住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

957: 匿名さん 
[2012-11-06 23:58:12]
何だか変動さんは露骨に固定へ対抗意識をむき出しにして興奮してるけど、
もっとおおらかに行こうよョ。
958: 匿名さん 
[2012-11-07 00:06:40]
結果的に金利は上がらなかったけど、
上がるかもと極度の緊張状態にさらされた変動さんの
相当程度のメンタル負担を考えた場合、
素直に安かったと片付けていいものかどうか判断をしかねるとか何とか。
959: 契約済みさん 
[2012-11-07 00:26:23]
固定と変動どっちがよかったかなんてもっと未来になって歴史を紐解かないとわかんないよ
今はそれぞれどっちがいいか判断するとき
どうせ責任は自分がとるのさ
960: 匿名さん 
[2012-11-07 00:29:06]
変動さん、いつでも金利気にしてくれ。

つかれた。変動ギャンブルずきか、はたまた自分でリスクを吸収できるか。

ローンと同額の貯金があれば、変動でいいでない。

不景気な金利上昇、国の信用低下か。変動さんの低金利は、国民が国債の所有比率が高くてこそ成り立つ?

変動さんて、何を勉強しているの?金融関係?どっかっと先物いこうよ!スプレッドかけて。

あたま悪い僕は、フラット35Sでいいや。とりあえず10年は1.3%だし。
961: 匿名さん 
[2012-11-07 00:35:28]
>上がるかもと極度の緊張状態にさらされた変動さん

もうあれだな、固定さん的に変動金利が上がる要素がほとんど無く、危険要因を示せないから
「変動は金利が上がるかもしれないっていうストレスが有るから怖い」
くらいしかなくなっちゃったんだな。
だいたい、上がる要因がほとんどないのにどうやってストレスを感じるんだろう?政府も日銀も経済情勢も景気見通しも全部低金利の長期化を示してるし、固定さん唯一の主張の悪い金利上昇も欧州見れば逆に下がっちゃってるし。インフレ率も欧米は高いにも関わらず景気への配慮でやはり低金利だし。

君らの「金利が上がってくれ」って念じ続けて全く金利が上がらず、変動スレで必死になってるストレスは相当なもんなんだな。
しつこいようだが金利を固定して安心を得たのならばいい加減変動スレに張り付くのやめたら?

固定さんは何を求めて変動スレに来るのだろう?永遠の謎だ。
962: 匿名さん 
[2012-11-07 00:40:35]
>>961
実際、いつもは変動常連さんの営業時間は早朝から深夜1時まで
と相場は決まっている感じだが、寝る前にちょっとネガティブ要因発言が
固定さんからあると、営業時間を大幅に延長して深夜3時とか4時とかまで頑張ることも。

寝られないぐらいカチンとくるのはストレスフルだと疑うに十分だと考えるのも自然。
963: 匿名さん 
[2012-11-07 00:42:52]
>不景気な金利上昇、国の信用低下か。変動さんの低金利は、国民が国債の所有比率が高くてこそ成り立つ?

確か日本は信用低下で長期金利が上昇するとなぜか政策金利も上がるんだっけ?
相変わらず政策金利と長期金利の区別がつかない人がいるんですね。

>あたま悪い僕は、フラット35Sでいいや。とりあえず10年は1.3%だし

どこの銀行で何月実行?
また教えてくれないの?
964: 匿名さん 
[2012-11-07 00:43:43]
その激務を毎日欠かさず飽きずに6年以上も続けている常連さんに乾杯。
(今ワインを飲んでいるので)
965: 匿名さん 
[2012-11-07 00:45:53]
>>962

ハイハイ。変動は深夜に書き込むからストレスで危険ですって言いたいのね。
なら君はなんなのさ?
966: 匿名さん 
[2012-11-07 00:47:05]
>>964

固定さんが変動スレ見ながらワイン飲むとか虚しくないの?
967: 匿名さん 
[2012-11-07 01:00:59]
乞食さん、ただいまこちらを徘徊中。
968: 匿名さん 
[2012-11-07 02:25:53]
他に楽しみもないんでしょうよ。
969: 匿名さん 
[2012-11-07 07:12:06]
6年常駐するなんて体壊しますよ。そもそもギリギリで変動ローンを組むべきでなかったですね。ここに常駐するより頑張って収入を上げる事が大事。テンプレ通りに繰り上げ返済し残債を圧縮していけば精神も安定しここを卒業出来るはずです。頑張って!
970: 匿名さん 
[2012-11-07 07:45:55]
6年前のレスをした者です。

いつの間にか私が6年間スレに居続けている事になってますね。今年買い換えしたのでたまたま見ていたら2006年の金利動向の質問が出たのでそれに答えただけなのに何が気に食わなかったのでしょう?

以前は変動固定で悩んでいる人たちのとても参考になるスレだったと記憶してますがいつの間にか誹謗中傷ばかりになってしまって残念です。
971: 匿名さん 
[2012-11-07 08:16:07]
>>969
その固定さんが、実はずっと常駐してるってことが昨日のレスで判明してます。
たまたまの書き込みを装ってるわりに
スレ流れや個人個人のレスの癖なんかに言及してるところ、異常に詳しいのね。笑

「精神の安定を求めている」と変動に言いながら
自身は気になって気になって変動スレを覗き
レスしなければ落ち着かないであろうその心理。哀愁漂いすぎてます。
あなた自身は必死すぎて、それどころではないのでしょうが・・・
972: 匿名さん 
[2012-11-07 08:22:20]
>>970
過去スレは見てないけど少なくとも私がローン検討し出した
2010年ごろは常連の固定叩きが全盛期だった気がする。
つまりその時には既に悩んでいる人に参考になるスレって感じではなかったな。
悩んでるって当時丁重に質問したら上から目線でクソミソに常連から叩かれたものだ。
973: 匿名さん 
[2012-11-07 08:25:12]
最近は事情も変わってさすがの低金利もあり旧Sの低金利実行組は認めるとか
常連も少し路線を切り替えてきたが、
数年前はフラットを検討するのすら許されないって雰囲気が漂ってたなな。

974: 匿名さん 
[2012-11-07 08:29:24]
言い方の問題もあるだろうけど
今のところ当時の変動の意見は正解だからねぇ。
975: 匿名さん 
[2012-11-07 08:30:55]
逆に言えば、固定の意見で当たってるの見たことない。
976: 匿名 
[2012-11-07 16:29:46]
>973
そう?
良識的な変動さんは、固定選択もひとつの手段、
って論調だったような

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる