住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

146: 匿名さん 
[2012-09-19 05:59:20]
>>144

参考程度???おまえは一体何を言ってるんだ?

応募者利回り(新発国債)は流通利回り(既発国債)により決定するんだから今年新規に10年国債が1%以下で100兆円以上発行されているんだけど?

この新規発行分はいったい誰が買ってるんだよ?

>欧州からの緊急避難的に買われてるだけだし

欧州問題の長期化を織り込んで低インフレ低成長の長期化で1%以下の国債を買っても利益が出ると思うから投資家は買う。
緊急避難的って長期金利が1%割ってから2年近く経つんだけど。一体緊急避難が何年続くんだよ?
147: 匿名さん 
[2012-09-19 07:46:00]
米FRB議長評価は「B」、日銀総裁評価は「C-」、アルゼンチン・エクアドル中銀総裁は「D」7

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M982IH6S972801.html

さて、今日追加緩和有るのかな?
148: 匿名 
[2012-09-19 11:03:23]
>139
あなた、固定を選びたい自分の背中を押してもらいたいんだろうけど
そもそも聞く場所が間違ってる

ここにいる変動の人は(自分も含めて)文字通り変動で借りた人達で
固定に対しては「それはそれでいいんじゃない?」って程度の認識しかない

真剣な答えを求められても困るよ
テンプレ繰り返し読んでそれでも固定がいいなら好きにすれば?
149: 匿名さん 
[2012-09-19 13:16:14]
日銀追加緩和来たー!
150: 匿名さん 
[2012-09-19 15:12:53]
毎度!日銀さんには感謝ですわぁ
152: 匿名さん 
[2012-09-19 16:02:51]
追加緩和で変動金利が上昇。
153: 匿名さん 
[2012-09-19 16:13:33]
>>151
確かに喜ぶようなことじゃないが、今回はこれしかないだろう。

何もしなかったら一気に円高に振れるところだった。
154: 匿名さん 
[2012-09-19 16:17:38]
金利が上がるのか??
やばいな。
155: 匿名さん 
[2012-09-19 16:21:14]
FXで儲けただけですよ
156: 匿名さん 
[2012-09-19 16:25:23]
桁が大き過ぎて、何が何やら分からんね。

行き着く先には、何があるんだろうか?

恒例行事みたいで、新鮮味がない。
空虚だよ。
157: 匿名さん 
[2012-09-19 16:58:56]
期間が延長されたんだから変動金利の現状維持がさらに長期化するって事か。

それだけ不況が長引くって事だから素直には喜べないけどね。
158: 匿名さん 
[2012-09-19 17:20:37]
金融緩和は金融引き締め(利上げ)の逆だから、利下げみたいなもんだよ。
もう下げる幅が無いからこういう方法で金融緩和するしかないけど。
これで少しでも景気が回復してくればいいけど
これまでの緩和では、米の金融緩和と比べると規模が小さいので効果はあまり見られてないね。
159: 匿名さん 
[2012-09-19 21:38:09]
世界中のいたるところで、金融緩和の嵐だね。
よっぽど末期的。
インフレなんて、いつになることやら。
160: 匿名さん 
[2012-09-19 21:39:32]
>>143
銀行以外の投資家。

保険、年金、証券、海外投資家、などなど。
地方の銀行は少しは買っているかもね。

いずれにしても「銀行」の見通しは影響ない。

スタートは>>102
>そもそも、固定金利が下がり変動金利との差が縮小していると言うのが前提であるわけでしょ。
>固定金利が下がっているのは、銀行が将来の金利上昇リスクが減ったと考えたから。
だからね。

明らかに間違っているから早く訂正してね。

あと、
>毎年新規に100兆円以上の国債が発行されていて低利回りで買っている投資家がいるって事でしょ?
は償還の存在を忘れている。
債券は償還が来たらお金に変わるから、また買わないといけない。
日銀も買っているから、売った投資家は買わないといけない。

そのあたりが理解できてるかどうか?
161: 匿名さん 
[2012-09-19 23:24:16]
自国経済を下支えするために、積極的な金融緩和策を実施しなければならない状況に
追い込まれているのだが、これだけ多くの資金を供給し続けると、いずれ、
貨幣価値が大きく低下してインフレになることが懸念される。
162: 匿名さん 
[2012-09-19 23:26:33]
そそてそのツケとしてそして一旦、インフレになると、
適当な水準で止めることが難しい。
強烈なインフレになってしまう恐れがある。
163: 匿名さん 
[2012-09-19 23:27:52]
あっという間にドル円が元の水準に戻ってきてしまいましたね。
FRBの金融緩和が圧倒的すぎるから、たった10兆程度の増額では半日も保たないのかな。
164: 匿名さん 
[2012-09-20 07:24:39]
>>160

しつこいね。

銀行が将来の見通しを一切せずに国債を買ってるわけないでしょ。
これからインフレ、好況になりそうな見通しを銀行がすれば国債投資を減らし、株式や民間への貸し出しを増やす
だろうし、デフレ不況がしばらく続くと見通せば償還期日が来ても再び国債に資金を回す。償還期間は関係ない。

投資ってのは個人であれ機関投資家であれ全て将来の見通しに基づいて行ってる。そして市場に参加した時点で価格に影響を及ぼす。市場参加者全ての見通しの結果が市場価格(金利)となる。
165: 匿名 
[2012-09-20 07:45:12]
5年ぶりに覗いてみた。まだやってたんだ、このスレ
166: 匿名さん 
[2012-09-20 09:21:28]
>160
無理やり銀行だけ除外しようとするから、叩かれている。
日銀のレポートによれば、大手銀行はリスク低減を狙い短期国債を、地方銀行は低リスク中では高利回りの長期国債を、それぞれ積み増ししており、銀行保有の国債残高は増加傾向にある。
平均償還期間だけ見ていると誤解するかもしれないが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる