住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

42: 匿名さん 
[2012-09-14 09:05:07]
まー、変動は粛々と3%相当を繰り上げ返済しとけば安泰なのは変わりないからね。
43: 匿名 
[2012-09-14 10:13:26]
この状況ではテンプレ実行しなくても大丈夫そうですね。
44: 匿名 
[2012-09-14 10:15:51]
でも株価上がってきたね。
45: 匿名さん 
[2012-09-14 10:28:09]
さて、次は来週開かれる日銀会合ですね。
日銀も追加緩和、でもショボくて市場は無反応ってパターンな気がする。

>>44

株価上昇は期待感からだからこれから実際に企業業績が良くならなければ持続しない。

仮に景気が回復しだしたとしても日本は増税が待ってるからなぁ。

あと、自民党政権になったら10年で200兆円公共事業って、財源どうするんだろう?なんとなく消費税が使われるような気がする。南海トラフネタも絶妙なタイミングで出て地震対策なら公共事業に金掛けるのも仕方ないって印象付けてる気がする。

とても近い内に破綻する国とは思えないね。
46: 匿名 
[2012-09-14 10:38:50]
破綻はしないだろうけどインフレはありそう。
47: 匿名さん 
[2012-09-14 11:14:47]
早くインフレにしてくれよ。本当に出来るなら。
もうずっと前からインフレインフレって聞くけど、ずっとデフレだし。
48: 匿名さん 
[2012-09-14 11:15:41]
あれだけお金刷りまくってる米国で2%くらいのインフレで景気と雇用対策で更なる緩和、ゼロ金利は2015年まで継続だからな。

一回デフレになるとなかなか戻せないらしいから米国は必死に食い止めてるんだろう。

既にデフレが20年も続く日本をインフレにするには米国以上の緩和が必要だと思う。今の白川じゃ無理だろうから来年の任期が切れて新しい総裁に期待だね。
49: 匿名さん 
[2012-09-14 12:31:27]
固定さんの祈祷でインフレ望む
50: 匿名さん 
[2012-09-14 12:39:30]
Q3なんてやらなくても、日本が米国債ばらまいてやるよ。
目減りする一方の紙屑はいらん。
51: 匿名 
[2012-09-14 12:46:09]
金を持ってるだけで価値が上がるから、みんな使わないよ。
利回り0.78%の国債が売れるのも分かる気がする。
52: 匿名さん 
[2012-09-14 12:51:17]
FRBよ。日本の米国債全部もってけ。
53: 匿名 
[2012-09-14 12:58:31]
80円前後で落ち着いちゃうね。
また100円に戻るなんてあり得ないな?

54: 匿名さん 
[2012-09-14 13:04:51]
アメリカは雇用が改善するまで緩和を止めないって言ってるらしい。

日本はなんで緩和嫌いなんだろ?
55: 匿名さん 
[2012-09-14 13:21:57]
日本がまともなんだろう。
アメリカ・イギリス・ヨーロッパはまともじゃない。
まともじゃない国々とおつきあいせにゃならん。
日本ももっと緩和・緩和・緩和・・・・
もう一方的に損するのはいやだね。
56: 匿名さん 
[2012-09-14 13:34:38]
ユーロは国債無制限の買取と金融緩和継続。日本だけ緩和してないんだから円高になるのは当たり前。当分この流れなんだろうな。
57: 匿名さん 
[2012-09-14 13:40:24]
完全に喧嘩売られてるよ。べつの意味でね。

外国現物資産を買い漁ってやれ。もっとね。

そんなに円の価値があると思ってるなら、高く売りつけてやれ。
58: 匿名 
[2012-09-14 14:19:55]
円高にはならない。
今後わずかに円高に動くかもしれないけど基本は円安。
すでに円高の時代は終わっている。

そもそも実需で日本は貿易赤字国、ドルを買うしかない、この構造は今後もかわらない。
59: 匿名さん 
[2012-09-14 14:42:37]
為替変動要因は複雑すぎてね。
諸外国の緩和策は当分継続しそうだし。
構造的には、58さんの通りと思うし。
よくわからん。
FXなら円安期待ではりたいねー。
60: 匿名さん 
[2012-09-14 14:55:01]
円安になれば日本の競争力復活で景気良くなるんだろうけど、果たして本当にこれから円安になるのかな?

結局欧米の景気次第って気がする。
61: 匿名さん 
[2012-09-14 15:13:49]
日本も欧米諸国並み(実際はそれ以上)に貨幣を増刷すればデフレも円高も解消できるかもしれないのに・・・
もう日銀には何も期待しない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる