住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

937: 匿名さん 
[2012-11-06 08:14:24]
六年前なら殆どの人は完済してると思うが
938: 匿名さん 
[2012-11-06 08:22:30]
勝利宣言は完済してからとは言わないが、せめて残債が年収以下くらいになってからしてくれよ。
939: 匿名さん 
[2012-11-06 08:23:10]
>936

いいえ、単に知識不足だっただけです。
漠然と固定安心変動危険と思ってました。色々仕組みや金利の上がる要因などここで勉強して変動は安全との結論に至った訳です。そしてその選択は今のところ正しかった訳です。

ろくに調べもせずに漠然と固定安心と考えて借りちゃう人って結構多そうですがどうでしょう?
940: 匿名さん 
[2012-11-06 08:26:42]
>>937
>>938

おまえら見苦しい。ひがみ根性丸出し。
フラット3%で借りちゃったトホホな人?
941: 匿名さん 
[2012-11-06 09:04:10]
おいおい俺は変動だよ。完済はしていないがローン開始7年目で貯蓄が残債超えたから勝利宣言してもいいだろ?
住宅ローン減税を10年分受け取ったら全額返済するけどね。
942: 匿名 
[2012-11-06 09:17:04]
6年ぶりに来たとかなんかの割にはいつもの
人と言い回しが同じなのはさておき、
あの時は確かに庶民の事実上の選択肢が変動しか
なかったのはそうだろうな。

だけど不思議なのは「あの時にフラット組んだ人は」
とか、「固定の人はろくに調べもせず」とか、
異様に人のことが気になり続けるのは変動実行者
特有の症状なのかな。
943: 匿名さん 
[2012-11-06 09:50:13]
>942

変動が気になってわざわざ変動スレに来るおまえに言う資格なし。
944: 923 
[2012-11-06 09:55:03]
2007年当時のPart1なら、面白そうだとちょっと覗いてみたら、案の定面白いのが転がってた。
せっかくだからと貼り付けてみたんだけど?

他にもいっぱいあるだろうな。
固定さんの死屍累々(笑)
945: 匿名さん 
[2012-11-06 09:55:26]
>>942
>6年ぶりに来たとかなんかの割には
>いつもの人と言い回しが同じなのはさておき

いつもの人と言い回しが同じ?
あんた自分で常駐組ってのを認めてどうするのさ。
固定の常駐がもっとも惨めなんだけど・・・
946: 匿名さん 
[2012-11-06 09:59:26]
>>944

金利も上がりそうに無いしネタも尽きたから固定さんの死屍累々もっと探す?
947: 匿名さん 
[2012-11-06 10:14:00]
固定はポジショントークが酷すぎるんだよ
現実性の無いことばっかり言うから叩かれる
固定の頭の中だけバブルのままで時が止まってるとしか思えん
948: 匿名 
[2012-11-06 10:15:07]
ちょっと覗いてみらじゃなくて毎日過去レス
眺めてるくせに。

でも面白そうなのがあったらドンドン張ってくれよ。
949: 匿名さん 
[2012-11-06 10:21:07]
固定さんにとってデフレは、すでに過去のことらしい。
950: 匿名さん 
[2012-11-06 11:42:47]
なんか鼻息荒いな。フラットで変動より低金利で借りてる人もいるんだな。

裸の王様を見ているようで、なんだかなー、なんて眺めてたりする今日この頃。

951: 匿名さん 
[2012-11-06 12:17:52]
変動より低金利?

手数料と団信がボッタクリのフラットsはいい加減賞味期限切れだろ。
952: 匿名 
[2012-11-06 21:58:00]
それぞれの人の考え方があるからいいんじゃないですか?30年間に景気がどうなるかとか、どんな経済評論家も当たりませんし、不安な人は固定でいいと思うし、いくら景気が良くなったとしても、もうバブルはないだろうと思う人は変動でいいと思います。どっちがいいかはわかりません。
953: 匿名さん 
[2012-11-06 22:07:23]
変動の場合はバブルだけじゃなくて、
悪い金利上昇もネガティブ要因だな。
954: 匿名さん 
[2012-11-06 22:18:23]
固定でも悪い金利上昇じゃネガティブ要因だな。
955: 匿名さん 
[2012-11-06 23:30:29]
どーでもいーけど早く景気良くなってくれ。
956: 匿名さん 
[2012-11-06 23:44:24]
>>948
過去スレのパート2を開いてみたら、今よりずっと突っ込んだ話をしていて、暫く読んでしまった。
その後の世界の動きを知っている分、読んでいて面白かった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる