住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

22: 匿名さん 
[2012-09-14 00:23:11]
>>21
誤)人口増減
正)人口減少
23: 匿名さん 
[2012-09-14 00:27:25]
>21

10年で200兆円の財源が問題。税金で集めれば、その分内需がしぼむじゃん。
人口増加傾向にある国家なら、税収も経済活動も伸びる可能性が見込める。
結果、成長路線に全体が動く。経済学はある意味社会心理学だからね。
中国、インド、ブラジルなど、新興国はいずれも開拓すべき市場を国内に抱えているよね。

同じような状況が今の日本に望めると思う?
24: 匿名さん 
[2012-09-14 00:31:31]
>>23
金融緩和なので、財源は円を刷って資金供給でいいと思う。
200兆は徐々にやったとしても刷りすぎかもしれないけど。
25: 匿名さん 
[2012-09-14 00:35:11]
>24

お付き合いしていた私がバカでした。あなたのことはこれから
「こてさき君」とお呼びしよう。

いい夢見てね。こていのこてさき君。
26: 匿名さん 
[2012-09-14 00:36:16]
>>25

はい、さようなら。
27: 匿名 
[2012-09-14 00:39:54]
>18
>今年春の一時的な円安、株高がそのいい例。
>あの時「潮目が変わった。」と言って喜んでいた固定君がいたけど、
>その後とんと姿を見せなくなった(あるいは姿を隠していた)よね。
すでに円(対ドル)は天井を打ってますよ、今後円の最高値更新なんてあり得ないですから。
28: 匿名さん 
[2012-09-14 00:41:32]
>>27
こんな日にフラグ立てないでおいてくれる。不吉だから。
29: 匿名 
[2012-09-14 01:39:52]
結局このスレたって以来どの時期みても固定が得した実行月ないんだよね?
初期の頃の人は固定の負けがほぼ確定。
金利差は安心料と言いながら金利を気にしているのは毎月実際に損をしてる固定さんでしょ。
30: 匿名さん 
[2012-09-14 03:02:59]
QE3きました~。
ゼロ金利政策も2015年半ばまでは最低でも延長しま~す。

日本の政策金利が上がるのはいつになることやら。
31: 匿名さん 
[2012-09-14 03:55:59]
>>30
1ドル70円の世界もそう遠くないね。日本なんかに住むべき時代じゃないのかも。
もうアメリカの属国になった方がいいのかな。
32: 匿名さん 
[2012-09-14 07:05:14]
3です。

すみません、私も変動派で
テンプレも変動も批難してる
わけではないです。固定も3%と
言ってるわけでもなく、それ以上
を想定して、差額切り上げにも
賛成です。

ただテンプレにある
--------
変動は金利3%相当を繰上する事
によって固定と同等レベルの負担を
するだけで 将来のリスクを軽くする
返済方法 なのです。

⇒固定と同等レベルの負担をする
だけってところが変と思っただけです。
だって固定とは関係無い話でしょ。
ただ3%の差額を返済するのだから。
---------

まあ細かい話だからここでやめて
おきます。変動で3%以上で借りたと
思って差額を返済額軽減で返すって
のは素晴らしい考えてだと思って
ますし。
33: 匿名さん 
[2012-09-14 07:25:44]
3パーセントに意味はないってこと?
もしそうだとしたらがんばって繰り上げようって月並みに言ってるだけだと思うが?
34: 匿名 
[2012-09-14 07:49:11]
>31
極論すればそう
ただ、自分で4%がリスク回避という点で適当と考えるならそれでもいい
あえて言うなら頑張るのではなく淡々と、ね

肝心なのは、
金利負担が大きい初期の低金利のうちに残債を減らすってトコ
(マイナス金利なら貯蓄でプールしておくのでもいい)
35: 34 
[2012-09-14 07:50:59]
失礼。
>34>33へのレスね
36: 匿名さん 
[2012-09-14 07:52:04]
頭金の問題では?
37: 匿名 
[2012-09-14 07:55:17]
>8
>4の指摘が理解できない君が固定を選んだのは正解ですね

テンプレの一部だけ切り抜いても意味はありませんよ
38: 匿名さん 
[2012-09-14 08:07:11]
>すでに円(対ドル)は天井を打ってますよ、今後円の最高値更新なんてあり得ないですから。

前提にのみとらわれて、本質を見失っているバカ発見。
「だから何。」ってみんなから突っ込みいれられているよ。
39: 匿名さん 
[2012-09-14 08:30:51]
単にテンプレが作られた当時フラットが3%くらいだっただけじゃないの?長期金利が下がったのって今年に入ってからであって、それ以前は低くても2.5%くらいだった。
40: 匿名さん 
[2012-09-14 08:30:56]
人をバカ呼ばわりしているけど説明できない馬 鹿発見
41: 匿名さん 
[2012-09-14 08:45:11]
円は介入警戒で今の水準に止まってるだけでしょ。

依然高値圏にずっといるんだからトレンドが変わったなんて思ってる人はいないだろうね。

例えばギリシャのユーロ離脱なんて事が起これば最高値試すんじゃないかな。

米のQE3発動で日銀への緩和期待が高まると思うけど、期待を裏切って緩和しないと75円目指すなんて展開も有ると思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる