるには最低年収3000万くらいからにしないか?
そんな人の多くは1億借りたって長くても10年以内には返済完了だ。
長期借入でないのだからフラット選択なんてありえない。

まさか公務員のキャリアの事をエリートなんて言ってないよね?
閉鎖社会で生きてるとエリートに見えてしまうんだろう。
そのエリートまさか年収1000万以下じゃないよね?
739: 匿名さん 
[2012-10-27 00:17:56]
>724

みんな子供作れよ。
財政立て直して環境問題はその後解決しようぜ。
740: 匿名さん 
[2012-10-27 00:22:44]
>>738
あ、その発想はザ・サラリーマンって感じですね。
いわゆるエリートは「年収」なんかの指標はあんまり使いませんね。

使う主な指標は「資産」です。(主に金融)
豆知識な。
741: 匿名さん 
[2012-10-27 00:53:19]
エリートの指標は金を持ってるかどうかではなく、社会に何をできるかだと思うけど?
金持ちのアホボンのことをエリートとは言わない。
742: 匿名さん 
[2012-10-27 07:09:50]
>確かに、10年後に確実に1%金利が上がるわけで
寝言は寝てから言ってね。
743: 匿名 
[2012-10-27 08:42:20]
エリートの定義は色々あっても
変動では審査通らないような属性の方々を対象としたフラットを選ぶなんて
恥ずかしいと思うのだが
744: 匿名さん 
[2012-10-27 08:44:49]
736はフラットのこといってるんでしょ。
745: 匿名さん 
[2012-10-27 09:40:01]
変動通らないってそういう人もいるのかもだけど、
無謀ローンスレ見てると無謀なのは大体変動が多い気がするが・・
746: 匿名さん 
[2012-10-27 10:57:18]
フラットより変動の方が借りられる額が多いからそう見えるじゃん
747: 匿名さん 
[2012-10-27 11:01:57]
フラットを選ぶのが恥ずかしいなら変動を選べば良いのでは?
私は旧フラットの優遇と会社補助で変動以下の金利だから恥ずかしい限りだけど(笑)
748: 匿名 
[2012-10-27 11:15:55]
一般的にフラットの方が銀行よりも多く借入できる。
749: 匿名さん 
[2012-10-27 16:29:48]
まじ?
750: 匿名さん 
[2012-10-27 18:43:45]
貧乏人なら迷わず変動1択
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる