住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

122: 匿名さん 
[2012-09-18 08:32:34]
去年の今頃はフラットSが終われば銀行は競争の必要がなくなるので金利は上がるって意見が結構あったけど一年経ったら上がるどころか更に下がってますね。

ちょっと前までの変動金利の水準で10年固定が借りられるんですからね。
123: 匿名さん 
[2012-09-18 09:25:13]
10年固定は金利の高い変動だからね。変動と固定のミックスローンよりさらに中途半端。
124: 匿名さん 
[2012-09-18 10:12:38]
フラットSエコより銀行の10年固定が良い理屈を教えてくれないか?

フル変動との比較ならともかく、
どう考えても納得いかないんだけど
125: 匿名さん 
[2012-09-18 10:40:36]
全てにおいて10年固定のがいいと思うけど。
エコで借りる人の気がしれん。
126: 匿名 
[2012-09-18 12:38:11]
固定と固定の比較なら他でやってくれよ

スレタイに沿えば固定との比較ではないんだし
127: 匿名さん 
[2012-09-18 12:48:57]
おや?ここに至ってあっさり敗北宣言?

期限付き固定なら後は変動同然でしょ
128: 匿名さん 
[2012-09-18 12:49:59]
年間 100万程度の貯金ができない奴は家なんて買うなってことだね
129: 匿名 
[2012-09-18 15:05:46]
貯金しようと思えば500万円程度はできるが、皆さんのために消費(浪費)してます。
人生一度だけですから、いつ遣うかだけど、私は今を楽しみたい。
爺になってしまったら、出来なくなることは沢山あるよ!
貯めるのは程々に!
131: 匿名さん 
[2012-09-18 16:38:08]
フラットにしておけば戦争特需のインフレにも影響受けず盤石です。
132: 126 
[2012-09-18 16:42:48]
>127
俺に向かって言ってるのかな?

他の変動さんは知らんが、少なくとも俺はどっちが勝ちとか負けとかどうでもいいな
誰かの言葉を借りれば「将来はわからない」しね

俺が言いたいのはスレタイに沿ってくれということ
「変動で借りて返済する」という行為が怖いか怖くないかは
固定との比較でどうこうではないということ、だよ

最近の低金利の固定を反映してか、それを履き違えて絡んでくる輩が多いよね最近
いいんだよ、君が今の短期固定なら変動同様と思うならそれで
133: 匿名 
[2012-09-18 16:47:00]
>130
だったら君は呑気にこんなスレに書き込んでないで
さっさと開戦準備でもしたら?
136: 匿名 
[2012-09-18 17:13:11]
日本は尖閣諸島
中国は魚釣り島

島名が日本は中国ぽい、中国は日本ぽい

よく分からないが、本当はどっちの島?

138: 匿名 
[2012-09-18 18:37:34]
>135
その時はその時

スレ違いネタ終了
139: 匿名さん 
[2012-09-18 19:10:59]
>>117 を書いた者です。

固定も悪くは無いに対して猛反対という意見は今のところあがっていないようですね。

つまり、将来のリスクに備えて固定金利を選択するとすれば今がチャンスということでよろしいでしょうか。
=変動金利は少し怖い(怖いというよりもリスクがある)ので、固定金利も捨てた物じゃないよ。選んじゃえば?
≒変動金利は少し怖い
ということでよろしいでしょうか?
やっぱりダメでしょうか?

怖い=総利払い費についての損得でいうと
損をするという概念でお願いします。

怖い=人生終わりというような大きな問題ではなく。
本当に怖いなんて事態はそれこそ、中国との戦争が起きる事などでしょうから。(普通はそんな事おきませんから)
140: 匿名さん 
[2012-09-18 19:17:14]
>>139
変動金利じゃなくて住宅ローンは少し怖い、だと思うけど。
固定にしたら安心とか思うのがそもそも間違い。
141: 匿名さん 
[2012-09-18 22:40:19]
>>139

フラットにしとけば中国と戦争になっても安全だと思ってるの?
142: 匿名さん 
[2012-09-18 23:10:24]
>>116
屁理屈だな。

銀行が投資している国債の平均残存年数は何年?
日経新聞に書いてあったでしょ?

つまり現状の銀行の見通しなんてほとんど影響ない。
143: 匿名さん 
[2012-09-18 23:24:56]
>>142

じゃ、新発10年国債を買ってる投資家って誰?毎年新規に100兆円以上の国債が発行されていて低利回りで買っている投資家がいるって事でしょ?その投資家達の見通しは影響有るのえは?
144: 匿名 
[2012-09-18 23:33:56]
10年債の利率なんか参考程度だよ。
欧州からの緊急避難的に買われてるだけだし。
そんな初歩的なことをここで言わなきゃいけない
のが辛いな。
145: 匿名さん 
[2012-09-19 04:59:00]
株価が今後の見通し関係無い、と言われたらそうでないのと同じで
JGBが今後の見通し関係ない、ってことは無いんじゃないの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる