住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

62: 匿名さん 
[2012-09-14 15:14:10]
しかし、アメリカはハンパないな、毎月住宅ローン証券3兆円も買い続けるのか。しかも期限を設けないとか。ゼロ金利も2015年に延長されたし、円高傾向は当面続くと見るのが普通なんじゃないの?

日本の利上げは早くて2016年くらい?
63: 匿名さん 
[2012-09-14 15:54:13]
フラットはいま、1.84パーセントくらいですよね。
フラットの方が安心かな。
団信に個人で入らなきゃならないのが味噌だけど、繰上げ返済無料だしいいかな?
64: 匿名さん 
[2012-09-14 16:02:46]
金利高くね?
65: 匿名さん 
[2012-09-14 16:58:04]
過去のアメリカ金融緩和後の推移見ると長期金利は上がってるからこらから年末に掛けてフラットはヤバい気がする。
66: 匿名さん 
[2012-09-14 18:26:39]
日銀は無対応?
前々から分かっていた事なのに、反応ないね。
67: 匿名さん 
[2012-09-14 18:41:42]
>しかし、アメリカはハンパないな、毎月住宅ローン証券3兆円も買い続けるのか。しかも期限を設けないとか。ゼロ金利も>2015年に延長されたし、円高傾向は当面続くと見るのが普通なんじゃないの?

>日本の利上げは早くて2016年くらい?

結局、世界的な景気の停滞で、どんどん金融緩和が延長されているんだよね。
金融緩和を競い合ったとしても、良くて現状維持。取り残されると円の独歩高。

円安を妄想する固定君の気持ちはいつも空回りだよね。残念。
68: 匿名さん 
[2012-09-14 23:27:55]
今日は至極真っ当な書き込みが多くて安心した。
固定さんも金融緩和の意味は理解できているようで、その点も安心した。

為替の要因は色々あるけど、そもそもインフレ率に2%以上の乖離があるから、
単純な相対的価値の調整機能で見れば円高は継続する。結果、金利は上がらない。
(実質金利の話は別にあるけど)

>>57の言うとおり、強い円でたくさん買い物して欲しいね。
69: 匿名さん 
[2012-09-15 00:23:25]
>マア、カンフル剤的な効果は期待できるだろうが
>半年経てば逆走する結果に陥るんじゃないか?

>みんな大人だから、事の深刻さは相当根深いと知っているはず

以上、フラットスレで見つけた書き込み。ここに来る固定君らと違い、
フラットスレの固定派は良識を持っている。
70: 匿名さん 
[2012-09-15 00:52:14]
固定さんの特徴として自分の実行月までは下がれ下がれで金利が確定すると上がれ上がれに変貌するからな。

自分より有利な条件で借りれた人が許せない人が一部いるんだよ。何とも人間が小さい。

さらにエスカレートして究極の勝ち組で有る変動派へも攻撃し出す。理論じゃ敵わないから自演とかやりたい放題。屁理屈のオンパレード。

真面目ない変動派は最初は真面目にレスしてたけど最近は辟易してスルー傾向。
71: 匿名さん 
[2012-09-15 01:02:49]
固定さん、固定さん、といつも話題は固定さんで
君らホントに固定さん好きなんだな。

でも固定さんは君らなんか気にもしてないし
好きでも何でもないと思うぞ。
残念だけど。

72: 匿名さん 
[2012-09-15 01:31:06]
>>71
>でも固定さんは君らなんか気にもしてないし
>好きでも何でもないと思うぞ。
後段はその通りだと思うけど、前段は反対だと思う。
気になってしょうがないから、毎日来るんだよ。

固定さんが来なければ過疎スレで、今回みたいにイベントがあった時だけ盛り上がる。

固定さん以外は金利が上がらないことを理解しているから話すこと無いんだよね。
73: 匿名さん 
[2012-09-15 01:38:02]
>71

気になって仕方ないから、
わざわざ変動スレに来るんじゃないの?
74: 匿名さん 
[2012-09-15 04:44:32]
定番のこのふざけた流れはスルーしたいところだが一言。

>>70
>真面目ない変動派は最初は真面目にレスしてたけど最近は辟易してスルー傾向。
変動派がスルーするのは自らの嘘や出鱈目を暴露、糾弾されたレスのみではないか。
ご都合主義も程があるとは思わないか?
75: 匿名さん 
[2012-09-15 05:01:12]
趣味固定の人が自演繰り返さなきゃ荒れることも無いんだよ
ご理解ください
76: 物件比較中さん 
[2012-09-15 08:14:25]
まぁこんだけ変動有利だとそりゃ悔しいよなぁ。
嫌味のひとつも言いたくなる気持ちもわからんでもない。
77: 匿名さん 
[2012-09-15 09:52:22]
せっかくいい流れに傾いて来てるので煽り屁理屈系はスルーって事で

ネットで見つけた主要国の金融緩和状況です。
日本がいかに金融緩和してないかってのが分かる。円高になるわけですね。
せっかくいい流れに傾いて来てるので煽り屁...
78: 匿名さん 
[2012-09-15 10:04:55]
アドバイスいただけないでしょうか。

借入れ期間30年で銀行の20年固定(正確には変動の20年固定特約) 1.7%
変動金利 0.875%

どちらを借りる方が良いでしょうか?

なお、借入れ金額は1500万円
年収はあまりあがる見込みは無く、余裕資金(繰上げ返済できる余裕はほぼなし=金利差で生まれる毎月の支払い差額6千円/月=年7万円程度まで)

緩和継続ということで、変動のプラス要因は2015年か2016年まで見込みあり?(アメリカ中心に各国追随?)
ただし、日銀のインフレ誘導強化=資産買い入れの大幅強化が2014年頃から本格化の可能性あり?(2013年の現日銀総裁から新日銀総裁移行後)

79: 匿名さん 
[2012-09-15 10:35:19]
年収はいくらでしょうか?
80: 匿名さん 
[2012-09-15 11:29:45]
>緩和継続ということで、変動のプラス要因は2015年か2016年まで見込みあり?(アメリカ中心に各国追随?)
ただし、日銀のインフレ誘導強化=資産買い入れの大幅強化が2014年頃から本格化の可能性あり?(2013年の現日銀総裁から新日銀総裁移行後)

インフレは国民の気分次第。
国民全員が消費する気分にならなければ、インフレにはなりません。
日銀の小手先政策では無理だと思いますよ。
81: 匿名さん 
[2012-09-15 11:36:33]
>>78
なかなか難しいけど、ローン減税もちゃんと繰上返済に使えるなら
(要は生活費に消えないなら)変動かな。

なお、差額6千円/月=年7万円程度だけでなく、変動は金利が低い分残債の減りは速い。
実際は繰上返済すると損なので、10年間貯金たて後に一括で繰上返済。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる